懐かしの、あの製品〜そういえば、こんなのありました。


カワワイけど、ホンモノ。はじめてのキッズ・オーディオ誕生。


my first sony-01 my first sony-02
1988
my first Sony シリーズ
●ウォーキー・トーキー ME-70001(\7,000)
●ラジオカセットレコーダー ME-70002(\10,000)
●カセットプレーヤー ME-70003(\8,000)
●カセットレコーダーME-70004(¥9,000)
●カセットコーダーME-70005(¥13,000)
●コンパクトディスクプレーヤーME-70006(¥30,000)
●ダイナミックマイクロホンME-70007〜70011(¥2,000)


小さい頃から「ソニー・ファン予備軍」を育てていこう・・・という発想で登場した製品群。
色は「赤」を基調にし、親しみのある丸味をおびたデザインとなっている。また親御さんに
とっても親しみのある価格(笑)に抑えられている。(CDだけ、まだ当時は高かったね!)
発売当時、幼稚園児だった子たちも今では中高生。MDウォークマンやミニコンポをねだ
る世代に成長しているわけだが、果たして当初の思惑通り、「ソニー製品」を買い求めて
いるのだろうか・・・。
最近では、おもちゃメーカーのトミーから、家庭のビデオデッキに繋いで使用する簡易
ビデオカメラ「とっちゃおー」(確か\6,000ぐらい・・・)が発表となり、「時代の流れ」を感じ
させる。