残暑が厳しいような9月

来月を見る
先月を見る

2003/9/30
さて、今日も仕事。
って、思ったら警察から電話。犯人を逮捕するから警察に来て〜ってさ。
しょーちゃんを連れてイザ警察。
で、警察に行ったはイイが、犯人は逮捕されておらず…家で待機してて〜ってさ。
家で待機してて〜気付いたらチョイと寝てた。
で、警察から再度連絡があったんだけど、犯人だと思って捜査してたヤツは実は違って〜そいつの兄貴らしい。
何人も兄弟がいるらしく、警察も混乱してるみたい。
そいつは今、県内にいないらしいので〜逮捕するのは今日の夜ぐらいになるから〜明日また来てってさ。
ヲィヲィ、せっかく仕事を抜け出して来たのにコレかい!
仕方ないので昼過ぎから職場に行って〜と。チョイと残業して帰る。

それから買い物に行って〜今日は早めに寝た…。やっぱ体の疲れは取れてないねぇ?


2003/9/29
さて、今週も頑張るか…っつーか、ダル過ぎ…一週間もつかなぁ…。
今日は定時で家に帰って〜家でダラダラしてて。
しょーちゃんが帰って来てからアピタに買い物。なにを買うわけでもなくダラダラと。
イングウェイマルムスティーンのCDを買って来てホクホク。


2003/9/28
今日は日曜日!!久々の休みなわけもなく仕事なのよ。
けど〜定時で帰らせてくれ〜って上司に言ってあるからまだマシかな?
仕事は適度に忙しく。
ま、忙しいって言っても〜ここには自由がアルから…やっぱこっちの職場のイイなぁって思ったり。

定時で帰って〜買い物に。
家に食べるものがないんだもの……買い溜めしなきゃ!!
そのまま実家に戻り〜兄貴と親と一緒に焼肉を食べに行って〜帰る。

なんだか車を買いたい気分…(謎)


2003/9/27
さて、土曜日なのに〜仕事なの〜。
朝、5時前に帰って来て…起きたのは7時前…2時間の睡眠じゃ体がモタナイよなぁ…。
今日は朝から昔の部署。相当忙しいのねぇ??
昼まで休憩なくノンストップで仕事。はぁ〜疲れるわぁ。
今日は7時半まで残業して帰る…もう体が……。

しかぁ〜し、何故だか明日もお仕事なのよん♪
明日って日曜日じゃ??(/TДT)/あうぅ・・・・


2003/9/26
今日はちょいと残業。仕事は手待ちになってて〜休憩時間が多かったからイイんだけどね?
船が入港しないからぁ…ダメなんだって!!イライラ。

今日も応援………さてここで問題。俺は今日は何時まで仕事してたでしょう??
正解はぁ……………ダダダダダダダダダ、!!4時半!!!うん、4時半は定時。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!普通じゃん。
って、思うでしょ?それがそれが…朝の4時半なのよ、午前よ午前???
ホントにヤんなっちゃうわ。こんなの間違ってるって。
ま、途中に休憩とかいっぱいあったし、仕事中に酒を飲んで仕事してたし。車を扱う仕事だけどね?(爆)
あと、高回転で鬼早い33スカイラインGTRにも乗ったし。新しめランエボにも乗ったし…ま、イイかな??

けども…明日も仕事ってのは…納得いかねぇなぁ…(笑)


2003/9/25
今日も雨だねぇ…ヤんなっちゃう。
今日は定時だったんだけど〜残業で前の部署に応援に行く事に。
なんか今日は遅くなりそう……って事で、今日は11時半まで残業。(´Д`) =3 ハゥー、久々の残業だよぅ!!
雨の日はやっぱヤだな…。

そいや、俺の車を蹴った人。前の部署の中学時代の先輩らしく〜けっこうヤバイ人らしい…。
なんつーか、半ヤクザ……(/TДT)/あうぅ・・・・ホントに変な人に当たっちゃったもんだ。
ホントに運が悪いよなぁ、俺って。


2003/9/24
今日は雨…雨降りはヤだねぇ?っつーか今年は雨が多くない??
今日も定時で帰って〜ダラダラと家で遊ぶ。


2003/9/23
はぁ〜なんか暇。
今日も定時で帰るのさぁ〜。
って、今日は祝日なんだよねぇ…なんで働いてるのかしらん…あーヤダヤダ。

家に帰ったらサンダーVの部品が届いてた。これでサンダーVが遊べるぜぃ!!


2003/9/22
結局台風の被害はなかったんだけど、職場が台風対策をしてて、それの後始末に時間がかかったり…。
今日はちょいと残業をしてから帰る。

今日も特になにもない一日だったなぁ…。
最近、何ごともなく一日が終わって行くなぁ…イイことなのかな?


2003/9/21
今日は日曜日。休みだよぅ♪
昼から買い物に行く。スロット台を購入に〜。
しょーちゃんがサンダーVが欲しいって言うからァ…。
春日井まで行って台を購入し、帰りにサティで買い物して帰る。

家に帰って台を開けてみると……なんか臭い!!
なんつーか、旅館(古びた)みたいな臭い。んーヤニ臭いのかなぁ??
状態があんまりよくないので掃除したり…。
遊んでたら急にエラーが出て…買った店に連絡したら部品が壊れてるかも?ってさ。
代わりの部品を送るからそれで対処して〜ってさ。
っつーか、不良品を売り付けるなよぅ!!って感じなんだけど?(笑)ま、イっか?

久々に酒を飲んだら眠くなったので寝た。


2003/9/20
ε-(ーдー)ハァ、俺の土曜日休みは一体いつになったらあるのやら…。
今日は雨雨、台風なのかねぇ??
仕事はボチボチ。ま、土曜日だし〜定時で帰る。

今日は家でダラダラゲーム。
ようやく明日は休みだぁ……なんだか疲れるわん。


2003/9/19
はにゅ〜、今日は蒸し暑いねぇ…。
特になにもなく平々凡々な一日だったなぁ。

そいや、台風が来てるらしく〜台風対策で今週末は出勤だなぁ…(´Д`) =3 ハゥー。


2003/9/18
うにゅぅ〜(/0 ̄) ファ~ネムイ。
やっぱネズミ騒動が原因かなぁ?
今日はチョイ残業…のハズだったんだけど〜なんか知らないけど定時!!ъ( ゜ー^)イェー♪

家に帰ってダラダラ〜っと。
特にこれといってなにもない日だなぁ…。


2003/9/17
今日も暑いねぇ…しかも暇だねぇ…。
仕事は定時で帰って〜家でダラダラ。
水10を見て〜ネプリーグを見て〜マシューを見て〜さて寝るか…。
っと、思ったら台所でなんか音が。
なんか音がしたかなぁ??って俺は全然気付かなかったんだけど、しょーちゃんが台所に見に行くと…。

なんと、ネズミ発見!!
ネ、ネズミ??ハムスターじゃなくてネズミ?この名古屋にネズミ??
しかもマンションにネズミ??
恐る恐る見てみる………あ、たしかにネズミだ!!これは捕獲せにゃ!!
って、事で就寝前に大捕り物を。

取りあえず〜台所からの出口を全て封鎖。
で、捕獲用に透明なゴミ箱を用意!!
よし、これで準備OK!!!なのか…………??(笑)
さっそくおびき出して捕獲するも、ネズミってすばしっこいねぇ。全然捕まらないの。
やっとの事で捕まえたはイイけど、これからどうしよう……。
放置しといても死んだら死んだでヤだし、外に捨てに行く事に。
家の前の道路を挟んだ日通の倉庫の壁にゴミ箱の中から投げ付けられるネズミ…。
壁に当たっても何ごともなく走って逃げるネズミ…。んー、高層マンションの屋上から投げ捨てた方がよかったかなぁ…とか思ったり。

ま、これで一件落着…。
なのかなぁ??ネズミは何処から家に入ったんだろぅ?
なんか侵入ルートがあるのかな??それを見つけないと…また入られるよなぁ。
ま、また現れたら対処するって事で。
別に食べ物とかに被害なかったしさ。どこもかじられてなさそうだし。

まだ仲間が居るんじゃないのかなぁ…とかドキドキしながら寝た(笑)


2003/9/16
ε-(ーдー)ハァ〜今日も仕事なのねぇ…。
仕事はやっぱ暇。そりゃ、連休がないんだもの…暇で当たり前のような?

定時で終わって〜しょーちゃんと買い物に行く。
春日井まで行こうとしたけど時間がないのでパスして熱田のジャスコに。
ゲーセンで遊んだりして〜帰る。

今日はチョイ暑かったけど〜最近めっきり涼しくなって…そろそろ秋かねぇ。


2003/9/15
世間は3連休…俺はお仕事。
通勤時のラジオから流れてくるDJの連休の最終日はいかがお過ごしですか?って言葉に腹が立つ…。
なんでだろぅ〜なんでだろぅ〜なんで休みじゃないんだろぅ〜。
仕事もそんなにないのにさぁ…。だって、洗車だよ??もう何年も前の型のクラウンを洗車って…。
洗っても綺麗にならないっての!!塗装剥げてるし、ツヤがないもん!!
っつーか、第一に洗う洗剤が家庭用洗剤(ママレモン系)ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン。皿洗い…なの?(笑)
ま、愚痴はこのへんで。

定時で終わって〜それから先輩にブースト計を付けてもらって〜っと。
思いのほかに時間がかかったんだけど〜なんだかいい感じ。
ターボがかかってるんだなぁ〜って実感出来るところがイイね!!
まだまだ改造しなきゃね、この車を。


2003/9/14
ダラダラ目がさめる。
昼過ぎに電器屋の配送が来るからそれまでに起きて〜っと。
TVが来たけど〜なんかデカイ!!今までのと同じサイズのTVを買ったんだけど〜スピーカーの部分が妙に出っ張ってて横が長いのよ。
なんだか慣れないんだけど……ま、イイか??

それから買い物に。
ブースト計のステイを買いに巡ったり〜パチスロ台の店を探してみたり。
7時までに急いで家に帰る。
今日は笑う犬のスペシャルなのだ!!!!
…………って思ったら世界柔道??なんだそりゃ?
先週、次回は笑う犬スペシャル!って言ってたのになぁ…もしかして違うの??( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その為に急いでTVも購入したのになぁ…なんだそりゃ?(爆)

さて、明日も仕事だ。
あしたなんか絶対仕事なんかないハズなのになぁ……。昼には終わるような…(爆)
けど、帰れないんだろうなぁ…。


2003/9/13
巷は3連休なんだねぇ??俺には全く関係ないね…ε-(ーдー)ハァ。
今日も暇……なんですけど??それなのに全員出勤ですか??アホらしい…。
今日は曇りって言ってたのに何故だかメッチャ暑い…(´Д`) =3 ハゥー。
昼飯をコンビニの冷たい麺類にしといてよかった〜って思ったり。

ふぇんちゃんから電話。
新車の慣らし運転をしてたんだけど〜名古屋まで来ちゃったってさ(笑)
んじゃ、仕事終わってから遊ぼう!って話になって。
定時で終わって帰ろう!っと思ったら、先輩が〜車のブースト計を付けてやるからちょっと待っててって…
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!、用事がアルから早く帰りたかったのにィ……ま、イイか。
取りあえずブースト計の配線だけ引っ張って計器自体は月曜日に!だってさ。1000円で付いて、しかも取付までしてくれて〜ラッキーって感じだねぇ!!?

家に帰るとふぇんちゃんが来てた。
さっそく新車ロードスターの慣らし運転って事で金城埠頭まで行く事に。
この埠頭は〜俺の前の職場なんだけど、車の運転の練習にはもってこいなんだよねぇ。直線も長いし。
しばらく乗せてもらい満足♪
やっぱマニュアル車は面白いねぇ!?通勤とかには使うのは……イマイチだけどねぇ?
遊ぶにはもってこいだね。俺も欲しいなぁ…そんな車。

それからミドリ電気に行って〜TVを買って〜。
夕飯に山本屋の味噌煮込みを食べて〜ビレバンで遊んで〜キッツカフェでパフェを食べてふぇんちゃんと別れる事に。
家に帰ってなんか眠かった……まどろみながらふぇんちゃんの帰宅メールを見て寝る。


2003/9/12
はぁ、早出は眠いわぁ。
仕事はやっぱ暇なんだけどねぇ??なんだそりゃ?って感じだよ!!
で、明日も仕事だしさぁ…今週ぐらいは休みかなぁ?って思ったんだけどねぇ?
今日は定時で終わって家に帰る。ま、当然だよなぁ…。

今日も暑かったなぁ……ほんと残暑だわ。


2003/9/11
今日はなんか暇だった…。
それもそうさ、なんかトヨタのコンピューターがイカレタらしくて〜
車は工場で作ってるんだけど、何処に搬入するとか、何処の国に輸出するとかの書類が作れないらしいの。
新車にはその書類みたいなシールが貼ってあって〜それがないと工場で作っても運べないからねぇ…??
復旧は今日の夜からで、明日は溜まってた車が一気に押し寄せる……んだってさ。
っつーわけで、明日は早出で残業らしい……ふぅ〜、そんなに忙しいとは思わないんだけどねぇ…??
兄貴からもメールで、仕事がないよ、待機だよ。って来てたし…わからんわぁ。

最近レゴにハマってるんだけど〜ヤフオクとかで買ってみようかな…?
って思う今日この頃


2003/9/10
今日は雨だねぇ…蒸し蒸しだわ。
仕事はちょいと残業で終わって家に帰る。
一昨日、しょーちゃんの歓迎会で貰って来たマロンケーキをむさぼりつつ…おなかイッパイ〜♪

ちょいと近くのパチンコ屋に行ってみたんだけど〜パチンコは出てるんだけど、スロットはイマイチ……。
結局負けて帰って来ましたとさ…( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
今月は大人しくしてよう…。


2003/9/9
今日は定時!!それから警察に〜。
警察で告訴状を書いて〜自車の名義は親の車だから、親にも告訴状を書いてもらってっと。
親に書いてもらおうと警察署を出てフト目をやると、バスが信号待ちしてたんだけど〜そこにしょーちゃんが乗っててビックリ!!
へぇ、そんな偶然もあるんだねぇ?とか思ったり。そのまま合流して実家に帰って親に書いてもらい、また警察に持っていって今日の作業は終了!!
あとは……捕まるのを待つだけよん♪
なんかその犯人??ってのが俺との事件を起こしたあと、スーパー銭湯みたいなところでイザコザを起こして警察に職務質問されてたらしいの。
だから〜イワク付きの人みたいよ??彫り物も入ってるらしいし……{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜。
ま、早く捕まってくれるのを待つばかりだよ。


2003/9/8
職場に行ったらなんか見知った顔。
前に働いてた先輩が出戻り…らしい(笑)
ほんと、ここって出戻り多いよなぁ〜なんて思ったり。
仕事内容は微妙に違って仕事中は顔を合わさないんだけどね。
ま、これで少しは楽になるかなぁ…??普通の仕事も型式が変わったらしくてらくになるらしいし。

家に帰って…今日はしょーちゃんは勤め先の歓迎会で夕飯は俺1人。
テキトーにカップ麺を喰って〜っと。
警察から電話…明日来てくれって〜ってさ。いよいよ大詰め??…o(;-_-;)oドキドキ♪

夜はしょーちゃんを迎えに行って〜。
なんだかあの辺りはイヤだなぁ…ふぇんちゃんとのオモシロオカシナ思い出が……(爆)


2003/9/7
今日は日曜日〜♪
久々に栄に買い物に行く。パルコ行ったり〜松坂屋行ったり。
そこでチョイと大きなお買い物。
最近レゴにハマってるんだけど〜欲しかったお城がアッタから買っちゃった。
ホントはTVが壊れてるから、最大の買い物はTVだと思うんだけどねぇ?(笑)

ホクホクで家に帰って早速組み立てる。
けど〜なんか頭痛がしたのでチョイと仮眠したり…。
TVが壊れてるけど、笑う犬はしっかり見てから寝た。


2003/9/6
今日は定時で仕事終了♪そりゃ、土曜日だもんね??
家に帰ってからしょーちゃんとベイシティに買い物に行く。
特になにを買うわけでもなくブラブラと。
帰りに怪しげなシュークリームを買ったり〜。


2003/9/5
今日はけっこう涼しかったかな??
なんつーか、夕方になると涼しくなるねぇ??もう秋も近いのかねぇ。
今日は少しの残業で帰る。

はぁ………ダメダメだねぇ…。


2003/9/4
今日は忙しかった…。

昨日は仕事現場の対岸の新日鉄のタンクは昨日爆破したらしいよ?
俺が会社に行った時にはもう鎮火してて放水してるだけだったけど〜ヘリは飛んでるし〜けっこう大騒ぎだったみたい。
最近港関係で爆破事故って多いよねぇ??うちの現場も爆破されないかしらん??(爆)


2003/9/3
今日も暑いなぁ…日射しが痛いの。
なんだか夏本番って感じ??Σ(='□'=)ウッソー!?
今日もチョコっと残業で帰って〜家でダラダラ。
最近特にナニもないよなぁ…。


2003/9/2
今日は暑かったァ〜なんで9月がこんなに暑いんだろぅ…?いくら残暑でも厳し過ぎ!!
なんか1ヶ月ズレてない?(笑)

今日は職場で兄貴を発見!!
兄貴は〜工場からトレーラーで車を運ぶ仕事に就いたんだけど〜行き先が俺の職場〜とかもあるらしいの。
兄貴も頑張ってるんだなぁ〜ってしみじみつくづく。
今日は二時間ぐらいの残業で帰って〜家でダラダラ…。
しょーちゃんもお疲れみたいだねぇ?新生活って難しいよねぇ??


2003/9/1
はぁ…今日から9月かァ。新学期なんだねぇ??
しょーちゃんは今日から仕事を始めたし、兄貴も転職して職始めは今日らしい。
なんだかみんな新生活!?ってヤツかなぁ?

今日は仕事は定時で終わる。ふ〜ん、上司の命令でって…仕事が溜まったらドーするんだろ?
ま、なんも考えてないんだろうなぁ…。ε-(ーдー)ハァ。

帰ってからアピタに買い物に行って〜今日は早めに寝る。



来月を見る
先月を見る
戻る