50.ラブ・アタック

横山ノック、上岡龍太郎、和田アキ子
という、今にして思えばそうそうたるメンバーが司会していた、「彼氏彼女探し」もの
番組。「プロポーズ大作戦」と同様、「学園祭」のステージにおける「定番」であった。
番組は、大きく2つのコーナーに分かれ、前半は「大食い」のコーナー。何人かの男が1人のシンデレラをめぐって「大食い&
体力」を競い、勝ち残った男性が彼女にアタックする。後半は、それを「歌」で勝負するコーナーだ。「体育会系」と「文化系」と
いう明確なコーナー分けと、司会陣の強烈なキャラクターが(強烈すぎるぅ・・・)、人気の理由だったように思う。
「大食いコンテスト」については、この番組がきっかけで多くの学園祭で真似された。(ウチらも高校んとき、やったよ!)
番組は、大阪制作で(朝日放送?)、(北海道では、)日曜日の午前中に放映されていた。
先日、熊本出身の社員に聞いたところ、「知らない」と言ってたので、完全な「全国ネット」ではなかったのかな?