YUZU日記拡大版

ここはYUZUが何もかもぶっつけ本番で「作ってみよう!」と作ってしまったコーナーです。不細工ですが家や庭に溢れている作品を少しずつ紹介していきます。

@
座布団:市販品の縄を用いて編んでいって作りました。中々座り心地良く囲炉裏に置いてます。直径約50cm。

A
小物入れ:家の中に紙ロープのような?ものが転がっていて何の気なしに作ってみました。高さ20cm横18cm奥行き15cm。

B
花かご:裏山に行けば沢山ある「蔓」を使って編みこんだものです。物によっては予定と大分違うものになることがあります。高さ40cm横35cm。

C
花かご:この取っ手部分が真ん中じゃないのは訳があって壁に掛けた場合、真ん中だと斜めに浮き上がってしまうのを考慮した作りになってます。高さ60cm横30cm。

D
山菜採取籠:市販の縄を用いて編んでみました。座布団の応用です。横30cm高さ25cm奥行き20cm。

E
花かご:左から順に吊るすタイプ・大きめに編みこみ何種類に入れるタイプ・底を平らにして小鉢の全体が見えるようにしたタイプ。

F
子供遊び場:あくまで私的に我が子供の為に作った遊び場(トレーニング場)

G
縄で作った一升瓶入れと花瓶(内側に竹を入れてます)

H
勘太郎君とこに行って、ある種化学反応が起きてこんな物を作ってしまいました。材料は竹です。