急に寒くなった10月

来月を見る
先月を見る

2003/10/31
今日は金曜日!!なんか今週は早かったなぁ…あっちゅーまだったよ!?
今日はしょーちゃんが会社の飲み会なので1人で夕飯なんだけど…。
明日は休みなので〜なんか遊ばなきゃ!ってことでPS2のゲームを買ってみる。
カプコンのグランド・セフト・オート3ってゲームを!
このゲーム、洋ゲーなんだけど〜メッチャ面白そうでさ。天外魔境2とどっちを買おうか悩んだゲームだったのよね。
内容は、町のチンピラを操作して、マフィアやヤクザから依頼を貰ってクリアしていくんだけど…。
チンピラだけにやりたい放題!!!
車は簡単に盗むし、人は轢くし、拳銃はぶっぱなせるし、野球のバットでボコボコ殴れるし!!
さすが18才以上推奨なだけあるね?グロいっていうか…快感……(爆)
けど、やり過ぎると警察に捕まっちゃうからその辺りの駆け引きも大事なんだけどね?
面白くて夕飯を食べるのも忘れてゲームしてたよぅ!(笑)
さて、明日からはこのゲームで遊びまくるぜぃ!!
…………天外魔境は未だクリアしてないけどね?(爆)


2003/10/30
さて、今日は元の職場から正式な応援要請。暇じゃなかったの?(笑)
夕飯付きの9時過ぎまで残業よぅ!!
今の職場は暇でイカンわ…。定時で帰れるのはイイんだけど〜給料が少ないのはチョットね?
ま、今日も適度に仕事して帰った。


2003/10/29
仕事は暇なのさ〜。
定時で終わってから元の職場に遊びに行く。
先輩に兄貴の預かり物を渡しに行くのさ〜。
って、今日も暇って言ってたのに残業ですかィ??んじゃ、俺も手伝っちゃおうかな〜。
ってなわけで、急遽残業して〜小銭を稼ぐ。やっぱ稼がないと今月ヤバいしィ〜ってな感じで。


2003/10/28
さて、今日もお仕事は暇で…。
昔の職場の応援要請が無いなぁって思ってたら、アッチも忙しくないらしく今月は無しって事らしい。
(´Д`) =3 ハゥー、マジで今月はヤバイねぇ??20万切るね、間違いなく!!
今月も給料が少なかったしさ…。
って思ったら、今月は手当てが2つも欠けてて3万ぐらい足りなかったらしい!!
もぅ、しっかりしてくれよぅ……ただでさえ安月給なんだからさ!!

家に帰って〜買い物に行って。
今日は笑う犬を見て寝る。


2003/10/27
さて、月曜日。んー、暇(笑)
土曜日に仕事しちゃうもんだから〜仕事がないの。
今日も定時で終わって帰る。
なんか、会社から健康診断に行ってくれ〜って前から言われてたので行ってみる。
身長、体重、視力検査、医者の診断、レントゲン……以上!!!
時間も30分もかかってなかったんじゃないかなぁ??(笑)こんなのでイイのかしらん?

家に帰ってからジャスコに行く。
ジャスコでしょーちゃんの上着を買ったり。
で、服を見てたら〜なんか大声で喋りながら歩いてる人が……。
んー、なんか聞いた事のある声……で振り返ってみると!!!!
そこには名古屋ローカル芸能人(爆)おかまのケンちゃんが!!!
マネージャーみたいな人と一緒にトイレに入っていくので尾行してみたら……やっぱり本物だった!!
(*ノェノ)キャーーすげぇ!!ローカル芸能人だけどなんだか嬉しいのヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ!!

それから違う洋服屋で服を選んでたらまたもケンちゃんに遭遇!!
あれだけニット帽を深めに被ってたら怪しいのになぁ……(笑)
夕飯をキャッツカフェで食べてたら、そこでもケンちゃんが!!なんか番組の会議をしてたよん。
けど……あの人って今、番組もってるっけ??(爆)

CD屋で面白いDVDを発見!!
ダウンタウンのごっつええ感じのDVD!!
なんか懐かしいなぁ〜ゴレンジャイ、こづれ狼、兄貴、キャシィ塚本……うん、面白そう!!
全4巻出てるんだけど〜1巻10000円ぐらいなんだよね…高いよなぁ。
けど、3枚組だし〜イイんだけどなぁ……
悩んだ末に1巻だけ買って帰る。
家で見て……悶絶!!大爆笑よ!!
もう、面白くって腹が痛かったよぅ!!!やっぱこれは4巻全部買わなきゃ!!

……………って言うか、ケンちゃんって他の地域の人から見たらただのオカマだよね?(爆)


2003/10/26
さて、日曜日。
昼ぐらいからカー用品屋に買い物に出かける…。
けど〜やっぱ値段が高くて〜買うのに躊躇したり。
それからゲーセンに行ってギタフリして〜パチンコに行ってみる。
けど、全然かからなくて〜2人で2万ぐらい負け…。

これで引き下がれないのでATMでお金を降ろして近所のパチンコ屋でリベンジ!!
けど、それでもダメで…しょーちゃんは家が近いので先に帰ってたんだけど…。
そこからがスゴイの!!
しょーちゃんが居なくなってからと言うもの、かかるわかかるわ。
全部で3万5千ぐらい取り戻して結果的にはチャラ。(´▽`) ホッ、負けないで良かったァ!!
っつーか、もしかしてしょーちゃんは下げマンですか??(爆)

夕飯はびっくりラーメンって言う、1杯180円のラーメン屋に行ってみる。
………んー、値段相応の味かなぁ?って感じ。
餃子も180円。
炒飯は叉焼入り炊き込み御飯(笑)
カラアゲは280円で……。
値段は安いけど、味は……………ねぇ??(爆)
外食するならもっと美味しいものが食べたいよ!!って感じ。ま、一度食べてみるのがイイかも??(笑)

帰りに昨日のコンビニに行って、ラリーのDVDを買って家に帰る。


2003/10/25
さて、土曜日。今日の仕事は楽だったなぁ〜。
やっぱ仕事はこう暇じゃなくちゃね!!(笑)
やる事もあんまり無く待機をしてて〜やらなきゃイカン仕事も他の部署の人がやってくれて〜。
うん、これで稼げるなら毎日でもイイね?って思ったり。

定時で帰って家でダラダラ……。
ボケーッとしてたら夜中に。ま、明日休みだし…イイか??
TVを見てたんだけど〜その時にラリーの番組がやってたんだけど…。
なんかカッコイイ!!ってなわけでそんな観賞用のDVDを買いに行ったんだけど〜売ってなくて。
仕方ないのでコンビニに寄って帰る。
そのコンビニのレジの後ろの棚にそんなラリーっぽいようなDVDがあったんだけど、値段がワカンナイのでそのまま帰る。


2003/10/24
最近週1ぐらいの更新だよなぁ……。
なんだか情熱が薄れてきたって感じ??これじゃダメなんだけどねぇ??
新商品を見つけてもなんだか買う気がないし…。考えなくっちゃね?

今日はトヨタの視察の本番日!!
なんつーか、視察の人数多過ぎじゃない??マイクロバスに観光バスに…総勢70人ぐらいだってさ!!
で、その為に残業してるのに〜視察したのはタッタの5分……なんだそりゃ!!?
もぅ、ホントにバカかと……。
ま、これで視察が終わったからイイんだけどね。
さて、明日は土曜日だけど〜出勤なのさぁ……残業が無い分稼がなきゃね?


2003/10/23
なんだっつーの!!今日は忙しいってのに人が少なかったり…。昨日もそうだったんだけどさぁ。
けど、思いっきり頑張ったら30分の残業で終わっちゃった♪
今日は修理に出しておいた愛車が帰ってくるのだ!!
さっそく会社帰りにディーラーに行って車をゲッツ!!
おぉぉぉぉ!!直ってるよぅ!!フェンダーもドアも。やっぱこうじゃなきゃね??
しかも〜洗車してあって、水垢が綺麗さっぱりなくなってるの!!まるで新車みたいよ??
しかもバンパーにあった傷もちょっと補修してくれてたし…いい感じ。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
俺は超嬉しいよぅ!!!マジで!!この喜びをみんなと分かち合いたいね(笑)サイドウィンカーのレンズもクリアーになったし。
これでまた車を改造出来るってなもんだよ。

それから本屋に寄って軽自動車のチューニング雑誌を買って家で読んで寝る。
今日はなんか眠いねぇ?しょーちゃんなんて9時半に寝てるゼヨゥ?


2003/10/22
今日はトヨタの視察の為に残業……。
っつーか、一体何回視察があるんだ?ってな感じなんだけど〜
今までのは練習??で、24日がトヨタの偉いさん(超VIP?)が来る本番なんだってさ。
……練習ってなんだよ!!3回もやらなきゃダメなのかい?………ε-(ーдー)ハァ。

今日は髪の毛をブリーチ!!
色はいい感じなんだけど〜なんかマダラ。
ま、しばらくしたら色も落ち着くだろうし…これでイイかな??
イイヘアカラーがあればそれを入れてもイイしね!!


2003/10/21
今日も仕事は暇な方で。
今日は昼から雨、雨はヤダなぁ…。
帰りにしょーちゃんの職場近くのフィールまで行って買い物して〜それから薬局に行って帰った。
薬局で〜ブリーチを買ったの。髪の毛切って〜黒い部分が目立ってたからねぇ??
ってなわけで!!また髪の毛は金髪にするのだぁ!!


2003/10/20
今日もなんか暇だったなぁ…。これで残業代あるのかしら??
ま、来週ぐらいは昔の部署が忙しいから応援で残業出来るだろうと期待して。

代車のミラ…やっぱ遅いねぇ??やっぱ軽自動車にはターボだよね?
けど、車体が軽いから80ぐらいまでは頑張れば出るんだけどね〜。
自分の車じゃないし、アクセルベタ踏みでゴーゴーだぃ!!(笑)


2003/10/19
日曜日……何とか仲直り(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
今日は車を修理する為にディーラーに持っていく。代車はミラでした…。
(´△`) えっーーー、コペンとかが良かったのになぁ…(爆)ま、無理なんだけどさ。
それから買い物に行って家でダラダラと。

髪の毛が鬱陶しかったので切りたいんだけど〜美容室代勿体ないし…
って事でしょーちゃんに切ってもらう。
風呂場でレッツ散髪タイム!!
色々あったけど、なかなかいい感じに仕上がったみたい♪
今度エっちゃんに切り方とか習わなきゃ!って感じよ。これからズっとしょーちゃんに切ってもらう為にィ(笑)
だって〜美容室って行くのもメンドイしね。
切るのに失敗したら坊主になりゃイイだけだしd(゜ー゜*)ネッ!


2003/10/18
土曜日!!休みなのよ。
今週は月曜も休みでなんか楽だったなぁ…。

今日は久々に知り合いの家に行く。
雑用をチョコっとやってから〜名駅のアニメイトに行く。
へぇ〜アニメイトって3階建てになったんだねぇ??っつーか、いつ来てもココはイタイよねぇ?(爆)
1階は本屋になってて〜まだイイ感じかなぁ…。
けど、2.3階は悪魔だねぇ……(爆)お客の話を聞いてるとイタくて面白いのよ!!
ま、俺も昔はこんな感じだったんだろうなぁ……なんかチョっと考え方が間違ってるぞ?って感じの。
趣味は人それぞれだから〜イイんだけどね?(笑)

それから大須に行って、HHD付きDVDレコーダーを買って帰る。
つっても俺が買ったんじゃないんだけどね?7万円ですって旦那ァ!!
家でそれをセットして、一通りの使い方を教えて家に帰る。

家に帰ると……しょーちゃんがオカンムリ。玄関のチェーンをかけられて家に入れないの(_ _。)
仕方ないので実家に行って寝場所を確保。
兄貴が帰って来たのでオヤジと一緒にトランプで遊んでたら帰って来てもイイって連絡が。(´▽`) ホッ。
家に帰って寝た…。(/TДT)/あうぅ・・・・ゴメンよぅ、しょーちゃん。


2003/10/17
今日は定時〜♪
それからパチンコ〜♪
ボロ負け〜♪
さてと…これからは真面目に働きますか…(爆)


2003/10/16
ハッと気付いたら朝。
弁当箱も洗ってないし〜御飯も炊いてないから今日の弁当はコンビニで(笑)
たまにはコンビニもイイゼヨ??

仕事は今日も楽々。やっぱ今週の土曜日は休みの方向で動いてるらしいъ( ゜ー^)イェー♪
今日も定時で帰る。
家に帰って〜買い物に行って。今日の夕飯はカラアゲなのだ。
んー、やっぱカラアゲは美味だねぇ??好物だよ!!
けど〜まだまだ精進の余地のあるカラアゲの味だけどね〜(笑)
ってな感じで食べ過ぎて胸焼けしつつ寝る。


2003/10/15
今日もお仕事〜♪
作業内容が微妙に変化したので、けっこう楽に。
今まで毎日のごとくあった内航船の揚げ荷の作業をしなくてもよくなったの。
これで土曜日とかもけっこう休めるようになるんじゃないかなぁ?って予測。

家に帰って今日はゲーム。
天外魔境をクリアしなくっちゃね。
もう中間地点ぐらいまで来てるし〜楽勝かな?

今日は眠かったので片付けもしないで寝た。


2003/10/14
さて、今日からお仕事だ。
仕事は暇。けっこう…かなり楽。
けど〜トヨタの偉いさんの視察があるらしく〜今日もチョイと残業。偉いさんが来るのが定時後なんだって…間違ってるよなぁ?(笑)
昼からは雨が降って来てイヤンな感じだし…物凄く頭痛に悩まされたり…散々よ。

今日からコンタクトの保存方法を変えてみる事に。
前は煮沸だったんだけど〜液剤があんまり薬局に売ってなくて〜メンドくさかったから安いのに変えてみたり。
っつーか、その前にコンタクトを買いに行かなきゃダメなんだけどね??もう何年使ってるんだ?このコンタクト(笑)


2003/10/13
目覚めたら昼過ぎ。んー寝過ぎ??
TVを付けてみると面白い番組はやってないねぇ?これだから平日の昼間は嫌いだよ。
しばらくして買い物に行って〜家に帰って又ダラダラと。
なんだか最近調子が悪い。人にヤツ当たったり、カンシャク起こしてみたり。
ストレスでも溜まってるのかねぇ??なんかで発散しなきゃ!!ってナニもないしなぁ…(笑)
とにかく!!調子をあげていかなきゃ!!!d(゜ー゜*)ネッ!

今日は早めに寝る。


2003/10/12
今日は休みだよ!!ъ( ゜ー^)イェー♪って日曜日だから当り前なんだけどさぁ。
なんだかダルいので夕方ぐらいまでダラダラ。
しょーちゃんが御機嫌ナナメなので一緒に出かける。
薬局に行って〜雑貨を買って、ビレバンで暇を潰して〜。
それからゲーセンに行く。
最近ギタフリがオキニで、何度かチャレンジ!!最近はカードを作って、それに自分の演奏記録を保存して…って出来るらしいの。
そーゆーのがあるとなんか俄然やる気になっちゃうのはコナミの罠にハマってる??(笑)
ま、イイのさぁ〜久々に面白かったから。
そいや、最近格闘ゲームがまた熱いのかしらん??
サムスピにKOFに…と、なんだか盛り上がってるっぽいねぇ??もう俺は卒業しちゃったから〜太刀打ち出来ないんだけどね?(笑)
最近の格ゲーにはついていけんわ。ゲーセンもそんな頻繁に行けないしね。

メダルゲームとかやってて気付いたら11時を回ってたよ。
家に帰ってコンビニ飯で夕飯(夜食?)を食べて朝方までダラダラと。
明日も休みってイイなぁ!


2003/10/11
さてと、今日は土曜日であり…。
先週休んだので出勤であり…。
っつーかさ、上司の土曜の出勤の聞き方間違って無い??
昨日…『明日って出れる?』なんて聞かれたら用事が無いんだから出れるけど?って答えちゃうジャン??
休めれないっつーの!!っつーか詰め将棋だよね…これって。
結局上司と先輩と俺の3人で仕事だったりするんだけど……またこれが暇でさ。休憩時間がいつもの2倍はアッタね。
こんな楽でイイのかしら?って思ったりね。ま、土曜日なんだからこうじゃなきゃね??

帰りはいつもドーリ定時で。家に帰って買い物に。
アピタでチョコチョコ買い物して家に帰って飯喰って寝る。
明日は休みだぁ!!しかも明後日も休みだぁ!!連休ゼヨ?


2003/10/10
さて、今日も仕事は平和で。
仕事が終わってから先輩とパチンコ屋に。勝ってる時に連勝しなきゃ!!ってわけで。
キングキャメルで3000円ぐらいで一箱ぐらい出たまでは調子良かったのに…それからが地獄。
それを持ってジェットセットラジオなんかに行っちゃうもんで…それからガタガタ。
なんか自分の波が一気に下がった感じ。
っつーか、そこのパチンコ屋にはアルゼの台が無いし…花火ないし…。なんだかヤナ感じ。
なんで天井を叩かなきゃダメなのよぅ…。天井嫌い…。
今日はボロ負けで家に帰る。ま、俺の人生なんてこんなもんさъ( ゜ー^)イェー♪


2003/10/9
今日も特に何もするわけでもなく暇な一日。
単調だったなぁ…。
けどなんか今週はダルいんだよね?一週間の進みが遅いって言うか…。
やっぱ月曜日のが祟ってるのかなぁ??(爆)


2003/10/8
今日もチョイ残業。最近忙しいのか??って事もないんだけどね?
今日は警察に書類を出しに行って〜。
帰りにパチンコ屋に寄る。
まずはドロンジョ様で箱一杯出して〜。弥次喜多で1万ぐらい飲まれて〜。花火百景で一杯半出して〜。
今日は4万ぐらいの儲け。ъ( ゜ー^)イェー♪久々に勝ったぜぃ!!
最近登り調子かも??


2003/10/7
今日もチョイ残業。
その後、警察に告訴状の取下げの為の書類を書きに行って〜。
家に帰ってダラダラして〜実家に行って親にも告訴状の取下げの書類を書いてもらって…っと。
提出は明日かな…。


2003/10/6
はぁ〜今日から又仕事だよ。
今日の天気予報は…曇〜晴って言ってたのに…会社に行ってから雨がシトシトと。
ヲイヲイ、聞いてないっつーの!!カッパ持ってないじゃん…Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
今日は先輩カッパ上着だけを借りて仕事。
ふぅぅ〜〜天気予報を当てにしちゃイカンねぇ?(笑)

今日はチョイと残業して帰る。
今日は栄に行く用事があるのだ。例の事件は示談?の為に弁護士の所に。
お前が来い!って話なんだけど〜そのまま栄で遊ぼうかな?って感じなのでOK!
で、早速示談なんだけど〜車の修理に大体10万強ぐらいかかるんだけど…。
相手の提示は15万…ヲイ、それじゃ車しか治らないじゃんけぇ!!
仕事を休んだお金とか、交通費とか、迷惑料とか貰わなきゃワリにあわんよ??
だって、アレだけ怖い目にあったんだしね??
っつーわけで、頑張ってみた結果…倍になりました。なんだそりゃ?(笑)
ちょっと議論しただけで15万??んー、凄いなぁ。15万で泣き寝入らなくてよかったァ〜。
これで円満解決よぅ!!車は直せるし、懐は裕福だし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

夕飯をハードロックカフェで食べて〜酒を飲んで陽気に。
さて帰ろうと、バスの停車場に行ったら……バスが無い…終電乗り過ごしてるじゃん!!
仕方ないので地下鉄で近くの駅まで行き…それから1時間もかけて歩いて帰りましたとさ…。


2003/10/5
今日も休み。連休ってイイなぁ…。
昼過ぎから部屋の掃除をする。なんか〜片付かないんだよねぇ?収納が悪いのかしらん?
小物入れが欲しかったのでホームセンターに行って買い物したり。
ついでにスーパーに行って食品も買ったり。

家に帰って再度片付け開始。なんとか終わって〜ゲームを始める。
なんか凄い勢いでゲームが進むんだけどなぁ…こんなにテンポがよかったかなぁ?

今日はHPの更新をして寝る。
久々の休みで疲れは取れたかなぁ??って感じ。


2003/10/4
ъ( ゜ー^)イェー♪久々の休み。しっかり休養しなきゃ。
夕方までゴロゴローっとゲームしたり寝たり。
夕方から買い物に行く。

しょーちゃんが会社用の座布団が欲しいらしく〜オートバックスに行く。
車用のアヤシゲな座布団がイイらしい…。黒いシルキーな座布団を買ってホクホク。
それから近くのゲーセンに行ってギタフリをしたり。
その後、パチスロがしたかったので近くのパチンコ屋に寄って〜。
2000円で花火百景をかけて〜即ヤメ。5000円ぐらい儲けかな??なんだかミミチイけど〜ま、イっか。
夕飯をベイシティのニンニク屋で食べておなかイッパイ…しかも臭い(笑)
家に帰って寝た。


2003/10/3
今日は残業。っつっても安全会議とかで遅くなったんだけどね?
夕飯のパック寿司も出たし、まぁイイかな?
それに〜久々に土日と休みなのよぅ♪先週は日曜も出勤だったからねぇ??

今日は家でゲーム三昧なのさぁ。


2003/10/2
さてと。今日も定時で仕事は終わって。
今日は、待ちに待った天外魔境2のリメイク版の発売日なの!!
早速、近くのスーパー兼電器屋で購入♪
ファミ通のクロレビとか、ネットの評判とかは悪いんだけどさ…ま、懐かしさで買うのさ!!
家に帰って早速やってみる………うーん、なんか敵が弱くてサクサク進む。こんなもんだったかなぁ?
ま、ストーリーが楽しいからイイか??


2003/10/1
さて、月も変わって10月だねぇ??
ここに来て急に寒くなったよねぇ…今日なんて隣に寝てたしょーちゃんの布団を取り上げて寝てたよ(笑)

で、今日もお仕事。
なんだけど〜警察から連絡があるから、家で待機してようかと思ったけど警察は結局昨日も捕まえておらず、捕まえたら連絡するからって事で仕事に行く。
ダラダラと仕事してて〜ようやく昼休憩になるかなぁ?って思った時に連絡が入る。。俺の昼飯はァ〜??
そうも言ってらんないから警察に。
で、警察で面通し。うぁ〜まるでドラマの世界だ!(笑)
けど〜2人を見せてもらったんだけど〜さすがに兄弟だけあって人相が似ててワケワカラン!!
結局背丈とか髪の毛の色で判断して〜一件落着??
それから調書を取って……。これで一安心かなぁ??あとは車の修理代を貰うだけだね??
って、まだ告訴したわけだから〜裁判とかあって〜その為に検察官と会ったりしなきゃダメなんだけどね??
昼過ぎに解放されて〜それから会社に戻る。
2時過ぎの休憩で昼飯を食べて、また仕事。今日は定時で帰る。

家に帰って久々にHPの更新をして寝る。
あー、先週から今週にかけてはハードだったなぁ…。



来月を見る
先月を見る
戻る