2月もダメダメ生活?

来月を見る
先月を見る

2002/2/28
起きたのは昼前…いつもどーり。
今日は夕方から面接があるので〜それまで家でゴロゴロ。
三國無双でもやって時間を潰す…魏延をクリア!お次は誰にしようかなぁ〜?黄忠ぐらいか?

夕方面接。車で30分ぐらいのこじんまりした店。
ちょこちょこお話しして、結果は来週頭にでも〜って。あんまり好感触ではなかったかなぁ?
来週頭からはずぇ〜ったい仕事探さなきゃ〜〜、もう3月ゼヨ?

家に帰って〜心のウップンを書きなぐってみたり…。
夕飯を久々に家で喰って〜ダラーっとネット。
行けなくなってた、と思ってた半角アップローダーへの道を発見(ハケーン)したり…。
2chの半角板に、「炉○えもん(伏せ字無しバージョン)」って題名のスレッドを発見したり…。
ホントビビっちゃったよ、えぇ!えもん?えもんがスレッドォ〜?みたいな感じね(笑)

で、フト思ったんだけど〜NTTドコモの宇多田ヒカルの曲がバックのCMあるじゃん?
あの宇多田がデザインした猫が踊ってる?みたいなやつ…。一瞬モナー猫かと思っちゃったァ(わかる人だけ笑)
あのCMをパロって2chの人がフラッシュの動画を作ってくれないかなぁ〜?
前は、ピクミンのCMがモナーになってたヤツはみたけどさー。

さて、今日も遅寝ぇ〜〜〜〜〜っと。
ふにゅ〜♥


2002/2/27
今日も昼に目が覚める…。ふにゅ、もうそろそろ2月も終わりだねぇ?
飯喰ってからジムに行く…今日はプールにも入ろうかなぁ〜?って。
………が、いつもどーりトレーニングマシンとエアロバイクだけで終わらす…。
あぁ…、全然ダメダメね…。もう中途半端過ぎて自分が嫌になっちゃうわっ…。
体重は68kgにもなってた…あぁ、太ったなぁ…体脂肪は17%とボチボチの数字だったんだけどねぇ〜。もうちょっと…ほんのもうちょっと痩せたいねぇ…?

夕飯を知り合いと飲みにいってまた太ってくる…あぁ…ダメダメよね?
家に帰って水滸伝の漫画を全巻読む…つっても流し読みだけど。
あぁ、あの時代も高位高官が私利私欲の為に政治を行ってたんだなぁ…平和になり過ぎると政治が腐るね?
ここはいっそ、梁山泊でも作って〜国の政治家を一掃しよう!な〜んて、言い出すヤツいないのかねぇ?(笑)

anで見つけたショットバーのアルバイトの募集に応募してみる。明日面接なの。
それから三國無双をチョっとやって…。

今日も夜遅くまで………楽しいからやめられないのよぉ〜?


2002/2/26
夜、家に帰ると……おっ、届いてるじゃァ〜ん。
まったり鑑賞してから寝る…きっかけ作ってくれたかいじゅうに感謝っすよぉ!マジでー。

昼頃に目覚める。これくらいが丁度良い目覚めだよね?
HP更新して、ダラーっとしてるのがなんかヤだったのでジムに行く事に。
久々のジムで汗を流す…。けど〜なんかダリぃな…。
テキトーに汗を流して帰る。みゅ〜〜〜〜。

帰りにコンビニに寄って履歴書を買って…ついでに知り合いの家に寄る。
その前に、証明写真も撮ってくる、これで準備は完璧?
知り合いの家で履歴書を書く………んー、どう見ても写真…犯罪者ヅラだよなぁ?(笑)
さて…どんなバイトしようかなぁ…。

夕飯の為に知り合いと一緒に買い物に行って〜。
夕飯を知り合いの家で食べて自宅に帰る。
なんか、全然相手にされてないんだけど?もうちょっと構えよっ!TVの方が大事なの?

家に帰り、久々に三國無双を…姜維クリア!五丈原で止まってただけだったからね。
今度は魏延なのさぁ〜。メッチャ防御が弱くてリーチが短いんだけど……?

今日も遅寝…。


2002/2/25
う〜〜〜〜〜っ、眠いのぉ…。昨夜って何時に寝たっけか?5時ぐらいじゃなかろうか…?
朝から知り合いと買い物に行く予定だったのだが、布団の中でグズグズしてたら置いてきぼりを喰らう…(゜◇゜)~ガーン
しょうがないので昼まで寝る。

昼に目覚めてから〜ボケーっとネット。
おぉ!コティキたん戦記(http://koshiki.ug.to/)が更新されてるっ!
また爆笑してみたり…。

そういや知り合いの家にズーっとほかってある「となりのトトロ」のジグソーパズルを完成させなくちゃなぁ…。
とか、急に思い立ってやりはじめたり…。
夕飯を喰ったあとに娘さんと勉強。
今日は数学の〜平面図形。
直角二等分線とか三角形の二等分線とかの引き方を教える……。
むぅ、どう見ても簡単なんだけど?やっぱ教え方に問題ありなのかなぁ?

バイトを辞めたので又職探し……anでも読んで探してみるが〜んー、良いバイトないねぇ…。
今日で試験勉強は終わり…すてぃは用無しなので深夜に家に帰る。


2002/2/24
けっこう早めに目覚める……。
だからといって何をするわけでもなく、夕方までダラダラ〜っとネットしたり。

夕方から娘さんと勉強。
数学の方程式と一次関数と平面図形を……。
問題出して〜教えて〜って物覚えが悪いのかなぁ?それともすてぃの教え方が悪いのか?いっこうに前に進まん。
してたら…急に泣き出すのよ。おぉ、なんじゃ?別に強い口調で怒ったりも、っつーか全く怒ってないんだけどなぁ?
で、何で泣いてるか話を聞いたら…「ちびまるこちゃん」が見れなかったって…あぁ、今は7時だな。
って!そんなんで泣くなぁ〜!と、思ったが子供には大切なんだろう…ちびまるこちゃんも。
そーいや、すてぃも兄貴のせいで「魔神英雄伝ワタル」が見れなくなって泣いた記憶があるなぁ…。
うむ、すてぃが悪いのね…ヨヨヨ-----------------^( ToT)^
たぶん、ワンピースも見たいんだろうから、、7時半に勉強を中断。

ワンピースを見ながら夕飯喰って〜。
あとは、明日の試験のための暗記をするために娘さんは1人で勉強…。
すてぃは夜遅くまでQして寝る。

ふにゅ…散ったかな?


2002/2/23
ふにょ…。知り合いの家で目覚める。昨夜はなんか暇だったな…。
朝はダラ〜っとして、昼から皿洗いと溜まったダンボールの整理に明け暮れる。
夕方からウトウト……気付いたら寝てた。

夜は娘さんの勉強を見る…。
んー、文法わからんゼヨ…五段活用?下一段?サ行変格活用?むー。難しいのだ。
理科…光の屈折なんて、すてぃやった記憶がないんだけどなぁ…?

夜は久々にQして寝る…。


2002/2/22
夜遅くまでボケーっと。風呂に入ってボケっとしてたら3時過ぎだった…。
朝7時に起きる…。がぁ〜!体中が痛い!これは筋肉痛なのかぁ!?ふにゅ…。
もう会社に行く気はないので、電話してバイトを断る。

そのまま家を出て知り合いの家に…。
知り合いの家でボケっとしてから知り合いと買い物に行く。
特にこれと言った買い物をしたわけじゃないんだけど…。
ついーかね、金が無い!って頭の中が固まってるから、買う気が無くなるっつーか無意識のウチに買い物が出来なくなってる?
欲しいものはあるんだけど、別に買わなくてもイイかなぁ?って弱腰になってるのよね。
金がある時はドンドン買っちゃうんだけどなぁ〜、はぁ…ふぅ…。

夕方知り合いと喧嘩したので気分が悪い…。
ふにゅ〜〜〜〜ダルぃのぉ…。
けど、娘さんが来週から学年末テストらしいのでその勉強を見る為に今日からお泊まりするトコに。
夕飯はキムチ鍋を喰って美味美味。

TVを見てて…あー、今日はX-BOXの発売日なんだね〜ビルゲイツがTVに出てるよ。
んー、なんか店にビルゲイツと見慣れたホストっぽい人がいるなぁ…ってヨシキじゃんけ、XJAPANの。
なんでヨシキなんだ…?ヨシキってゲイツと仲が良いのかなぁ……。
ハッΣ(゜ロ゜〃) X-BOXとXJAPAN…X繋がりかよっ!ちょっと爆笑してしまった…。

夜は眠りながらネット…。寝てないから眠いのぉ…。
そーいや、無くなってたTAMちゃんの掲示板が復活!
ログが無くなって寂しくなった掲示板だけど〜またイチから頑張るぞっと!


2002/2/21
さて、今日はバイト初日。遅刻しないように目覚ましを大量に使い起床!
あー、久々の早起きだねぇ〜。早過ぎて頭痛いの…(笑)
原付きをかっ飛ばして、イザ工場に…。
工場で自分の割り当てのロッカーを教えてもらい、そのまま工場に。

持ち場の人に軽く挨拶をして〜仕事に。
すてぃがやる仕事は2人1組になってやる仕事らしい。なので教えてもらう人が近くに居てラッキーって感じよ。
仕事内容は単純。作業の終わった製品を綺麗にマトめるって感じ。
その製品ってのが、アルミサッシだったりアルミ板だったり、多種多様で〜よくわからんけど〜何とか仕事。

……………マジで?休憩時間は昼の1時間だけですけェ?
そんなのオカシイって!大問題だよ………あぁ、前の会社は朝昼夕の休憩を2時間ぐらい取ってたなぁ…(給料泥棒)
ふにゅ〜っと昼。めちゃくちゃ仕事をした感じなのにまだ昼…時間の進みが遅いの…。

昼の休憩に銀行に行って唖然……、これじゃぁ携帯電話の料金払えません…(鬱)
昼からもお仕事…ダリィ〜ねぇ…カッタリィねぇ…。
何が嫌だって?それは薬品の臭さだよ。なんつーか刺激臭?(刺激衆(グループ名)じゃないよ)
なんか工程で薬品に浸けて処理するらしいんだけど〜もう化学反応起こりまくりでヤンなっちゃうわ。
だって〜、息吸っただけでムセちゃうんだもの…。
何とか定時…基本的につーか全く残業がないらしく、みんな早々に帰っていった。

帰りに事務所で契約の話を聞こうと思ったら…契約なんてモノは無いよ?タイムカードが契約した証だからって…。
(゜Д゜) ハア??俺まだ賃金とか勤務時間とか全然聞いて無いっつーの!なんだよソレ!オカシイって!
何だか…面接した人がいい加減だったらしく、話が行ってるんだろう…なんて会社側は思ってたみたい…ムーなんか嫌な感じだ…。
で、仕事は8時から5時が定時間(-昼休憩1時間)。賃金は時給1000円。残業も休日出勤も無く土日休みらしい…ふーん、楽な会社だ…業務はシンドイけどね。
明日も大丈夫?と聞かれて、はぁ…取りあえず大丈夫です…と不安げに会話をして立ち去る。

帰り…本屋に寄って就職雑誌を手に取る男が1人居ました…。
時給1000円って事は、8時間労働の日給8000円。土日が休みって事は、1ヶ月20日だよな…。
(゜Д゜) ハア??待てよ…この計算だと月16万なんすけど?ドーユー事?
月16万って、失業保険で何も働かずに貰ってた金よ?それと同額?あんなメンドイ事やって同額?
………………………君には失望したよ。出ていきたまえ。

家にも帰らずに知り合いの家に直行…。
愚痴を聞いてもらい甘えさせてもらい…。
ふにょ〜ダメダメだよぉ〜すてぃ。何も考えずに適当に仕事を選んで辛かったから行きたく無い…って。俺はガキか?
ただ近いから、休日が多いから…って理由で決めたんだけど…こんなの…こんなの…。
ただただ自分の浅はかな考えが情けないよ…。
こんなのだから、周りの人間に流されて…何も勉強せずにダラダラと生きてきて…こんなところで挫折。
俺ってなによ?俺は何がしたいんだ?俺の夢って?夢に向かって走って行きたいヨ…。
けど、夢であっても途中で挫折するんだろうな…意志の弱い人間だからさっ!

取りあえず家に帰る…。
何をするでもない…ネットをはいかいしてダラーっと。こんなんじゃ、ダメなんだって!
取りあえず…この仕事は辞めよう…こんな気分でやっても長続きしねぇや…つーか生活も出来ねぇし。
とりあえずBOφWYのDVDでも見て…このどん底の気分を盛り上げてみよ…。
それから勉強すっか…勉強でもすれば気が晴れるダロ…。


2002/2/20
にょ〜〜〜〜〜大阪……。
今日は早めに目覚める…つっても10時なんだけどね〜(笑)
朝からボケーっと。
かいじゅうから教えてもらったメールを金も無いのに買ってみたり…あぁ…バカだなぁ(笑)

昼から昨日買ったanを見てバイト探し。
ふむふむ、家からけっこう近くて時給が良さげな工場発見!早速電話。
んー、今日の2時に面接ぅ?ちょっと早いんでないかい?と思ったが即決した方が楽だし〜ってわけで2時から面接!
履歴書すら書いてなかったので速攻で書き、イザ面接に!
工場メッチャ近過ぎ…原付きで5分もかからなかったよ。これは通勤は楽だなぁ〜。雨の日以外。

早速面接(5分)…工場見学(5分)…明日から来てくれ…(゜ロ゜;)エェッ!?
ちょいと早過ぎじゃないのかぁ?即決で決まった前の会社以上の早さかも?
けど、契約とか給料の話を一切してなかったからなぁ……1日働いてから考えろって事なのかねぇ?
まー、アヤしい会社でもないし大丈夫かなぁ……(ヤヤ不安)
時給は1000円って書いてあったし、休みも土日と大型連休有りだし、祝日が仕事なのが痛いぐらいかなぁ?
なんか、アルミ関係のお仕事らしい…いっちょ頑張ってみっか?変な買い物に26000円も使うし、借金も増えて25万もあるし〜(イタ過ぎ)
………25万って今考えるとメッチャ凄ぇ金額だな…マジで助かってます…お頭!(ダレ?)

さっそく知り合いに報告をしてちょっとマッタりして家に帰る。
家で最後の休暇を楽しむ…思えば長かったなぁ〜仕事を辞めてから約5ヶ月。
何してたの?充実してた?って言われると返事に困るけど…この休みの間に色々勉強したと思いたい。
休んでた事がいつか役に立つと前向きに思って………。

サラリーマン金太郎を1巻から20巻まで読んで寝る…明日は7時起床じゃぁ〜い!
って…何時に寝れば良いんだろ?今まで堕落し過ぎてたから寝る時間がわからんっ!(笑)


2002/2/19
ふにょ〜、ダルダルなのさぁ〜。
今日はジムに行こうと思ったけど取り止め…。
夕方までボケーッと過ごて…知り合いの娘さんを歯医者に連れていく。

歯医者の待ち時間中にコンビニでanを買って来て良さゲな就職情報を探す。むー、何やろうかなぁ?
特にこれと言った職種が無いんだよね〜。はぁ大変だなぁ…。
夕飯は知り合いと焼肉〜♪美味美味なのよって。
家に戻り…ボケーっと三國無双をやりつつネット。

はぁ…凄いねぇ〜そこまで…そこまでなのか!!?
そんなのでも、そんなにされても、イイものはイイのかねぇ?
そんなに不満でも、そんなにイヤでも、そんなにキモくてもイイのかぃ?
あぁ……それに応えてやれるのか?アイツはっ!
セツナイ…セツナイ…つーか激ムカツク!なんだよソレは!
ほんと、俺が怒ってる理由はタダのヒガミなのかもしれない…ただ羨ましいからなのかも…。

あー、すてぃもフグを食べに大阪に旅行に行きたいゼヨ…。


2002/2/18
今日も今日とて遅寝なのよ…教育するのが楽しいのか?一緒に遊ぶのが楽しいのか?
夕方までボケーっとゲーム。
FF2…クリアしました。パンデモニウムのアイテム全部取ってからテレポで脱出して再度チャレンジしました。
マサムネ最強です。けど、結局はブラッドソードに頼っちゃうのよね〜ラスボスも一撃よ!?
三國無双…姜維をサクサク〜っと思ったけど、南蛮平定戦が面倒臭いので〜放置っ!ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~

夜は何を思ったかLDを見る!
取りあえず〜ン年もLDデッキの中に入ったまま見てなかった「天地無用遥かなる思い(inLOVE2)」を見る…。
あーなんか切ない天地無用だねぇ…魎呼ったらぁ〜素直じゃない女の子ってあんな風なのかねぇ?
自分的には鷲羽ちゃんの出番が豊富で砂沙美がほとんど出なかったのでOK!( ̄▽ ̄)b グッ!

つづいて、この前のオフでかいじゅうから借りた「うる星やつら オンリーユー」「うる星やつら ビューティフルドリーマー」と立続けに見る。
2つとも押井守が監督をしてて、是非見ろ!って事なので…後者は途中まで見て続きが知りたかったし。
オンリーユーは原作キャラが多数出て、原作を知ってるともっと楽しめる内容なのかなぁ〜?弁天って誰よ?って感じなのよ!
ビューティフルドリーマーはなんかスゲェ!
普通の映画として見ても全然遜色のないシナリオとか〜表現方法とか〜妙に感心!
けど、あれだけ愛されてみたいねぇ〜、あんな鬼娘に?(笑)
アニメを3作も連続して見て…さらに2作がうる星やつら……すてぃの頭は『るーみっくワールド』に侵されてるよぉ!?

風呂に入り体重を測ったら、ちょいと太ってた…(鬱)
明日はジムにでも行こうかなぁ…。その前に仕事はドーしたっ!(自問自答)


2002/2/17
ボケェ〜〜〜〜っと昼に起きる。
オリンピックのシュートトラック?の決勝を見てたら…。
上位3人ぐらいがコケて、後ろで滑ってた選手が金メダルだってさ〜大爆笑よ!
抜くか抜かれるかの接戦をしてたのに〜コケて一位になれないんだもん。
けど、コケてもゴールを目指そうとして前のめリになりながら這い上がろうとするんだけど、気持ちだけ前に行って体が付いていかないの。
しかもリプレイだとそこがスローモーションになるから、まさにコントかっ?って思うぐらいの映像だったよ。
それを後目でゴールした人の気持ちはなんか、申し訳ないようなラッキーのような?(笑)
まぁ、しょうがないよねぇ〜?コケた方が悪いんだし〜。

夕方までFF2。
竜巻で皇帝やつけました…ブラッドソードの二本目を取り忘れました…真剣衰弱ノーミスでクリアしました。
夕飯は寄せ鍋。体が温まるねぇ…。

夜自宅に帰り〜家でボケっと。
来週からは仕事を探さねばァ〜、なんだけどナニやろうかなぁ…。
なんか堕落生活が長過ぎたせいで…ヤル気が起きないのは大問題だよ!


2002/2/16
今日も遅寝遅起き…。んー何時ぐらいまで起きてたんだろーなー。
起きたのは昼。ふにゅ〜、今日も平和だねぇ?(謎)

夕方までWSのFF2をやって過ごす。
リチャード仲間にしてミシディアの塔のところまで………。
いかん!塔の敵強過ぎだって!
つーわけで、細々とレベル上げ生活よ…。

夕方からアピタに買い物に。
特にこれと言った買い物は無かったかなぁ…今日の晩飯と明日の晩飯の買い物をして帰る。
知り合いの家に戻って夕飯を喰ってボケーっと。

はぁ〜なんかなぁ…?
ちょいと息苦しいと言うか…カったるいと言うか…面倒臭いと言うか…。
む〜〜〜〜〜〜〜〜難しいのねぇ。


2002/2/15
みゅふぅ……(擬音)
今日は何故だか8時に眼が覚める……あぁ、昨日の目覚ましのタイマーを付けっぱなしだったなぁ。
それから二度寝…あぁ〜気持ちイイよぉ…(○○よりも?)

昼に目覚めてボケーっと三國無双。
ホウ統をクリア!いやー無双乱舞だけでクリアしたって感じだなぁ…(笑)
今度は姜維でサクサク〜っと行きたいところだけど、なんだかこれと言った強さが無くてやりにくいねぇ…。
夕方まで冬季五輪をダラーと見て過ごす。

夕方から知り合いの家に。今日から泊まろ…。
夕飯をお持ち帰り用ひつまぶしっつーふざけた弁当で済ます。
これがけっこう美味しかったりするから〜イイ感じ。
そこのひつまぶし、1000円で食べれるらしいのよ〜安いよね〜。

夜は知り合いの家でボケーっとしてたら日付け変わってた…。
チョコチョコっと今の心境を書いてみたり。
今日もマターリな日々なのよ…


2002/2/14
朝から職安。
んー、これで最後の保険〜しかも8万しかねぇ…ふみゅー絶体絶命のピンチよ!
そろそろ職を……って言って一ヶ月ぐらいになるのかねぇ?ダメダメじゃん!ふにゅ…。

家に帰る前に知り合いの家に寄る。
まぁ、考える事は色々あるわけで…。
これからドーすりゃいいのさぁ!ってな感じよ。ふみょー。
夕方まで考えた結果…………現状意地って事で〜、けど考えないとイケナイ物事は山積みなのよね…。

朝から晩まで知り合いの家に居たのでHPの更新してないねぇ…。
夜、家に帰ってからボチボチ〜っと。
それから三國無双をやりながらQでちょこちょこお話して〜いつもどうり。

そーいや、今日はバレンタインデーなのねぇ〜ん。
あー、去年はどーだったんだろ…なんか作った本人に喰われた記憶が…(笑)


2002/2/13
ふぁ…昨日は早めに寝たので起きるのが早かった…んーこんな感じがイイのか?
朝からダラダラ………つーかね!体中が筋肉痛で痛いのよ!
もう、日頃運動してないのにスノボに行くからだよ〜とか思いつつ…。
昼飯喰ってからもダラダラ〜っとしてたら寝てた。

気付いたら午後9時だったよぉ〜今日は寝過ぎだねぇ…早起きした意味無し〜!
夜は夜でボケボケーっと。
そーいや、たむちゃんのところの掲示板が消失!
あー、マジで〜?
前にそんな話をしてたけど〜急過ぎだよぉ〜〜〜!
って事でメールでも出してみるか…

みょーやっぱ会えないって辛いのよ…。

んー、明日は職安に行く日なので…早めに寝たいんだけど、全然眠くねぇ!どうしたものか…。


2002/2/12
日付けが変わったぐらいに目覚めてネットやりつつ時間を過ごす。
今日は家族でスキーなのだ。3時過ぎに家を出て兄貴家族と合流。
父、母、自分、兄、兄嫁、兄息子、の6人で〜親の車に乗ってスキー場に。

昨日からの雪はけっこう降ったようで道路には雪だらけ。
高速もチェーン規制がひかれて〜スタッドレスじゃないのでチェーンをつける。
のだが、なんだかチェーンの調子がおかしい…走るとチェーンが何処かに当たる音が??
何度もやり直したのだが〜全然ダメで…最終的にはダメなまま走り続けたんだけど。
それだけで時間を喰って4時間ぐらいかかってスキー場に。場所は白鳥高原。

あー、久々のスキー場だ!2年ぶりぐらいか?ってぐらいの。
天気はそこそこかな〜?降ったりやんだりの天気。雪質は最高だった〜フッサフサよ。
さすがに平日ってだけあって人も少なかったし、イイ感じよっ!
早速滑ってみる……が久々なのでいきなり自爆っ!そりゃ〜痛いぐらい大回転してコケた(笑)
少しの間ヘッピリ腰で滑ってたのだが〜大体感覚が慣れて来て〜イイ感じに滑れるように〜。
んー、やっぱスノボは面白い!あの疾走感と言うか、バランスを取って滑ってるって感じが良いねぇ!
妙に力が入って疲れるんだけど〜面白さの方が勝ってるから何度でも滑ったり。
昼過ぎぐらいまでに8本ぐらい滑って〜帰る事に。

帰りはなんだか眠たくて車の中でウトウト…つーか爆睡。
兄貴が車を運転してるから〜楽で良いねぇ!
夕方ぐらいに家に戻り〜ボケーっと。
あー、ようやくゆっくり出来るかなぁ〜?しばらく外出続きだったし。
溜まったメールも返信しなきゃね!

しばらく知り合いに会ってないので妙に寂しかったり…。
別に毎日会ってる時は全然感じないんだけど、やっぱ一緒に居ないと寂しいもんだねぇ…。
このまま終わったらドーなるんだろぅなぁ?
なんか全部放り投げて〜旅行でも行く気にでもなるんだろうなぁ〜。
会いたいけど…14日に会う約束したし〜、それまで寂しさに耐えなくっちゃね。


2002/2/11
午前0時半。エっちゃんからの電話で眼が覚め〜それからエッちゃんと合流。
ほんと、元気だねぇ…エっちゃんは(笑)
雪がかなり降ってて〜、運転も大変だったんじゃないのかなぁ〜?とか思いつつ。

エっちゃんが来てから〜夜食にラーメンを食べに行こうって決まってたので〜食べに行く。
が、今日は日曜日って事もあって、店は閉まってました。
仕方ないので〜次の店にも行くが閉まってて…んー、どうしようって事になる。
そういや、今通った道に営業してるラーメン屋があったなぁ〜って話になって、そこに食べに行く事に。
偶然入った店にしては美味美味で満足。炒飯が美味だったなぁ〜。
ちっちの家に戻り〜ダベって〜寝る。

朝は9時に起床。あー良く寝たなぁ〜って感じ。
ここで偉大な伝説が生まれた…。
エっちゃん、岡山から運転して〜午前0時に名古屋に到着して〜お疲れモードだと思ってたのだが…。
すてぃが起きるより2時間ぐらい前に起きて、ちっちの家の近くの飛行場に始発の飛行機を見物に行ってたらしい…。
男だ!男ゼヨ?男坂だよ!(未完の謎)
ホント凄いなぁ〜エっちゃん…。

みんな起きたところで風呂に行く。
みんなでダラダラ〜っとお風呂に入る。
プールみたいな大浴場でハシャギ過ぎてハメを外してみたり(笑)
いやー、透明のボールを探すのがこんなに難しいとはっ!(謎)

昼飯に「うな東」のひつまぶしを食べる。
あー、やっぱ美味だわ〜。なんでこんなに美味しいのだろう〜って感じ。
人数が多いのでゆっくり出来るお座敷に案内されて〜あまりのマッタリさにしばし談笑。
まさか!あわにょがねぇ………(謎(ホントに謎(書いてる本人も謎)))

それから大須に行き、PCゲームを買ったり、同人誌を買ったり。
ほんと、みんなの物欲には頭が下がるね。すてぃにゃ出来ねぇ買い方だよ…(笑)
夕方になって〜みんなの帰りの時間も心配〜になってきた。
最後にコンビニで怪しげ(人前には出せません)なコピ本を恥ずかしい気持ちでコピーしてオフ終了!(なんつー終わり方?)

ふぇんちゃんとかいじゅうはエっちゃんの車で帰る事になったので、そこで別れる。
あわにょは新幹線なので名駅まで〜。
あわにょとも名駅で別れ、ちっちと家まで今後の政治経済について論議しながらドライブしたり。
急に雪が降って来て〜帰れるかなぁ?って心配してみたり。
ちっちの家に着いて〜すてぃは愛車で自宅に帰る。車はちっちの家に置いてあったのよん。

下の道をチマチマ走るのが面倒だったので〜名古屋高速をかっ飛ばして帰る。
どんどん、自宅に近付くホド雪の降りが穏やかになって助かったり。
自宅に着いてみると、雪は〜降ってるか降ってないかわからないぐらいだったり…。
豊山はあんなに雪だったの…名古屋も広いもんだとか思ってみたり。

家に戻ると兄貴が…。
明日は家族でスキーなのだぁ〜。
スキーの用意をして、明日の朝方に出かけるので〜仮眠を取る〜。


2002/2/10
宴会は明け方まで続く…。
酒が切れたので買い出しに行ったり〜とにかくシコタマ飲んだね〜。
ほんと、こうやって友達と酒を飲んで会話するって〜良いよねぇ?
で、6時ぐらいに寝たのだが、あわにょは6時半からのセーラー○ーンSを見て寝る。
さらに8時半からのおじゃ魔女ド○ミどっかーんを見て寝る……つわもんだ!

昼前に起きる…あー頭痛いし胸がムカムカして気持ち悪い!って典型的な二日酔い。
ふにゅ〜酒にも弱くなったもんじゃのぉ…。
気付いたらはせGが家に帰っていたらしい。お疲れはせG!無理矢理オフに誘っちゃって悪かったかしらん?
ボケボケ〜っとしてから健康センターに出向く。お風呂入ればアルコールも飛ぶだろうなんて考えで(笑)
行く前にコンビニでソルマックを飲んでイザっ!
ソルマックってけっこう爽やか系で〜不味いんだけどスッキリするね〜。

健康センターで疲れとアルコールを落とす。
んー、連休の昼間は良いねぇ………すてぃジャストミート福沢(古っ)よ?(馬鹿)
風呂を出て昼飯を喰う事になったのだが…
すてぃとあわにょは酒で胸焼けしてるので、あっさりしたものが食べたい〜って。
んー、あっさりしたものを考えると蕎麦とかうどんとかスルスル〜って。
って事で、昨日の夕飯と同じのサガミで昼飯。海老おろしソバは美味美味よ。

飯も喰ってマターリして、体調も良くなったのでカラオケ屋に。
んー、久々〜ってアキバで行ったか?とか思いつつ。
かいじゅうのエンターティナーぶりにはただただ感心させられるばかりですわ。

それからあわにょのたっての希望、月天(巫女居酒屋)に行く事に〜。
少し待ったが楽に入れてイイ感じ。
写真を撮ってたら注意されちゃった!テヘッ!(心の中は鬼の形相)
別に巫女なんて撮りたかぁねぇ〜んだよ!そこいらのヲタと一緒にすんなボァケがぁ!
って、思ったか思ってないかは君だけが知っているハズだ!(読者に質問型?)
月天では、あわにょがブルーベリーソーダをこぼしてみたり、あわにょが必要以上に明るかったり、あわにょが…(以下永遠と続く?)

良い気分でちっちの家に帰り〜昨日の残ったお酒をチビチビやりながら日記を書いてるのはすてぃです。
多分UPするのはオフが終わってからなんだけどね…。
他の人は〜お疲れで寝てる人が3人、ネットゲームをしてるのが1人って感じですわん。
深夜の1時にエっちゃんが名古屋に到着するって電話を受けて〜すてぃは仮眠しよかな…(ナゼ?)


2002/2/9
ちっちの電話で眼が覚める。
そう!今日は名古屋でオフの日なのでーす!
今回のオフ。にゃんこが名古屋に来るから〜みんなで集まろう!みたいな感じのオフ。
まぁ、先週の日記のとおりにゃんこは仕事で来れないんだけどね。
ちっちからの電話内容は〜あわにょが名古屋駅に12時に着くから1時ぐらいに合流しよう!って話。
合流場所はちっちの家の近くのゲーセンって事で。

オリンピックの開会式を見ながら〜風呂に入って家を出る。
最後の聖火ランナーが誰なのか知りたくて、風呂に入るのが遅くなり家を出るのが遅くなったのは秘密ね?
結局聖火ランナーが誰なのか知らないんだけど〜?(笑)

集合時間に遅れて合流、ダメダメね…。
ゲーセンで暇を潰して〜ちっちが仕事に行く時間になったので見送る。
その後の予定としては、名駅にオフの参加者を迎えに行くって感じなので、ちっちとの再合流は名駅に。
昼飯を喰ってなかったので〜ゲーセンの近く(店鋪内)の飲食店に行く。
ちっち曰く、丼ものが美味しいらしい。
……「今ご飯炊いてるので米類は出来ないです〜♪(おばちゃん店員談)」
なんだそりゃ!………仕方ないので、カケソバ喰ったんだけどね。

はせGも呼ぶと面白いよね〜とあわにょと話が出て、早速呼ぶ事に。
4時半に名駅らしい……それに合わせて名駅まで移動して、はせGと合流。
ふぇんちゃんは6時ぐらいに到着でかいじゅうは7時ぐらいに到着らしい。
それまで暇を潰す手段がないので喫茶店でダベる。
ふぇんちゃんと合流して、それから違う喫茶店で又ダベる。
かいじゅうと合流して少し経って〜ちっちとも合流。これで全員揃ったぁ〜!(エっちゃん除く)

取りあえず飯を喰いに行く。ダベりすぎて時刻は9時ぐらい。
近くの手羽先屋『やまちゃん』に行ってみたが満員で1時間待ち…。
それは辛いので〜ひつまぶしの美味しい店『うな東』に行ってみるが閉店…。
時間も遅くやってる店も少ないので〜ちっちの家の近くの蕎麦屋『サガミ』で夕飯。
天ざるそばが美味美味っと。

ちっちの家に帰る前にコンビニに寄って酒を大量購入して帰る。今日は宴会じゃぁ〜!
ってわけで宴会。
コアな話をしつつ〜お馬鹿な話をしつつ〜。
ちょっとはせGに品性を疑われたと思う今日この頃…。


2002/2/8
むにゅ…昨日はチョイと早めに寝たつもりだったんだけど〜起きたのは昼。
ボケボケ〜っとネットして。

鬱陶しかったので髪の毛を切りに行く。
臨時収入が入ってるので〜奮発して美容室に行ってみる。
実は自宅の下の店鋪が美容室だったり…。
髪型は〜適当にお任せ!って言ったんだけど〜
本を見せられて大体どんな感じが良い?とか聞かれたので、やや若者っぽい髪型を選んでみる。
ほぉ、結構イイ感じになりました。やっぱ床屋とは違うねぇ(笑)

家に帰って三國無双。
張遼をクリア!これで魏は全クリ。次は蜀で行くのだぁ〜!
取りあえずホウ統をやってみようかなぁ…って感じ。

夕方〜知り合いの家に行って〜夕飯。
と、しようとしたけど…ちょいと喧嘩したので何も喰わずに帰ってくる…ふにゅ。
んー、すてぃが悪いのは明白なのよぉ…謝ってるのよぉ…。
これを機会に考えた方が良いのかなぁ…って言われても…ふにゅーーーーー!

帰りにコンビニに寄っておにぎり買って帰る。
家で酒を飲んだら眠くなって〜ボケーっと寝てると寝てないかわからない状態。
ハッと目覚めたら無性に喉が渇く。
んーやっぱ酒は喉が渇いちゃうのね…とか勉強になったところでQして寝る。


2002/2/7
昨日は早く寝たので〜いつもより早く起きる。
体の調子は全然大丈夫みたい。やっぱ養生が大事よね?

朝はボケーっと。昼からジムに行く。
ジムで軽く汗を流す〜、んー調子はいまいちだねぇ?
今日の体重と体脂肪は〜なんと66kgの18%!
おぉ!初の66kg台じゃない?これはスゲェ!体脂肪はあんまり変わってないけど(笑)

帰りに知り合い家に寄ってダラダラとTVを見てから一緒に買い物に出かける。
食品を買って〜今日の夕飯はテイクアウトのオムライスにする。
知り合いの家に戻りウマウマとオムライスを食べて〜ボケボケ〜っとして家に帰る。

家に帰ってMD録音したりネッットしてたら兄貴が帰ってくる。
お姉さん(兄貴の嫁)のおばあちゃんが死んだらしく、お姉さんは子供を連れておばあちゃんの実家に行ったらしい。
実家が岡山と遠いので仕事の関係上兄貴は家出お留守番。
けど、自宅に居ても飯を作るのが面倒臭いみたいなので、しばらくウチで泊まる事に〜。

そーそー、3連休のオフなんだけど〜。
かいじゅうも参加確実になったみたい。
さらにあわにょも参加するって〜。
それと、ちっちが日曜日の仕事を休んでくれたらしい…悪いねぇ。
その変わり土曜日の夕方にちょいと出かけるらしいけどね〜。
これで規模は大きくなったかな〜良かった……。
一時はどうしようか悩んじゃったよぉ〜(笑)
あとは、はせGも呼んだ方が良いのかねぇ?って感じ。

夜はボケボケとQして寝る。


2002/2/6
むー、恋愛って難しいねぇ…?
相手の態度がメッチャ嫌で、どうしようもないんだけど〜相手の事が好きだから別れられない。
"嫌な態度に我慢する"のと"愛してる"、って言うのを天秤にかけて〜"愛してる"の方が勝ってるからなんだろうねぇ。
いつかそのバランスが崩れたら〜どうなるんだろうなぁ…。
もうちょっと頑張れよ?

さてっと、昼過ぎに起きる。
昨夜も寝たのは朝方(なんか言い方変?)だったので眠い眠い。
今でボケーっとTV見てたら兄貴がやってくる。
あれっ、仕事は?って思ったら免許の書き換えの為に有給を取ったらしい。
お前も仕事はドーした!って痛い言葉を身にしみながら…。

兄貴、今日は暇らしいので〜パチンコに行く!とか言い出した。
そーいや隣のパチンコ屋、昨日新台入れ替えしてサラリーマン金太郎のスロットが入ったよなぁ〜。とか思いつつ。
すてぃも暇だったので一緒にパチンコ屋に。
さすがに新台なのでサラリーマン金太郎のスロットの席は1つしか空いてなかった。
兄貴が譲ってくれたので、すてぃは金太郎のスロットをやる事に。
3000円でビッグがかかり幸先良いスタート!それがなくなりかけた頃に又ビッグ〜良い感じじゃない?
そっから金太郎ラッシュ!って言うラッシュが始まっていつの間にか箱2箱。おぉ!スゲェ!さすが金太郎(謎)
……………………午後7時まで打って箱3箱でヤメる。
一時期は3箱半までいったんだけどなぁ…出ない台を打つのは辛いのよ…ホント。
で、換金。換金率は低かったけど〜それでも4万以上の儲け!にゅふふふふ。
で、兄貴も微妙に儲かったらしくて〜2人揃ってイイ感じ。

家に戻り夕飯を喰って自分の部屋でボケーっと。
なんだか頭が痛い…パチンコ屋に居た時からちょっと痛かったんだけど〜眼の使い過ぎかな?ぐらいだと思ってたんだけど…。
家に帰っても痛いと言う事は…風邪の諸症状?
体もダルかったので、風呂に入って頭痛薬を飲んで〜寝る。ホントにダルかったなぁ…。
久々に早めに寝たかな?(笑)


2002/2/5
ふにょ…朝方自宅に帰る。
なんか久々の家のような気もしないでもないけど〜。
やる事無いので三國無双を司馬懿でボチボチっと。
なんか眠いのでトランスCDを聴きながら横になってたらウトウト…。

気付いたら夕方過ぎ。夕飯食べて風呂に入って…。
部屋でTVを見てたら何故だかTVの映りが悪い。
あ、もしかしてTV壊れたのか?最近調子悪かったしぃ〜。
けど、TVアンテナが悪いだけかもしれないしなぁ…って事でゲームをやってみると…。
あ、やっぱり映りが悪い…。なんか怪電波を受けてるような荒れ模様。
ん、電波?
そういや、CDをラジカセで聴いた〜そのまま一時停止にして電源付けっぱなしだなぁ…。
まさかぁ〜ラジカセの電波って事はないだろう…と思ったのだが気になったのでラジカセの電源を消してみる。
…原因、ラジカセでした(笑)
んー、今までそんな事なかったのになぁ〜、何でだろう?
つーかラジカセからTVの映りが悪くなるぐらいの電波が放出されてる事に驚きだよ!
こんなラジカセ使ってて大丈夫なんであろうか…?

で、そのままゲーム。三國無双の司馬懿をクリア!
無双乱舞ばっか使ってたような記憶しかねぇや…次は張遼だよん。
張遼で魏の武将は全て終了なのさ〜頑張るべ!

ちっちから電話。
オフの話なんだけど、日曜日の午前中はお仕事らしくて遊べないとの事。
エっちゃんからメール。
月曜日ならオフ出来るよー。
ふぇんちゃんからメール。
土曜日中には名古屋に行くよー。
む……さてとどうしたものやら。

夜はQで遅くまで会話して寝る。


2002/2/4
さてと、今日も知り合いの家でダラーっと。
一昨日買ったTVが配達されるので〜それの引き取りの為のお留守番〜♪
昼前に電器屋が来て、今まで使ってたTVと交換のように新しいTVを持ってくる。
あー、デカいねぇ〜今までワイドの28だったのに4:3の29になるとこんなに違うもんかねぇ?
TV台が大きさにあわずになんか不釣り合いっぽいけど〜まぁいいか!って感じ。

さっそくTVの設定。ちゃんとどのTV局も見れるようにしてっと。
あとは細かい設定とか使用方法を説明書を読みながら覚える。
へぇ〜、画面を停止させる機能が付いてて〜止めた画面と普通の放送が2画面になって映ったり、けっこう楽しい。
大画面の渥美清が画面の半分で止まってながら〜残りの半分ではそのまま物語が進行してる〜みたいな(謎)

夕方までボケボケーっとFF2。
ラミアクイーンとベヒーモスをやつけてフィン城も奪回したのだが〜白い仮面を取るフィン城地下のダンジョンで全滅。
むー、石になるのは勘弁してよぉ〜。エスナのレベル上げてないんだってば!
つーわけで、打倒ブレイクの為にレベル上げをしてダルくなったから止める。

飾ってあったパック入りの鏡餅を焼いてウマウマと食べる。
あぁ、知り合いの家に来ると何故か太るんだよなぁ…間食が多いからってのはわかってるんだけどね。
うにゅー、もうチットだけ痩せたいのよね…。

夜は「男はつらいよ」の映画(73年)がやってたのでボケーッと見て寝る。


2002/2/3
んー今日は朝から買い物に行くので8時に起きる。あぁ、こんな時間に起きるなんて久々よ…。
行き先は長久手のアピタ。月初めの日曜日は日曜朝市って言って安いらしいの。
朝から雨…。まー車だから関係ないんだけどね〜。

アピタで買い物…別にすてぃはこれといった買い物は無し…知り合いの食料品を買うのに付き合う。
んー、値段は思ったほど安くもなく〜まぁ、そこそこって感じ(主婦的意見?)
客はたくさん居て混雑気味でイャンだったけどね。
買い物カゴ2個を満タンにしるくらい買い物する…今夜は湯豆腐でぃ!

昼飯をロッテリアとケンタッキーでテイクアウトして知り合いの家に戻る。
知り合いの家でボケーっとTV見つつ…ワンダースワンのFF2を持って来てるのでやる。
そういや、買ったは良いけど〜全然手を付けてなかったのよね〜ミスリルを取ってほったらかしだった。
レベルは裏技(自虐プレイ)を使ってサクサクっと上げてあったので、サクサク進む。
夕方までやって、飛竜の卵を泉に沈めた所。次はヒルダ王女に化けたラミアクイーンをやっつけにアルテアに〜。
ミニゲームで、真剣衰弱があるんだけど〜1回もお手付きしないで全部めくるとイージスの盾が貰えるらしい…。
けど、ノーミスで真剣衰弱って出来るか?出来たらそれはエスパーだよねぇ?
あー、マインドシーカーみたいなエスパー養成ゲームとしても遊べるようにしてるのかな?(謎)
なんか攻略法ってないのかなぁ〜?

夕飯はワンピースを見ながら湯豆腐。ワンピースは関係ないけど美味美味。
野菜もキノコも豆腐も美味しく食べれるから〜大好きなのよん。体もあったまるしね〜。

夜、にゃんこからICQ。
週末のオフは仕事の関係で無理〜らしい。
え〜〜〜〜っ!みんなにも宣伝して〜集まる約束してたのにぃ!
ま、お仕事だからしょうがないかねぇ……。
何故日曜日に報告してるのかは良い子のみんなとお兄さんだけの秘密だよっ!(某人の言葉流用)
んー、みんなの状況によってはオフ中止になるのかもしれないけど…さて、どうなる事やら?


2002/2/2
今日も今日とて遅起き…来週は頑張ろう…(そればっか)
ネット徘徊してからやる事ないので三國無双。
張コウをサクサクっとクリア。あーやっぱり楽だわ〜足早いし斬属性持ってるし!
今度は司馬懿をやってみよー!レーザー攻撃で余裕かな?
なんか三国志のキャラ…人名を漢字で書けないのがムカつくよね、張コウとか許チョとか。

夕方から知り合いと買い物。
TVの調子が悪いので買い替えたいらしく〜ヤマダ電気まで足を運ぶ。
ふ〜ん、TVってたくさんあるんだねぇ〜どれが良いのかわかんねぇよ…。
金銭面を無視するなら、壁掛け大型液晶〜が良い感じなんだけど〜桁違いのン十万だってさ…誰が買うんだよ!?
知り合いはPanasonic製品がお気に入りなので〜その系統で攻めてみる。
とりあえず、画面の大きさがワイドか標準かで悩む所だよね〜。
あんまり映画見ないから〜ワイドはやめておこう…って話になって普通の4:3のTVを買う事に決めた。
で、パナソニック製のは3種類。
どれも29型なんだけど、デジタル衛星放送対応!とか、○○高画質!とか〜よく解らん…。
店員が説明してくれたのだが〜BSデジタル放送なんて見るかぁ?とか思いつつ…。
結局、パっと見た目で一番画像の綺麗なのを購入。8万円だそうです…高ぇ!
月曜日に自宅配送にしてもらう事に。

夕飯は中華。
店に行ったら満員で待ちらしい…他に食べたいモノもなかったので待つ事にする。
しかし、待ちが1時間ぐらいあったので近くのブッックオフで暇を潰す事に。
そこで(2番(謎))ゲットォ〜〜!
昨日書いた、ダンスマニアのトランスバージョンを買おうと思ってたのだが、ベルファーレのサイバートランス2が売ってたので購入。
発売日がどう見ても今年の1月1日…んー1ヶ月で中古になるのね。
あと、某林原MEGUMIさんのCDを購入…ブルトゥ(ー?)ムっつーやや古いアルバム。
すてぃが初めて買った声優CDだったなぁ〜(遠い目) 
そのCD、すてぃの車が車上荒らしに遭ったから持って無いの…。
初回限定のブックレットは家に保管してあるんだけどね〜(イラン!)
それと、「天地を喰らう」(本宮ひろ志)全4巻と「いただきます」(山田貴敏)10.11巻を買う。

中華をウマウマと食べて知り合いの家に。今日は知り合いの家に泊まるのだ!
早速サイバートランスを聴いてみる…んー良い感じ。ドライブ中に大音量で聴きたい音楽だね〜(高速時)
あと、某林原のCDを聴いて懐かしく思ってみたり〜やっぱこのCD"だけ"は好きだな〜とかね(笑)

知り合いの家で風呂に入る。
娘さんが使ってる、桃のシャンプー(松浦亜弥が宣伝してるヤツ)を使わせてもらう…(了承済み)
んー、スンゲー甘い匂い…桃のジュースで頭洗ってる感じよ(笑)
泡立ちは悪く…なんかいまいちだった。匂いだけかねぇ?

明日は朝から買い物(アピタの日曜朝市)に狩り出されるので早めに寝なくっちゃ〜。
とか思いつつももう2時だったり…(笑)


2002/2/1
にゅぉーーーーー起きたの10時過ぎ…。
んー何か忘れてるような?Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||あっ、バイトの面接、朝10時からじゃなかったっけ?
…………まぁ忘れるかねぇ、まだ先は長いハズ…。

何もやる気が起きないので家でゴロゴロ三國無双。
許チョ…クリアムズイのぉ〜、足が遅くて攻撃範囲が狭いから弓兵に攻撃出来ないのよ…。
追い掛けて行くと逃げられるし…遠くから弓攻撃ってのもメンドイの。
なんとかクリアは出来たんだけどね…潼関の馬超、馬岱、ホウ徳の3人に手こずったかな〜?
お次は張コウ〜バルログモドキだよん。
ほんとバルログだねぇ〜チャージ4攻撃なんてスカイハイクローそっくりよ!(笑)
ユニーク武器のチャージ6は斬属性が付いてるし〜サクサククリア出来るであろう…。

夕方から知り合いの家に。
ヤボ用で〜四日市まで車を走らせ、帰りに弁当屋に寄って知り合いの家で夕飯。
な〜んかマッタリとしてるなぁ…最近。

家に帰っても何もやる気が起きずにボケーっと。
そーいやバーチャ4がPS2で発売されたんだね〜。やってみたいけど、買うまでもないなぁ…。
今度の連休にちっちの家でやらしてもらおうかな?(他力本願)

そいや、昨日スロットで買ったのでちょいと金の余裕が出来たと頭が思い込んでるみたい…(笑)
んー、ここは金を溜めて生活しなきゃ〜ダメ!なのにねぇ?
ちょっとダンスマニアのトランスバージョン?みたいなヤツのCDが欲しいなぁ〜。
あのテクノっぽい音楽好きなのよね〜、ハマるっつーかトリップするような?
むー、買っちゃおうかな…?



来月を見る
先月を見る
戻る