1月、生き方を考える月

来月を見る
先月を見る

2002/1/31
はにゅー、今日も堕落した生活を送っております(実況?)
昼前に目覚めてボケーっとネット巡回。
昼飯食べた後、これじゃぁ〜イカん!ってわけで、ジムに行く事にする。

んー、久々のジムだね〜。
心なしか顔が丸くなって腹が出て来たような気がするのよ!
引き締まって無いっつーか重力に負けてるっつーか。
筋トレとエアロバイクで2時間ほど汗を流すが…。
んー、久々だから心肺機能が鈍ってるのかなぁ〜ちょっとした運動で汗カキカキ。
あと、エアロバイクなんだけど…心拍数を測りながらペダルを漕ぐんだけど心拍数を一定に保ちながら〜って機能があるのよ。
要するに、心拍数が高くなったらペダルの負荷が軽くなって〜楽になるから心拍数が低くなるっていう。
どー考えても前に通ってた時よりペダルが軽いのよ。なのに心拍数は高い〜って感じで…
やっぱ怠けてちゃぁダメよねぇ?

今日の体重体脂肪は〜〜〜〜っ。
なんと、67.3kgの17.4%って〜どうゆう事?
何も運動もしなくてダラダラと生活してたのに体重も体脂肪も3週間前とほぼ変化無し…ムー謎だ….。

帰りに知り合いの家に寄る…。
今日は娘さんが宿題を手伝ってくれって話だったのだが宿題は無かったらしい。
知り合いの家のPCをちょこっとイヂってから夕飯〜。
今日はカラアゲで美味美味だった…うむ良い感じ。

家に帰る前に自宅横(前?)のパチンコ屋に寄ってみる。
最近はヤッてないから負けてないけど〜一時期負けまくってたよなぁ…取り返すぜぃ!
って、軍資金がそんなにあるわけでもなく…何やってんだろうねぇ〜コイツは。
何となく良い感じのスロット台、大花火に座ってみる。
2000円でビッグがかかり、半分ノマレたところでまたビッグがかかる。
おぉ〜メッチャ調子良いじゃん〜と…ふと、ここで止めたら萬は堅いよなとか思って〜。
ビッグ後100回まわして、何となくかからなさそうだったのでスッパリ止める。
やっぱ引き際が大事だよね〜って事で、今日は勝ちぃ〜〜〜〜っ!
2000円で11000円になりましたー時給換算9000円だよぉ、これだけで喰っていきてェねぇ(笑)
けどー、何時間もスロットのリール見てると目が痛くなるんだよね…。
今日も見難くなったから〜止める気分になったしね。

ホクホクで家に帰り三國無双…なんだそりゃ!?
徐晃をクリア〜お次は〜許チョをやってみる…メッチャ重い…なんだこの動きの遅さは?
しかもリーチが長いわけでもなく防御力もいまいち…攻撃馬鹿丸出しアジアだしだよ!
んー、これでクリアするのは難しそうだ…。

夜にちょこっと勉強して寝る。


2002/1/30
昨日は早く寝たのだが…あれだけはりきって寝たのだが…。
取りあえず8時半に目覚ましをセットしてあって起きる…が、2度寝。
10時過ぎに目覚める…まだ眠いな…3度寝ぇ?
起きたの12時前でした…いつもとそう変わらんじゃん!
あー、ダメダメ人生だ〜ダメダメ生活だ〜もうヤダヤダ〜〜〜〜〜ッってダダこねてみたり。

夕方まで家でダラダラとネット徘徊。
あー、こてぃきタン(わかる人だけわかって下さいな…つーか前の日記に書いたよーな…)が、またウォッチされてるぅ〜!
………ホント、進歩のないヤツだね。またネカマに捕まってやんの。
で、話す話題は前と一緒ってドーユーこった?それしか話の話題は無いのか?って感じよ。
あー……あんな風にはなりたくねぇ…ゼッテーなりたくねぇ……。

詳しい内容はhttp://green.jbbs.net/study/440/tenrakusi.htmlの『メグとマグタン』スレッドをチェキチェキ!(謎)

夕方から〜知り合いの家に。
知り合いの家で娘さんとボケーっとアニメを見る。
今日はジャンプデーらしく…キン肉マン2世(元ジャンプ)、シャーマンキング、テニスの王子様、ヒカルの碁、って続く2時間らしいのよ。
最近の子供にはたいそう人気みたいだね〜ジャンプ。
一時はマガジンに発行部数を抜かれた時もあったのにねぇ〜、お姉様ウケする漫画を多数出すのが流行りなのかも〜?

夕飯はカレー美味美味。
家に帰って三國無双…徐晃、かなり強いね〜サクサク進む…。
がっ、ラストステージ五丈原にて弓兵に滅多打ちされて撃沈、あんなに弓兵セコイってぐらい。
なんかやる気が失せたのでゲーム終了。

ふぅ…今日は何をやった?
こんな生活で本当にイイのかよぉ…マジ何も考えてないヤツ。
あぁ、こんな自分がだいっきらい!
けどー、何もやる気が起きないのぉ〜怠けグセがついたら終わりかのぉ…。
佐渡に強制労働にでも行こうかな…(金山謎?)


2002/1/29
ふにょー、今日もネムネム…昼過ぎに起きてボケーっと。
昨日探したティッシュ配りのバイト先に電話したらもう定員オーバーらしい…早っ。
仕方がないので、取りあえず〜他の警備会社の面接でも受ける事にする。
そっから三國無双…夏侯淵をクリア。お次は徐晃を……。んーリーチが長くてさくさく進むかな〜?

夕飯をちょっと食べ過ぎてお腹いっぱいになる…。
その後知り合いから電話。
この冬2回も見に行った、某堂本光一主演のミュージカルが大好評につき今年の6月にも1ヶ月ぐらい公演するらしい。
もしチケットが取れたら…見に行く予定らしいよ?すてぃも同行かよっ!(笑)
まー、面白くない劇じゃなかったけど〜何度見てもなぁ…むにゅ。

むー、最近ダメダメ生活まっしぐらなので〜今日は早めに寝る。
明日は職安でも行って、仕事でも探してこよっかな〜?


2002/1/28
昨日の夜は〜2chのスキースノボ板で、連休明けに行くスキー場を調べる。
2chで調べるってのが間違いだったかも〜?(笑)とりあえず〜だいたいの評判はわかったけど。
ちょいと2chでは考えられないような哲学的なスレッドを同板で発見して…ちょいと考えさせられたり。

やっぱ〜人は頑張って生活して社会に貢献しなきゃダメなんだよね!
勤労して税金払って〜って国民の義務を果たさなくっちゃ!って感じね。
けどー、それも生き方の一つだよね。そーしてれば取りあえず老後は安心、明るい未来がほぼ待ってるんだろうけど〜。
今のすてぃみたいに何もせずに、ただ自分のやりたい事をやってるってのは…社会的には認められない。
で、このままダラダラと生きてたら未来なんて見えない〜お先は真っ暗ってわけよ…。
けどぁ〜だからって、みんながみんな前者な生き方しなきゃいけないってわけじゃないじゃん?
後者の生き方でも未来に何も希望がなくても、社会的に認められてなくても…それはそれで本人が望んでる事なんだから。
前者の生き方を後者の生き方の人に押し付けるのはドーかと…。
まぁ、それは忠告として受け止めるべきでもあるんだけど〜、ようは自分の好きなように〜って事よ!
けどー、それは他人に言われた時の話で〜身近な人がソレだったらやっぱ心配しちゃうわけで…。
心配だから〜、こうが良いんじゃないの?とかコレが普通の生き方だよとか言うわけよねぇ。
それが親切なのか〜自分の価値観を押しつけてるだけなのか、どっちなんだろうかな〜とか思ったり。

で、別に仕事の問題じゃないんだけど〜他の問題にしてもそうであって………。
これが普通だから!って人に押し付けるのはヤッパダメかなぁ〜とか思うのよ。
けどね、これが彼氏彼女の間柄になるとまた難しいのよ!
ドー考えても一般的じゃない相手を少しでも真っ当な?人間にしたいと思っても〜相手は聞く耳を持たず。
自分は相手の事を思って言うわけなのか、自分の好きな人がそんなのじゃ嫌だから言うのか…。
それ以前に好きな相手の発言に聞く耳を持たないのもドーかと思ってみたりもするんだけどね。
やっぱ、相手にこんなのがイイなぁ〜って言われたら頑張るじゃん?好きな相手の為にも。
ちょっと自分に納得がイカなくても〜それはグッと我慢したり妥協したりしなきゃダメだと思うの。
そりゃー、妥協出来ない部分もアルだろうけど…ちょっと歩み寄ったりしても良いんじゃないの?
ホントに相手の事を想ってるのかねぇ?
ちょいと相手に甘え過ぎなんじゃない?
自分の価値観を押しつけて〜相手の価値観は払い除けてたら、いつか相手がソッポ向いちゃうよ。
相手がソッポ向かないって言う安心感がソーしてるとしたら…イヤだなぁ。
相手が可哀想だよ…相手をなんだと思ってるの?自分のモノじゃないんだよ?
持ち物として扱ってるようで…ちょいとイヤ〜ンな気分になったり…。

って、俺は何を書いてるんだ?
あっ、コレはフィクションであり実際の団体(出てねぇ)人名(出てねぇ)とは一切関係ありませんので。
近くにこんなネタが落ちてたわけでもないし、実は自分の事?ってわけでもないので〜安心してね〜。
けど〜これ見て胸に刺さってくれる人がいる事を願って〜(笑)

んーちょいと裏向きなネタかなとか思いつつ。

さて、日記に戻ろう。
遅くまで起きてたので…今日も午後過ぎに目覚める。
ボケーっとして三國無双して〜典韋クリア!お次は夏侯淵だよー弓攻撃力強いぃ〜けど、その他弱い〜(笑)
夜までダラダラ〜っと。
勉強をチョコチョコやって〜、ネットのフロムAで職探し。
連休中は遊ぶ予定が入ってるので〜大きな仕事は控えて〜日雇いの労働でも…って考えたわけよ。
で、探した結果〜警備会社とティッシュ配り。
んー、ティッシュ配りって一度やってみたかったんだよね〜。つーわけで、明日ぐらいに電話掛けよっかな…。


2002/1/27
昨夜も寝たの午前様…ン〜良いのかなぁ〜こんな調子で?(笑)

知り合いの電話で目が覚める、午後1時半…ふみゅーなんか頭痛い。
そーいや、今日は買い物に行く約束だったな〜。
が、知り合いは体の調子が悪いらしい…けど、食料品とかは必要なわけで…。
つーわけで、すてぃがおつかいに行く事に〜。

知り合いの家に行って、買い物メモとお金を受け取ってイザ出発。
行き先は緑区のアピタに…娘さんも一緒に行く。
アピタで〜食料品をか生活雑貨品を購入〜けっこうな量だなぁ…。
けど、ダイショーの味塩コショーがまたも売ってないのよ!ナゼに?
しょーがないのでS&Bの味塩コショーを買ったんだけど…んーなぞ。
帰り道にケーキ屋に寄って、ケーキを購入。んー久々のケーキだ。

知り合いの家に戻り、ケーキを食べながらボケーっとTVを見る。
おぉ!今日はキャプ翼の日だよっ!って毎週見てないじゃん!(1人突っ込み)
なにげに見てたんだけど…。
日向君のタイガーシュートはセンターラインから蹴ってもゴールに入っちゃうよぉ〜グランド狭い?
日向君のタイガーシュートは黄金色に光ってるよぉ〜金粉?
日向君のタイガーシュートでボールが破裂しちゃったよぉ〜ブルブル。
日向君のタイガーシュートでディフェンダーが弾き飛ばされちゃうよぉ〜未来兵器?
日向君のタイガーシュートで石崎君(ガッツ)が吹っ飛ばされてボールごとゴールに入っちゃったよぉ〜死ぬよね…。
って、わけなのよ。
中学3年生のサッカー少年のシュートがコレだよ?
世界に通用するね、この時期で。凄いなぁ〜やっぱキャプ翼は。
けど〜なんか日向君の声が変。昔みたいにシブめの声がイイのにぃ〜
今、女の人が声出してるのよ!なんか違和感を感じるよ…

夕飯を喰らう…今日はシャブシャブなのだ!
んー、牛肉は美味だねぇ…狂牛病なんて関係ないやぁ〜!
ワンピースを見てから帰る。

家に帰って〜三國無双。
ようやく孫権をクリア!これで呉の武将は制覇だ〜〜〜っ!
今度は魏を攻略なのさ〜手始めに典韋をやってみる…めっちゃ動きが遅いって!
これでクリアするの嫌だなぁ…けど、よく考えると許ネ者(きょちょの"ちょ"の漢字が無いのね…)はもっと遅いんだよなぁ、移動速度。
まぁ、ボチボチクリアしましょーかね。


2002/1/26
昨夜寝たの7時すぎよ?ゲエェ〜〜ッ!って午前よ午前?朝じゃんねぇ?(笑)
何をしてたか〜と言うと……、某にゃんこの某愛人?Sさんと朝まで………ムフフ♪
って〜しょーちゃんの探してるゲーム(昨日の日記参照)がMSXって言うゲーム機の移植らしいの。
で、そのMSXってヤツは〜今エミュレータ化して、PCの中で動くらしいの。
んじゃぁ、レア物のソフトを探すより、手軽にDLで良いんじゃないか?という話になって。
ちょいと違法っぽいけど〜その辺りは愛嬌で(無理)

Winのエミュはにゃんこが詳しいんだから〜にゃんこが手伝ってやれよ!とか思いつつ。
適当に検索してHITした所を教えながら雑談をしてたら〜もう朝の7時。
取りあえず、エミュは起動できてゲームが出来るようになったわけよ、メデタシメデタシっと。
ついでにすてぃもMac版のMSXエミュをDLして楽しもうかな〜って感じ。

で、起きたのは〜午後3時ぐらい。
ボケーっと三國無双をやって〜夕飯。
夕飯の前に風呂に入ったのだが…おぉ、体重が67kgジャスト!何故か知らないけど痩せてる?
けど〜、ゼイ肉は増えてる気がするのよ?締まってたからだがプヨプヨしてんの…。
ただ筋肉が落ちただけかもしれない…これはリバウンドが怖い痩せ方ではないのかなぁ…ちょいと不安。
やっぱジムには行くべし!

夜は毎度のごとくICQで暮れていった…。
来週から、仕事も探すし〜ジムにも行こうかなぁ〜?って考え中。


2002/1/25
ヤボようで知り合いと朝から四日市に。んー、眠いけど我慢我慢。
3時過ぎに知り合いの家に帰って来る。
ハムスターのカゴの掃除をしてたら娘さんが帰って来た。

夕方から娘さんと長久手のアピタに買い物に…。
アピタで買い物メモを片手にお買い物。
んー、ダイショーの味塩コショウが何処に売ってるかわからなかった…。
普通さー、塩か胡椒の処にあるハズなんだけど〜何処にも見当たらないのよ〜。
それ以外は難無く購入する。
そーいや、失業保険が入ってるハズなので、キャッシュディスペンサーで卸す。
んー、16万入ってるけど〜、ここから10万は使えないから…6万で今月もピンチッ!?

夕飯にロッテリアとケンタッキーのハンバーガーをお持ち帰りして知り合いの家に帰る。
知り合いの家で夕飯?食べて、ボケーっとして家に帰る。

そーいや、しょーちゃんが探してる『コナミアンティークスMSXvol.3』を探すのを忘れてた!
しょーちゃんがどうしても欲しいPSソフトを探してるらしいんだけど〜見当たらないらしいの。
で、見つけたら御一報を!って。
ってわけでお金も入った事だし、ゲーム屋を覗いてみる。
………ねぇ!何処を探してもそんなゲーム見当たらないよぉ〜!
ナムコとカプコンのレゲー詰め合わせは腐るほどあるのにぃ…。
後で聞いたところ、結構レア物らしく…入手は難しいとの事。こんなんにプレミアがついたりするんだねぇ…凄い世の中だ。
んじゃ〜、この前発売されたサンソフトのレゲー詰め合わせもいつかは高値になるのかな?(無理)
また機会があったら探してみよう…と思いつつ何も買わずに家に帰る。

家に帰って三國無双。
孫策クリア!けっこう辛かったけど、面白い武器だから気分爽快に終わった感じ。
エンディングがイカしてたよ〜大喬と小喬が2人で演舞してるんだもん。普通は孫尚香なのにね〜?
次は〜孫権!これで呉の武将は終わりなのだ〜!
孫権はけっこう簡単かも?使いやすいキャラだからねー。

今夜も夜遅くまで宴は続いた…。


2002/1/24
今日はいつもより早く起きたぞぉ!午前10時…。
今日も自宅待機なわけで〜家でゴロゴロっと。
ネオアトラスに飽き気味なので、真・三國無双。
ようやく呂豪をクリア。ちょっと呉の武将に飽き飽きしてるんだけど〜あと2人なので頑張ってみる。
今は孫策だよん、トンファーでブイブイって攻撃範囲が短いのが難点ね。
夕方までゲーム。
夕飯喰ってからもゲーム。今度はギタフリ。
エクストリームをちょこちょこ〜っとやったけど、久々?なのと寒くて指が動かないのとでダメダメ。

夜は勉強。
完璧に英語がわからんくなる。themとかtheyとか、How many pens do you have とか。
もうちょっと詳しく勉強する為に参考書でも買ってこようかしら?教科書対応のやつ。
数学は妙に楽になる。関数なんだけど〜。比例と反比例だからねぇ?

あー、なんてダメ生活なんだろう〜。
来週からはガンバろーっと。

明日は早起きしなくてはならない日なので〜早めに寝る。
つっても、12時は過ぎてるんだけどね。


2002/1/23
昨夜…ADSLの工事で繋がらなくって〜って話。
あれから2時半までTV見て〜さて寝ようかな?って思ったんだけど、最後にダメ元で繋げてみると…。
あっ、繋がったじゃん!
けど、こんな遅い時間に繋いでもなぁ〜、とか思ったけど〜話し相手がQにまだ居た。
……で、昨日と一緒のように寝るのは明け方。ふにょー!
起きたのは1時過ぎ〜、んー頭痛いな?

昼飯喰ってネオアトラス2をぼちぼち〜っとやる。
夕方、知り合いの娘さんを歯医者まで連れていく。
終わってから知り合いと合流して夕飯。今日は焼肉〜♪美味美味。

家に帰って勉強。
んー、英語はますますわからんくなってきたぞ!?
数学は方程式終了。最後の方の文章題はメッチャムズ…、そんな解き方アリかよ!って感じ。
中1でこんな勉強してたっけ〜?(笑)

今日は早めに寝る事にする…けど寝たの2時。


2002/1/22
んー、ICQでお話は楽しいねぇ〜。寝たの午前4時ぐらい…。
起きたら午後1時半!おぉ〜びっくりだよ。

昼飯にヨーグルト+ビール酵母を食べながらゲーム。
ネオアトラス2って一昨日からやってるヤツね。
今日は…インド発見、ジパング発見、南米北米大陸発見。
つーわけで、残すところ南極とオーストラリアだけなんだけど〜。
ムー大陸とレムリア大陸でも出してみようかな〜。って感じよ。

気付いたら夕飯。
うどんすきを食べる…炭水化物むぅ〜〜〜唸る。
最後のオジヤがめっちゃ食べたかったけど、ここはグっと我慢して…ふみゅ。

夜はダラーっと勉強。
英語は〜よくわからんくなってきた…要点だけをヤってるから細かいところがわからんの。
けど、一学期の中間テストの予想問題集をやってみると、80点は取れてた。こんなもんか?
数学は〜方程式……みゅー(悩み)

携帯の通話明細がくる………24000円。(゜Д゜) ハア??
あー、よく考えると兄貴の分も入ってるんだったな〜(日記参照)とか思いつつ。
自分の通話料金は8000円。まーこんなもんでしょう。
兄貴は、iモードのバケット代が14000円も来てた。すげぇ!通話料金1000円以下なのに!
もちろんすてぃの口座から落ちるので金は入れてもらわないと…。
って事で、兄貴に電話。
したら、2月の12日にスノボに行く事になったらしい…しかも家族で。いつの間に決まったの?
んー、/(・。・) 了解! その日は空けておかなきゃね〜。
久々のスノボだ…ウッキウキ。
そだ…長野にも行く予定だったんだけどな〜どうしたものか…。
けど、行くよ!約束は破れねぇぜぃ

深夜、ICQで話し掛けたとたん鯖に繋がらなくなる…。
んーバグったか?
再起動かけてみたが直らない………。
あー、そういや回線工事するとかメールが来てたな〜そのメール捨てちったけど(笑)
仕方ないので〜風呂に入って〜今、日記書いてるんだけど〜直らないねぇ?
話し掛けたとたんに落ちてるんだから…相手もビックリしてるんだろうなぁ…ごめんなさいね、すてぃの責任じゃ無いの!(責任逃れ)
んー、ネット出来ないと夜起きてても詰まらないなぁ…。
2時まで待って寝よかな?


2002/1/21
さてと、色々あるわけで…

昼前に起きてボケーっと。
今日も家でボケーっと。
ネオアトラス2をやりながらボケーっと。
暗黒大陸(アフリカ)を発見してボケーっと。
アトランティスを発見してボケーっと。
そろそろインドかな〜ってところで時計を見ると夕方。

夕方から知り合いと約束してたんだっけ?
知り合いの家まで言って、娘さんに邪魔者扱いされたり…。
中学生にナメられるんだもんなぁ…厨房ゼヨ?
知り合いと三重県四日市まで出かけてみたり…。
かなり心が痛くなったり…。
帰り道の車内でバイトの採用の話を受けたけど断ってみたり…。
夕飯は弁当屋の麻婆豆腐飯を食べたが、かなり不味かったり…。
家に帰って勉強してみたり…。
竹の英語がbamboo(バンブー)ってのを初めて知ったり…。
数学の方程式の文章題が鬱陶しかったり…。

なんだ?この日記は?新しい手法か?(笑)

んー、余裕ブッこいてる生活だねぇ?
金が無いとか良いながら、バイトの採用を断るなっつーの!とか、言わんといてね…。
すてぃだって色々考えてるっつーの!
とりあえーず、今週一週間は自宅謹慎です…コレ重要だから!テストに出るよ!(何の?)
なんだかなぁ〜自分に自信がねぇや…。こんなんでホント大丈夫なのかいねぇ?
何とかなるさぁ〜って安直な考えがダメなのかも…。
世間は厳しいのに…ね?

おぉー、よくわかった!
深夜に日記を書くとハイテンションでわけのわからん事が書けるって事が。
って、深夜3時にこんなの書くなよ…自分。


2002/1/20
いぇ〜い!寝たの午前4時過ぎ〜起きたの昼過ぎ〜♪
んー、堕落してるねぇ〜楽しいけどね…。
今日は日曜日だが!別に何も無し…三國無双をボチボチやる。呂豪…何となく弱い。

夕方からネオアトラス2を暇つぶしにやって時間を過ごす…んー無駄な人生。
夜、だいぶ前に録画したアンタッチャブルを腰を据えて見てみる………感動した!
いいねー、強制捜査にショットガンを持っていくのが普通〜みたいな時代。
んー2も見たくなってきたな…。

自分のせいでまた人に嫌な思いをさせてしまう…。
んー、同じ失敗は繰り返しちゃイケナイよね、どこまで自分に甘いんだろうか?
もうちょっと自分に厳しく生きていかなきゃ、これから先も同じ失敗を繰り返すだろう。
自分に経済的余裕と社会的地位がもうちょっとあれば、嫌な思いもさせずに済んだかもしれない…。
無駄に生きてる22年間…ここいらで頑張らないと、ホント只のダメ人間になっちゃうよなぁ。
定職に就いてなければ、技術も持ってない…むー難題だ。
ほんと悪いと思ってるよ…迷惑かけっぱなしで。それが普通にならないように心掛けていきたいと思う。


2002/1/19
んー何だろうこの虚無感は…虚しいな。
さてと、今日も昼前に起きてダラダラ〜っと。
昨日見つけたアルバイトの募集をしてるパチンコ屋に面接の電話をする。今日の夕方に面接〜っと、決まる。
んー、今日は昼過ぎからジムに行こうと思ってたんだけど〜取り止めで家でゴロゴロする。

親が家の鍵のスペアーを作ってくるが…………鍵開かねぇ!Σ( ̄⊥ ̄lll)
スペア製作を頼んだのは家から橋を渡ったやや遠めの金物屋。サギ金物屋めっ!
親は用事があるらしく、金物屋に行けないらしく代理で文句を言いに行く。
うー、外は寒いっす。
昨日は全く外に出てなかったのね…(ヒッキー?)
原付きで金物屋に行き、開かなかった主旨を説明すると…手直してくれた。
んー、これでOK!と思い家に帰ってオープンザドアー!といくハズだったのだが…。
またも開かねぇ!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
サギだ!あの金物屋の親父!もう面倒臭くなったので、後は母親に任せる(笑)

夕方になったのでバイトの面接に行く。うー緊張するなぁ〜。
面接なんて1年ぶりだよ〜って感じ。
で、結果は来週の頭に電話連絡があるらしい。んーなんか感触がいまいちだったな…。

帰り道、すてぃがガキの頃よく行ってた駄菓子屋の前を通る…あーまだ経営してるんだぁ〜。
と、懐かしさのあまり店内に…。
んー、なんか久しぶりだな〜こんなに狭かったっけ〜とか昔の感情に浸りつつ。
常連っぽい少女とか、店のおばちゃんとか、なんか昔を思い出させてくれるような…そんな空気。
いいねぇ、数少ないお小遣いで、何を買おうか迷ってたあの日が懐かしいわぁ〜。
とか思いつつ、駄菓子を大人買いするダメ大人になってた今日この頃。

家に帰る前に知り合いの家に寄り…夕飯の買い物を一緒にして、夕飯を喰って帰る。
今日の夕飯は風来坊の手羽先〜♪お持ち帰りも出来るのよっと。
今日は激辛ってのを注文してみたのだが…大失敗!胡椒の塊を食べてる感じでしたぁ〜(笑)
久々に酒も飲んで気持ち良かったぁ〜、けど太るよなぁ〜明日はジムに行こうかな…。

家に帰ってボケーっと。
久々に夜風呂に入ってみたり(いつもは昼)
日記を夜に書いてみたり(いつもは次の日の昼)
なんだか変な気分。


2002/1/18
朝から家でゴロゴロ。
コンビニに行って、朝飯とアルバイト情報誌anを買ってくる。
んー、あんまりよいところ無いね〜。あったとしても、豊田とか…遠いじゃん!
そーいや、インターネット検索出来るfromエーのHPがあったなぁ…とか思いつつ。
漁ってみると…おぉ家から近くのパチンコ屋が募集中だぁ〜ここキープ!
おっ、ちょいと近めのレストランバーがバーテン募集だって。ここもキープ!
どーゆー職種を選んでるのか自分でもわからん選択だ…。

昼からものボケーっと。
そーいや、今日は鍵のシリンダーの交換の日だった。
これでピッキングされにくくなったってわけよ!
今まで、5分もあれば開くって言う、マンションによくある鍵の形式だったからね〜。
新しい鍵がピカピカでイイ感じ。

ゲーム、三國無双、黄蓋をクリア。次は呂豪でもやろうかね〜。
その前に、無双モードで使えないキャラのユニーク武器を全て揃えておく。んーイイ感じ。
夕方からも特に何もやらずにTV観賞!あぁ堕落してるな。
DEEP PURPLEのライブDVDを見つつ…あぁ、このギターのリッチーブラックモアは変態だなぁ…とか思いつつ。
だってさー、指捌きが人間じゃないって!ありゃ!
BOOWYの布袋さんは、ギターを激しく弾いてる!ってノリノリ感があるんだけど〜
ブラックモアは流れるような指裁きで余裕で弾いてるって感じだもん。途中あくびしてたし(笑)
もう、ギターが体の一部と化してるんだろうな〜あーなれたら良いのになぁ〜。
って、最近ギター触ってないなぁ…せっかく高い金出して買ったんだから有効活用せねば!

夜は勉強。
数学〜方程式を解くのが面倒臭くなってきた…。
英語〜発音がわからん単語出現!コレはヤバいなぁ…けど、ネットで検索して何とか乗り切る。

今日は眠かったので早めに寝る。


2002/1/17
昨日のニュースステーションで…。
日本の企業がどんどん海外に行って〜日本の産業が衰退する!って話してたんだけど…。
よくわからんジャーナリストのおっちゃんが…
「日本は技術で頑張るべきです!例えばフィギアとか!」
……………!?フィギアって、あのフィギアですか?人形だよね?
久米宏もビックリしてたと言うか、呆れてたよ…。
そのおっちゃんはさらに「私ならフィギア買いますよ〜!」って…おっちゃん基準かよ!
そーゆーマニアックな商売は廃れないと思うけど〜今の世の中、フィギアが社会的に認知されてないよーな?
日本は未来、アニメーションとか漫画とかフィギアとかコスプレとかで儲けていく事になるのだろうか…とか不安に思ったり。
まぁ、良いんだけどね〜ソレはソレで(笑)

さて、今日は職安に行く日。朝早くから知り合いに送迎を頼んで職安へ〜。
用事は10分で終わる。一週間後には16万の収入〜♪
けど、今回で保険が残り少なくなってるの〜。あと14日分(8万ぐらい)しかもらえないの。
そろそろ職を探して、稼がないと破産しちゃうよ?
1ヶ月、何もしなくても10万は飛んでいくからねぇ……ふぅ。
車を売却したら凄い楽になるのだが……そんなの無理だしねぇ〜。
さらに、今年は車検だから〜それまでにお金を溜めなきゃいかんし…頑張るしか!

職安に行った後、自宅まで送ってもらって知り合いと別れる。
家で、ボケーっとしたりネットしたりHP更新したり……気付いたら夕方まで寝てた。

夕飯喰ってから心の在り方とかを書き連ねて、勉強をする。
久々に机に座った感じだ。
英語は〜ダラダラ〜っと。I am 〜 とか You are 〜 とかそんな感じ。
数学は〜そろそろ方程式。文章題がちょいと難しくなってきてイヤんな感じ。

夜はダラダラとネットしながらQでお喋りして寝る。


2002/1/16
今日は朝から知り合いとお出かけ…。
行き先は東京の帝国劇場。ミュージカルを見に行くのだ…って、先月も見たじゃん!
そー、先月も見たミュージカルを再度見に行くのよぉ〜日帰りで…。つれぇな。

小雨が降る中でかける。
名駅行って新幹線の予約を取ろうと思ったら、「ひかり」は全て満席。仕方ないので「のぞみ」を選ぶ。
ひかりとのぞみの値段の差って1000円も無いんだねぇ?駅弁買って東京に〜。
2時間で東京駅。そのまま劇場に一直線。開演まで時間があったのだが、行く場所も無いので〜。

いざ開演。
内容は微妙に変わってて、忠臣蔵だったところが新撰組に変化してたり(年末じゃ無いから?)
アドリブで笑いを取るところもあって、知り合いは大喜びだったよん。
あと、セリフを噛んだり、役者さんが笑いのツボに入って笑いながら演技したり。
まー、面白かったかな〜?大体の内容は同じだったんだけど、それなりに。

ミュージカルが終わって東京駅近くの蕎麦屋で軽く夕飯を食べて名古屋に帰る。
知り合いの家で今日もお泊まり〜眠かったから早めに寝た。


2002/1/15
ふぉ〜っと、今日から社会人は連休明けで会社に行きたくない病が発動してんだろうなー。
すてぃもそろそろお仕事を探し出さないと〜ねぇ?

今日は朝から銀行に。
先週出来なかったUFJ銀行への書類を提出する為に〜。
混んでるだろうと思ったが、実際それほど混んでなく〜いつもどーりだった。ラッキー。
が、帰る時には雨が降っててアンッラッキー。原付きなんだけどなぁ…。

昼からボケーっと。
三國無双。黄蓋でやってみる…んー強いね。動きは鈍いがチャージ6が良い感じ。

夕方から知り合いの家に行って今日はお泊まり。娘さんの勉強を……。
と、思ったら娘さんは熱を出してダウンしてるとの事。
ありゃー、テスト前に災難だねぇ…とか思いつつ。
まー明日は朝から知り合いと出かけるのでそのまま知り合いの家に泊まる。


2002/1/14
さーて、今日は成人式なのね〜。関係無いけど(だったら書くな)
今日の予定は〜何も決まってないな…ただかいじゅうが大阪に帰るってぐらいしか。

昼前に家を出る。
そーいや、お風呂に入ってなかったので〜銭湯を目指してれっつらゴー!
家の近くの、昔ながらの銭湯に行ってみると…午後3時半からみたい。
仕方ないので違う銭湯を2〜3件行ってみたのだが、だいたい3時半や4時からみたい。町の銭湯ってそんなもんかなぁ〜?
そーいや、家の近くに銭湯多いんだねぇ。
あんまり銭湯なんて見かけないよな〜とか思ってたんだけど、調べてみるとけっこうあってビックリ!
たまには〜昔ながらの銭湯ってのも良いねぇ…。

何処もやってないけど、お風呂には入りたいので、ちっちの家の近くのいつもの健康センターに行く事にする。
ちっちに連絡したら、一緒に行くとの事〜。現場で合流してお風呂に。
入浴料2000円は高いけど〜その金額払うだけはあるな〜って感じでした(笑)
やっぱ大きいお風呂は気持ちが良いしね〜色々あるしね〜。

風呂から出て、昼飯にサガミできしめんを食べる。んー、名古屋の味なのかねぇ?
ザルを3皿も食べてちょいと苦しかったり。
そっからちっちの家に行って、ゲームを見せてもらったり本を読んだり。
日も暮れて来たので〜かいじゅうを名駅まで送る事に。
その前に、ちっち御推薦のラーメン屋で夕飯を食べる。トンコツ醤油味で良い感じだねー。
ちっちとはラーメン屋で別れて、かいじゅうを名駅に送って家路につく。
あー、アッと言う間の3日間だったかな〜?美味しいものをたくさん食べたし〜今までにないオフだったかな〜?
次回は2月の連休に「にゃんこ」が名古屋に来るみたいなので〜。その時も美味いものをたくさん食べるぞぉ〜っと。

家に帰る前に知り合いの家によると、娘さんは明後日からテストらしい。
つーわけで、テスト勉強を手伝ってから〜家に帰る。

家に帰ってボケーっとしてたら妙に目がショボショボするので早めに寝る。


2002/1/13
あーよく寝た。
今日は大須に買い物〜っつってもナニを買うわけでもないんだけど〜。
12時にちっちと待ち合わせしてたので、見計らって大須に。
大須に着いて携帯忘れた事に気が付く…んー失敗したな。
まー、ちっちとは合流出来て大須をぶらつく。
グッドウィルでエロゲーの話に華が咲いたりとか?

腹が減ったので〜昼飯を食べに行く。
やっぱ〜名古屋と言えば櫃まぶしでしょー!つーわけで昼は鰻を食す。
あー、美味。マジ美味だわ。久々にこんな美味しいもんを喰ったわ〜って感じよ。かいじゅうも大喜び。

そっからゲーセンで少し遊ぶ。
なんかシューティングがけっこう面白かった。けど題名覚えてないや。
白と黒にミサイルをチェンジできる奴なんだけどね〜。

夕飯は月天で軽く酒を飲みながら〜。
毎度の事ながら、怪しげな店だねぇ…ここ。120000パワーも真っ青。
恒例のタコ焼きの当たりはかいじゅうに決定しましたー!良い感じのリアクションで面白かったわ。

それからちっちの家に行って酒を飲んでたのだが、ちっちがダウンしたので〜うち等放置プレイかっ?
仕方がないので自宅に戻る事に。
帰り道、検問やってそうなところで見事にやってたので、裏道を使って帰る。ふぃ〜。

家に帰って、眠かったから寝た。


2002/1/12
さて、今日はかいじゅうが名古屋に来てオフなのだ〜。
昼前に起きて〜ボケーっと。
かいじゅうから電話があって、大体の到着時間を換算して〜その1時間前ぐらいに家を出る。
電車で来るので名駅までお迎えなのだ。
んー……道混んでるねぇ。やっぱ連休の初日だからかねぇ?とか思いつつ。

名駅に着いて、少ししてかいじゅうと合流。
名駅では特にやる事がないので、早々に退散する。
その前に、高島屋内の東急ハンズでお気に入りのシャープペンシルを買って帰る。
このシャーペン、中学時代から使ってる愛用品?なのよね〜1本1000円と高いんだけど、持ち心地が最高なのよ!
色も藍色ってーか紫色ってーか不思議な色で〜良い感じなのよん。

行く場所も特に無いので家に帰る。
途中でちっちから連絡。オフ参加〜との事。
今日の予定は〜手羽先食べるだけだけどね(笑)
ちっちは大須に用があるらしく、もう少し経ってから合流するって〜。

自宅でゆっくりして〜。良い頃合にちっちから連絡。用事が済んだから〜って。
そのまま自宅近くまで来てもらい、手羽先屋に近いコンビニで待ち合わせ。
コンビニで合流して、手羽先屋「風来坊」へ…。
名古屋で有名な手羽先屋と言えば、「風来坊」と「世界のやまちゃん」ってところなんだけど〜。
やまちゃんは名古屋市内中心部にしか店鋪を出してなくて、すてぃの家から遠いの。
つーわけで、風来坊にしたんだけどね〜。

店内で取りあえず、飲み物と手羽先6人前(甘口3人前、中辛3人前)を頼む。
かいじゅうトークで盛り上がりながら手羽先を食べる…。
あー、美味い!やっぱこれだねぇ!甘辛いって言うか〜胡椒辛いって言うか。
あまりにも美味しいので6人前があっさり無くなる。
追加に同じ数だけ頼んで〜、しばし楽しい一時。
色々怪しげな話もしつつ…知ってるヤツがいたらぜったい変態扱いだろうなぁ…とか思いつつ。
笑い尽くしたところで店を出る。

店を出て、かいじゅうが大阪から持ってきてくれた極楽プリンをデザートとして食す(店の駐車場で)
あー、やっぱ美味だねぇ〜。生温かったけど〜やっぱ美味いもんは美味いね。
ちっちは、この後に用事(小指)があるみたいなので別れる。明日遊ぶ約束をして〜。

家に帰って布団を引いて〜すてぃはネット散策してたらかいじゅうは後ろで寝てた。
すてぃも日付けが変わったぐらいに寝床に。
明日は大須で買い物〜


2002/1/11
んー惹かれやすいって…只の女ったらし?

起きたら昼過ぎてた!いいともヤってんだもの…。
ちょっとしてから銀行に行く。
目的は、すてぃの愛用の東海銀行が、15日からUFJ銀行に社名変更になるのだ!
でー、失業保険の振り込み場所にも使ってて〜、その為に書類をUFJ銀行名儀で再制作しなくちゃダメなの。
んー、面倒臭い…。
で、銀行に行ってみたのだが〜職員に聞いたところUFJ銀行になってからじゃないとダメーだって。
(゜Д゜) ハア??何言ってるの?そんな変わってから行ったら混むんだよ!
どーせ15日は修羅場なんだろうから前日ぐらいからヤッとけよ!あーぁ、効率悪い銀行だよ。
どーしようもないので帰る。その前になけなしの貯金を卸す…残金3桁だよぉ…(涙)

家に帰ってボケーっと。
秋に原宿で買ったアメリカーンな輸入飲料が溜まってたので、一斉に批評してみる。
ん………(笑) しばらくしたらUPしますので〜。

夕方まで三國。太史慈…あとラストステージのみぃ!
夕方から知り合いと夕飯喰って〜。

家に帰ってTVをつけるとナウシカやってるじゃぁ〜ん!
明日のジョーの漫画を読みながらナウシカを見たり(謎)
夜にかいじゅうから電話、明日の話だったけど〜。また明日電話するって(笑)
数学の勉強しながらICQしながらMSN。
ふぇんちゃんがもしかしたら名古屋に来るかも〜って言ってたけど〜、財政難だからどうなんだろーってさ。
あと、来月の連休に〜にゃんこが名古屋に来る予定〜オフだらけで良い感じねぇ〜問題は財布の中身だ。
後一週間経ったら日払いの労働者にでもなろうかねぇ?


2002/1/10
かいじゅうが、この週末に名古屋に遊びに来るらしいの〜!
世間は3連休だしね〜。っつーわけで、もてなしの為に飯喰うところとかをチェックしなきゃ〜!
他の参加者は〜?ちっちとか暇なのかなぁ?

今日も昼前に起きて〜風呂入って〜ジムに。
なんか関節が痛い。久々に運動したから筋肉痛かねぇ?とか思いながら。
今日も筋トレとエアロバイクだけで終わらせる…プールは、まぁいいや!
今日の体重は〜っと、体重は67kgの後半で体脂肪は17%弱。おぉ〜、なんか凄くないかい?
もうちょっと頑張れば〜良い感じになりそうだ…にゅふふ。

家に帰って〜三國。太史慈…なんか弱い。つーか動きが重い。
ギタフリをやってから勉強を始める。
英語、取りあえずレッスン2を終わらせたって感じ。
数学、正の数負の数終了。正解率は95%ぐらいかな〜?イージーミスが目立つのよ。

深夜、寝ようと思いPCの電源を落としてTVも消そうと思ったら…。
なんか海外映画やってんるじゃん…よーく見てみるとブルースブラザーズ?の新しいバージョン。
あー、これ見たかったんだよね〜。
で…爆笑しながら、見てたら寝るのが遅くなった…。
あんまり遅く寝るのもなんなので、途中で切り上げて寝る事にした。
まー、ビデオレンタル屋で借りてこれば良いかな〜?
多分、前作を見ると面白く見れそうだからね〜。


2002/1/9
むぅ〜起きたの昼前〜。最近Qで遅くまで話してるから〜。
HPを更新して〜昼飯喰って〜久々にジムに行く。んー、なんか久々ってそりゃ年末から行って無いからねぇ〜。
久々に体を動かして筋トレとエアロバイクをやって帰る。プールはヤメ、年初めだしね。
今日の体重と体脂肪は〜68kgの19%後半!
思ったより正月太りしてないじゃん!去年最後にジムに行った時と同じぐらいだぁ…。
これは推測すると、動かなかったから筋肉が落ちただけで〜脂肪は変わってないと見たぁ〜〜〜!ってダメじゃん(鬱)

帰りにCD屋に寄ってギタフリ6のサントラを探したんだけど〜売ってなかった。
まぁ、金無いから良いんだけどね…。
ついでに薬局に寄って、無くなりかけてたサプリメントを購入して帰る。

家に帰ってダラーっとゲーム。
三國、甘寧をクリアー。う〜ん、無双乱舞が強いと楽勝だねぇ〜ってーか爽快爽快!防御弱いけどね…。
今度は太史慈でクリアを目指そう〜。呉の武将を全クリアしようかな〜?と考え中。

夜から勉強。
みゅー、英語がわけわからん…まだ中1の1学期なんだけど?(笑)
数学はスイスイ〜。
この調子で頑張るぞ〜っと。

そーいや、車の走行距離が20000kmに達しました〜。
もう3年近く乗ってるんだけど〜こんなもんなの?普通?
最初の半年は1500kmぐらいしか乗ってなかったような…(笑)
結構遠出してるからね〜あの車で〜、千葉にも行ったし〜。


2002/1/8
うにゅー、知り合いの電話で目覚める…朝9時半だねぇ。
今日、某KinkiKidsのミュージックビデオ&DVDが発売されるから買いに行こう〜って。
風呂に入って身支度を整えて買い物。行き先は長久手のアピタ。
CD屋でビデオとDVDを購入。大満足らしい。
すてぃは本屋で中学1年の数学と英語の参考書を購入〜、そろそろ勉強始めなくっちゃ!
昼飯をアピタ内のおにぎり屋でおにぎりをテイクアウトして家に帰る。

自分の部屋を見て…。何処で勉強するんだろう…机無いじゃん!っていう事実に気が付く。
パソコンは小さい台座に乗せてるし〜みゅー。
つーわけで、過去にiMacを使ってた時に使ってた机を引っぱり出してくる。
んー、机を置くスペースも無いや(笑)仕方ないので模様替えと部屋の片付けをしてなんとか準備完了。

夕方からゲームやって〜夕飯喰ってから勉強を始める。
んー、シャーペンの持ち方がなんか変だ。力強く握っちゃうし、持つところが妙に下なの。
最近全然触って無かったからね〜ペン自体を。
しばらく勉強してるうちに、昔どーり何気なくペンを使えるようになって安心。

BoφWYのDVDをバックで流しながら勉強すると楽しいんだけど〜暗記には向かないね…。
気付いたら、自分が歌ってるもん(笑)
で、勉強…英語はいまいち理解出来ん。けど、数学は楽勝〜♪
これからボチボチ勉強していきましょうかね〜。春過ぎには中学課程を制覇しないと〜間に合わないような?


2002/1/7
いかん…最近愚痴っぽいな……愚痴と言うより人の批判?
人をけなして、何を面白がってるんだろうかねぇ〜?
人には人の考え方があるんだから〜あんまり干渉しない方がイイのかしらねぇ?
けど、文句は言いたくなるのよ!わかる?この感じ?
いやいやいやいやいやいやいや……人の事を言える立場じゃないのはごもっともで。
愚痴で留まればいいんだろうけど〜、つい言い過ぎちゃうのよね〜暴言っつーか。
聞いてくれてる方にも迷惑をかけてるわけだろうし…ちょいと控えなきゃダメよね?

今日も早めにお目覚めするが〜知り合いの家なのでやる事無しっ!
暇だったのでボケーっとTV観賞…あぁ、アメリカの大地は広くていいなぁ。

夕方前に自宅に帰る。んーやっぱ家が一番?
三國無双…ようやく孫堅をクリア。これで全キャラ出現だね〜。あとは、全キャラクリアを目指すだけよん。
とりあえず〜甘寧なんかやってみようかな〜とか思いつつ。
あとギタフリ。
にゃんことの会話で話題に登ってたので久々にやってみる〜。
んー、腕は落ちてるもののいい感じにプレイ出来る。やっぱこれだよね〜。
そーいや、大枚をはたいて購入したドラムマニア(専用コントローラー付き)は、にゃんこに売却しました。
ギタフリ3rd&ドラマニ2ndのソフトを付けて1万円。
まぁ、妥当な値段だろう…中古屋に持っていってもソレくらいだろうと思うしね。

夜中、ウランちゃんに貰ったビデオを何となく鑑賞してみる…。
あっ!阿重霞だっ、高田由美だっ!
一発でわかるのもなんだと思うけど〜やっぱこの声優さんはエロなのね…とか思いつつ。
いまだに見てないビデオテープが50本以上…(笑)

新型iMacの形に疑問を持ちながら寝る。


2002/1/6
自分の馬鹿さ加減について考える…。
んー、アホな妄想を毎度の事してるなぁ〜って。あートロいトロい。
まー、脳内だから〜誰にも迷惑かけてないんだけど〜、何故か心が痛んだり。

さて、今日は早めに起きる、10時過ぎに(何処が早いって?)
昼飯喰って風呂に入りながらハムスターの檻を掃除。
そっからボケーっとしてたら寝てた…。

夕方目が覚めてTV観賞。
アニメの特番を見て〜、ビデオにとっておいた〜『踊る大走査線ムービー』を見る。
あー、けっこう面白いねぇ。この映画。
って、見てて〜主人公の名台詞『事件は〜』ってヤツを見て、ギバちゃんが現場に向かったところで突然ビデオが切れる…。
んー?なんで?今からメッチャ面白いところなんじゃないの〜?
知り合いがビデオの録画を途中で切ったらしい………おーい、これからの展開がメッチャ気になるんだけど〜?

夜から娘さんの冬休みの宿題を手伝う。
んー、サクサク進めそうな問題なんだけどな〜、娘さんは手こずる。
ってーか、明日始業式なのに出来ねぇよ、これだけ残ってると。
宿題なんて年を越す前に全部やっておかないとねぇ〜?


2002/1/5
んー、人を好きになるって〜どうゆう事なんだろうね?
その人を自分のモノにしたいって気持ちなのかなぁ…。

今日も起きたの昼前〜。
昼飯喰ってボケーっとしてたら寝てた(笑)
夕方ごろに目覚めて夕飯。蟹だった、美味美味。

家でボケーっとしてたら知り合いから電話。
娘さんの冬の宿題を手伝って欲しいとのことなので〜泊まりに行く。

知り合いの家で遅くまでネットして寝る。
勉強を見るのは明日かな〜?


2002/1/4
ふにょ…オフの余波か、メッチャ眠い。起きたの昼前なんだけどな〜。
特別やる事もないので、家でダラダラ〜っと。
BOOWYのDVDを見てて〜あぁ、また布袋さんはIMAGE DOWNのソロ後に回ってたよ〜とか思いつつ。
ダラダラと三國無双をやってみたり〜。
心の叫びを書き書きしてみたり〜。

夕飯を久々に家で食べてのんびり過ごす。
久々にギタフリがしたくなったので引っぱりだしてやってみたり…。

今日も夜にICQしてて遅くなった〜〜。
けど、人とお話するのは楽しいからね〜ん。


2002/1/3
さて、起きてビックリ!
知り合いに起こされたんだけど〜外を見ると一面銀世界よ?
こんなに降ったのは久々ではないだろうか〜ってぐらいの。
いやー、名古屋でも降るもんだねぇ…とか思いながら。そーいや去年も凄いのがあったよなー、会社から帰るのが大変だったってやつ。

が、今日は知り合いと買い物に行く予定なのだ!場所は大須。
むー今日は断念か?とか思ったけど、道路の雪は溶けかけてたので行く事に。
すてぃの車は軽でも四輪駆動なので〜前輪が滑っても後輪で対処出来るハズ!ってわけで、すてぃの車で大須まで。
なんか大通りは楽々♪60kmで走っても全然〜って感じ。

大須に着いて、マズは腹が減ったので昼飯を中華料理屋で食してから買い物。
娘さんがMDウォークマンが欲しいらしいので電器屋に。ついでに知り合いがMDコンポを買うので〜。
アメ横を回り、第2アメ横で両方とも購入。合計5万円〜♪
お正月特価でかなりやすくなっててホクホク顔だったよ。
買い物したら、福引き券を貰ったの〜。
で、福引きをしたんだけど〜(例のアノ回すやつ)結果はみんな残念賞でしたー。
やっぱ今年もついてないのね。

そっから〜すてぃは、お金が無いのにBOOWYのDVD『1224』を購入してみたり。
えもんが、絶対見ろ!って念を押してたので〜まぁ、元から欲しかったし。
あとは〜娘さんがモー娘。グッズを買ってたかな…。

そのまま栄の松坂屋に行って〜
本館でやってる「ジブリの森展」とか言う(題名適当)トトロとかで有名なジブリの催し物を見に行く。
中ではジブリ関係のぬいぐるみや書籍等が売っててファンシーな感じだったよん。
そこでちょいとイザコザがあったんだけどね〜、やっぱ最近調子悪いわ、自分の心。
それからロフトに寄って買い物。
すてぃは2002の卓上カレンダーを購入。スケルトンで格好良いのだが〜飾ってみたら見難かった(笑)

帰りに寿司喰って帰った。
エっちゃんは東京からこの雪で帰れたのであろうか…とか。
にゃんこから。でんわで、新年の挨拶があった…とか。

家に帰って、コミケの戦利品の本を眺めながら、BOOWYのDVD。
んー、やっぱ格好良いねぇ。ノンカットだから〜ライヴを体験してるみたいで良い感じ〜♪
DVDを流しながら掲示板にカキコして、溜まってた日記を書きはじめる。
日記を書きつつにゃんことICQをしつつ〜。
日記を書き終わったのは次の日でした…ふにゅ、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

さて、これにてすてぃも年末年始オフレポートは終わりです。
って、途中でオフは終わってんだけど〜ここでまとめ。
やっぱねー楽しかった。色々。
けどねー、色々考える部分も有るって事もわかった!
誰か1人だけ辛いわけじゃないと思う、みんな何処かで悩んでるんだよねぇ。
それを踏まえずに自分だけ不幸だな〜んて思ってちゃダメよねぇ…。
さらに自分がメッチャ嫌な人間かもしれないって事もわかった!
って、事だねー。こうやって大きくなって行こう…と思うんだけど〜どうよ?


2002/1/2
午前1時半に目覚め。こんな早朝から釣り。
釣りのメンバーはすてぃ、ちっち、ふぇん。それと、ふぇんちゃんの友人2人の合計5人。
釣り先は和歌山の方らしい…めっちゃ遠いじゃん。伊勢の方だと思ってたのに。
で〜朝はメッチャ寒いっす…死にそうっす。

車で一路和歌山の漁港に…。すてぃは後部座席でお寝む。悪いねちっち。
明け方に漁港に着く…なんかひどく寒い…つーか風が強過ぎなんだけど?波浪警報が出てるって?
こんな中を釣り?ちょいと無謀過ぎるような〜。
まー、ここまで来たらやるしかないので、釣りを。
…………やってよーくわかった!
すてぃに釣りは向かないね。マジで。
何となく単調で待ってるだけなら大丈夫かな〜って思ったけど…。
なーんか、イヤンな感じ。向き不向きってあるって気付いたね。
餌のイソメ(ムカデの小さいヤツみたいな)を付けるのも嫌だし…。

10時ぐらいまで頑張ったが、風が強くてどうしようもなかったので切り上げる事に。
そのまま、すてぃとちっちは名古屋に帰る事に…で、帰る途中に渋滞に巻き込まれ四苦八苦。
なんだか散々なオフになってしまったような…まー楽しかったけど。こんな経験無いだろうしね。

夕方前に家に着いて、一息。
掲示板に帰ってきた報告をカキコして、よく覗くHPを閲覧。何日も見てないから見るのが大変よ。
夕方過ぎに知り合いから電話。一緒に初詣でもどー?って。
初詣、もう行ったんだよなー。けど、やっぱ名古屋は熱田神宮でしょー。ってわけで、参拝に行く。
出店(屋台)が出てて活気があって良い感じだったよん。
今回のお願いも何をお願いしたか覚えてないや…、もっと考えなきゃダメかな?
で、おみくじを引いてきました〜。結果『末吉』……ボチボチだね。つーかいまいち。凶じゃないだけまし?
なるほどー、去年は初詣に行ってないのか〜と、去年の日記を見て思ったり。

帰りにボ−リング場に寄ってボーリング。
多分、生まれて初めてスコアが100オーバーしたと思う(笑)

そのまま知り合いの家に行って気付いたら寝てた。
帰り道に、雪が降ってた。かなりの量の。
まー、明日は大丈夫でしょー積るわけないじゃん。


2002/1/1
あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします〜♪
つーわけで、2002年だよ。もう!去年は充実した年だったのかな?
失業するわで大変だったけど〜オフは無数にしたし〜波乱万丈の面白い一年だったよ〜。
今年はもうちょっと考えて生活していこうかな〜?とか考えつつ〜新年の挨拶は終了!
またオフの詳細よん。

日付けが変わった頃にチューチュー大会終了。
さぁて、気持ちを切り換えないとね…新しい年なんだしねー。
しょーちゃんの家の近くに神社があるみたいなので、そこに初詣に出かける事に。

ちゅーちゅーの余韻を残したままハイテンションで初詣。
にゃんこより先にしょーちゃんと初詣に行って良いのであろうかとかみんなで話したり(笑)
香取神社って小さい神社にお賽銭を入れて祈る。5円玉が無いので50円玉で…。
ふぇんちゃんは、さい銭を入れる前に5円玉を2度も地面に落として、今年も大変そうだな…とか思ったり。
今年の祈りはなんだろう…商売繁昌?家内安全?いやいや………なんだろうねぇ?(苦笑)
マジに願いごとはしなかったかな?なんと言うかただ祈ったと言うか、本当の願いはかなわないモノだしね。

しょーちゃんの家に帰って〜夜空で冷やされた体を風呂で温めて寝る。
起床は6時〜朝イチで千葉を出なきゃ〜昼に名古屋につかないのよーん。

で、起きたの7時。完璧な寝坊じゃん。
で、初夢を見ました−。
しょーちゃんの家で寝たせーか、しょーちゃんが登場してた不思議な夢だったよん。
8時までに準備を済ませ、しょーちゃんの家を後にする。
本当にありがとうございました、しょーちゃんとその家族の方。寝床は最高でした。

車を走らせ一路名古屋。
途中で運転をちっちに代わってもらい、すてぃは後部座席で睡眠。悪いねちっち。
中間地点を越えた辺りでまた運転を代わる。かっ飛ばせ−名古屋〜って感じで。
気付いたら名古屋だった…名古屋までの時間4時間強〜♪なんかメッチャ早かったよん。やっぱ正月で車が少ないのが原因かと…。

名古屋についてヤル事。風呂と飯。
風呂はやっぱオフなんだから〜デカイ風呂に入ろーって話で。いつもの健康センターに行って、まったりゆったり。
正月なので?客が多かったよん。色々楽しかった(笑)
飯はこれまた、前のオフで行った事のある味噌カツ屋で〜。また美味美味。

それからちっちの家に。オフはまだまだなのさ〜。明日は釣りなんだけど〜ちっちも参加〜♪
ちっちの家で三國無双をふぇんちゃんと2人プレイでやりながら…
チートで改造するのは楽しいけどヤッパな〜とか思いつつ。

夕方になって、すてぃは自宅に一度戻り荷物を置いて…。そのままちっちの車で奈良を目指す。
ふぇんちゃんの家から釣りに行くから〜。

ふぇんちゃんの家について、夕飯におせちを少々食べて早めに寝る。
あー、おせちの煮干しが何故か美味だった。
明日は1時半起きだー!辛っ!



来月を見る
先月を見る
戻る