新生活の4月?

先月を見る

2003/4/17
さてと、今日も仕事なのですけど……。
今日も7時ぐらいまで仕事…ε-(ーдー)ハァ、なんだかダルいや。
しかも明日はもっと忙しくて〜9時ぐらいになるらしい…。
その残業も上司がバカだから起こる残業であって…もっと要領よく仕事しろよヴォケェ!!
なんで残業好きな上司の下で働いてるんだろ…ヤになる。

家に帰って部屋の片付け。
ようやく荷物は片付き、後は大きな荷物とTVとかビデオとかまだ使ってるものぐらいかな??
何とか片付き荷物をまとめてたら……なんか黒い物体が動く………
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜、も、もしかしてゴキゴキっすか??・・・(゜_゜i)タラー・・・
マズい…これはマズイぞー!!だって、まだ荷物の段ボール箱の蓋してないもん…中に入られたら…。
取りあえず近くに殺虫剤を散布して様子を見る事に…。
新しい家にゴキゴキは持って行きたくないよなぁ……はぁ、ヤダヤダ。
って、それ以前に俺はその部屋で寝なきゃダメですか??こんな部屋で寝たくない…。
今日は部屋の扉を開けたまま寝よう…明日には俺の部屋から出ていってますよーにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

さてさて、よく考えると〜新しい家になったら電話がないんだよね??
っつー事はネットが出来ません…っつー事はHPが更新出来ません。
しばらく、更新出来ないと思うけど〜見捨てちゃダメよん??できるだけ早く復帰するからっ。


2003/4/16
ふにゅ〜。今日も仕事なんだけど…。
ホントに上司はバカだよなぁ。まだ1ヶ月半しか仕事をしてない俺にでも大体の仕事の終了時間が予測出来るのにさぁ、上司は出来ない??(笑)
今日は、誰が考えても定時で終わらないハズの仕事量なのに定時で終わる。って朝言ってるし…オカシイよなぁ…。
で、2時過ぎの休憩の時に、今日は遅くなるから。ってさ…バカじゃないの!!??ホントに。
これで作業責任者かよ??ε-(ーдー)ハァ…ダメダメだねぇ。
つーわけで仕事は適度に忙しく。けど〜安全講習会が無くなったからヨシとしよう。

仕事をしてて…なんかズボンがユルいなぁ…って思ったらベルトが切れてた(笑)
革(合成)のベルトだったんだけど〜普通切れるか??って感じよぅ。
しかたないので無理矢理補修して使ってたけど…もうゴミだな、ありゃ。さすが980円だ(爆)

さて、6時半に家に帰って。
家に帰ると兄貴が居た。なんか来たらしい。
俺は飯喰って部屋の片付けをしようと思ったのに兄貴が花札勝負だ!!って言うので付き合う事に。
結局〜最後の一戦を逆転チャンスにして、最後を兄貴が勝ったので兄貴の勝ちって事で。
けど〜19文勝ってたんだけどなぁ…その前までは(笑)

夜も遅かったので寝る事に。


2003/4/15
朝、仕事に行こうと思ったら車のタイヤの空気が抜けてる……またかよっ!!
けど、仕方ないのでそのまま会社に。

今日も仕事は比較的少なくて定時で終わる。
チョイと雨が降っててヤナ感じだったけど…ま、イイっしょ?
明日は定時なんだけど〜又、指差呼称の講習会があるらしくて残業だってさ…。
ホント、バカじゃないの??何度やっても一緒だっつーの。ε-(ーдー)ハァ、アホクサ。
ホントに人を舐めてるよねぇ…この職場。イライラしかしないよ…この職場はさぁ。

さて帰り…タイヤのパンクはそのまま。
コレはマズいよなぁ…って事でカー用品屋に行ってみてもらう……。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン…タイヤ、ダメにしちゃった(笑)やっぱパンクしたまま走るもんじゃないねぇ?
タイヤ買うのもヤだし、なによりホイールを買えないと意味ないから…って事で。
家にある純正のホイールにハメ変える事に。
ホイールを家から持ってきてもらって〜で、予備に置いてあったタイヤも持ってきてもらって〜っと。
んー、見た目はダサくなったけど…しばらくはこの足周りで大丈夫でしょ?ッテ事で。
ほんとホイールが変わるだけで外観が違うもんなぁ…あぁ…カッコイイアルミホイールが欲しいわん。

家に帰って引越の準備の続き。
だいたいモノは片付いてきたんだけど…マダマダだねぇ…??頑張らなくっちゃ!!
今日も中途半端でやめて寝る。


2003/4/14
さてさて、今週も始まったわけなんだけど…。
今日は仕事が定時!!さすがに土曜日頑張っただけはあるなぁ?とか思ったり。
会社の先輩に車の調子が悪いのでボンネット内部を見てもらう…。
ふーん、やっぱエアフィルターを交換した方がイイのかぁ。って事で早速帰りにカー用品屋に行ってフィルターを買う。
ホントはエアクリーナー自体を交換したいんだけど〜なんか車に合うのがないらしくて断念。
純正のエアクリーナーにフィルターだけを変える事にする。
…………店員に言われて買ったフィルター……大きさが違う!!Σ(゜ロ゜〃)
なんだよ!!ソレ!!ってなわけで早速文句ついでに交換してもらう。ホントに困っちゃうわ。
取付作業は簡単、所要時間30秒?って感じ。
で、感触は………んーあんまり変わらない?(笑)ま、しばらく使ってみよう…。

家に帰って引越の準備。
んー、なんかいらないCDとか本とか山程だねぇ?(笑)
ホント、よくこんなにも集めたもんだ、アニメのCDとか(爆)過去の遺物だね??
色々やってても収拾がつかないので途中で切り上げて寝る。今週中には仕上げないとねぇ?


2003/4/13
気付いたらTVを付けたまま寝てたみたい…( ̄ー ̄?).....??アレ??
起きたのは8時ぐらい。ダラダラとネットして〜ゲームしたり。
ゲームは久々に三国無双をやって〜っと。
今日はホントぐーたらな一日だったかなぁ…??

けどけど、ちゃんとヤルべき事はやったのよ??(⌒^⌒)b うん
なんだか実感がわかないけど…こんなもんなのかなぁ…???ってな(謎)
ま、のちのち分かって来るさぁ〜みんなにも。

夜は何故だか昔録画したエヴァのアニメを2話ぐらい見たり。
んー、なんでこんなの見てるんだろうなぁ?かなり変かも??

さて、明日からまたお仕事だ。
今日は早めに寝ようかな…。


2003/4/12
(´Д`) =3 ハゥー。今日は土曜日なのでいつもより遅めに家を出る。
さすがにこの時間はヤバいかも?って思ったけど、全然平気…ε-(ーдー)ハァ、渋滞ってヤだよね?
車の調子はイマイチで、マフラーを換えてからというものなんかアイドリングがオカシイ…。
音はそろそろイイ音色になってきて、高回転で吹かすとボボボボーって感じよ“o(* ̄o ̄)o”

さて、仕事なんだけど…。午前中は雨が降ってるから安全講習会。みたいなのをするハズだったのだが…。
なんか支社の方から部長が視察に来て仕事現場を見たいって言うので急きょ普通の仕事に。
ふにゅぅ…雨の中仕事。
船からまだ車が降りてないのでそんなにやる事はないのにねぇ…??
最近、比較的余裕を持って仕事が出来るようになってきて少し安心…こんなところで俺はズっと働くのか?って感じだったもん。
で、今日は船からの揚げ荷が遅いので残業…。つっても、そんなに遅くならずに帰れる事に。
けど〜俺は前の職場に用事がアッタので仕事の帰りに寄る事に。
前の職場に戻って〜用事を済ませたんだけど〜まだ船が入ってなくて2人ぐらい残って残業してるらしい…。
んーちょっと手伝おうかなぁ??って事で残業してから帰る。

帰ってから電話でしょーちゃんの親を少し喋って…から寝る。
ふにゅぅ……やっぱ〜一人娘だもんなぁ。って実感。


2003/4/11
さてさて、今日もお仕事なんだけど…。
今日も昨日と一緒ぐらいの9時だって??ふざけんなぁ!!!って感じだったんだけど…。
蓋をあけてみたら6時半で終わってた(笑)
んー、ホントに上司の仕事」に対する時間の配分方法に疑問が残る…。
しかも最後の方なんてヤラなくてもイイ仕事を無駄にやらされてたし…オカシイよなぁ。
ま、バカな会社だからねぇ…仕方ないかな…。ってヤなんだけどさぁ。
前の職場はこんな効率悪くて先が見えない事無かったのになぁ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。

家に帰って…。
家でダラダラ〜っと。母親と引越後の事について話したり〜。
親の名義で色々使ってるからねぇ?ADSLも解約しなきゃだし〜ね。
今日は久々に街道バトルをやってみたり。なんかストレスが溜まるゲームだ…やっぱ(笑)

さて、明日もお仕事頑張らなくっちゃ♪
明日はなんか残業になるような話をしてたんだけど…マジで!!?
土曜日は残業しないってのが普通じゃないの〜???
っつーか、こうもたくさんに安全講習会を開いても意味ないゼヨ??なんで明日の午前中もヤルんだろ…(´Д`) =3 ハゥー。


2003/4/10
結局昨日はゲームもせずにTVを見て夜更かし。
その為か眠い眠い(笑)だって、ミラクルタイプ面白いんだもん♪
さて、今日は6時半ぐらいに帰れる予定…だったのに残業に…。
しかも8時半過ぎまで??2時間も計画を間違える上司って一体…( ̄▽ ̄;)!!
もう信じられないって!!こんなアホアホな…どっか行っちゃえ!!!

家に帰ったらもう寝るだけじゃん…。はうぅ…ゲームやる気力すらないよぅ。
もっと自由な時間が欲しいなぁ…とか思ったり。


2003/4/9
今日は要領の悪い上司がオヤスミ。
その代わりに、俺を左遷させた原因を作った人が指揮を取る事に。
ホント、マジムカなんだけどね〜コイツには。
なんで人を殺しといて平然としてれるかな?まだ偉そうな顔してれるかな??
ホントイライライライライライライライライライライライライラ( ̄∩ ̄#
仕事は適度に忙しいんだけど…なぜか6時で帰る事に。ラッキー♪

帰り道にナビをチョイとイヂる。
んー、よく見るとバックセンサーをバックランプに付けなきゃダメなのに、ブレーキランプに付いてるぞ??
って事はブレーキを踏むたびにバックに入ってるってナビは認識してたのね?(^^;
そりゃ、位置もズレるってなもんよ(笑)
さっそく直そうとしたが、バックランプの位置がメンドクサイ場所にあったので配線外してほかっておく事に。
別に付けなくても問題はないらしいからね??
したら精度は抜群よ!!!
まさにこれぞ探し求めてたナビだ!って感じ??イイ感じなのよ。
チョイとCDの再生に難があるけどね??

家に帰って飯喰って。
チョコチョコとしょーちゃんと電話してイライラをぶつけてみたり。
なんだか最近ヤケに不機嫌だ…俺。気を付けなきゃ。八つ当たりはダメだもんね。
手紙を書いて日記を書いて。

まだ時間があるのでゲームでもして寝ようかな?


2003/4/8
ふぃ〜。なんだかダルい…。
今日はチャンとお仕事。なんか先週の土曜日から仕事を休み続けてる人がいるらしい…。
んー、仕事ブッチかなぁ???
ま、こんな職場でこんな扱い受ければ当然かなぁ…(笑)
仕事は忙しくて〜9時までみっちり残業。

さくさく家路につく。
やっぱナビの調子はイマイチ。
ネットで調べてみると精度は抜群のカロナビらしいんだけど……。
チョイとしたQ&Aを色々見て、取りあえず出来る事は明日しよう…って事にした。

なんだかイライラ……ムカムカ。
自分の思いどうりに事が運ばないとイラつくよね…。
今、そんな状況。何もかも捨てて逃げ出せば楽になるのにさ、仕事も生活も。
けど、それは出来ないんだ…しちゃダメなんだ。


2003/4/7
ふにゅ〜っと目覚める。
そういや今日はしょーちゃんが帰る日なんだ………寂しいなぁ…。
って事で朝からイチャイチャしてたら仕事に間に合わない時間に(笑)
ま、朝から行きたくなかったし…ズル休みをする事に。だって〜あの職場イヤなんですもの…。
今月になったら〜新しく人を入れるって言ってたのに入って来ないし…嘘つきだぁ…。
ってなわけで、今日はお仕事オヤスミィ!!こんな生活でイイのか?俺(笑)

休みって事は有意義に使わにゃ!!
って事でチョイと前から放置してあったHDDナビを愛車のMOVEに取り付ける事に。
ナビをつけるとウーファーが使えなくなって〜さらにMDも使えない…。
けど、オーディオと一緒にナビをつける事は出来ない…ふむーこれはマズいな…。
ちょいと強引にタコ足配線をして〜両方を取り付けてみようとしたけど…なんだか上手く行かない…。
っつーか、強引過ぎてオーディオが熱を持っちゃって大変!!(笑)
ヤバイので他の方法を考える事に……。
取りあえずタコ足をしてる時に切っちゃった配線をオートバックスに買いに行く。
そこで店員にナビにウーファーを付けれるか?って聞いたところ、キットを買えば出来るらしい…との事。
また、そのキットが高いんだ…けど〜これを買わないとウーファーは付かないワケで…。
って事で結局購入。出費がかさむなぁ…つーか無駄遣いし過ぎ??(笑)
で、早速家に戻って取り付け再開。
作業は難航して〜結局取り付け終わったのは夕方…。しょーちゃんを名駅に送っていかなきゃ!?って感じよ?(笑)

車を走らせ一路名駅に。
早速ナビを使ってみるが…なんかイマイチ。車速センサーがイカレてない?って気分…。改良の余地ありだな…。
名駅をダラダラと散策して〜高島屋のスカイレストランでアジア系の料理屋に入って夕飯。
俺は角煮丼だったんだけど〜しょーちゃんのタイカレーがメッチャ辛くて〜凄かった(笑)
デザートのマンゴープリンは美味しかったかなぁ?
お腹もイッパイになって〜しょーちゃんは帰る事に。
新幹線の改札口で別れて家に帰る。

家に帰って〜日記を書いて寝る。
明日はチャンと会社に行かなきゃね??怒られちゃうわん(笑)
だって、今日は忙しい〜って言ってたもの…土曜日に(爆)


2003/4/6
今日は日曜日かァ〜。うん、なんで平日と同じ時間に起きてるんだろう…?(笑)
朝から掲示板に書き込んだり〜HPを更新したり。
なんか久々に掲示板を書いてスッキリ!!今度はメールを消化しなきゃなぁ…って感じなんだけど、イツになるやら(笑)

昼からは先輩の家に。
この先輩は〜前の職場の先輩で、兄貴と友達だから〜可愛がってもらってて〜。
俺が家を探してる〜って話をしたら、先輩の嫁さんの友達がエイブルに勤めてるから〜って事で紹介してもらう事に。
先輩の家に行って〜最近産まれた先輩の子供を見て〜可愛いなぁ……って思ったり。
で、先輩を連れてエイブルに。
エイブルで色々品定め。やっぱ会社に近い方がイイっしょ?通勤時間が短くなきゃね!?
色々見た結果、3LDKで家賃が50000円って言う破格の値段の物件をゲット!!!っつーか、それ広過ぎ?(笑)
けど、場所が〜東海市の片田舎…さてどうしたものか。
一応物件を見に行く事に!!先輩は用事があるからって事で、先輩を送ってから行ってみる…。
行ってみるとホントに田舎(笑)だって空気が田舎臭いんですもの!!( ̄▽ ̄;)!!
物件的には綺麗で文句がないんだけど〜近くにスーパーとか無くて〜買い物は何処でするんだろ?って感じ?
それにチョイと広過ぎて俺には向いてないかなぁ?って事で断念する…。

エイブルに戻って。もうちょっと探してもらう事に。
ちょいと日当たりは悪いんだけど〜1LDKの物件をゲッツ!!早速行ってみる。
へぇ、イイじゃん!!つーか、かなり気にいったんですけど??コレは俺が求めてたものかもしれないなぁ…。
店鋪の2階部分で〜下の店鋪は漫画喫茶。それもイイ感じ♪
値段も手ごろだし、会社も近くなるし、OKでしょ?って事で契約しちゃう事に。
これで俺も晴れて一人暮らしが出来るぜぃ!!ってしょーちゃんと一緒に住む予定なんだけどさっ(///∇//)
入居日は20日にして〜っと。まだまだやらなきゃいけない事がたくさんあるしね?

家に帰って親に報告して〜OK貰ってと。あとはしょーちゃんの親の了解を貰うだけだねぇ??
部屋に戻ってボケーっとしてたら寝てた。


2003/4/5
さて、今日は土曜日。
通勤の道は空いてるので〜今日はいつもより遅めに起きて〜のんびり会社に行く。
行ってから………あ、携帯忘れた…って気付く。
っつーわけで〜今日はつまらない一日。携帯がないと暇つぶしも出来ないし、時間もわからないし…不便過ぎ!!
携帯は絶えず持ってないとダメな環境になっちゃったんだなぁ…。

仕事は適度に。
今日は土曜日だし、定時で帰れると思ったのに20分ぐらいサービス残業…。
それくらい帰らせてヨゥ…。

家に帰ると兄貴と兄貴の奥さんと子供がいた。
今日は一家揃って風来坊に夕飯を食べに行くのだ!!
さっそく食べに行って〜〜〜美味美味っと♪
兄貴も今の仕事に不満を持ってて〜もう辞めたい…って感じなんだってさ〜。
俺ももう辞めたいぜよぅ……なんでこんなに束縛されてるんだろ…俺。
ま、稼がないと食べていけないからさぁ…頑張らなきゃ!!なんだけど…。
俺1人で頑張るのは辛いっす……。

家に帰って〜〜っと。
なんだか、しょーちゃんが期限を損ねてるのでそのまま寝る。


2003/4/4
イエーイ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)イエーイ、今日は定時♪
なんだけど〜〜定時後から安全講習会ってのがあって指差呼称の練習会??ってヤツ。
ε-(ーдー)ハァ…なんで指を差すだけに1時間半も話を聞かなきゃダメなわけ??オカシインじゃないの??
講師は物凄くアグレッシブに前向きに元気だしさぁ……なんであんなに楽しそうに話をしてるんだろ??
なんだかなぁ……間違ってるよなぁ…この会社(笑)
話を聞くだけかと思ったら体を動かさないと覚えないぞ??って事でいちいちやらなきゃダメだったしさぁ…。
前の会社じゃこんな事しないっつーの!!!各自が危険に注意を払ってればそれでイイじゃんねぇ??
チョイト…つーかかなり…つーかめちゃくちゃ安全に気を使い過ぎててヤだ…。こんな職場。

家に帰る頃には雨が降ってた。
帰りに雑貨屋兼ゲーム屋なるところに行く。
前々から存在は知ってたんだけど〜帰り道の対向車線側だから〜行きにくいのよね。
今日も行くのに大回りし過ぎて大変だったわん(笑)
そこで、街道バトルと〜三国無双の攻略本を買って帰る。
街道バトルは〜首都高バトルの峠版!!!車がやけにリアルで〜やりたかったのよ!!!
さっそく家に帰ってやってみる……………チョイト想像してたのと違う…。
だって〜遅過ぎるんですもの…高スピードでドリフト出来ない???
ま、それだけ現実に近いんだろうけどさぁ…なんかストレスが溜まる…(笑)
ま、コレも慣れれば楽しくなるんだろうけどさ〜。
って…三国無双もろくにクリアしてないのに新しいゲームを買っちゃダメかなぁ?(笑)


2003/4/3
さぁて…今日もお仕事なんだけどさぁ…。
今日は6時半まで残業。いわゆる夕飯が出ない最長の時間???
って、こき使い過ぎーーーー!!!ε-(ーдー)ハァ。
仕事はそこそこ楽なんだけど…毎日毎日残業バッカでヤになるわ。
この不況の中、残業が出来るってのはイイ事なんだろうけどさぁ………。

さて、今日はしょーちゃんの誕生日なのです!!
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ、プレゼントなんて全然買ってないや(笑)
仕事帰りに〜会社の先輩が美味しいよって言ってたケーキ屋に寄ってから帰る。なんかガトーショコラが美味らしい…。
家に帰って夕飯を喰ってから〜ケーキを食べる。ケーキは別腹ぁ〜???
んー、適度に美味しかったかな?そこまで美味ってワケじゃないと思うんだけどなぁ??

部屋に戻って〜今日はイチャイチャして寝た。


2003/4/2
さて、今日もお仕事なんですけども〜。
今日は8時ぐらいまで残業かな?って感じ♪ま、昨日は定時だししかたないかねぇ?
雨が降っててちょいとイヤんな感じ。
しかも会社の部長や課長が文句を言いに来たり〜監視しに来たりなんだかイライラ…。
そうやって規則を作って束縛ばっかしてんじゃねーよ!!!
なんで俺らだけ、そんな規則に縛られなきゃならないのさ??他の人達は普通にやってるのにさぁ…。
ま、直属の上司がクソ真面目ってのも問題なんだけどね??
普通なら目に付かないところで規則を破るのが普通よね〜体育会系の会社ならさぁ…。
なのに上司の命令に忠実過ぎ!!そんなに守ってどーすんの??って感じなんだけど??
そりゃ、俺が仕事ヤになるってなもんさ!!!ムカムカぁ…。
と、まぁ…色々あるのさ。

夕飯はパック寿司…。もうイイってば!!
家に帰るとしょーちゃんは親と一緒に夕飯を食べ終えて団らんでテレビを見てた。
んー、俺だけ仲間外れ?(笑)ま、しょうがないけどさ。

部屋に戻って溜まってた日記を書いて〜HPの更新の準備をしてっと。
今日は何時に寝ようかしらん?


2003/4/1
(´ρヾ) ネムネムゥー。近頃マレにみるぐらいのダルねむさ…今日はヤバいねぇ??
けど〜仕事は7時ぐらいで終わるんじゃないかなぁ?って感じ。
って、言ってたら〜応援の人が今日は居て定時で帰れる事に♪
や〜っぱ定時で帰らなきゃねえ??毎日残業なんてやってらんないってば!!ホントに。

帰りにしょーちゃんと合流して家に帰る。
家で〜親と一緒に夕飯。しょーちゃん緊張気味だったかな??
なんかうちの親はフレンドリーって言うかなんて言うか…変な親でさぁ(笑)気にしないでね?

部屋に戻ってダラダラと過ごして。
途中仮眠して〜夜起きて風呂に入ってまた寝た。



先月を見る
戻る