9月は頑張るぞっ!(何を?)

来月を見る
先月を見る

2001/9/30
朝方までダラダラと起きてて、寝たのが4時過ぎ。なにやってんだか…。
起きたら10時…基本的に6時間の睡眠しか取れない体になっちゃったのか?自分。
まー、なんだかんだで起きてネットに繋いでHP更新。
あんまりパソコンを触りたい気分じゃなかったので、ゲームをする。

何を思ったか、久しぶりにDDR3rdMIXをやる。もちろん専用マットを部屋の隅から発掘して(笑)
いやー、久々にやると全然体が憶えてないねー。足が付いていかないもん…。
小1時間踊ってシャワーを浴びて昼飯を喰う。

昼飯後、知り合いと買い物。三好のジャスコへレッツゴー。
しかーし、めっちゃ混み…なんつーか駐車場に停めれるスペースが全く無いって言うか…警備員はなにやってるの?って感じで。
結局、車が停めれなかったのでジャスコは諦め馴染みの長久手のアピタに変更。
別段何を買うわけでもなくぶらつく。

帰りにけっこう有名なパスタ屋に寄って夕飯。
いやーピッツァが激ウマですわ〜、なんつーか気に入った!
いつも混んでるだけはあるなーと思うぐらいの美味。
値段もリーズナブルで客層も家族連れからカップルまで幅広くて。
店の雰囲気も良いしね〜。ちょいと堅苦しいかな?と思ったりもするけど。
やっぱ美味しいものが食べたいねぇ…食欲の秋だし。けど太るよ(笑)

家に帰って掲示板をさばいてダラダラーっとする。ほんと無駄に時間を使ってるような気がするが…。
まぁ、いいっか!?


2001/9/29
早朝目が覚めて家に帰る。
やっぱフローリングで雑魚寝すると、体が痛いわ…。

家に帰ってネット繋いでボケーっとして朝飯喰ってダラダラする。
あー、休みって良いなぁ。
この暇なのを利用して久々にファミコンエミュを触る。
ソフトはドラゴンスレイヤー4。
ナムコから出たソフトで、ちゃんと元も持ってるから違法じゃないからね〜(笑)
ようはアクションRPGなんだけど、これがメッチャむずい…つーか仕掛けがわからんとクリア出来ねぇよ!って感じの。
音楽が最高に良くてねー。このCD出てないかな?って思うぐらい。
取りあえず、チートでHPMP鍵金アイテムを最大値にして戦いに挑む。
しかも、ちゃんとネットで攻略サイトを見つけてそこをお手本にやると…。
あー、楽々だわ。こんな秘密があったのね〜って感じの。けど、これは一人の力で解くのは難しいわ。
一応エンディングを見てダラ〜ッとしてたら寝てた(笑)

夕方頃に目が覚めて、メールを消化しつつ夕飯を喰って。
夜からはギタフリをやりつつチャットとか。

夜、メグ・ライアンの特集がやってて…。
「巡り合えたら」って映画かなぁ?その中の一言…。
「妻との出合いは?」って聞かれた時に、「マジック(魔法)」って…
あーー、なんか超良い感じ!使い古されたかのようなベタなネタだけど、妙に……感動した!(小泉首相みたいに)
だって、魔法だよ?えぁっ?ええなぁ…そんな表現。うむ。

別段、何もない平和な1日だった。


2001/9/28
ふっふっふ、今日がHITACHIで働くのが最後になりま〜す。
いやー、1年間があっという間でしたわぁ〜。つーかこの1年なにやってたの?って感じで(笑)

なぜだか仕事は忙しい…最後の最後で嫌がらせなのかっ?ってぐらいの。
ちょいとお疲れモード。最後に親しい人に挨拶をして帰る。
ようやく解放されたわ…。

打ち上げと銘打って、先輩と夕飯を食べに行く。行き先はビリー。
サラダの無料券を持ってたので活用させてもらいつつ、牛フィレステーキの180gを食べる…んー美味。
狂牛病の心配をしつつも、やっぱ美味いねー肉は。
つもる話をしつつ…先輩とスロット屋に行く。すてぃは初めてのお店。
大花火で3000円打って何もかからず、先輩の隣に座ってサイバードラゴンを打ったら…。
1000円でビッグ!さらにそこからサイバーラッシュに突入〜♪
いやー、出るわ出るわで2時間ぐらいで37000円〜、33000円の儲けです(隣で打ってた先輩は負けだったけど)
最高にいい気分になりながら先輩と別れ(先輩は最悪だったろうけど)家路に急ぐ。

帰りに知り合いの家に寄って、小さいお疲れの乾杯をしてダラーっとする。
スロットで勝ったお金は、借金と積み立て代で30000円が消える(笑)
夕飯代も入れるとそれでチャラ…というか財布の中身が変わってないんですけど?(笑)
何となく眠かったので、そのまま知り合いの家で雑魚寝。

いやー、振り返ってみるとほんと楽しかった職場でしたわ。
気の合う先輩や同僚とやりたい放題やってたからね〜。
作業着は着なかったし、自分のやりたいように仕事は出来たし。
まぁ、忙しくて大変だった時もあるけど最後の方は楽だったしね〜、いい感じでしたわ。
ほんとありがとうございました。

これから新しい人生設計を考えなきゃダメだねー。
しばらくはのんびりするけどね〜。


2001/9/27
あと2日…。
今日もお仕事〜♪
後釜は、先輩の仕事も引き継ぐので、今日は先輩の下に付いて働いてます。
あー、人にモノを教えずに自分の好き勝手出来るのってやっぱ良いね(笑)
今日はけっこう忙しく…つーか細かい部品が多かったから処理が大変だったかな?
まぁ、定時で帰るんだけどね。

帰り道、近道しようと知らない道を進んだら…見事に大回り(笑)
今日の運勢は最悪かなぁ……と、思ったが近道も発見したのでヨシとしよう…。
けど、この近道もう使う機会がないと思うんだけど…会社の近くだし(笑)

今日はジムに寄ろうと思ったが知り合いの家で夕飯を喰って帰る。
今日はなんとなくダラーっとしたい気分。明日からまたがんばろ。

なんか腹の調子がおかしい…。
朝からちょっと腹が痛いんですけど?って感じで。
溜まってる批評用のジュースを昨日けっこう飲んだからかなぁ?まぁ、いいや。明日には治るさ。


2001/9/26
あと3日働けば自由の身なのよ〜んっと。
今日もお仕事。色々教える事があって大変ですわ。
覚えの良い若者なら楽なんだけどねー。はっきり言っておっさんだからねぇ…すてぃの後釜。
まぁ、真面目だから仕事はちゃんとやってくれそうなんだけどね〜。
すてぃは仕事を教えてるだけで、仕事そのものはほとんどヤラせてるから〜楽々(笑)
ほんっと、楽だわ〜仕事しないってのは。

今日も定時で帰る〜ん。
帰りにジムに。これからほぼ毎日通わなくっちゃね〜、暇になるしね。
ボケーッと泳いだり歩いたりして帰る。
帰りに知り合いの家に寄って、飯を喰って帰る。
焼そばはソースの量が少ないと激マズだよ?麺の味しかしねぇし。

帰りにコンビニに寄ったら新製品が大量に…。
ちょいと多過ぎるような気がするんですけどぉ〜どうやって消化しようかなぁ?
まぁ、コツコツだねー。

今月の給料明細を貰う…
ヤバッ!今月17万円しかありません〜(涙)
8月分の給料なので御盆休みが響いてるんだろう…残業もほとんど無かったしね〜。
まぁ、来月は超節約で頑張るしかないね〜。


2001/9/25
火曜日なのよ。
朝、体重を測ってたら大台を切ってた…(何キロかは秘密っ)
しか〜〜し!体脂肪が24%もあるのよ〜〜って、あり過ぎじゃねぇか!
もしかして、筋肉が落ちて体重が減ったのか?アレだけ泳いで…むむむ。
まぁ、こんなに早く成果が出るわけ無いと思うんだけどね。

今日もお仕事。
今日から、すてぃの部署の仕事を引き継ぐ人が現れた。
まぁ同じ課内の人なんだけど、見た事ねぇよ!こんな人、居た?って感じの(笑)
つーわけで、仕事の内容を一通り教える。
よく考えると、教える事いっぱいだねー。つーか自分しか憶えてない事いっぱいだわ。
よくこんなに憶えてたもんだ…っと自分に感心してみたり(笑)
まー、今週一週間でどれだけ覚えれるかわからんけど、教えれるだけ教えておこうかねぇ。

けど、仕事は暇なのよ。ダラダラしながら………暇だと時間が過ぎるのが遅くて嫌になるね…。
会社から電話。
次の職場に行くかどうか〜って電話。
つーかね、昨日会社に2度も行ったのに居なかったのはどーゆー事?と、怒りをあらわにしながら断る。
こんな会社はダメっすわ…もうちょっとしっかりした会社が良いねぇ、真面目に働くならね。

で、もち定時で帰る。
昨日買った水着を早速使用してジムに。
やっぱ定時で速攻来ると小学生が多くて(以下削除)
しっかり歩いて泳いで帰る。

帰りに知り合いの家に寄って飯喰って、娘さんの宿題を手伝って家に帰る。
家に帰ると、エっつぁんから荷物が届いてる。
おぉ〜〜、Mblemの同人誌じゃないっすかぁ〜。これは初音様に頼んでおいたんだよねー。
値段2000円っすか…同人誌の値段じゃねぇ…と思ったけど、現物を見て納得。同人誌じゃねぇよ!こんなの。
なに、あの豪華そうな表紙とカバー。更に中はカラーページ満載だし。
かなり満足!っつーかこれは買っておいてもらって良かった…2000円の値段は妥当だねーって感じ。
エっつぁん、初音様、その他の買い出しの方、どーもありがとーございましたー。
金は…来月、岡山まで行って払おうかなぁ(笑)


2001/9/24
巷は休みなのね……あー会社休みたいぃ〜〜、けど仕事。
まぁ、仕事つっても何があるわけでもなく…ダラダラと仕事。
こうも張り合いが無いとダメだねー。まぁイイさ、あと1週間だし。

仕事帰りに派遣の方の会社に寄って、新しい職場に行かずに辞める事を話に行くが、会社に誰も居ない…。
どーなってんだ?この会社。電話かけても出ないハズだわなぁ。
しかたがないので、ジムに行ってしばし泳ぐ。
今日はしっかり泳ぎ+歩きをしたんだけど………なんか歩く(手を振って)と、右腕と右胸の肉が擦れあって痛いの。
別に前まではそんな事なかった…つーか普通ならねーよ、そんな事!
ぜい肉が落ちないまま筋肉が付いて胸と腕の感覚が狭くなったのかなぁ………?
なんにしても痩せなくっちゃね!
ジムの帰りにまた会社に寄ってみるが誰も居ない。
ちゃんと約束したんだけどなぁ…月曜日の夜に回答を出すって。それくらい覚えておけっつんだ。

で、近くのスポーツ用品店(アルペン)で水着を買って帰る。
替えが無かったから、1日おきにしかプールに行けなかったんだよねー。
これで毎日ジム通いかな?


2001/9/23
日曜日、今日は家でゴロゴロ。
昨日早めに寝たので、目覚めは快調。朝からネット。
ネットに飽きたらギタフリ。腕が痛いっす。
ギタフリに飽きたらTV観賞。昼間やってた米国のB級映画がけっこう面白かった。
近未来の物語(地球が廃虚と化して、そこで戦うっつーか)なんだけどね〜、そうゆうのけっこう好き。

夜は知り合いと夕飯。
時間が遅かったので吉野屋の牛丼で済ます。
別段美味ってわけでもないんだけど、あの値段なら納得かな〜って感じで。
やっぱ安いのは良いねぇ。

家に帰って寝る。
明日は世間は休みなんだけど、会社はやってんのよね〜。お仕事せねば!

そーいや、今後の進展決めました。
会社辞めて、ちょいと自由気ままに過ごしてみようと思います。
ちょっと自分のやりたい事を見つけてみたい…。


2001/9/22
今日は休みなのさ〜。
昼までボケーっとネット。まぁ、休日のささやかな楽しみかな。
昼から買い物、ギタドラを買いに行く。
ギタドらっつーのはPS2のソフト。ギタフリとドラマニが合体して1つのソフトになってるってやつ。
それの、ギターで言えば4thになるやつをね。出たバッカだし。
真三国無双2も捨てがたいんだけど、売り切れたし…。

買った帰りにスロ屋に寄って、1000円で大花火のビッグがかかって速攻で止める。
これで10000円の儲けはあるのでちょいとダブルチャレンジを打ってみるがいまいち。
だって〜、AT抽選一度も無しだよ?これじゃ勝てませんわ。
ギタドラがタダで手に入ったぐらいの儲けで帰る。

家に帰ってギタフリ。
いやー、腕が鈍ってるのかな〜?すぐゲームオーバーだよ。
しばらくは練習せねば…。
ギタフリって現実逃避(ヘッドホン付けて画面しか見てないから)出来るからいいんだよね〜。
集中出来るっつーか…憂さ晴らしにもなるし。

夕方から知り合いと飯を喰いに行く。
肉屋でうまうま。
なんか元気が無いと言われるが、酒を飲んで活発になる。
もー、どうでもイイや。

家に帰ったら眠かったので10時前に寝る。


2001/9/21
あー、ダル。
今日で今週の業務は終わり。おつかれー。
あまりにも暇だったので、会社のパソコンにブロック崩し(フリーウェア)をインストールしたりなんかして。
これがまたけっこう良い出来で、爽快感〜♪って感じだったよ。
まぁ、これで仕事してるのか?って言われれば謎なんだけどね。金貰えるから良いけど。

仕事帰りに新しい職場を見学に行く。
んー、別に悪いところじゃないね。
教えてくれる人も人が良さそうだし、給料もそこそこあるし。
勤務時間が気になるけど、まぁ慣れなんだろうねぇ。交通の便もかなり悪いわけじゃない。
はっきり言って、楽な仕事だと思うんだよねー、今に比べると。

けど、どーも乗り気がしないってのが現実かなぁ…。
職場には不満はないけど会社に不満はあるしね。
自分で探した仕事じゃなくて、押し付けられた仕事かな〜とも思ったり。
これ以外でもなんかあるんじゃないかなぁ?って考えたりね。
何にしてもその前に、気力が無いと言うか……どーも新しい仕事をやる気分じゃないんだよね。
乗り気じゃないって言うか、しょうがないからって感じで。
ちょっと休息が欲しいねぇ…いっそ旅に出てみるとか。

知り合いの家で夕飯を食べ、ちょいと相談に乗ってもらいつつ。
まぁ、相談に乗ってもらったところで、決めるのは結局自分だよ?って言われる。
そーなんだよね、結局は自分で決めなきゃいけないんだよねぇ、後悔の無いようにしたいなぁ。


2001/9/20
さてと、今日も仕事。やっぱ暇。定時で帰る。

今日はジムに行こう。
つーわけで、プールで泳ぐ。
木曜日に来た事が無かったんだけど、なんか閑散としてるねー。どしてだろ?まぁ、気楽で良いけど。
平泳ぎしてる昇叙さいこ〜〜〜ん。
今日はクロールの練習。何となく25mを泳ぎきってみる。
微妙に体力は増えてるように思うけど、まだまだだねー。

帰りに知り合いの家に寄ってカレー喰って帰る。
某、DVDを探すが近所じゃ売ってないみたい…ネット通販で買おうかなぁ。


2001/9/19
んー、今日も仕事。もう、仕事が楽々過ぎる…。
で、課内で噂になってる事が1つ。
すてぃは、20日で仕事を辞めて新しいところに行くらしい、そんな話は初耳だな(笑)
いったい何処からそんな噂が流れたのやら………って、探ってみると現場の方の主任が朝礼で言ってたらしい。
ナヌッ!主任自らがかよ、けどすてぃは何も聞いてないんですけど?

まぁ、情報の食い違いだろうと思って、仕事してたら…派遣会社の部長から電話。
………ナヌッ!新しく行く職場に9月いっぱいで辞める人が居て、その後釜に座るらしいんだけど…
9月いっぱいで辞めるから、辞める前に仕事の内容を引き継いで欲しいから、来週から新しい職場に行けって?
おぃおぃ、、聞いてないよっ!つーか、まだその新しい会社に行くって誰が決めたよ?アァッ?
これだからこの会社は嫌だ…会社のいい様に人を扱いやがって、クソったっれめ。こんな会社で働く気はもう起きんねぇ…。
もうちょっと情報を仕入れてみると、この話は先週の金曜日(すてぃが休んで洗車してた日)には決まってたらしい。
ふ〜ん、それを今頃になって言うんだぁ〜、ふ〜ん。
しかも、主任にどーしても辞めさせて新しい職場の引き継ぎをさせてくれって頼んだらしいねぇ、部長が。
そりゃ、主任も本人の承知の上だおうって思うハズだよな…。
つーか、頭に来るな。マジで。

頭に来つつ、今日は先輩達と焼肉屋で夕食。
先輩もすてぃも今月いっぱいだし、親会社の方の所員で仲が良い人も明日いっぱいで部署変更して課から居なくなるって言うので。
ついでに、仲のよかった後輩(精神上の理由で辞めた子)も呼んで肉を喰らう。場所はお馴染み七輪。
酒を飲んで肉喰って美味ですわー。ボチボチ飲んで、あんまり飲み過ぎるとヤバいのでねー。
やっぱ酒の席は面白いわ。

で、車で帰って〜(犯罪者)
酒飲むと運転が荒くなるのはちょいとヤバいかなぁ?と、思いつつ。
眠いからすぐ寝た。


2001/9/18
朝からダルダルモード全開!やっぱアクアビクスが効いたかなぁ?
今日は部品を輸送するトラックが運休なので、かなり暇暇。
別に何があるわけでもなくボケ〜っと仕事。仕事が無いから会社のパソコンで上海やってた(笑)
もちろん定時でさっさと帰る。

今日は先週の木曜日に潰れた、来月から行くかもしれない会社の見学に〜。
と、なる予定だったのだが…その話をたった今聞いたからちょっと対応出来ないって、責任者がいいやがる…。
をいをい、こっちは先週の木曜日、断られた時から来週の火曜日にしましょう!って決めたジャン!
まぁ、直接その人には言ってないけどさ、そんな連絡ぐらいしとけや、部長さんよ。
しょうがないのでまた予定を変更してこんどは今週の金曜日にって話で。
なんだかねぇ〜、こんな会社でまだ働かなきゃイケナイの?なんかヤル気が失せた…。

家に帰る前に酒屋に寄って…。
カシスのリキュールが売ってたのでリキュールのまま購入。
1P入って1800円ぐらい。水とかソーダ水とかオレンジジュースで4倍に薄めて飲むと美味いんだよね〜。
はっきり言ってカシスは良いです。
2年前の冬コミ後の宴会でえもんと初めて飲んで、メッチャ美味かったのが思い出に残ってんのよ。
それ以来だねー、まずはカシスソーダから飲みはじめるようになったのは。
みんなも一度飲んでみよー。

知り合いから電話があったので知り合いの家に寄る。
知り合いの家で夕飯を食べてまったりしつつ帰る。
少しの間だけ支えて下さいな…。

家に帰ってチョイと検索。

(注!ここからは18禁ですので、読みたくない人は読み飛ばしてくれるように!)

検索語句…「ミニモミFACKだピョン AV」です。
いやー、ちょっとした画像掲示板に可愛い女の子の写真が貼ってあって…
なんだろう?と、思ったら…このアダルトビデオだったわけですよ!奥さん!(謎)
このAVは超有名サイト「侍魂」の日記?にも取り上げられて存在は知ってたんだけど、こんなに可愛い子が出てるの?
つーかあいぼんに何処となく似てて…(以下略ッス)
んで、検索してみると…んーあんまり情報がないねぇ、マニアなネタなのか?
ようやくHITしたと思ったら第2巻って、続編が新商品で出てるジャン!
けど、こちらの女の子は可愛くない…好みじゃないのよ〜1巻の情報をくれぇ〜〜〜。
検索の仕方が悪いのかな?と、思い。製作メーカーを頼りに検索すると…。
おぉ〜出てきた出てきた………何ッ!9/14にDVDで発売ぃ?更に2800円と安い!
でもって、なんか画像がおまけに付くらしい。これは買いじゃないのか?絶対に!
つーわけで、買います…以上!


2001/9/17
今週も始まっちゃったねぇ…あーヤダヤダ。
仕事は相変わらずダラダラ。金曜日休んだ余波がちょっと来たかな〜って感じ?
今日も定時で帰る。

帰りに先輩と本郷亭って言うかなり有名なラーメン屋に寄って夕飯。
あー、美味美味。トンコツ醤油で、チャーシューが美味。いい感じでしたよん。
さすが有名なだけあって、開店の6時に入ったんだけど、10分もしないうちに満員に。さすがだねー。
これくらい繁盛すればやりがいもあるんだろうねぇ。

その帰りにジムに寄って泳ぐ。
今日はアクアビクスなるものをやってみる。
…………キっつぅ〜。マジキツいねぇ。水の中でエアロビをやってるようなもんだけど、膝が笑っちゃうよありゃ。
もうちょっと運動せねばならんねぇ。

今日は疲れた…。


2001/9/16
やっほ〜い!このHPの来場者数が20000人を突破しました〜。
これも全てみなさんのおかげですー。ありがとうございます。
これからも細々と更新していきますので応援よろしくお願いいたしまーす。

で、日記。昼間寝たおかげで昨夜はあんまり眠れず…。
ただ、ダラダラとネットに繋いでボケーっとしてた。
朝方から寝る……起きたのは昼過ぎ。

腹が減ったのでカップ麺をすすってネットに繋ぐ。
ぐーぐるで検索したら…2chのログが出てきた。検索したものは天地無用。
天地無用、もう何年も前にHITしたアニメなのだ。
シリーズがいくつかあってね〜本家と言われてるOVAのがまだ完結してないんだよね〜。
で、検索結果を見て吃驚!OVA版の続編が製作される!って話になってるらしい。つーか決定済みなんだけど。
色々問題ありありで、発売元もパイオニアからバップに変更してるんだけど、これはファンには嬉しいよ〜ん、って感じ。
すてぃ、このアニメ大好きなんだよねー。つーか一時期アニメにハマった原因と言うべきものかもしれないし。
未だに、その中のキャラクターの鷲羽ちゃんは好きだしねー。
もう、本当に嬉しいわぁ〜。もう過去の作品になっちゃってたし…DVDが出たら買わなきゃね。
10/10日を天地の日にするらしく、その日に発表があるんじゃないかな〜?ちょっと楽しみ。

問題はキャストかな〜?
声優を変えてほしくないねぇ〜、折笠愛さんと、小林優子さんだけは変えてほしくない…(切実)
他は変わってもいいやぁ…。
あとは設定も変えてほしくないね。新天地(そんあシリーズもあったのさ)はダメダメだったからねぇ。
あと、作画んもねー。昔みたいな絵を希望。
ちょいと嬉しい気持ちになりつつ…。

夕飯を外食にしようとしたが、知り合いがカンシャクを起こしたのでヤメ。
家に帰ってうどんをすすって寝る事にする。


2001/9/15
まーいつもどーり起床。知り合いの家でね。
HPを更新しようと思ったら、デジカメとパソコンを繋ぐケーブルを家に忘れてきちゃった。
これじゃぁ更新は不可能だな…一応日記だけ上げて終わりにする。

朝からダラダラ〜っとTVを見る。やっぱ、テロ事件ばっかだねぇ。
戦争するよーな雰囲気なんだけど〜、民間人を巻き込む戦争はダメだよねぇ。
いくらやられたからって、やり返してたら…いつまでたっても終わらないよ。
そんなにアメリカは自分の力を見せつけたいのかねぇ?傲慢国家…。
まぁ、テロ行為は許されない事なんだけどね。

昼から寝る。
気付いたら夕方だった。あー、よく寝た。

夕方から栄のロフト名古屋(黄色いやつ)に行って買い物。
すてぃは、別にこれといって欲しいものはなかったんだけどね〜。
ドラネコシアター(望月あんこ)の最新刊が欲しかったんだけ売ってなかったんだよね〜、残念。
にゃんこの欲しがってる「あずまんが大王3」は腐るほど置いてあるんだけどねぇ…。

帰りに中華料理屋で飯食って帰る。
今日も知り合いの家に泊まるんだけど、またHPの更新が出来ないと問題なので、ケーブルだけを家に取りに帰る。
とりあえず、更新は可能になったかな。


2001/9/14
今日は金曜日…
けど、仕事は休みなのだ〜つーか休んだのよ。
先輩が休むって言うので、んじゃすてぃも〜って感じで。
1人じゃお仕事出来ませんわ。誰も手伝ってくれないしねで。
どーせ、来月からはそうやって働くんだからね、他のみんなは。頑張れや。

で、昨日先輩と洗車したいね〜とか話になって、んじゃしようって事で。
会社近くの洗車場で待ち合わせ。しかも朝8時に(早っ)
先輩と一緒に車を洗ってたら……雨。今日は曇って言ってなかったっけ?天気予報めっ!
取りあえず洗いは終わってたので自動洗車機の中に車を避難させてワックスがけ。
んー、洗車したすぐ(すぐっつーかしてる最中だけど)に雨が降るのはなぁ…上司の呪か?(笑)
雨まみれ、かつ汗まみれで洗車終了。
昼飯食うのにもまだ早いので、それで先輩とは別れて家に帰る。

家に帰る途中にジムに寄る。
昼間のプールはおばちゃんばっかり………つまらねぇなぁ。
しかし、ベビー(2〜3才)の子のスイミングスクールをやってた…つー事は若奥様?
んー良いんじゃない?(変態)
ダルかったから1時間半ぐらい泳いで出る。

それから知り合いの家に寄る。
知り合いがお土産(甘味)を買ってきてっつーから、TVでもよく紹介されてたケーキ屋でケーキを買う。
んー、ケーキ屋でケーキ見るとどのケーキも食べたくなっちゃうんだよね〜、全種類って言うか。
適当に見繕って帰る。ケーキって高いわ…。
知り合いの家でケーキを食べて、家に帰る。

家に帰ってぼけっとしてから、知り合いと買い物に出かける。
夕飯の材料を買って、知り合いの家に帰ってまったり夕飯。
今日はお泊まりでございまーす。


2001/9/13
に、しても凄いねーテロ事件。
何度見ても、あの突撃の仕方は…(うっとり(不謹慎))
普通テロなら犯行声明を出すはずなのに、なんでこれは出さないんだろ?アメリカが怖くなったたのかな?
どー見ても、アラブ系の仕業なんでしょ?ラヴィン氏って人の。
んー、どうなるかちょいと気になるね〜つーか、TV番組の報道、それ以外やらないのはどーかと思うよ。

今日もダルダル〜ッと仕事。
昼飯を食堂で食ってんだけど、今日は鳥肉の甘辛煮ってやつ。
実は激美味しいの!これの為に食堂に通ってるって感じで。
あー、こんな些細な事で幸せを感じれてるのは良いのかも…。

仕事が終わって、今日は来月から通うかもしれない会社を見学する予定だったのだが…
先方の都合で中止になる。んー予定が狂ったな。
まー、いいや。知り合いの家に寄る。

知り合いの家で夕飯の支度を手伝って〜夕飯を食って〜。
娘さんの宿題を手伝って〜、少し雑談をして帰りましたとさ、めでたしめでたし(謎)
娘さん、アニメが好きなんだけど…アニメディア買ってたのよ。
で、懐かしさでチラッと見てみると…んー最近のアニメはわからんね〜ジャンプ系は流行りなのか?ワンピースとか。
シャーマンキング(略してマンキンらしい)ってアニメがなんか面白いらしくてね、ヒロイン?役の声優が某林原めぐみらしいのよ。
もちろん、主題歌もソノ人。
さらに、キャラクターの性格と言うか雰囲気が、名探偵コナンの灰原そっくり!
あー、綾波でクール路線が売れたから、今はこの路線なのかい?メグ姉ぇさんよぉ……。
イイ歳して、そのキャラクターのコスプレして主題歌歌ったりしないほーがいいんじゃないの?(笑)
もう、主婦なんだしさ…。
ちょいと、批判っぽいけど〜この人好きだったのになぁ〜ラジオとかも聞いてたし(オープニングに早口言葉があるヤツ)
声も好きなんだけどねー、どーも最近は…。まぁ、良いけど最近興味ないし。

家に帰ってダラ〜っとしながら寝る。


2001/9/12
凄いね〜、昨夜の飛行機突撃テロ。
あんなの初めて見たよ、なんつーか映画を見てるみたい。
どーして罪もない人をテロで殺すかなぁ…怖い世の中だね。
まー、第3次世界大戦が……?とか、言ってるけどアメリカにかなうわけないジャンね。
経済制裁とかチクチク攻撃するんだろうねー。
すてぃとしては、戦争起こって全部灰になれば良いのに…って、思ったり思わなかったり。
どーせ生きてても面白くないんだしさ。

今日も仕事〜、ダラダラ〜、定時で。
定時後にジムに行ってプールで2時間ほど泳ぐ。
ちょいとレベルアップ。ようやく100Mを泳げるようになった…平泳ぎで。あー低レベルだ。
今日も疲れた…。


2001/9/11
んー、考えなきゃねぇ。
今日もお仕事ルンルンル〜ン(花の子)
仕事はやっぱ暇なんだよねー。定時でさくさく帰る。

帰りに派遣の方の会社に寄って、新しく行くかもしれない職場の詳細を聞きに行く。
話を聞くと…午後5時から午前1時ぐらいまでの夕方勤務で、時給は1400円。
仕事の内容は、エアコンのセンサーを作る会社らしく。ほとんど機械作業なので、機械のオペレーターみたいなもんらしい。
んー、一度もやった事ないしなぁ…。
休みはけっこうあるんだけど、休日出勤はかなりの確率であるらしい。
残業は基本的に無し。どーしてもって時にぼちぼちあるくらい。
連休は普通の会社並にGW、御盆、夏休み、正月、とあるんだけど、連休するとその近辺の土曜日が平日出勤になる。
なんかわけわからん。基本的に週休二日制じゃないのか?
なぜ、連休を取ったら土曜日は働かなきゃならんの?それじゃ、土曜日の休みをくっ付けて連休にしてるだけジャン。
まー、要するに月の出勤日数は変わらないから(大体月20〜22日)連休したからって給料の心配はしなくて良いって利点もあるな。
勤務場所はすてぃが良く行く、焼肉屋の近く。道路が空いてれば早く行けそう…けど、混むんだよな〜、どの道通っても。

問題は、勤務時間。要するに夜型になるんだよね。まー、バイト時代はそんな生活だったからまぁ、良いんだけど…
そうすると、知り合いと遊ぶ時間や、買い物する時間とかバランス取れないのよね。
午前2時ぐらいに帰ってくんだろ?そっから何をしろってーの?
となると、会社から帰って速攻で寝て…昼前に起きて、遊んでから会社に行くのがベターかなぁと思いつつ。
難しいね…かなり。
部長は部長で、良い事しか言わないしさぁ…ぜったいなんか裏があるって!
まー、仕事先を世話してもらってるんだから文句は言えないんだけどね…。
どーせ、やりたい仕事も見つかってないし…ただ、何の目的もなく生きてるだけだからねー。
半年ぐらい働いて、合わなかったら辞めようかねぇ。
この半年でなんか探さないと…。


2001/9/10
月曜日。なんか台風が近付いてるみたいね。つーわけで、朝から雨。んー雨は嫌じゃ。
今日もダラダラ〜っと仕事、月曜日はさすがにやる気が起きんね。
今日も定時で帰る。

帰りに、食堂に集れって言われて何だろう?と、おもって行ったら。
居たよ…社長が。あのインチキペテン師めぇ〜〜〜!(謎)
で、本題はリストラの話。
そーです、すてぃリストラ対象者なのです〜(嬉)
仕事は暇になったし、うちの課は色々問題あってね〜9月いっぱいで今の仕事は終わり。
課の人達は困るって言うらしいんだけど、工場の経営陣は利益ばっか求めるから…切れるものは切るらしい。
そーだよな、この親会社リストラする〜って新聞で言ってたもんな〜。

で、使えないからリストラされるわけじゃないので次の仕事は用意してくれてるみたい。
また派遣っぽいんだけど、工場も家から近いし(市内)仕事の雰囲気も似てるらしい。
10月からはそこで働くかもしれない?
けどなー、この会社は適当だからなー、ほんと。あんま好きじゃないのが本音なんだよね。
給料が良いから勤めてるだけであって。
失業保険が出るから、会社辞めてそれを貰って少しの期間リフレッシュしたいな〜とも考えつつ。
まー、どうなるやら。

帰り、ジム行って泳ぐ。
サウナで汗を流して〜外の天気が心配だけど、無視してゆったり。
帰りに知り合いの家にちょいと寄って帰る。

んー、どーしよっかなぁ。


2001/9/9
今日は法事。お爺ちゃんの三回忌なのだ〜。
なんか、墓が三重県の山奥にあるから、早めに家を出なくちゃならないらしい…。
のくせに昨夜は遅くまで起きてたからなぁ…眠い!
朝、6時に起きて風呂入って飯食って出発。まずはお婆ちゃんの家に行って、そこからほぼ全員でバスを貸し切って三重まで行らしい。
ばあちゃんちは同じ市内なので近いのだ。
しかし、年寄りバッカのバスに乗っても面白い事はない…。
つーわけで、自分の車で単独で行く従兄弟について行く。
その従兄弟は叔父さんが嫌いらしく、あんまり一緒に行きたくないらしい…なんだかんだ口実付けて自分の車で行くらしい。
そこまで嫌いなのね…。まぁいいけど。

お墓まで2時間ぐらい…かなり遠い。高速使ってこの時間だからねぇ。ふぅ。
適当にお参りを済ませて、納骨して帰る。
帰りに、近くの温泉で昼から宴会。宴会つっても酒はビールと日本酒だけなのでパース。
懐石料理みたいなあんまり腹の膨れない昼飯を喰いつつ、従兄弟と談義。
いやー、すてぃと年令が1つしか違わない(年下)従姉妹がいるんだけど……もーすっげーの。
呆れるぐらい太ってんだもん。ありゃダメだよ…体脂肪が50%オーバーらしい。
痩せるの諦めたって言ってたしねぇ…若いのにねぇ。
それでも彼氏が居るのが不思議なんだよね〜世の中謎だらけだ。まぁ、肉壷なんだろうけど?(注!・深く考えないで下さい)
全体的に、うちの家系はデブが多いらしい…ふぅ。まぁ、痩せてるのもいるんだけどね。

朝、車に乗せてきてもらった従兄弟は先に帰ったので帰りはバスで帰る。
ばあちゃんちに帰って……知り合いと約束してたので知り合いにばあちゃんちまで迎えに来てもらって家に帰る。
家に帰ったら兄貴が居た…実は兄貴、今日仕事だったらしく法事には行かなかったのだ。
すてぃの部屋を占領して汚しつつ…今日早出だったから眠いから寝るって…、なんだそりゃ?
まー、知り合いと遊びに行くから良いけどね。
すてぃが帰って来るまでに、すてぃの車にターボタイマーを付けてくれる約束をしてたので早速、それを見に行く。
ターボタイマー。ターボの付いた車ってのは、走り終わった後にエンジンをいきなり切るんじゃなくて〜ちょっと休ませてからエンジンを切らないとあんまり良くないらしい。
けど、休ませてる時間勿体無いじゃん。買い物行って、駐車場に着いたのに車から離れれないの。
そんな時に便利なのがターボタイマー。車のキーを抜いてもエンジンはかかったまんまになってて、時間を指定して止まる仕組みになってるのだ。
つまりキー抜いて車に鍵かけて買い物に行っても、しばらくはエンジンがかかってるんだけど、指定した時間には止まると言うわけ。
すてぃの車は、あれでもターボ車なので、欲しいなぁ〜と思ってたら、兄貴が拾ってきてくれたらしい…。
拾ってきた…兄貴、港で車の輸入の運送関係の仕事をしてるんだけど、要らなくなった部品をちょこちょこ再利用(パクる?)してるらしい。
まー、タダでついたからヨシとしよう。
仕上がりは上々。良い感じにエンジンが止まりますわ。う〜ん、ありがとっ。

で、そのまま知り合いと飯を喰いに行く。
パスタにしよーと思ったけど、行きたい店に人が並んでたのでパスして…
会社の先輩と良く行く焼肉屋『七輪』に行く事に〜♪
う〜ん、久々の焼肉は美味でした〜豚カルビサイコー、カシスソーダサイコー!って感じで。
ほろ酔い気分で帰る。

帰り際に本屋に寄って色々買い漁る。今日は大量。
サラリーマン金太郎に、天からトルテ、ジオブリーダーズ、あずまんが、頭文字D、なげやりって感じ。
感想はのちほどね〜。
ついでに、CD屋を覗いたら、ギタフリ4thとドラマニ3rdのサントラが出てたので購入。
家庭用の発売が近くなると出るんだよね〜いつも。これを聞いて予習だね。

家に帰ってさっさと寝る。明日から又仕事だしね〜。


2001/9/8
今日は休日〜♪6時に目覚めるが2度寝。
2度寝ってなんであんなに気持ち良いんだろうね〜で、10時ぐらいにお目覚め。
そっからネット徘徊。画像ハリコ掲示板を閲覧閲覧。
いやー、面白い画像やお宝画像とか豊富で楽しいね〜。アホみたいな画像で笑ったり。
昼からゲームをぼちっとやって、ダラダラする。

ふぇんちゃんからメール、ノートパソコン(VAIO)を購入したらしい。
おぉ〜、それはすげぇ!VAIOだよ、SONYの。んー、良いなぁ。
性能的には満足でしょう〜ノートならね。デスクトップにしたらいまいちかな〜って感じだけど。

夕方からもぼちぼちネット。掲示板とメールをさばいて〜。
あと、ダラダラとTV観賞。
筋肉番付見てて…
ケイン・コスギっているじゃん。あの肉体派の男優。ショー・コスギの息子だね。
いわゆる、新しいリポビタンDのCMの人とか、はぐれ刑事純情派の怪しげな日本語を使う刑事とか。
それに弟がいるんだけど………そいつの名前がなんとシェイン・コスギ……シェインだよシェイン。口に出して言ってみ?
ケインとシェイン…なんか年寄りがケインって言うとシェインになったみたいな〜。パクリかなと思った(笑)
CM見てて…
森永ダースってチョコレートあるじゃん。そのCM。
今をときめく?KinkiKidsがやってるんだけど、微妙に笑えた…。

夜、Qで話してたら、にゃんこも新しいパソを買ったらしい。
買ったと言うか、作ったと言うか…作ってもらったと言うか…なんだけどね。
あー、欲しいな〜Winマシン〜♪

明日は法事なのだ…早起きするから早く寝ねば…とか言ってるのに日付けは変わってく…。


2001/9/7
ふー、今日は金曜日。最近は休日出勤がないので〜仕事は週末なのさ(なんか意味不明)
うちの課だけ暇ってのがなんかねぇ……まぁ良いんだけど。
朝から雨が降りそうだったんだけど、帰りまでなんとか持つ。
雨が降ってくれて女子高生の服が濡れて透けてくれるのを期待してるすてぃにとっては……残念(アホ)
もち定時で帰る。

今日はジム。定時なので………(以下略)
まったりと水中ウォーキング(ウララの歩きで)を1時間ぐらい続ける。
そーいや、サウナがあるらしいので使ってみる。
あー、気持ち良いわぁ〜サウナ。汗がほとばしる?ダラダラ出て良い感じ。
10分ぐらい入って又歩いて、またサウナ入って、最後にジャグジーで体の凝りを取って帰る。

帰りに知り合いの家に寄って夕飯を食べて帰る。
ボケーっとしてたら10時半になったので帰る。

明日は休み〜何しようかな?


2001/9/6
うーわっ…体だるぃ。つーかギシギシ言ってるよ。
これを続けて行かないとダメなんだよなぁ…ふぅ。

今日も仕事。あー、暇。
暇なんだけど急に忙しくなったり、わけわからんわ。
定時で帰る。

帰りにスロ屋に寄ってダブルチャレンジを打つ。
4000円でビッグ2回。これはいけるか?と、思ったけど無理。全部飲まれる。
そろそろ金銭的にヤヴァくなってきた。もーこれ以上打つと生活出来ませんので。

知り合いから電話があったので知り合いの家に寄る。
知り合いの家でピザを食べて、ボケーっとしてにゅふっとして帰る。
居場所が在るのはイイかもしれないね。

家に帰って寝る。明日はプールよん。


2001/9/5
んー、疲れは取れんね。なんかキーボードの打ち間違いが多々ある…。
今日も仕事、暇暇〜〜ん。
暇つってもやる事はあるんだけどねー、たまに手があくと言うか本気出すと仕事なくなっちゃうって感じ。
今日も定時で帰る。

今日はジムでプール。
定時で行ったからかわからないけど、小学生のスイミングスクールを4レーンぐらい使ってやってた。
これからは定時で速攻来るか?(謎)
今日は水中ウォーキングを1時間ほど、あとは泳ぐ。あー、ダリぃ。

帰りにスロ屋に寄って大花火を打って帰る。
ビッグ1回に対してレギュラー6回ってなに?勝てるわけないじゃん…ふにゅ。

家に帰ってボケッとして寝る。眠いのよ。


2001/9/4
ふぉ…ダリぃ。今までにないダルさだ。これもプールのせいか?
でも、仕事なのよ〜ん。
今日もダラダラダラ〜、今日は比較的暑かったな…残暑も厳しいってやつ?

今日は、東京ディズニーシーのオープンの日らしいねー。
一昨日ぐらいにTVで紹介してたけど、めっちゃ面白そうじゃん!USJなんて目じゃない?って感じ?
けど、めっちゃ混むんだろうなぁ…行きたいけど、行っても待ち時間が…ふにゅ。
まぁ、その前に行く余裕がないんだけどね。金銭的にね!(貧乏)
しかし、園内のホテルの値段の高さには閉口…、スペシャルスイートは1泊50万だよー、って払えねぇよ!

今日も定時で帰る。
今日は知り合いとアピタで待ち合わせ。某アイドルデュオのライブビデオorDVDの発売日なのだ。
……両方とも買わなくても良いじゃん…と、思いつつ。
上手いよねー、商売が。ビデオの方は初回限定生産で、DVDの方はおまけ映像が付いてるんだって。
どっちが得なのかわからへん…。ビデオは買い逃すと買えなくなりそうだし、DVDの映像は見たいし。
まぁ、すてぃは興味ないけどね。
地下で夕飯を買って知り合いの家で食べ、、ぼけーっとして帰る。

家に帰っても今日のダルさは取れず…早めに寝る事に。
明日はジムいこ…。


2001/9/3
朝から天気はいまいち、今日は雨だねー。
仕事はやっぱ暇だね。ダラダラ〜とボケボケ〜っと。
定時でさっさと帰る…これだと給料が心配だなぁ…。

帰りに先輩とスロ屋を覗く…コンチ4。
この台、日本で最初にこのスロ屋に入ったらしい。
取りあえず、2000円ばっか売ってみるが鳴かず飛ばず。
仕方ないので台移動、ナイトジャスティスってゆー台に。
3000円でレギュラーがかかって、そっからビックビックと2連チャン。おぉ!これはイケルかぁ?
と、思ったら全部飲み込まれる…ふにゅ。
今日も負けです、今月は終わりだねー。

先輩と別れて、家に帰る。
そっから今日は初めてジムに行こうかな〜。むしゃくしゃした気持ちを発散させるには運動だよね。
プールを使用する事にする。
しかし初めてなので、ロッカーの位置すら、プールへの通路すらわかんねぇ…。
なんか同じ目的らしき人を見つけて付いて行く…ストーカーっぽく(謎)

なんとか着替え終わって、いざプール。んーボチボチの広さだね。
取りあえず、ウォーキング…水の中を歩くのって大変だよねー水の抵抗が凄くて。
しばらく歩いて、泳いでみる…………なんか25Mを泳げないんですけど?って感じ。
そこまで体力が落ちてるのかなぁ?と、思いつつ、ビート板を使いながらボチボチ泳ぐ。
あと、歩いたり泳いだり〜隣のコースではアクアビクスをやってた。今度一緒にやってみよっかな?
結局2時間ぐらい居て、なんとか25Mは泳げるようになった…けど青息吐息。ダメだねぇ…。

ジムを出ると外は大雨…駐車場までダッシュですか?
しかし足が思うように動かないんだよぉ〜、変な体勢でダッシュする(笑)
この調子じゃ明日起きたら筋肉痛だな〜ヤバっ。
けど、毎日の積み重ねだからねー、やらなきゃ。


2001/9/2
なんか微妙な睡眠時間…寝た気がしないんですけど?ソレもそのはず午前3時には起きてたもの。
そっからネット繋ぎつつダラ〜っと昼まで。

昼から眠くなったので寝る……起きたの夕方。
夕方から娘さんのテスト勉強を手伝って、夕飯食って〜♪
学生は大変だねぇ、勉強勉強で。
けど、必要最低限の勉強だけはしておかないとねー、すてぃみたいなダメ人間になっちゃうから!
まぁ、勉強が全てだとは思いたくないけど、必要だから。

10時ぐらいに家に帰る。
家でダラダラしてネット繋いで寝る。
うー、日曜日なのに何もない平和(無駄?)な1日だったな〜。
明日から又仕事で頑張りますか?


2001/9/1
今日はおやすみ〜。最近土曜日が休みで楽で良いわ。

朝から知り合いと買い物…行き先は長久手のアピタ。
フィットネスクラブで使うもの諸々を買いに行く。
取りあえず〜、ウェアとハーフパンツ〜。まぁ適当に選ぶ。
んで、上靴〜本当は高いの欲しかったけど金がないので断念。かなりダサいのにしました(爆)
でー、水泳帽とゴーグル…ゴーグルって度付きのがあるんだね〜、さらに適度に安いのよ。
目が悪いすてぃにはもってこいのゴーグルでした。これがあれば見放題……(何を?)
とりあえずこんなもんかな〜?水着は売ってなかった…もう時期遅れだもんね。フィットネスクラブ内でも売ってたからそこで買おうかねぇ。

そのまま知り合いの家に行って昼寝…夕方一度家に戻って、お泊まりの準備をして風呂入ってまた知り合いの家に。
新学期も始まって、今度の月曜日から娘さんは実力テストらしい…そんなに早かったっけ?
つーわけで、テスト勉強のお手伝い。少しは順位が上がってくれば良いんだけどね〜。

夕飯食って、タイタニックの後半をチラっと見て寝る。
なんか今日は蒸し暑くて寝苦しそうだな。

そーいや、HPの配色を微妙に変更してみたんだけど…まだ見辛いかな?
けっこう見やすくなったと思うんだけどね〜、重いのは相変わらずだけど。
あと、写真の部屋にこの前の花火の写真をUPしました〜暇なら見てね。



来月を見る
先月を見る
戻る