5月、大型連休をどう過ごす?

来月を見る
先月を見る

2001/5/31
昨日の雨は朝まで残ってた…なんだかなぁ。
けど、昼には上がるという話なので傘を持たずに出社。
仕事は………もーやっとれぇ〜ん、こんな仕事!クソったっれ上司め!
なんなんだよ、人が一生懸命やってんのにお前の態度は!のんびり珈琲飲んでんな!
朝からやる気無し+怒りモード発動中。
今日は1.5時間の残業でフケる。やってられましぇ〜ん、真面目に働いてるのがアホみたいだ…。

実は今日は給料日〜♪
ふー一ヶ月働いた甲斐があったってなもんよ!
って、会社と社員契約が切れてたような気がするんだけど…まぁ、いいか?帰り道に金を下ろす。
そっから知り合いの家に寄って酒を飲んで娘さんの宿題を見て、ちょいと手助けして…。

今日は何の日、ふっふ〜。
ってなわけで、待ちに待ったクレイジータクシー2の発売日なのです〜。
帰り道にゲーム屋に寄って買う。
このゲームは面白いよ〜つーか最高ですわ。
前作でかなり面白かったのが、今回さらに面白く!
ジャンプボタンなんて邪道と思ってたけど、使ってみると…これがこれで良いのよ!
爽快感あふれる、車ゲーだよん。
音楽はもちろんOFF SPRINGだし〜言う事ないね!
ちょいとローディング時間が長いのが気になったけど、まぁこれだけ面白ければ…。
家に帰ってクレタクにハマってたら日付けが変わってしまった(笑)


2001/5/30
なんか昨日は早く寝たのに…夜中に目が覚めて不安定なまま目覚め。
朝から眠い…

今日は定時退場日なんだけど終われるハズも無く…。
1.5時間の残業をして帰る。
朝は振ってなかった雨が昼ぐらいから降ってやまなかったな…。
そろそろ梅雨の時期かねぇ?あー嫌だ。車の運転が辛いのよ、雨天時は。
窓ガラスに水除けのコーティング剤を付けてたんだけど、その効果も無くなって来てるし…。

知り合いの家に寄って、ちょいとして帰る。
やっぱ眠い。


2001/5/29
なんだか、体がダルぃ…。昨日不安定な生活を送ったからかなぁ?なんだか…。
仕事は忙しい、ような暇なような…。
体の調子がおかしかったので、定時で帰ろうとするがそれは無理…。
2時間の残業で帰る。う〜ん、なんだかねぇ。

家に帰って、ボケーッとして早々と寝る。

そーいや、今日の夕立ちは凄かったねぇ。
なんかバケツをひっくり返したようなって言葉がピッタリ!
まー、仕事で部屋の中に居たから影響は全然無いんだけどね〜。
バイト時代だったら死んでたなぁ…。


2001/5/28
寝起きはいまいち…最近ダル気味。
携帯を知り合いに預けて会社に…なんか寂しいものがある。
携帯にDLした着メロがすべて消去され…メールの受信送信箱も消されて帰ってくるっつーのは辛いねぇ。
まぁ、厳密に言うと消されるんじゃ無くて、携帯自体が変わって電話帳だけ書き換えるって話なんだけど…納得いかないねぇ。

仕事はダルダル、さすが週初め。
けど、午前中からけっこう頑張ってそれなりの仕事はした気分。
昼飯にファミマの月見とろろ蕎麦を食べて満足。やっぱ暑い時は冷たい麺類に限るよ。
今日は1.5時間の残業で帰らさせてもらう。まーそう考えてたし〜先週から(笑)
帰り道に薬局に寄って洗顔と制汗剤を買う…。

そこから知り合いの家に寄って、携帯を貰う。
さっそく取り替えて来てくれたようだ。
原因は、電波を送受信する機械の不良らしい…なんか折畳み携帯にはよくある話だとかで…。
って、スティの知り合いで誰もそんな状況になったヤツいねーよ!
なんなんだ?いったい?こんなのを発売していいのか?パナソニック!P209is!
そのまま知り合いの家で晩酌。っつーか酒を飲んだだけだけどね。
ちょいとほろ酔い気分で横になってたら…イビキをかいて寝てたみたい…お疲れモードかねぇ?
ハッと気付いたら11時だった…家に帰ってHPの更新してQで話して寝る。

明日の朝にHPを復活!
特に何も変わってないんだけど、心のリフレッシュってっ事で!以後、またよろしくね〜。


2001/5/27
QとMSNで会話をしつつネット巡回。なんか久々に夜更かし。
疑問が疑問を呼ぶ呼ぶ(笑)すてぃんぐ探偵社は今日も元気に活動中です(謎)
さぁてと、最近は日記を公開してないから好きな事を書いてるんだけど知ってる人が読んだら…どうなるやら。
まっ、最近わけわからない文章が多い(抽象的)から〜読んでもわからんでしょう…多分。
んじゃ、日記を公開する意味ないジャン(笑)

明け方に寝て、起きたら午後4時…ふみゅ〜。
寝起きからゲーム、ヴァルキリーを久々にやるのだが……。
戦闘終了後に妙な高音を出したまま止まる…またかよ!なる気が無くなったのでヤメ。
そーいや、ワンンダースワンカラーのFF2があったなぁ…つーわけで細々とやる。

知り合いから電話。遊びにいく事に。
やっぱり携帯の調子がやっぱり悪いので、携帯屋に行く。
つーか、全然使えなくなってしまった。
しかし、そこにはスティの機種の在庫が無いらしく交換出来ないって…。
で、原因を聞くと…わからない、メーカーに聞かないとって。。これで2度目じゃぁ〜なにほざいてるっちゅーねん!
他の営業所なら在庫があるかも?と言われるが、もう閉店時間だって…。
けっ、こんなバグを残したまま出荷すんな!クソぉ〜、ドコモの看板を殴りつけて出てくる。
明日、取り替えに行きたいが仕事だからなぁ…つーわけで、知り合いに頼む。
やっぱり頼りになるのは知り合いだよ。うん。うん。サイコー。

夕飯に肉喰って帰る。
また明日から仕事だねぇ…あぁ、鬱だ。


2001/5/26
携帯の調子が悪い…。前になったように圏外になりえない所(外とか)で圏外になる。
う〜ん、この前そうなって交換してもらったんだけどなぁ…。
P209is独特の仕様(バグ)なのかねぇ?よーわからんけど。
稀になるぐらいだからほかっておけば直るかねぇ?

今日は休出…う〜ん、暇だ。
なんで、こんなに暇なの?ってぐらい暇。なのになんで会社に出なきゃならん?
暇なのでボケーっとしたり、先輩と雑談しながら時を過ごす。う〜、辛い。
時間の流れが以上に遅く感じたり……。定時でしっかり帰る。

帰りに知り合いと居酒屋で飲む。
酒を飲まないとやってらんねぇよ、最近は。もぅ。
酒を飲めば自分の本性があらわになる…人間って怖いね。
ほろ酔いで家に帰る。カクテル4.5杯じゃ全然酔わねぇ……。
ふと思ったんだけどねぇ…人間のうちに秘めてるダークな心って誰もが持ってるんだねぇ…。
純情と思ってても実はヤヴァいヤツだったとかあるかもしれない。
そー思って気になった事が脳裏をよぎると……心がイタいねぇ。
そーなると本性を暴きたくなるのがスティの性格、疑問に思ったら答えが出ないと納得いかないからね。
まー、どうでもいい事は流すんだけど(笑)


2001/5/25
しばらく、Q生活かねぇ。ふにゅ。
つーわけで、遅くまで起きてるので朝が辛い。

今日はノー残業デーのハズなんだけど、終わるかァ〜、くそったれ!
全然終わらないし…明日は仕事だし、なんだか疲れた。1.5時間の残業で帰る

帰りに先輩に連れられステーキ屋に。まぁ、チェーン店だけど。おごってもらう。センきゅー。
やっぱ肉はいいねぇ。最近ロクな夕飯を食べてなかったからなんか新鮮でしたわ。
前に食べたのはふぇんちゃんの家の夕飯か?(笑)

帰りに本屋に寄って色々買い込む。う〜ん、出費。
なんだかな〜、マジになりかけてる自分が嫌だ…。
深く考えようとすると…ダメダメな方向にいっちゃうんだけどな〜。
浅く考えた方が良いのかねぇ?けど、それはスティの生き方に反する。
知らないモノは全て知りたいし…なんつったって好奇心旺盛だから。

家に帰ってダラダラ…明日も仕事だよな〜、行きたくないな…。


2001/5/24
深夜、Qでにゃんことしょーちゃんとお喋り。
やっぱり持つべき者は…って感じでさぁ〜。いろいろ考えさせられるよ…つれぇ(こればっか)
みんな各々の考えを持って生きてるんだな〜って。

今日は朝から雨。また蒸し暑い日の始まりよ…。
今日はみっちり2.5時間の残業をして帰る。特にめぼしい事はなし…。

家に帰って、ダラダラ〜。今日は伝書鳩の1日だったかな?(家と会社の往復のみ)


2001/5/23
なんだか朝からテンションは高い日だった。
しかし仕事は忙しい…今日は定時退場日なんだけどね…帰れるはずもなく。
けど、1.5時間の残業で無理矢理帰る。やっとれんって。

今日はあっつぅ〜い!つーか最近なんだけど。
自分の部署だけ冷房は効いてないし、近くにジュースの自販機があるからその放射熱でさらに熱いし…。
ホント、嫌がらせ?って思っちゃうよ、クソ上司め。

家に帰ってボケーっとする。なんかダリぃ…朝のテンションは何処へ?
にゃんこから電話。
HPを見て電話して来たとの事。う〜ん、持つべきモノは親友だねぇ。ホント。
まー、気分はホボ全快ですわ。多分多分…。
しょーちゃんも心配してくれたらしい…ありがとーねー。ぶらぶら〜。

自分の中でもうちょっと考えなきゃいけない部分があるのはわかってるのだが…。
自分の中を整理しようとすると、どんどん自分の嫌な部分が見えてくる…卑怯、臆病、偽善、鬼畜。
なんだかなぁ〜、自分の都合のいーよーにならないかを模索してるし。
ダメダメだ…なんで、こんなに酷い人間なんだ?心優しいと、自分では思ってたハズなんだが(それは笑)
どーも、女が絡むとわけわかんねぇ…。辛い…。


2001/5/22
頭痛い……、二日酔いかな?
仕事に行こうとするが、途中でやめる…頭痛過ぎ+やる気無し。
車でボーっと走りながら着いたところは知り合いの家。なんだかんだ言っても、結局ここなのか?
知り合いが買い物に行くと言うので付き合う。緑区のアピタ。Tシャツ買って帰る…

気分が良くなったので昼から会社に行く。
会社は戦場。もう凄い荷物の量。これは頑張らなくちゃ!
しかし、いくらやっても片付かない……さらに変な仕事は増えるし、ウキィー!
残業2.5時間でも終わりそうになかったが、無視して帰る。ダリィんだよ。

なんか、最近短気気味だわ……カルシウムが足りないのかな?
いかんいかん。
あんまり人を挑発するような事は避けよう…。
ごめんね、ふぇんちゃん……その他諸々。


2001/5/21
あれだけ寝たのに眠い…寝過ぎると眠いのかねぇ?(笑)

週の始まり、仕事に行きたくねぇなぁ……。
しかし、仕事。1.5時間の残業でそうそうと帰る。やっとれっか!
仕事は忙しいのに上は全然動かん。ダメだよこれじゃぁ…。

帰りに知り合いの家に寄る…。なんかギクシャク。
反ギレで帰る。酒が飲みたい…よく行く養老の滝で酒に溺れてみる。
いつもにもないハイペースで酒を飲み干し、気分が最高(酔い)と最悪(吐き)の境目ぐらいで帰る。

な〜んか、気分ブルーっすわ。どっか行きたい…逃げ出したい。
ちょっとの間、HPの更新を止める事にする。身勝手だけど、リフレッシュって事で。
けど、その間日記は書くよ!UPしないけどね。


2001/5/20
HPの更新〜と、思ったが電話のコードを持って来てなくて断念(ふぇんちゃんの家はケーブルなのだ)
仕方がないので寝る。
あー、気が付いたら午前11時。あーよく寝たのか?
ふぇんちゃんはもう起きてた。今日は大阪に出る予定。
身支度をしてふぇんちゃんの家を出る。
いやー、いきなり夜遅くにお邪魔して夕飯を御馳走になって、布団まで用意してくれるなんて…ほんと恩にきりますわ。
泊れなかったら、自分の車で空腹と寒さに凍えながら寝るところだったよ(奈良の夜は寒いのさ)

そーいや居間で、ふぇんちゃんのお姉さんを見る………けっこうイケてない?
ショーットカットで気の強そうな感じ。イイねぇ…お姉さんって。

車を生駒駅まで走らせ、そっから近鉄で大阪まで…。
朝飯兼昼飯をサブウェイで食べる。スティは野菜が嫌いなので野菜の入ってないミートボールサンドで…。
初サブウェイだったんだけど…パンが柔らかくて美味だねぇ。けっこう気にいった。
名古屋にもあるのかな?見た事ないや…。

そっから、日本橋をちょいと散策。
ちょこっと小物を買って、本を買って、お土産を買って、ってしてる間にいい時間に。奈良に帰る。明日は仕事だしね〜。
小物は「どこでもいっしょ」のガチャポンのバラ売り。実は密かに集めてたり。
本は、ジオブリーダーズの原画みたいな…じゃないみたいな〜。けっこう気にいった。
あと、「さらだまさき」って人の単行本。名古屋じゃ全然売ってないんだよね〜。即買いっ。2冊も購入。
お土産は、例の極楽プリンと551の豚マン。まー定番(スティの中で)

奈良に帰ってふぇんちゃんを最寄りの駅に下ろしてイザ名古屋へ…名古屋への道は遠い…。
と、思ったが2時間で帰って来れる。なんじゃぁこりゃぁ〜。って感じです。ハイ。
知り合いの家にお土産を届けて、ふぇんちゃんからのお土産をけろさんに届けて、家に帰る。

昨日今日と疲れた〜、けど、自分が悪いからしょうがないんだけど。
家に帰ったら疲れのせいか爆睡……って事で。


2001/5/19
知り合いの家で起床…うー眠い。酒は全然残ってないね〜つーかあんまり酔ってないし。
家に帰って…今日は土曜日だけど休日出勤なんだよね〜。ちょいと仮眠する。
気付いたら7時半…ヤッベェ〜、遅刻しちゃうぞよ?かっ飛ばして会社にゴー!

仕事はダリぃ。つーかやる仕事があんまり無いんだけど?
暇な時間があったので、ふぇんちゃんに電話するが連絡無し…う〜ん、着信を拒否してんのかな?
つーか、かなり怒ってるかも?ヤヴァい…。
そんなこんなで知り合いにもその話を相談したら、スティが悪い!酷過ぎ…って。
まぁ、他にも色々ゴタゴタがあったんだけど、書けないので割愛(何故?)
うぅ…安直な気持ちで誘い過ぎたかな?相手の気持ちも考えずに…ヒデエ奴だよ、ほんと。
どーも、ふぇんちゃんが電話に出ないのが気になる。
ここはイッチョ、自宅まで行くかァ?っつーわけで、会社を早退(風邪で(笑))してイザ奈良へ…。

奈良までの道程は高速一本道!四谷の新都市高速から東名阪に乗って〜(後、あやふや)法隆寺のインターで降りる。
エっつぁんに電話して、何処のインターで降りるかを聞き出したのだ!
そっからはナビを頼りにレッツ生駒市。
やっぱナビがあると良いんだけど、嘘の道を教えてくれるのはやめてくれ…
だってまっすぐ行ける道が無いのに、そこへ行けって指示は…どうかと思うけどな?無いよりはマシだけどね〜。
散々迷った挙げ句、なんか見覚えのある道に付く。これはもしかして?っと記憶を頼りに行くと……。
おぉ〜〜、ふぇんちゃんの家の近くだぁ〜。
が、住宅地なので家がいっぱい+目印が無い…ってわけで、そこでもグルグル回る。
ふぇんちゃんに電話したのだが、未だに連絡取れず…ふにゅ〜。

なんとか家を発見!あぁ、長かった…家の前で電話したが返事なし、メールも打ったが返事無し…。
何処か出かけてるのかなぁ?…もしかして名古屋?(んなわけねぇ)とも考えつつ、ラチがあかないので自宅のインターホンを恐る恐る押してみる。
…………なんだよ、ふぇんちゃんいるじゃん。電話と離れた部屋に居ただって?携帯ぐらい肌身放さずもっとけぇ!
と、本題の謝りに…仲間外れにしたのも隠してたのも、全部スティが悪い!本当にゴメン、ふぇんちゃん。
…あんまり怒っていないようだ…つーか、むしろスティが奈良に居る事を驚いているようだ(観察日記風)
してやったりだねぇ。にゅふふ。
まー、なんとか仲直り?も出来たし来た甲斐があったってなもんよ!
よく考えると、昨日から何も食べて無い…ふぇんちゃんの家で夕食を御馳走になる。ウマウマ。やっぱここの醤油は絶品だねぇ。

そっからしばしの会話の後、ビリヤードに行きゲーム。
最近ビリヤードが面白くてね〜。けど、周りにやる奴が居ないからなぁ…その点、ふぇんちゃんはビリヤード好きだから〜、うむうむ。
こんな友の信頼を失わせるような事しちゃイケないよ。マジで!
ビリヤードはビギナーズラックでスティの大勝ち〜。まだまだ球のハネ具合が理解出来ないんだけどね(笑)

夜食の吉牛を食べて、深夜の奈良公園に。鹿はいるのか?
…奈良公園から山に向かって峠みたいな道路があるんだけど…そこを走る。
う〜ん、怖いねぇ、この急カーブと上り坂。ほんとあんなの車が走って良いの?って思うぐらい。
さらに対向車も来るし…すげぇわ。
頂上には夜景の綺麗な場所があって、カップルで行くと良い場所だよ。ムサい男2人じゃねぇ…。
ほんと綺麗な夜景だったんだけど、頭のイカレた族っぽい兄ちゃんが爆音を響かせながらバイクを乗り回してたので気分は悪いね。
もうちょっと考えろや、ヴォケェ。

夜も更けて来たので、ふぇんちゃんの家に帰り、寝る事に。
その前に、昨日と今日の日記を書いて、HPを更新してUPして…寝ます。


2001/5/18
深夜、けろさんとのメールで……明日酒を飲みに行く事になった。ふぇんちゃん抜きで(笑)
なんと人道外れた事を…、って思われても仕方がないけど〜、昨日の日記じゃないけど、リフレッシュよ!うん。

朝からウキウキでお仕事。う〜ん、夕方が楽しみ。定時で帰るぜぃ!
と、張り切ったが忙しい仕事が終わるはずもなく残業をするハメに(涙)…けど、けろさんも部活で遅れるってメールがあったのでまぁ、ちょうどいいかな?

知り合いから電話があったが、素っ気無く切ってみたりして…。

で、家に帰って風呂に入っていい時間になったので、早速迎えに行く。
待ち合わせは前と一緒のトイざらす(八事店)
前回はハム太郎のぬいぐるみを買った(スティの車に乗ってます)のだが今回は……??
ハムスター倶楽部って言うアニメ?(漫画?)のぬいぐるみ。顔がやる気無しで微笑ましいのぉ。
けろさんがかなりお気に入りで、プレゼントすることに。むふぅ〜。

まぁ、マズは酒!居酒屋で飲む。う〜ん、美酒。
やっぱ酒に限るね〜。うまうま。さらに若い娘さんと飲めるなんて!なんて幸せ者でしょうか(舞い上がり)
途中でふぇんちゃんから電話。仲間外れにされてかなりブルーらしい。さすがに隠してたのは悪かったかなぁ?と、思いつつ。飲む。
その店、けっこう気にいった!グラスが空になるとちゃんと注文を取りに来る心配り。
何気ない事だけど、これはいいよ!!店員さんの愛想もいいし。塩釜口の「つくね屋・お勝手場」って言うんだけどね〜。

で、飲むは飲むは、カクテルはジュースみたいなもの、ハイペースで飲み続けると…強いと評判のけろさんがギブアップ。
う〜ん、スティにかなう者はいないのかねぇ?(井の中の蛙)スティはまだまだ飲めたよん。
そっからカラオケ。セガカラにしたせいかあんまり良い曲が入ってなくていまいち…。
2時間ぐらい歌って、けろさんの容態が危うくなって来たので家に送ってお開きっすぅ〜。
ほんとに何もなかったです…うん、はい。マジだよ!マジ。

それから家に帰らず、知り合いの家に寄ってそこで寝る(何故?)



2001/5/17
んー、何となく調子が悪い。体じゃなくって気持ち的にね。
持病(笑)の鬱ってわけじゃないんだけどね〜、冷たい風を喰らってるような…なんかね。
気持ちをリフレッシュさせなきゃね!!
いっちょやってみっかぁ〜?(野沢雅子声で)にゅふにゅふ(謎)まだまだ若いんだし。

今日もダリィ。昨日は比較的楽だったんだけどね。
お仕事は忙しい〜ってわけでもなかったなぁ…ボチボチで。そのかわり土曜日は休日出勤なんだけどね〜。ふぅ。
まーいいさ、お金を稼がなきゃ!今月は連休してるしね。
先輩との下ネタ談話は、なにげに盛り上がるのが悲しい…ような嬉しいような(笑)
2.5時間みっちりやって家に帰る。
今日はミスが発覚してけっこうブルー。まぁ、取り返しのつかないミスじゃなかったから良いんだけど…。
もうちょっと、慎重にお仕事しなくちゃね。

家に帰ってもダリぃ…。今日は早めに寝よう。


2001/5/16
深夜TVを見てて…。
やしきたかじんと松山千春がトークする番組がやってた。
スティ、松山千春って好きじゃないんだよね〜なんか態度デカいしさ、気に入らない歌手をケナすっしょ?
あいつの音楽は、なっとらんとか。お前がなっとらんわぁ〜。過去の人間がァ〜って、思ってたわけよ。
けど、昨日のトークを聞いてて…惚れた!
なんか人間性が良いね、つーか考え方?ただの横暴者じゃないね。
まぁ、TVだから綺麗事言ってるのかもしれんけど…けっこう好きになった。今度CDでも聴いてみるか。

今日はお仕事定時の日〜♪
なんだけど、昨日定時で帰ったので今日は残業残業。2.5時間残業をして帰る。

帰りに本屋でトレジャーストーンの5号を買って満足。今回はエメラルドー。
ついでに家の近くのコンビニに寄ったんだけど、そこで前にヤマトで一緒働いていた人と出くわす。
しかも2人!奇遇〜と思いながら、あんまり親しくなかったので挨拶程度で終わる。
どーなってんだろうねぇ、今頃前の職場は。

今日は掲示板を書いて寝よう…。メール書きたいねぇ。


2001/5/15
ダーリぃ。今日もお仕事。
仕事に行く途中で知り合いから電話…う〜ん、難しい質問だな。
取りあえず、昼で仕事を切り上げようと考える。
が…今日、先輩が休みらしい。昨日残業中に指を怪我してたなぁ、それがかなり酷いらしい。
と、なると早退なんて不可能〜(涙)
けど〜なんとか定時で帰れるように仕事を頑張る。
なんか比較的仕事は楽だった…ので、定時で楽々帰れる…って楽々ってわけでもないけどね〜。

帰りに知り合いの家に行って相談…難しいねぇ。
自分は子供を持ってないからその気持ちはわかりづらいねぇ。
まー、スティは出来るだけの事をするだけっすな。思春期の子供は難しい…。

家に帰ると親父は64シレンに夢中…う〜ん、良いハマり様だ。
状況がヤバくなると、スティを頼るのが難点だけどね(モンスターハウス等)

ふぇんちゃんから薦められたガーネットクロウって言う歌手?バンド?が良い感じ。
名探偵コナンのED曲とか歌ってた人なんだけど、いいわぁ〜。けっこうお気に入り。
良いものを教えてくれて、ありがとっ。


2001/5/14
うぅ〜、眠い。昨日の疲れか寝起きは最悪。取りあえず今週も頑張りますかねぇ…。
今日も仕事はハード。どれだけ仕事しても次から次へと仕事が増えるいっぽうだよ。
自分しか仕事内容を知らないから、手伝ってもらう事も出来ず、うぅ〜。

なんとか2.5時間の残業で帰る。ふぃ〜。
こんな日は酒でも飲んでぱぁ〜っと眠ろう…。

そーいや、昨夜ジャパネットタカタの通販番組をチラっとみたんだけど…。
なんと、iMacを通販してるじゃありませんか!?
なんか凄いような気がするのは気のせいでしょうか?
500のCPUのiMacに、128のメモリを付けて、isubを付けて、プリンターを付けて178000円かぁ…。
う〜ん、昔に比べるとさすがに安いが…DVD見れねぇし、デザインが花柄と斑じゃねぇ?
その前にOSがMacOSって時点で売れるかどうか心配…(爆)
初心者には使い易いOSだとは思うんだけどね〜。


2001/5/13
朝10時に目が覚める。取りあえず目覚めの格ゲー。
そっからけろさんを迎えに行く。昨日と打って変わって体調は良いようだ。安心。

今日は名古屋、伝説の喫茶店「マウンテン」に出撃する事に…。つい3〜4日前にトゥナイト2で紹介されたよん。
場所は確認済み。つってもネットでだけどね。
昼前なのに店は満杯。しばらく待ってようやく座る。
甘口抹茶小倉スパゲッティーを筆頭に3つスパゲッティーを頼む。そこが間違いだった…。
なんだよ、あの半端じゃない量は?全品これでもかってぐらいの大盛り。喰っても喰っても減らないのよ。
小倉スパの味は……?甘いの一言!食べれないわけじゃない甘さなんだけどね〜。食べ過ぎるとクドいわ…。
一度行ってみるのが良いかもね〜、怖いもの見たさに。
で、戦いはスティ達の敗北。完敗でしたわ。
どのスパゲッティーも半分ぐらいまでしか食べきれず、店を出る…こんな屈辱は初めて、今度リベンジするぞ。
次回はかき氷を食してみようと思う。このかき氷の量もハンパじゃないよ。ラグビーボールのような量(謎)
写真を撮ったので、のちのちHPで公開しますわ

そっからカラオケ屋で熱唱。
歌いたい曲を直前で奪われたり奪ったりで、楽しいひととき。フリータイムだったので時間を忘れて歌い続ける。
気付いたら5時。ふぇんちゃんは奈良に帰らないといけない時間だ。
ひとまずけろさんを自宅に送って、そっからふぇんちゃんを名駅まで送っていく。
いやー、やっぱ楽しいわ〜遊ぶのは。また一緒に遊びましょーお2人さん。

それから知り合いと合流して飯を喰って帰る。
今日は母の日だったのね〜。何もしてないや…来年、なにかしよーかな?

今日は疲れた…寝よ…。

そーいや昨日の夜、HPを更新したのだが、今日の批評!の写真が上手くリンクしてなくて×印だった…。
直したのは夜なので、明日もTOPに掲載しておきますわ。


2001/5/12
朝10時に目が覚める…、昨夜はワンダースワンのFF2をやってたのさ。
うー、懐かしいねぇ。戦うキャンセル戦うとか、自虐攻撃(笑)
ようやくミンウを仲間にして一息って感じ。

やっぱ知り合いの車の調子が悪いので、オートバックスでバッテリーを交換してもらう事に。
が、またエンジンがかからずオートバックスすら行けねぇ…。
仕方が無いので、またスティの車と繋げてなんとかオートバックスへ…。
さすがに車専門店、あっという間に直りましたわ。
ついでにスティは買い物。ハンドルカバー(豹柄)とバックミラーカバー(グレイのフサフサ)
どんどん怪しい趣味になっていくスティの車。ダッシュボードにはハム太郎のぬいぐるみだし(謎)

昼飯喰ってたら、ふぇんちゃんから電話。3時ぐらいに名駅につくらしい。つーわけで、家を2時半ぐらいに出る。
名駅でふぇんちゃんと合流して…時間があるのでゲーセンへ。
ゲーセン、取りあえずギターね(笑)
その後、プロギアの嵐ってシューティングゲームをやってみる。
弾幕が凄かった…ブライトさんも吃驚だな。3面で撃沈。
その後、ジャスティス学園の新しいのをやる。
ふぇんちゃんが乱入されて負けたので敵討ちと称して……。
う〜ん、前作とあんまり変わらないんだけど…微妙にチェーンのつなぎ方がわからん。
まっ、取りあえず乱入したヤツを撃破(敵討ち成功)したから良いんだけど。
今回初めて触ったやつに負けてる様じゃ乱入しちゃダメよね〜(笑)

時間が押し迫って来たのでゲーム途中で抜け出す。
今回の予定はあいも変わらず飲むんだけど〜まず、けろさんと合流するべく池下に車を走らす。
池下は、よーわからんわ。ナビがあるから全然大丈夫だけどね〜。
けろさんと合流して車を駐車場に入れる…が、そこでアウチッ!
スティの車、アンテナが付いてるんだけど…駐車場の屋根が低くてアンテナがボキッ?
うぅ〜、アンテナ曲がっちゃったよぉ〜つーか折れた。なんかブルー。

ブルーなまんま名鉄パレへ…。
なんか、けろさんとふぇんちゃんの友達である"しゃっちー"さんがそこのうどん屋で働いてるので行く事に。
う〜ん、若鯱屋。けっこう有名なうどんチェーン店。カレーうどんがお勧めかな?
しかしバイト中+けろさんが顔を覚えてなかったのでしゃっちーさんと会う事はなく店を出る。

お次は飲む!
近くに養老の滝(居酒屋)があったので、入る。
う〜ん、ほっけサイコー(謎)
今回、酒に強いと評判のけろさん。体調不良なのか、4杯でダウン…。
ふぇんちゃんも珍しく酒を飲んだんだけど、3杯でダウン…。
今回はスティの1人勝ちだな〜。もっと強いヤツと戦いたい…(しょーちゃんorえもん?)

けろさんの体調が悪かったが、大丈夫そうだったので遊びに行く事に。
前に行ったカラオケ屋に…そこにはビリヤードもあるんだけど、ふぇんちゃんが好きなのでやる事に。
スティ、あんまりビリヤードやった事ないんだよね〜。
やってみると面白いわ〜。ボールをコントロールするのが難しいけどね〜。またやりたいわさ。
……少しやってたんだけど、けろさんの体調がかなり酷くなったので今日はお開きに。
けろさんを自宅まで送って家に帰る。
帰る途中、ふぇんちゃんがお土産に持って来てくれた極楽プリン(絶品!)を知り合いの家に届けて帰る。
微妙に頭がズキズキしてたが家に帰って格ゲー対戦して寝る。


2001/5/11
あー、今日もダルぅ。

朝の朝礼から…明日、明後日、休日出勤を予定してますと、上司のお言葉。
あー、ダリぃダリぃ。朝っぱらから聞くのは辛いね〜。
実は、明日ふぇんちゃんが又(笑)名古屋に来るので、仕事はどうしようか悩んでたんだんだよねぇ。
さて、どうする?と、思ったら先輩が土曜日出れないから今日、残業を目一杯するから……って。
その話を上司が許可したから、んじゃスティも〜って事で、今日は残業しまくりで、仕事を全部終わらせて帰る。
つっても、3時間の残業なんだけどね〜。

帰りに知り合いの家に寄る。
車のバッテリーが前から調子が悪いとは聞いていたが、とうとうエンジンが掛からない(ようは上がった)状況に。
ケーブルで、スティのバッテリーと繋いでなんとかエンジンはかかったけど…変えなきゃダメだね〜。
明日辺りに変えないとマズいっしょー?

そっから、家に帰って身支度して知り合いの家に泊まりにいく。
今日は溜まってたメールを半分返して…残りの半分と掲示板は保留って事で。


2001/5/10
昨日は早めに寝たおかげでけっこう楽〜。やっぱ睡眠は大切だよ、うん。
朝、知り合いの家に寄る。で、お弁当ゲット!う〜ん、美味そう。

今日の仕事もかなりハード。なんで、こんなに忙しいかねぇ?
時間が全然足りないよ…、もう嫌になるわぁ〜〜〜っ。ふぅ。
2.5時間の残業で帰る。
今日は比較的涼しかった。朝方はね〜。昼からはやっぱ暑いわ〜。

帰りに知り合いの家に寄って、弁当箱を返してちょいと遊んでたら帰るのが遅くなっちゃった。
家に帰ったらもう眠い、風呂にも入らず今日は寝よう。


2001/5/9
三日連チャンで眠い…。
昨夜は、Napsterと言うものをDLして使ってみる事に。
えーっとMP3ファイルを全世界の人と共有出来るって言う、なんか壮大かつヤバめなアプリだねぇ。
Mac版も出てるらしく良い感じ。さらに日本語化パッチもあるからうひひ〜。
で、さっそく、BUMP OF CHICKENの天体観測をサーチ…………おぉ〜凄いたくさんある!
…これは凄いわ。欲しい曲がすぐに出てくる〜。こりゃ、訴訟沙汰にもなるわ。
これを使えば、なんでも手に入るんだけど、曲名を知らないとダメだね〜こりゃ。
歌は知ってるけど、名前がわからないって曲たくさんあるからねぇ。特に横文字はわからん。
まぁ、そんなに欲しい曲も無いし、ぼちぼち使うだけだけどね〜。
本来からMP3はあんまり好きじゃないし(バックグラウンドで演奏させてると、必ずフリーズ…って過去に何度もあったから)

つーわけで、眠いままお仕事。
今日は定時退場日!いっつもなら関係なく残業なんだけど〜、今日もダルダルだから定時で帰ろうと決意。
もー、そうなると忙しい忙しい。5時までに全ての仕事をこなさなきゃいけないんだから…。
汗ダクダクになりながら、なんとか終わらせて帰る。ふぃ〜。

帰り道に薬局に行って、制汗剤を買ってくる。
もー、汗ダクで臭くなっちゃうから〜。汗臭いのは嫌っす。
ついでに酒(ジュースね)を買って帰る。いやー、喉が渇くわ。

久々に自宅で夕飯を食べて酒飲んで…今日は絶対早く寝るぞぉ!


2001/5/8
激眠…。
昨日も夜更かし。特に何してたってわけじゃないんだけどねぇ。
強いて言えば、ネットで探してたんだけど。やっぱ無いわ。

朝から雨〜、嫌だねぇ、車汚れるし(って、元から汚いって?)
もー、蒸し暑いのなんのって。
今日はムシムシしてて、体力を奪われる。なんかダッルィのよね〜。嫌になるほど。
何故、名古屋はこんなに蒸し暑いんだろうねぇ?ぃゃんなっちゃうわ。

今日も2.5時間残業して帰る。
帰り際に、ふと傘立てを見ると…おぉ!前にパクられた傘が置いてあるじゃないかァ〜早速取り返す。
たまには良い事もあるもんだ。

家に帰って…うー、ダルぃ。今日こそ早く寝よう…


2001/5/7
めちゃ、眠い…。
寝たのが2時半過ぎ、過去の日記を読んでたらこんな時間に…。
ちょくちょく誤字脱字があってなんか恥ずかしいわぁ〜。どう考えても間違えてる文章もあったし。
国語の成績は良く無かったからねぇ〜(笑)

今日から仕事。う〜ん、ダリぃな。
今日から新人が入った。う〜ん、これで楽になるなぁ…。けっこうさわやか系で、やる気もありそう。
良いんじゃない?最近すぐ辞めるやつが多いから。

仕事は忙しいような暇なような。
帰り際に仕事が増えて、3時間の残業をして帰る。なんか久々。
やっぱ新人さんに教える事とかあるから時間を喰ったのかなぁ?う〜ん。

やっぱ車のスピーカーの調子が悪い。
自分の駐車場に着いてからデッキを外して配線を見たんだけど…全然解らん。
直すのは不可能!また兄貴に頼んでみよう…。

ようやくMSNメッセンジャーが起動するようになった。
まぁ、起動はしてたんだけど、ネットに繋げなかったわけで。
で、ふぇんちゃんから話。今週末にまた名古屋に来るかも〜?って。
う〜ん、さすがだね。ある意味精力的だよ。若いねぇ…スティ、そんな若さねぇや。

まぁ、あんまり話が決まってないので詳しい話はまた後日。


2001/5/6
昨日の深夜番組観賞が響いたのか、目覚めは正午。
家には誰も居ない…遊びに行くかァ。

この前行ったスケート場にれっちゅごー!
う〜ん、やっぱスケートは楽しいわ。つーか体を動かすのが楽しいねぇ。
今日は回転を練習。いつかきっと…トリプルアクセルを決めてみせるッ!(大嘘)

帰りに家電屋に寄ってビデオデッキを購入。
知り合いのデッキが壊れたらしい。使い過ぎか?最近は安いねぇ。高いのは高いけど。
あと、CD屋に寄ってマキシシングルを買う。
買ったのは、BUMP OF CHICKENの天体観測。この前レンタル屋で借りてMDに録音したんだけど……。
そのMDを兄貴に奪われた…(涙)
なので、CDごと購入〜、痛い出費。焼いときゃよかった…けど、マキシを焼くのはもったいないしぃ。買うより安いけど。
やっぱ良いねぇ、カップリング曲(昔のB面)はいまいちなんだけどね〜。聴くべし!!

知り合いの家によって、デッキの接続と設定をして帰る。
家に帰ると親父がシレン64にハマってた。さすが親父だ…血は争えんな、っつーかスティより物語が進んでるのは何故?(笑)
わかんないところを解説して自分の部屋に引っ込む。

今日で大型連休GWも終わりだね〜。
まぁ、スティはチョイチョイ仕事に出たから大型じゃなかったけど、リフレッシュ出来ましたわ。
まー、もっと休みたいのが本音だけどね〜。
明日から又頑張りますかね〜。


2001/5/5
あー、なんで今日は仕事なんだろう?土曜日かつ休日なのにぃ〜。ふぎゅ。
しかし、道は空いてるね〜。驚くほどカッ飛ばしてイケるのは爽快だったなぁ…。

職場は閑散。もう何処にも人が居ない+真っ暗。なんでやねん!
とりあえずうちの課には10人ぐらい仕事してたんだけど、他の職場は全然、つーか1階は1人も居なかった…。
はー、こんな日に仕事なんてつくづく嫌になるわ。仕事はダラダラやってるから良いんだけどね〜。
タルいので定時で帰る。つーか帰らせろ。って感じで。

夕飯は寿司〜この前のリベンジ。なんか豪勢。回転だけどね〜。
ちょいと知り合いに出くわして、気まずい雰囲気。
まぁ、飯は美味かったからよし!

家に帰ってゲーム。ヴァルキリー。
ようやくレザードヴァレスの塔をクリアー。ふぅ、あそこのダンジョンは長過ぎ。
レベルUPにはもってこいなんだけどね〜。Aエンディングに向かって爆進中。

何故だか、MSN(過去日記参照)を起動しても回線が繋がらない。
一昨日は全然平気だったのにねぇ、昨日からかなぁ?
会社で、インストールしてやってみたんだけど、ダメだったから〜スティのパソコンの設定がおかしいわけじゃないと思うんだけど〜。
まぁ、直るのを待ちますか。

夜は取りあえず爆笑オンエアバトル。磁石って言うコンビがけっこう面白かったかな?
そっから、ダラダラ見てたんだけど…TV愛知でなんかかっちょええ海外番組がやってるの。
後で調べてみてわかったんだけど、「刑事ナッシュ・ブリッジス」って言うアメリカの1時間物の刑事物。
主人公がけっこう良い男(太めだけど)で、相棒が馬鹿っぽい親父。良い感じ。
とにかく雰囲気がいいね〜。ところどころギャグも入ってるし。シリアスなところはシリアスだし。
けど、一番良いのは愛車が黄色のバラクーダってところ。超格好良いって!!!
あのケバい色、馬鹿デカい車体。う〜ん、アメ車って感じで。良いよね〜やっぱり。日本で乗るのは無理があると思うけど。
週1ペースで放送してるのかな?来週もみよーっと。

その後、音楽番組をボケーっと見てみる。パラパラの特集がやってた。
……パラパラオールスターズってのがいるのね、ってなんじゃぁ〜あのブサイクはぁ〜!
あれで、ビデオとか出しちゃイカんよ。もっと可愛い娘、ちょっと探せばいるハズだけどねぇ。
MAX以下だよ、いやホワイトベリー以下かもしれない…。うん。
にしてもパラパラってはたから見るとバッカみたいな踊りダよね〜。
左右に微妙に動きつつ手を振るって…、さらになんかポーズつけたりしてんのよ(敬礼とか、弓矢を引くポーズとか)
う〜ん、最近の若者は何考えてるんだろ?
けど、振り付けを覚えてるのは凄いなぁ…と、思ったり思わなかったり。
だって、1曲じゃないもんねぇ、普通。持ちダンス(持ち歌みたいな)ってあるのかな?

結論!やっぱ深夜番組は面白いわぁ〜。
ねんでこんなに面白いんだろう?ゴールデン以上だよね。


2001/5/4
今日は自宅〜。
夜中、初対面の人とMSNっつーメッセンジャーで話す。
まぁ、ふぇんちゃんの知り合いでもあるんだけど。う〜ん、やっぱ新鮮だわ。なんつーか。
そーいや、月末ぐらいに又、ふぇんちゃんが名古屋に来るらしい。お出迎えせねばね。

今日も昨日に引き続き焼き。
なんだかんだいって、8枚ぐらい焼いたのかな〜、疲れた…。
焼き終わったのでレンタル屋に返しに行く。帰りに本屋に寄って本を購入。
「ペンネームは無い」って人の漫画?はけっこう良いのよ。単行本出てたから思わず買っちゃったわ。
汁系と言うか、なんというか…まぁ、見れば解るよ(笑)

夕方から兄貴を呼び出して車の前スピーカーを直してもらう。
なんか簡単な接触不良だったらしく、デッキを引っこ抜いて中の配線をちょこっと触ったら直ったらしい。
又なるかもしれないけど、そうなったら自分で配線をイヂれ。って事で…まぁ、今んところ直った感じだからいいや…。

兄貴は図々しく夕飯を食べて、スティの部屋を占領してゲームをやって帰っていったよ。
で、焼いたCDを自分の車に積もうとおもって車のディスクチェンジャーを触ったら…
動かない〜、なんじゃこりゃ?イジェクトボタンが効かないんですけど?
早速兄貴に電話すると、兄貴が配線を外したままにしてたらしい、何してんだか。
しょうがないので、自力で直す。う〜ん、なんとか直った。ハズ(笑)
けど、怖いねー。車の内壁を開ける(表現解る?)のって。ベコッって言って開いたりするから…。

さぁて、明日は仕事だ。今日は早く寝よう。


2001/5/3
今日も仕事は休み〜。いつものごとく6時に起きてネット巡回。
最近、ネットってつまらないよーな…なんかマンネリ感を感じるんだけど?
やっぱ、知らないHPに飛び込んで知り合いを増やしていくって事を全くやってないからかなぁ?
どーも、単調でね〜。ふにゅ。

昼からは栄に買い物。目的のモノは見つからず。なんだかくたびれ儲け。
スティは、FF2(WS)が買えてホックホク。
セントラルパーク付近でお祭りがやってたんだけど…な〜んかいまいちよね。
ガキの頃は無邪気でよかった。

夕飯に肉喰って、ボーリングして帰りましたわ。
ボーリング、やっぱダメだね。向いてないのかな?

家に帰ってからFF2をやってみるんだけど、10分でやめる。
う〜ん、こんなんだったっけ?なんか違うような気がしないでもないような。
まー、取りあえず保留。まずはヴァルキリーだ。

借りて来たCDをMDに吹き込みつつ、Rで焼き焼き。
シングルもけっこう借りて来たんだけど、その中で、BUMP OF CHICKEN(なんて読むんだ?)って人?が良いぃ。
天体観測って曲なんだけど、最近ちょくちょく流れてると思うんだけど…どうよ?
スティはお気に入りの一つです。


2001/5/2
今日もいつもの目覚め。何故休日なのに6時に起きちゃうかなぁ?テレホも関係ないのに…。
まぁ、健康的って事で。
今日は一応平日なのね〜。けど、GW〜。中学生は学校だねぇ、にゃはは。

朝はダラダラネット。う〜ん、特に見回る所は無いかなぁ?
う〜、ゲゲっ!某Macサイトを覗いてみる……にゃにぃ、新型のibook発表?
どれどれ…って事でappleのサイトを見に行く。
うー、形が全然違う。PowerBook G4みたいな格好だ。シンプルでスマートって感じかな?けっこう格好良い。
性能的には……CPUがG3の500かぁ…まぁ、そこそこだねぇ(スティの466)
けど、モニターが…12.1インチで1024×768の解像度ってなんやねん!メッチャ欲しいわぁ…。
で、USBポートが2つ。うぐぅ…さらに2.2kgと今までより軽く…。
値段もォ!158000円から〜?DVDモデルだと……178000円ですか…安いねぇ。ちっ。
まぁ、スティのibookも半年使ってるからなんとも言えないんだけど…なんか悲しい。ふぅ…。

昼からちょいと寝る。夕方に起きてまたゲーム。
夕飯は外食。一皿全部100円って言う回転寿司屋に行く。
うー、混んでるねぇ。さすが安いだけはあるな……。
評価!!
1,ネタの種類が少ない、なんか食べるものがパターン化しちゃうんだよねぇ…これは嫌だ。
2,見栄えが悪い、だって、シャリの上にネタが乗ってなくて落ちてる事が多々。さらに直さずに何回転も…。
3,明るさまにネタが不味そう、だってウニとは思えない軍艦巻きとか、正体不明のネタとか…な〜んかね。
ちょいと、スティには合わない店だったよ。
や〜っぱ、チョイと高くても安心して食べれる店が良いねぇ。
けど、値段の安さは、魅力的だよ。3人で行って4000円でおつりが来るんだから。うー。

帰りにビデオレンタル屋に行ってCDを借りてくる。兄貴に録音してくれって頼んでたから。
まぁ、その交換条件に、車のスピーカーを直させるから安いもんだ。
明日にでも焼……録音しておこうかね。


2001/5/1
あー、もう5月だねぇ。今日はお仕事休みさ〜。
いいねぇ、ちゃんとした会社で仕事してると大型連休があって、むはぁ〜。

………HDDの残り容量が少なくなって来たので、使わないファイルをRに焼く。
う〜ん、すっきり。
ついでに昨日同僚から借りた……(以下略)

朝からゲーム。
風来のシレンはやっぱ面白いわー。あれ、最高!
上級コースをクリアしてホクホク。あとは城を作るだけだぃ。
あれは時間を忘れさせるゲームだね〜。死んだら最初からってスリルもあるし…。
ちょいと、64のコントローラーは扱い難いってのが難点かな?

昼からはCPS2のROM整理。
足りないROMをDLしてきて、くっ付けてZIP圧縮とかね。
しかし、桃色町の奇跡が動作しない…何故?ROMは正常のハズなんだけど、オープニング画面でキー操作不能になるのよねー。
バージョンアップ待ちなのか?

夕方から知り合いと買い物。頭文字Dと名探偵コナンの新刊を買ったぐらいかな?
今日は知り合いの家でお泊まり。
さっ、ゆっくり寝よ。


来月を見る
先月を見る
戻る