83.金曜10時!うわさのチャンネル!!
毎週金曜日よる10:00〜 日本テレビ系で放送(1974〜1979)

司会のゴッドねえちゃんこと和田アキ子を司会に、売れっ子歌手たちが様ざまなコントに挑戦する。番組的には「8時だヨ!全員
集合」の”和田アキ子版”とでも言えようか。今にして思えば、とにかく出演陣が豪華!同時出演は無いにしても、
あのねのね、
タモリ、せんだみつお、山城新伍、所ジョージ・・・
そうそうたるメンバーだ。特に、悪役プロレスラーだったデストロイヤーや、
「燃えるブンブン」のヒットで知られるマギー・ミネンコの活躍は、一際異彩を放っていた。(今はどうしているんだろうか?)
いつもはコワイ存在のゴッドねえちゃんだが、スタジオに「動物」が持ち込まれた途端、態度は一変!いつも彼女に暴力を(?)ふる
われている出演陣も、「この時ばかりは・・・」といった感じで彼女をやりこめているシーンが印象的だった。
この番組も、PTAの批判の的になりがちだったが、時間が遅い分、内容も過激だったかもしれない。
番組の構成は、前半にコント、後半がゲストの歌・・・という感じだった。
この「うわさの・・・」が終了後、レギュラーでもあった山城新伍司会の「金曜娯楽館」という番組にバトンタッチした。