7月は倹約しよう

来月を見る
先月を見る

2001/7/31
今日も休み。さらに給料日〜♪
ダラダラ〜っと昼まで寝る、昼から始動。
まずは銀行に行って金を卸す。う〜ん、少ないな、無駄使いは出来ないなぁ…。
そっから夢を買いに行く。そう、サマージャンボ宝くじです。
たまには夢を見させて欲しいもんだ…。
で〜、次は期限の切れた原付きの保険を更新してくる。
あー、11250円の出費は痛いなぁ…けど、原付き乗れなくなっちゃうしな…うぅ。

夕方から親父を迎えに行く。建築関係の仕事をしてるんだけど…
今、親父の工事現場が三重県湯の山温泉の近く。う〜ん、遠い。
高速をかっ飛ばしてスッキリ爽快!
けど、暑いね〜今日は、汗ダクダクだったよ。

家に帰って酒飲んで今日は早めに寝る。なんか眠いのよねぇ…。
まぁ、明日から仕事だしね。
さて頑張らなくちゃ。


2001/7/30
昨日の夜からFFXざんまい。
ネットで色々検索すると、あるわあるわ隠し武器や召喚獣や道具や…。
もー、やりこむのに一体何時間かかるんだ?ってぐらい。
ぼけ〜っと朝方までやって寝る。
そう、今日はお仕事休みなのだ。

夕方に起床。うん、堕落した休日を過ごしてるな。そっから娘さんと大須に買い物。
コミケのカタログを購入。
う〜ん、スティの欲しい作家さんは2日目にあるんだけどなぁ…また超兄貴に頼んで買っておいてもらおうかなぁ?
あと、あずまんが2と、トロのミニクッションを買う。
あずまんが2はいいねぇ……あずまきよひこ最高〜♪

で、娘さんの買い物にも付き合う。
うーん、やっぱモーニング娘。は流行ってんのかなぁ?
なんかグッズをいっぱい買ってたよ、生写真とか。

帰りに居酒屋に寄って酒飲んで帰る。
明日も仕事は休み〜〜明日は自宅でゆっくりすっぞ。


2001/7/29
にゅふふ、日曜日。さらに3連休の初日でありまーす。
しかし6時には起きる。うん、健康的。
朝から髪の毛をブリーチ!今回はホワイトブリーチを買ってきたのだ。
輝くような白髪(メッチュ調に)ならんかなぁ〜?と、思いつつヤったのだが……。
結局茶パツ…やっぱスティの髪の毛はあんまり色が抜けないみたいね〜。
今回は全体的な茶パツじゃなく、まだら模様にしたから会社でも大丈夫だろう…多分。
まぁ、良い感じになったからヨシとしよう。

昼前から知り合いの家に行く。久々にお泊まりでもしようかね。
ibookとPS2を持ってイザ出陣!しようと思ったら原付きの保険が今日で切れるらしく、乗れねぇじゃん…。
つーわけで、迎えに来てもらう。
うーん、保険に入らなきゃイカンのだけど、3年で1万弱かかるからなぁ…あんまり乗らないのになぁ、原付き。

知り合いの家でFFXをやる。う〜ん、やっぱ面白いわぁ〜。
昼からは眠たかったので昼寝。あぁ、久々の昼寝だ。
夕方起きて、飯食って再度FFX。あぁん、やっぱ面白いわぁ〜(笑)
飛空挺が手に入ったから、昔行った事のある街などを探索して〜。もう40時間以上やってるね〜。
気付いたら日付けが変わってたよ。


2001/7/28
今日は休日出勤。その後に3連休があるので心ウキウキ。
仕事は午前中がちょいと忙しかっただけで、後は暇暇。
ホンット、暇過ぎて寝ちゃうぐらい…、時間潰しには音楽聞いたり、パソコンでネット検索したり、会社のパソコンに勝手に上海入れて遊んだり
。 う〜ん、我ながら仕事じゃない事を平然とやってるなぁ…。同僚と先輩も(笑)
ネット検索で、同僚の名前を入れたら、マジで本人の名前が載ってて吃驚。
スティなんて、本名をぐーぐるで検索しても0件なのに………。
まー、会った時からなんか違う人だと思ってたけどね、その同僚(爆)

定時でサクサク帰る。
帰りにアピタで知り合いと待ち合わせて買い物して飯食って帰る。
今日はブリーチ剤を買ってきました。夏に向けてそろそろね〜。
家に帰ってFFX、昨日やつけれなかったラスボスもどきを撃破。
やっぱラスボスじゃなかったみたい。けど3段階変型は無しだって!
ようやく飛空挺を自由に操れるようになった…、もう一息だよん。

気付いたら寝てた。


2001/7/27
うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。
さて、今日も元気(嘘)にお仕事さ。
定時帰りが続いてるのでちょいと仕事が溜まってたが、午前中で大体終わらせる。
給料明細を貰う…さて今月は〜〜〜って、時給下がってるじゃん!先月多かったのはなんだったんだ?
なんだかやる気無し…未だに契約してないしさ。口ばっかの会社だな、もう。
定時で帰る…よっしゃ〜〜今週はオール定時で帰ったぞぃ、初めてじゃないだろうか?(笑)
けど、給料に響くからなぁ…再来月辛そうだな。

帰りに知り合いの家に寄るがなんだかねぇ、わけわからん。
早々に自宅に帰る。
家に帰ってFFX。なんかラスボス臭いところまで行ってみたりするが、全滅…。
メッチャ強いわけじゃないんだけどねぇ…攻撃が嫌らし過ぎ。
ゾンビ攻撃してきちゃダメだってば!回復出来ねぇ…。
ちょいと、レベル上げ+武器防具の改造が必要だな。
けど、まだ飛空挺を自由に操ってないからまだ、ラスボスじゃないんだろうなぁ。

さて、明日は土曜日だけど〜毎度のごとく休日出勤よ。
ふふ〜〜ん、けどね、実は親会社(ヒ○チ)には盆休みの他に夏休みってのがあるらしくて…。
来週の月曜火曜はお休みなのだー、明日行けば3連休〜♪
さぁ、しっかり遊び呆けるぞ!(笑)


2001/7/26
にゅ〜、ダリぃ。今日は比較的涼しいね〜。
そーいや、昨日の日記に書き忘れてたんだけど…昨日、会社に本社社長が来たのよ。
もー、上司もみんなも朝から部署の掃除しててさぁ〜、邪魔なものは全部見えないように隠したり。
んー、社長が来るだけでそこまでやるかなぁ……と、思いつつ。
そりゃ凄い人なんだろうけどねぇ……スティには関係ないし〜つーかそーゆー上の人間には刃向かいたいタイプだし(笑)
…多分会社に来た理由は、昨日土用の丑の日だったから…名古屋に『ひつまぶし』食べに来たんだよ、うん絶対!

さて、今日の話に戻って…。
仕事はいつもといっしょ〜。
なんだけど、なんか頭が痛い……かき氷を食べた時のようなズキーンって感じの痛みが…
うー、辛いよぉ…つーわけで定時で帰る…。
最近定時ばかりなので上司の目が痛い、仕事はこなしてんだから文句言うなよ。
無断で休む社員もいるのにそっちに文句言いやがれ!って感じ。

帰る途中には頭の痛みが収まってきたので知り合いの家による。
娘さんの夏休みの宿題を手伝って飯食って帰る。
家に帰ってFFXして寝る…今日も眠いや…。


2001/7/25
昨日FFXを遅くまでやってたから眠い…今日も仕事かぁ、休みたいねぇ。
まぁ、そんなに仕事量も無いから良いんだけど…。
つーわけで今日もダラダラで〜定時退場日なので定時で速攻帰る。

今日もFFX!
攻略本が追い付いてないので自分の判断で進む…。
う〜ん、なんか敵が強い…つーか嫌らしい攻撃ばっか。やっぱモルボムは嫌です…。

今日もネタ的ネタは無し!


2001/7/24
昨日、酒飲み過ぎてダリぃ…。
今日も仕事はダッラダラ〜のヘボヘボ。最近こんなのばっか。
こんなに余裕で良いのかしら?マジで。
今日も定時で帰る。う〜ん、なんか暇過ぎて恐い。
まー、仕事はちゃんとこなしてるから文句言われる筋合いはないんだけどね〜。

今日はまっすぐ家に帰ってFFX!
いやー、ようやくバハムートの召喚獣を取りましたわ。やっぱ強い!
で、物語は一段落。
良く映像で見る、水の中で主人公とヒロインが抱き合ってるシーンまで到着〜♪
あの、主題歌みたいな沖縄っぽい歌もちゃんとね。
これを観ると………どー考えてもゲームじゃないような気がする。
なんかCGアニメを観てるような…まー、ゲームも楽しいから文句はないけど。

今日も滅茶苦茶暑かったねぇ…。
今日の最高気温は38.1度………馬鹿じゃないの?この気温。
まぁ、静岡では40度を超えたらしいからねぇ…ここは日本なのか?本当に。
明日はどーなるんだろ…。


2001/7/23
あーぁ、せっかくの連休も終わり。今日からまたダラダとした仕事生活の始まり始まり〜。
なんか朝から暑い!日射しが痛いのよ、ほんと。
仕事は毎度のごとくダラダラ〜。そろそろ大きな物件が終わろうとしてるから、仕事量は減る減る。
なんつーか、いつもの3分の1以下って感じな。
つーわけで定時で帰る。良いんじゃない?余裕ぶっこいて。

帰りに知り合いと焼肉を食べる!
うー、美味。つーか疲れも吹き飛ぶね〜。酒も大量に飲んで良い感じ。
ちょいと知り合いの家によって………。
家に帰ったのが11時過ぎ…眠いのでチョコチョコPCいじって寝た。

そーいや、なんと今日の最高気温は37.5度だったらしい……風邪引いてる体温だよね。もう、やんなっちゃう。


2001/7/22
今日も休み、だけど早起き!
7時過ぎに目を覚まして、ネットで巡回してFFX!(昨日と一緒じゃん)
いやー、話が急展開だよ。これからどうなるか楽しみだわ。
いま、シヴァの召喚獣を手に入れたところさ。半分ぐらいなのかなぁ?よく解らん。

昼からは知り合いと遊ぶ。
今日は港のベイシティーで映画『A.I』を観るのだ。
超有名作だから誰でも知ってると思うけど、泣けるらしい…楽しみ〜。
上映まで時間があったので買い物して暇を潰す。
あーやっぱ夏休み、更に日曜日って感じだねぇ…ガキが多いわ………………ふふっ……………………いろいろげっと。

適度に時間になったので売店でポップコーンとホットドッグとジュースを買って席へ。
久々の映画館だなぁ〜、「催眠」以来かな?っていつの話だろ。まだこのHP持ってなかったような?
取りあえず見る!!!!
んで、感想…。
なんかわけわからんな、スティには難し過ぎたのかな?
大泣きするってわけでもなし…ちょいと瞳は潤んだけどねぇ。
つーかストーリーがまとまってないと言うか、話の流れが大まかと言うか、飛び飛びというか、手抜きと言うか。
寂しい物語ならずーっと寂しいままにしておけばよかったのに、途中でお笑いっぽい感じもあったしなぁ。
なんか期待外れかな〜って感じ。
けど、一度は観てみると良いと思うよ。映像がメッチャ綺麗なのよ〜。

帰りにラーメン食って帰る。
あぁ、明日からまた仕事なのね。
久々の2連休は有意義に過ごせましたわ。FFXやって(笑)


2001/7/21
昨日は10時に寝ました。で、朝6時に目覚める。う〜ん、健康的。
ちょこっとネットを巡回してHPを更新して〜いざ、FFX!

いやー、FFX面白いわぁ。午後5時まで夢中でしたわ。
ただいまの総プレイ時間14時間、う〜ん、暇してるなぁ。
けどね、なんか過去を回想するみたいな言い回しがなんとも…。

夕方から知り合いと買い物。
知り合いが恥ずかしくて予約出来ない某限定版CD+ビデオ+写真集を予約しに、長久手のアピタまで。
やっぱ恥ずかしいのかなぁ?まぁ、スティも「モー娘。」の限定版写真集とかを予約するのは恥ずかしいしな…って買わないんだけどね。
そこでCDを眺めてたら………おぉ!赤い彗星がCD出してるの?しかもワールドミュージックで?
と、一瞬思いよく見てみると………「シャルル・アズナブール」って人でした(笑)
ネット検索したら<こんな人だよ>でした………。
シャアじゃな〜〜い!ってシャアじゃないんだけどね。ちょいとがっかり。

帰りに回転寿司で飯食って帰る。
今日は2割り引きだったらしく安く喰えてラッキー(ムーチョ(ヒデキ))
西条秀樹も仕事は選ばなきゃダメだと思うなぁ…。ガキには人気出るかもしれんけど。
詳しくは新しいデズニーの映画「ラマになった王様」って調べてみてね。

アピタでFFXの攻略本を買ってイザ家で見てみると……本の8割まで消化済み(笑)
買った意味ないじゃん……。立ち読みさせてくれよぉ〜って思っちゃった。もう。
ま、今日も早めに寝て明日早起きしてFFXやろぉ。


2001/7/20
ふー、今日は海の日。う〜ん、海に行きたいねぇ…知らない女と(謎)
けど俺は仕事なんだよぉ〜!休日出勤ってヤツ?もー、忙しいのも程々にして欲しいわ。

仕事は何故か忙しい…午前中で力尽きる(笑)
午後はダラダラ〜。もうやる気が無いってヤツ?ボケーっとしてましたわ。
仕事は溜まってく一方だったんだけどね…月曜日に回して定時に帰る。

帰りに知り合いの家に寄るが、体の調子がなんか変だったので、家に帰る。
家に帰ったら、部屋が汚れてる…こんなに汚した記憶は無いのだが?
って、兄貴が息子と一緒に来てたらしい……汚して帰るなよ!片付けて行け!
もー、スロットのメダルは散乱してるし…ふぅ。

今日は名古屋港で花火大会だったみたいね。
行きたいんだけどねぇ〜、あそこの混み様は凄いのなんのって。
名古屋の人間全員が行ってんじゃないか?ってぐらいの。
スティの家の近くの川の橋の上から小さくだけど花火が見えるんだけど、
さっき家に帰る時に少し見えたからこれでいいや十分気分は堪能したさ(笑)

今日は早く寝よ。体がダルぃ…。


2001/7/19
今日はFFXの発売日〜♪
けど、お仕事なのよ。仕事休んでヤろうかと思っちゃうぐらい、期待は高いよ。
あのビジュアルは良いよぉ〜、かっこうよ過ぎ。
知り合いに仕事中に買ってきてもらう事にしてお仕事に集中。

仕事は、ダラダラ忙しい。
定時で帰る予定だったのだが、某外注メーカーのせいで帰れなくなる。
部品を待ってたんだけどね〜、来るって言って全然来ないし。
もー、やんなっちゃう。結局その荷物は見限って帰る事に…待った意味無し?

知り合いの家に寄ってFFXをゲットしてきて家に帰る。
さっそくやってみる……………
うぉ〜〜〜めっちゃ絵が綺麗。さらに喋る。ちょいと違和感があるんだけど、慣れかな?
まだ、物語の流れが見えて来ないんだけどなんか楽しそうよ。
けど、最初のボスで全滅してみたり…RPGの腕、鈍ってるのかな?(笑)

そーいや、学生はもう夏休みなんだねぇ明日から。
うー、うらやましいねぇ。スティは明日も仕事だ。祝日なのにぃ!!
まぁ、明後日明々後日と、連休なのでいいや、FFざんまいだぁ!


2001/7/18
うぅ……ダリぃ。
HPの容量不足で画像が上がらないみたいだ、新しい鯖。
う〜ん、容量は5MBあるって言ってんのになぁ…謎だ。
もうちょっと増やしてみるかな。けど、増やし方が解らん。
もー、HPのリニューアル作業は未完成だわ…その未完成を直して行くのがつらいねぇ。
ちょいと文字が見にくいって……。
取りあえず、日記はボールドにして字を太くしたから見やすくなったでしょう。
この壁紙に合う、色がないんだよねぇ…くぅ。

まぁ、今日も仕事。
今日は定時退場日なので頑張って定時で帰る。
帰り、裏の門から帰ると駐車場までの道にコンビニがあるのさ。
そこは酒が売ってて〜、先輩と一緒に飲みながら帰る。
あー、仕事の後の酒は美味だわ。その後、車を運転して帰るって事は忘れようね(笑)

帰りにアピタで知り合いと待ち合わせしたので、アピタへ。
本買って、CD買って飯食って帰る。

本は、トレジャーストーンとサンデーGX。
トレジャーストーンはまだまだ続いてます、10冊目♪
サンデーGXは楽しいねぇ、最近漫画を読んでないから新鮮だわ。
CDはラプソディーって言う、ちょいとマニアックなバンド。
イタリアのバンドで、ちょいとクラッシックっぽいハードロックって感じの。
かいじゅうがお勧めしてくれたんだけど、良いわ、あれ。元々クラッシックも好きだしね〜。

家に帰ってダラーっとして寝よ…今日は何か疲れた。
いよいよ、明日はFFXの発売日だねぇ。

2001/7/17
あぁ、昨日一昨日となんか疲れた……HPのリニューアルに全神経を注ぎ込んだような。
まだまだ中途半端なのに上げちゃったしなぁ…ちょいと後悔。
けど、前より壁紙は良くなったでしょ?ねっ、ねっ。

今日の仕事もダルダル〜〜、もう適当でいいや〜。
つーわけで無理矢理定時で帰る。余裕ブッこいてるねぇ。
帰りにMacに寄って知り合いの家に寄って飯喰って帰る。
今日も疲れた(をぃ)

なんか、このHPが重いような気がする…つーかメッチャ重いんだよね、多分。
テレホ時間になると動かねぇもん。
昔はそんな事無かったのにな…くそぉ!モー娘。め!お前らが宣伝するから有名になったんだぞ、この鯖。
ちょいと酷いので鯖を移転しようと計画中。
んとね、プロバイダーを変わって新しい鯖がほかってあるんだけど、そこに仮置きしたら軽い軽い。
さらに、CGIも使えるので、掲示板も自分の鯖で持てるし、カウンターも凝ったのに出来るしね〜。
近々変えるかもしれないんでーよろしく!つーか、変えます(笑)
取りあえず、http://www.i-chubu.ne.jp/~sting/index.htmlに移動する予定〜♪
もう上がってるから、こっちで見ても一緒よ。けど、画像が上がらねぇ…なんでだ?


2001/7/16
ふぃ〜、HPの改装作業で寝るのが遅くなる…。
あー、今週も始まったねぇ月曜日から。うー。

朝から大雨。う〜ん、梅雨は明けたんじゃなかったっけ?(笑)
さすが当てにならない天気予報だこと。今日も夕方から雨って言ってたのにさ。

仕事は毎度のごとくダラダラ。
外はやっぱ蒸し暑いね〜。室内から出たくない(笑)
1.5時間の残業をしてさっさと帰る。

まっすぐ家に帰って、HPの改装作業!
なんとか、今日中に終わりました!
どーよ、このエジプト風なミステリアスな雰囲気は!
まだまだ手直しが必要だから〜、変なところがあったらどんどん言ってねぇ。

リンクを2つ追加。HPの素材を頂いたサイトです。良い感じのところだから行ってみるベシ!
それと、甲矢ちゃんのHPがリニューアルしたらしいのでリンクを変更しておいたよ〜ん。

けっこう疲れた…もう寝る。


2001/7/15
起きたのは昼前。う〜、今日もよく寝たもんだ。これぞグウタラ休日!(笑)
起きたがやる事無いので、パソコンをいじりながらTVを見る。
……おぉ〜、引田天功がファンカーゴの宣伝してんのね〜、けっこう萌え…年増好きなのか?

せっかくの休日なんだけど、ゲームする気分にならないねぇ。
ネットで壁紙を検索してDLしてた時、ふと思った事が。
そーいや、このHPの壁紙をどうにかしないとなぁ…と言い続けて1年半(笑)
ちょいと探してみようと検索する。実はちょいとした構想は出来上がってたんだよね。うむ。

色んなところを回って、色々DLしてきましたわ。壁紙、ライン、アイコン。うん、けっこう良い感じ。
つーわけで、HP大改装計画発動!
朝から夜までそれにかかりっきり。
情報が膨大すぎると大変ですわ…ホント、頭痛い…。

夕方、飯を喰った後に知り合いから電話。「今から御飯食べに行かない?」
う〜ん、惜しい。耳から脳味噌が出るほど惜しい!(ゲー帝調)今食べたばっかだって。
しかし、何となく食べに行く、う〜ん。

ラーメン屋で飯を済ましてちょいと中古CDを買って家に帰る。
BOOWYのベストっぽいやつ。
やっぱいいわぁ。GIGSを買ってからハマりまくりっす。イメージダゥン!

家に帰ってもHPの改装作業。ふー今日はこれで潰れるな。
まだ、未完成なので公開はまだ先なんで。


2001/7/14
早く寝たんだけど、寝起きは悪かった…。
まぁ、土曜日だから〜道は空いてるから多少遅く出ても問題無いんだけどね。

仕事はボチボチ忙しい。
午前中に仕事をこなし過ぎて昼過ぎには手が空く。
ボケーッとしながら時間を潰す。あぁ、こんな金の稼ぎ方も有りかな?
定時で速攻帰る。

帰りに知り合いと合流してビデオレンタル屋に行く。
中古CDが売ってたのでちょいと眺めてみる…。
おぉ、GLAYのMissing Youが売ってるじゃん、しかも100円。マキシだけどね〜。
実はけっこう好きだったり…Winter,againに何となく似てるような気もするし。曲調は全然違うんだけどね。
GLAYはそんなに好きじゃないんだけどね〜。

夕飯に居酒屋に寄って腹一杯になって帰る。
さぁて、明日は休みだぁ〜、何しようかねぇ?ゲームはやる気ないしなぁ…。


2001/7/13
今日は13日の金曜日だねぇ…じぇ、じぇい…ギュィーン、ギシャーン(チェーンソーの音)
まー、だからと言って悪い事なんてそうそう起こらないんだけどね〜。日頃の行い良いし(笑)

20日までの会社の残業と休出の予定を立てる。つーか立てさせられる(強制)
明日は休日出勤。普通の日は1.5時間残業、海の日も休日出勤……ふぅ〜、働き者だねぇ。
つーか、あんまり働きたくないんだけど。

仕事はいつものとーりダラダラ。
休憩時間にジュースをこぼして…あぁ、13日だなと思ったり(謎)
順調に仕事が進んで今日は定時で帰れる。
久々に何処にも寄らずに家に帰宅…つーか知り合いに拒否されたし…うぐ。
いやぁ、定時で帰るとこんなに自由な時間が持てるのね〜すげぇ!
これだったら何でもできるよ!と、言いつつ実は何もやってなかったり(笑)

MSNがようやく繋がるように。
今までなんかバグって使えなかったんだけど、なにげに起動したらしっかり動いたのさ。
また暇な時はつけておくか。

さぁ、明日も仕事だから早めに寝よ。


2001/7/12
あー、昨日はよく飲んだ。つーわけであんまり爽快な目覚めじゃないけど…。
朝からけっこう慌ただしく(HPの更新とか)会社に行く。
先輩は元気に出社。昨日のキレ具合は治ったようだ。表面上だけかもしれんけど。

今日は暑い〜〜っ、つーか蒸し暑い。もう最悪っした。
雨が降るらしいんだけど、天気は良い感じで晴れてるんだけど?嘘つき〜。
仕事は淡々。まぁ、いつものとうりだね。

今日は1.5時間の残業で帰る。
帰りに……大雨〜〜〜〜〜〜、天気予報は当たったみたいね。
けど、帰る直前に大雨ってなんやねん!傘も持ってきてないっつーの。
会社から駐車場までけっこう遠いんだよね〜、うちの会社。ふぅ。
まぁ、雨に濡れて帰っても良かったんだけど、今日も先輩達と夕飯を喰おうって話になってたのでそうもいかず…。
ちょいとロッカーのハジっこに"捨てて"あった傘を拝借して帰る。
………断じてパクったわけじゃないから!捨ててあったのを再利用しただけだよ。あぁ、なんてエコロジー(笑)明日返そ…。

まぁ、すぐ止んだんだけどね雨。夕立ちだったみたい。
これで梅雨はあけるのかね〜?空梅雨?って感じがするけどね〜。

で、先輩達と夕飯。今日はラーメン屋、はせ川って店なんだけどね〜。
そこのはせ川らーめんがけっこう美味だった…。
ラーメンの上に、ほうれん草としめじを炒めたもんが乗ってるのさ。う〜ん美味美味。
それとチャーハンと餃子を喰って帰る。
スティはあんまり飯を食べるところ知らないから、こうやって教えてもらうと凄く嬉しいね〜。
自分のテリトリーが増えたような感じがして。

今日も知り合いの家に寄って帰る。
ちょいと冷たくされたけど、まぁいい感じで〜♪

さぁて、昨日と今日の日記を書いて寝よ。


2001/7/11
あー、今日も眠い眠い。

仕事…先輩がキレて昼で早退。
う〜ん、まぁ理不尽だからねぇ…この会社。やってらんないって感じだよ、マジで。
で、上司は対策を練らないし。はぁ〜ダメ上司だな、つーかダメ会社。
そりゃ〜自殺者も現れるってもんよ。
そーなの、この前この会社の工場内で飛び下り自殺が……。
人伝いに聞いた話だったんだけど、ちゃんと新聞に載ってたの。けど、上司は何も言わないつーか会社自体が何も言わんのよ?
普通、全体朝礼でもして黙とうしたりするんじゃないの?
その飛び下りた場所には線香はおろか、花も置いてなかったそうな…。ほんと可哀想だね。
ヤナ会社だ。

つーわけで、先輩の居ないまま午後の仕事…めっちゃ忙しい〜。
けど、なんか定時で終わる。う〜ん、謎だ。
午前中に先輩と同僚とで今日は焼肉を食べに行こう!って話になってたんだけど、先輩が居ないからねぇ…。
取りあえず先輩に電話しる…焼肉決定!愚痴をこぼしながら飯をほうばりましょー。

行き先は藤が丘の七輪って、うち等御用達の焼肉屋。またここの豚カルビが絶品なのよ。
取りあえず酒、カシス関係の酒も扱い始めたらしくスティは満足、カシス好きなんだよね〜。あの酸っぱさつーか苦味っつーか。
で、酒…酒…っと酒ばっか飲んで良い感じ。かなりほろ酔い〜♪
最期にお茶漬けでシメて終了!あー、美味美味。やっぱ肉に限るゼヨ。

かなり酔いつつ家に帰る…。
帰りに知り合いの家に寄るが酔っ払いの相手はしたくないらしく…寂しく帰る。
う〜、帰ったら猛烈に睡魔が…。10時前には寝た。


2001/7/10
気付いたら朝。知らない間に寝てたんだねぇ…朝風呂入って、会社にGO!
今日もやる気はねぇんだよぉ!もー、最近ダラダラですわ。暑いし(暑いセイにするやつ)
1.5時間の残業で帰る。仕事はまだまだあったんだけど、今日は買い物に行くので…。

何故かギターの弦が切れてたのだ…。何故?って感じ。キツく締め過ぎたかなぁ?と、思いつつギター屋に。
"いりなか"にけっこう良い店があるって会社の先輩から聞いたので行ってみる事に。
う〜ん、ギター買ってからなんだけど、この店の方が格好良いギターが多いし値段も手ごろなんですけど…騙された!(誰に?)
まー、よくある事なんだけどね(笑)ギターの弦とピックを買う。

ついでに本屋に寄って物色。
あー、隔週刊トレジャーストーンが売ってる…もう9号?確かそんなに買った記憶はないのだが…?
取りあえず見た事の無い号を全部買う。6号がかなり微妙…買ったか買って無いかわかんねぇ。
ダブるのは嫌なので取りあえず無視する事に。
ついでにギターの本(ロックギター入門(CD付き))を購入!(笑)
他はめぼしいもの無し!

知り合いの家に寄ってみる…けどなんか不機嫌。
うー、思い当たる節はなんだけどねぇ。ちょいと甘やかし過ぎかな?
とも、思ったり思わなかったり…。難しいもんですわ。

エっつぁんからメール。後1ヶ月ぐらいでコミケ〜〜♪すっかり忘れてたわ(笑)
なんか早いね〜、もうそんな時期なのかねぇ?
今回もネックは足と寝床。
足は、エっつぁんの車を使うだろう…。
寝床は、ふぇんちゃんが8月から東京出張で部屋を借りるらしくそこに泊れる事に!
まだ、全て本決まりってわけじゃないんだけどねー、どうなる事やら。
取りあえず、エっつぁん、スティ、ちっちが土曜日の夜から行くって話でーす。
かいじゅうも休みが取れれば行くらしいんだけど…是非来てもらいたいんだけどねぇ。
そろそろカタログの発売日なのか?

さて、今日も早く寝るか。


2001/7/9
あー、ダルぃ。久々に連休してダラダラしてたから〜仕事行きたくないな〜(笑)
けど、行かないわけにもいかず…今日もお仕事。
仕事はダラダラ…土曜日行ってないので仕事は溜まってたんだけど、無視!
まぁ、適当にやりゃ〜いいのさぁ〜仕事なんて。真面目にやっても馬鹿らしいよ?ホント。
今、社内のレイアウトをしてて…スティが知らない間に棚が移動してたり。
なんだかやってる事がわけわからん、この会社は。

1.5時間の残業で帰る。
今日は知り合いの車にカーステレオをつけるのだ。
兄貴が、中古を持ってて、安い値段で譲ってくれるって言うので…。
まぁ、取り付けも兄貴がやるんだけどね…スティじゃ出来ねぇ。
早速取り付け。う〜ん、なんか手間取る。兄貴、けっこう車いじっってるんだけど(仕事上)あんなに面倒臭いのは初めてらしい。
さすが知り合い!変わった車に乗ってるなぁ…(爆)
小1時間で取り付け終了。しかし、説明書が無いので操作方法がわからん。
取りあえず、聞く事は出来るんだけど…時計が合わせれねぇ。う〜ん。
何触っても時計が動かないんだよね〜、ふにゅ…。
まぁ、それでも知り合いは喜んでたからいいか?

家に帰って、ボケーッとしてたら眠くなったので寝る。


2001/7/8
久々に知り合いの家で目覚め。う〜ん、家とは違った感触で良いねぇ。
今日はいい天気!絶好の洗車日和だ。
さっそく家に帰って車を取りに行く(知り合いの家には原付きで行ってたのだ)
家でパソコン繋いでHPを更新して、洗車に。

今日は暑くもなく涼しくもなくいい感じ。
だったけど、洗車って大変なんだよね〜ホント。汗ダクで車を磨きましたわ。
まぁ、手抜いたんだけどね、かなり(笑)
取りあえずワックスかけたからヨシとしといて、我が愛車よ。
汗かいたので家に帰って風呂に入る。
やっぱ風呂は気持ちいいねぇ…、温泉行きたい。。。

そっから知り合いと買い物。
今日はギターを買いに行くのだ!
やっぱギター欲しいのよ〜。会社の先輩もやってて、面白いって言うし〜。
銀行でお金を卸して、イザ出陣。
行き先は栄パルコの島村楽器。実はスティがiMacを買った思い出のある楽器屋なのでーす。
そそ、昔は楽器屋でMacが売ってたんだよね〜、未だに謎だ…あれは。

取りあえず店内を見回る…うーやっぱ格好良いもんは高いねぇ…桁が一つ違うんだもん、30万とか言われてもねぇ…。
しばらく見てたら店員が話し掛けてくる、いつもは鬱陶しいんだけど…今日は店員さん必須!
だって、超初心者なんだもの…。
店員の御指導のもと、けっこう安めのギター(5万ぐらい)を購入。
BC.リッチーって言う黒いやつ(実際は良くわからん)何となく気に入ったので。
それと、アンプとヘッドホンとピックを購入〜♪総額6万弱です…高い買い物だ。
まぁ、しょうがない…だって弾きたいんだもん。
帰りに大須の味仙(中華料理屋)で飯喰って帰る。

家に帰ってさっそく弾いてみる。あー良い感じ。この音色がタマラン!
取りあえず、指が動くように練習あるのみ!頑張るべー。
で、有名な曲を弾いてみせる!


2001/7/7
朝、早めに目を覚ます。今日は休日。なんか久々〜。
で早めに起きたのは〜今日は知り合いの家を掃除しに行くのだー。
知り合い、お仕事が忙しいらしく部屋が汚いのなんのって…スティの部屋より(爆)
つーわけでお掃除。

まずは、新聞紙をまとめて縛る。大量過ぎ…。
で、飲み終わったジュース類の空き缶、瓶をまとめる。なんだこの量の多さ…飲み過ぎじゃないか?
しかも、コーヒー(ジョージア)とビール(スーパードライ)ばっか(笑)
で、掃除機かけて。
で、台所の皿を洗って取りあえず一息。
そっから風呂掃除して今日は終了!つーか疲れた。
ふぃ〜、汚かった…(笑)
まぁ、そんなに細かくやってない(適当)から〜、じきに元どーりなんだろうな〜(笑)

頑張った御褒美に今日の夕飯は鰻!!!
いやー、行列の出来てる店でひつまぶしを食べてきました〜。美味美味。
あっ、ひつまぶしって知ってる?
大まかに言うと、鰻丼をお茶漬けっぽくして食べるって言う…名古屋の名物でもありまーす。
またこれが美味なのよ。
お櫃に入った鰻丼を茶碗に移して食べるんだけど…。
初めは普通の鰻丼みたいに食べて、味に飽きてきたかな〜と思ったらダシ汁を投入してサラサラ〜っと。
あー、精力もついたし、明日から頑張れるぞ!(何を?)

今日は七夕なんだねぇ〜。やっぱ毎年恒例で曇り空だねぇ(笑)
やっぱ梅雨だしねぇ…。
けど、今年はあんまり雨が降らないね、もう梅雨明けたのか?ってぐらいに。
まーそっちの方が嬉しいんだけどね。やっぱ雨は嫌だ…。

明日は車を洗車するぞぃ。
って、車を洗車って変だな…。


2001/7/6
暑い〜〜、今日も暑いわさ。けど、雨振るって言ってたのに…嘘つき!
さてと…昨日に引き続き同僚が居ない!なんか体調不良らしい…う〜ん、気をつけなくっちゃ!
つーわけで仕事は大忙し。午前中頑張り過ぎたもんで、体調がおかしくなる。うー、ダリぃ。
昼休み中に寝て、元気回復。どんな体の構造してんだろ?(笑)
昼からも忙しかった〜。もう仕事に追われる追われる。まぁいいんだけど。にゅふ。

実は今週一週間、スティの直属の上司は出張で茨木に…。
ふっふっふ〜、これはチャ〜ンス!ってわけで明日の休日出勤は無視!(笑)
いつもなら、上司が「明日大丈夫だろ?」なんて聞いてくるから…OK出して休出するんだけど。
今週は誰も聞いてこねぇ、ぬふふ……。
まぁ、休みたかったしね〜。色々やる事あるし。

まぁ、つーわけでって事もないけど仕事を完璧に終わらせて帰る事にする。
じゃないと、週明けに死ぬから…(笑)
残業2.5時間をみっちりやってなんとか終わらせる。ふぃ〜、久々に労働した〜って感じ(笑)
汗ダクで良い感じの臭い……(汗臭いのは勘弁してよぉ〜)

仕事終わって先輩と飯を食べに行く。先輩も共犯なのだ(明日の休出)
近くのビリーで肉を頬張る。あー、美味美味。
ガーリックをメチャメチャ乗っけて食べるのが良い感じだったよー。
喰った後、近くのブックオフで中古CDを見て、先輩と盛り上がり、安いCD5枚ぐらい買って買える。
なんか無謀にCD買ってるような気もするけど、そのうち3枚は昔持ってたものを買い戻したみたいな感じなの。
なんか懐かしくってね〜。昔は金に困ってよく売ったもんだ(笑)

帰りに知り合いの家に寄って「魔女の宅急便」を途中から最期まで見て買える。
う〜ん、やっぱ宮崎アニメは良いねぇ。ほのぼので。
さらに、あのスカートのまくれぐらいと言うか…ヒラヒラ感がたまんないね!って昔も日記に書いたような(笑)

明日は知り合いの家を掃除するぞー、オー!


2001/7/5
暑い〜〜ったら暑い。暑さで目が覚める。嫌な目覚めだ…。
さぁて、今日も最高気温が36度を超えるらしいけど、頑張っていきましょかね。

仕事はダラダラ、いつものごとく。
同僚が体調不良で昼で早退したので、そのサポートをやってるうちに自分の仕事が終わらないハメに…。
根性入れて頑張って、なんとか1.5時間の残業でおさめてみる。
つーか、やる事はまだまだあったんだけど…根性入れすぎて気力無しになっちゃったから…。

帰りにドラッグストアに寄って知り合いに頼まれた買い物をする。
う〜ん、ドラッグストアはいいねぇ、けっこうマニーな飲料水が売ってるから(笑)
今日も大量購入…はぁ、ストックが溜まる一方だ…(鬱)
知り合いの家に寄り、買ったものを届けて飯喰って帰る。

そーいや、CAPCOM VS SNK PROを買う。
何を勘違いしたか、ダンとジョーしか増えてないのに他にも隠しキャラが居るだろうと思って買ったんだけど…
なんか居なさそう(笑)う〜ん、どうしよう(笑)
まぁ、誰かと対戦でもしますかね、って誰やねん!

明日から雨らしい。少しは涼しくなってくれるといいのだが…。


2001/7/4
さすがに昨日は早く切り上げ寝たので寝起きはよかった、んだけど、頭痛い…クーラー病かな?
今日は先輩が休み〜しっかり働くぞぉ!…………けど、ダラダラ(笑)
今日は一斉定時退場日のハズなんだけどね〜。終わるわけもなく…。
なんか組合が五月蝿いらしく、課内のほとんどが帰っていった…つーかね、残ったの課長と上司とスティと同僚のみ。
なんだかな〜、ひっそりと寂しく残業……誰も居なくて仕事もケリがついたので1時間の残業で帰る。中途半端。

今日は暑かった〜、なんか日射しが痛いぐらいの。
36度以上あったらしいねぇ…まぁ、スティはだいたい室内の仕事なので〜けっこう楽だったけど。
いやー、こんな暑い中、昔は新聞配ってたんだなぁと思うと………頑張ってたな、俺(笑)
もう、真夏じゃんね、けど梅雨なのさ〜。

知り合いの家に寄って酒飲んで家に帰る。
あー、今日も眠いな……


2001/7/3
でーら、眠たい…。昨夜も話に夢中で気付いたら2時だった…うー。
色々浮き彫りになって、めっちゃ楽しいんだもん。不謹慎だけど。
つーわけで、仕事はダルダルっつーかネムネム。もう、眠いのなんのって。
昼休みにちょいと寝たんだけど起きるのが辛い辛い(笑)

今日は仕事が忙しく、2.5時間の残業をして帰る。
ふー、なんだか最近疲れが取れない…って、原因ははっきりしてるんだけどね…寝不足。
今夜は早く寝よう…。

いや、絶対寝よう。


2001/7/2
深夜2時半まで起きてる…う〜ん、話が楽しいんですもの。う〜ん。
仕事に差し支えるかな〜?と、思いつつも仮眠…。

朝、さすがに眠い…しかし眠い目を擦りながら会社に。
会社の仕事は、今日もダラダラ〜。もうやる気ないっす、ハァ。
やってないように見えて、必要最低限の事はやってるんで……心配御無用のハズ(爆)
1.5時間の残業で帰る。

昼休み中とかに先輩達ギターの話をする。
スティの同僚でバンド組んでる人がいるんだけど、その人にも進められてねぇ。
う〜ん、やっぱギター欲しいねぇ。つーわけで、帰りに楽器屋に下見に行く事に。
が、店はやってない…7時で閉まるみたい。定時で帰らないと無理だね〜。
知り合いの家に寄って、少し酒を飲む。

帰りにCD屋に寄って中古CDを買って、家に帰る。
買ったのは、パンク!グリーン・デイのアルバムと、癒し系、クラッシックの詰め合わせってやつ。
う〜ん、まだあんまり聞いてないからわらんないけどね〜。

最近、ジュースが溜まってきた…そろそろ夏本番だねぇ。
また、1日2本紹介とか荒技をやらなきゃダメなのか?体持つかなぁ……(涙)

今日も寝るのが遅くなりそうな予感…。


2001/7/1
ふぅ、今日は日曜日、久々に明け方までネット…本当は、メッチャ眠かったんだけどねぇ。
眠かったのでわけわからん会話をしてたのは確かだろう…(笑)

3時過ぎに寝る………。
起きたら昼過ぎ、1時だった…。あーよく寝た、やっぱ人間睡眠を取らないとダメだね〜。
って、7月入った早々これだもんな…この1ヶ月はダラダラだろう…暑いし。

起きてネットしてたら急に回線が使えなくなる。
そーいや、プロバの回線工事で夕方まで使えないんだっけ?
んー、んじゃ何しようかなぁ〜と言いつつ、ボケーっと過ごす。特に何をしたと言うわけでもなく。
あー、無駄な時間を過ごしたな…。
夕方、回線復帰してまたネットに繋ぐ。今日はネットざんまいだねぇ。

夜……ふ〜ん、ほ〜ん、まぁ、今までの行動を見てれば当然と言えば当然かな〜。
そーゆーもんなのかねぇ…最近の若者は。
人を傷つけてもなんとも思わない…そんな気持ちのわからんやつが、何故自分の気持ちを知ってって言うのだ?
わからんやつはわからんやつ同士付き合ってなさいよ。色恋を取るか、友情を取るか…ちょいと判断を間違えたのかな。
まぁ、気付いてくれると良いんだけどねぇ…無理っぽいけど。さぁて、この後の状況を知りたいねぇ。
速攻でこの地上から消滅しちまえ!!!!!

さぁて、罵倒して寝ようかね。


来月を見る
先月を見る
戻る