バイクの準備

 

バイクは基本的に自分で作ります。ってかバイクを2台購入して、二人分のエントリー費+装備品代。
正直言ってかなりキビシイです。自分で出来ることは自分で。やはりこうなってしまいます。

 

セルの取り付け

書いたら以外に長かったの別ページにしました。

メニューから飛んでくださいませ。

 

ナビゲーション関連のステー

コイツも色々と複雑なので別ページにしました。

 

タンク

今回のバイクは基本的に2002RRMと同じ装備なので
タンクはアチェルビス製22Lタンク
RRMの時はモンゴルいち燃費の良いXR400だったはず
なので問題ないと思います。。
がんがん開ける250ccの方よりも燃費がいいはず。
これは現在ついているタンク。前回使ったやつで
こけすぎてキズだらけなんで船積み前に付け替えます。

アンダーガード

これもRRM2002のときに作っていただいた物をそのまま。
これ、故米津氏にお世話していただいたもので、絶対に
手放せないなあって物です。
ホントあの時は色々とお世話になったのにろくにお礼も
いえないままになっています。
これからも大事に使っていきます。

ステダン

02モデルのXR400についていたステダンが05モデルには
つきませんでした。これって向け先で違うんですかねえ?
それとも年式で違うんですかねえ?オイル注入口の
長さが違うようで昔のステダンのステーが付きません!


 

  

矢印部分の寸法が05XRのほうが5mmほど長くなっていました。
我が家にあるステダンは借り物なので直接加工するわけにも
いかずさー困った。

とりあえず暫定の対策方法として思いついたのは
ミスミのシャフトを購入するです。
型番:SFAA-SUH-D8-L57-SC0-K12-W6
これで使えそうな感じがしますがW6の公差が
よく分からないので後は現物で試してみるしか
なさそうです。
試してみたらまたレポ書きます。

後日追記

このシャフトで使えました

design テンプレート