4月は新たなる旅立ち。

来月を見る
先月を見る

2001/4/30
GW真只中なのに、今日は仕事さ。
まっ、バイト時代は連休なんて絶対無かったからね〜、それに比べりゃ…。
休出なので、仕事はダラダラ。他の部署が出て来てないのでやり放題(笑)
ノビノビとお仕事しましたわ。
朝から雨が降ってて、凄く蒸し暑かったなぁ…。

会社のパソコンの壁紙を変える。
名探偵コナンの灰原・蘭・園子が砂浜で遊んでる図?週刊少年サンデーのHPで落とせるよ〜。
ついでに、スクリーンセイバーも変える。
ルパン三世のタイトル(タイプライターで打ってチャラチャラン!って出るやつね)がランダムで永遠と流れるのよ。
う〜ん、趣味の世界だ。

同僚からCDを借りる。
何か良いの無い〜?って前から聞いてたからね〜。
その同僚、バンドをやってるんだけど…洋楽好きらしくてね。
オフスプリングに続く新たなる音楽に出会いたいわけよね。ガンズアンドローゼスはレンタルで借りてヒットしたけどね。
明日からの休日に聞こーっと。

定時で帰る。帰りに知り合いの家に寄って夕飯を食べてゲームをして帰る。
家に帰ると兄貴夫婦が来てた。
兄貴は新車を買ったらしく…トヨタのファンカーゴーのシルバーかな?
エアロが付いててけっこう格好良かったよ。あんまり好きじゃないんだけどね〜(哀)

やっぱ夜は眠いわ…朝まで起きてる事は不可能だなぁ…テンションが上がりまくってないと(笑)
そうそうに寝る。


2001/4/29
昨日は午前2時ぐらいに帰ってくる…って日付け的には今日なんだけどね。
3時過ぎから爆睡。起きたのは12時過ぎ(笑)よく寝たねぇ…、久々。

ふぇんちゃんを名駅まで送りに行く。
名駅で昼飯を食べる、きしめんと味噌かつ。やっぱ名古屋はコレでしょー。
ゲーセンで電車の発車時間までの暇を潰す。う〜ん、格ゲーの腕は相変わらず落ちてるねぇ…まぁいいけど。
ふぇんちゃんに連れられて、スターバックコーヒーなる喫茶店と言うか珈琲屋に行く。けっこう流行ってるって噂を聞くけど?
って、噂どーり満員です。座る場所が無い。けど、お持ち帰り出来る紙コップなので外で飲む。
スティはキャラメルフラペチーノっつーのを飲んだんだけど…甘い甘い。けど、しっかり珈琲の味がするんだよね〜。病み付きになるかも?
4時過ぎに解散。いやー、楽しい時間を過ごさせてくれて、ほんとありがとーねー。又、名古屋に来てねぇ〜、って言わなくても来るか?(笑)

そっから、名駅で買い物をする。
知り合いを駅まで呼んで一緒に買い物。
アニメイトでジオブリのDVDを3.4巻と買い、CD屋でBzのマキシシングルを買って、本屋でトレジャーストーンを買う。
う〜ん、なんて無駄遣い。金が入ったからって大盤振る舞い過ぎかも?これからは控えなくっちゃ。
夕飯は居酒屋で酒を飲みつつ。胃が荒れるなぁ…。

明日は仕事なのだ、嫌だけど、頑張りましょうかねぇ?

そーいや、ふぇんちゃんが前から導入しろって言う。MSNって言うメッセンジャー(ICQみたいなもの)をインストールしてみる。
で、日本語化パッチも当てて準備万端。
Macには日本語版が開発されてないらしく…パッチ当てて日本語化しないといけないの…やっぱMacは不便。好きだけど。
早速、家に無事帰ったふぇんちゃんと会話……なんか話が噛み合わない。
何故?っと思い、ちょいと考えてみると……。
何故か、「〜」って表示されるハズ(昼御飯食べて〜)なんだけど…「?」になっちゃうのよ(昼御飯食べて?)
伸ばす文書が疑問系になるわけね。パッチが上手くいかなかったのかなぁ?完全なる文字化け。
う〜ん、慣れれば大丈夫かなぁ?(笑)


2001/4/28
朝、6時に目が覚める、う〜ん、昨日早く寝ただけあって気分は上々。
HPを更新して、朝っぱらからゲームゲーム。ヴァルキリーね〜。昼からは64シレンだったけど。

前々から落そうと思ってたファイル…、前は重くて全然落とせなかったんだけど、今日に限ってかなり楽に…。
もー、全部落としましたよぉ〜、骨の随まで。
これで、CPS2のゲームがぁ〜〜(笑)セイヴァーは感動したっす。

昼過ぎにふぇんちゃんから電話。3時ぐらいに名古屋に着くみたい。名駅まで迎えに行かねば。
しかし、微妙に眠いのは何故?2時ぐらいまで昼寝する…。携帯の目覚ましをセットして…。
はっと、気が付いたら2時過ぎ。あらぁ〜?目覚まし鳴って無いよなぁ…っつーか早く行かなきゃ!
つーわけで、かっ飛ばして名駅まで。
名駅は人が多い、さすが土曜日って感じで。チョイと迷いつつもふぇんちゃんと無事合流。

やる事無いので家に帰る。
家で対戦ゲームしてると…ふぇんちゃんの携帯に電話。
今回のオフ、実はもう1人参加なのだ。ふぇんちゃんの知り合い(テイルズ関係?)で、中京大学(名古屋の大学ね)に通ってるらしいの。
その人から電話なのよ。合流するにはどうしたらいいものか〜、って考えた結果(実は安直)大学の近くにトイザラスがあるからそこで待ち合わせをする事に。

………待ち合わせ先で見たものはっ!!!!!ちょいと幼げな少女。年令は18歳。名前は"けろ"さん。
う〜ん、感想は…控えておこう(笑)天然かも?
で、月天を予約しておいた時間が近くなってたのでさっそく大須へ〜。
ちょいと時間が余ったので、本屋に寄って時間潰し。ゲーム帝国7巻を手に入れれてラッキーさ。
時間もちょうど良くなったので月天へ〜。けろさんはけっこう飲めるクチらしい…良いねぇ、ソレ。
スティは車の運転があるから控えつつ、ふぇんちゃんはアルコールあんまりダメだから烏龍茶で…。
楽しいひとときが過ごせましたわ。

そっからカラオケ。
うぉぉぉぉっぉぉ〜〜〜っ、けろさん、すっげー上手い!感激、つーか惚れ惚れ。
もののけ姫をあんなに歌えるのは凄いよ。うん。他もかなり上手かったよ。良いなぁ…。
自分はやっぱ"ぐれい"の"うぃんたーあげいん"を歌って昇華(笑)何度歌っても良い曲ですわ。

まだまだ元気な3人組。また飲もうって事になる。
しかし、夜も更けて11時。店はけっこう閉まりつつある。
スティ、あんまりバーとか飲み屋知らないんだよね〜、名古屋の地理もけっこう曖昧だし。
取りあえず、ダラダラ走って新栄まで。繁華街だからねぇ。
車でウロウロしつつ、良さげな店があったので入ってみる。
けっこう良かった、突発で入った店にしては。うん、唐揚げのあんかけソースが美味美味。

色々会話しつつ…飲みつつ…
けろさんここでダウン!!けっこう飲んでたからねぇ〜スティはまだまだ平気だったけど(笑)
かなり辛そうだったのでこの辺りでお開きって事に。
けろさんを家の近くまで送って残った男2人は自宅に帰る…うー寂しいねぇ(余裕な笑)

今日は非常に楽しかったです、ハイ。友達とも酒を飲めて、まして女の子とも飲めるなんて(親父臭い…)
久々にエンジョイ(死語)しちゃったわ。若いって良いねぇ

眠い…HP更新して寝よ…。


2001/4/27
深夜、ふぇんちゃんのメールの返事を書いてて…ふぇんちゃん、月天に行きたいみたい。
予約取っておいて〜って、スティの事だ、明日になったら多分忘れるだろう(笑)
そーいや、今(午前1時過ぎ)も店はやってるなぁと思い、電話。ちゃんと予約取れたよ〜ん。

今日仕事に行けばGW、取りあえず2連休だぃ!
今日は定時で帰ろうと必死に努力するも…無理!不可能!出来っこねぇ…。
いったい自分の職場と組み立て現場を何十往復したやら。馬鹿な上司ばっかでイライラするしさぁ。もー!
1.5時間の残業でなんとかケリを付けて帰る。
帰りに銀行に寄って金を卸してくる……う〜ん、リッチマンじゃん。また無駄遣いか?(笑)

お金が入った事だし、今日は知り合いとスティのおごりで夕飯を。
つくねやって言う、焼き鳥屋っつーか居酒屋っつーか、1万6千も食べちまったよ…食い過ぎ(笑)
けど、美味美味〜でお腹もいっぱいになったからOK!

家に帰って…今日は眠いので早々と布団に入る、11時前には寝てたな…。


2001/4/26
昨日の疲れか、けっこうダルぃ…。
仕事は大忙し、これでもかってぐらいの仕事量で…時間との勝負だし、最近。
送った部品は無いとか組み立ては言うし、それ探すのに時間かかるし、結局無くて作り直す為の手配をしたり(それは上司に任せたけど)
色々大変なのよねぇ〜〜。

けど、明日行けば2連休なのさ!ぐっふぐっふ。ようやく休みじゃぁ〜グールデンウィークさまさまだわぃ。
今回の長期連休、4/28〜5/6まであるんだけど…前回に引き続き休日出勤をしなくちゃならないらしい…。
出るのは30日と5日…なんて中途半端!(笑)
まぁ、良いけどね〜。遠出するわけでも無いしね。

帰りにゲーセン寄ってギタフリ。なんか心が渇く。
知り合いの家に寄ってみたりなんかして…う〜ん、寂しいのかな?

ふぇんちゃんからメール。
28日に名古屋に来ると言うのでミニオフを…っつーか寝場所を提供かな?
あいにく、ちっちはPSO関係のオフをするらしいので今回はふぇんちゃんと2人?なのか?ふふっ、違うんだな(謎)
あー、メールの返事書かなきゃ…。けど、その前に風呂も…って、もう午前1時だよ〜


2001/4/25
朝、気が付いたら7時5分前…後5分で家を出なきゃ!
な〜んか、慌ただしく会社に。まぁ、仕事には余裕で間に合うんだけどね〜。

仕事、午前中は比較的楽だったんだけど午後から忙しいねぇ。
もう、今日は定時退場日なんだっけどね〜1.5時間残業して帰る。

そうだ、今日は月天に行こう!と、思いちっちに電話。
先週の金曜日のリベンジ!
ちっちもOKが出たのでさっそく行く事に。ちっちとは大須で待ち合わせ。
批評のメモにibookと、写真を撮る為にデジカメを持っていく。
道が空いてて待ち合わせ時間より早く付いたんだけど、ちっちも道が空いてて早く付いてたらしく、万事Ok!
さっそく店に。う〜ん巫女さんが1人…平日はこんなものなのかなぁ?やっぱ金土日祝かぁ?

用意してきたデジカメでメニューを撮ろうとしたんだけど、暗くてダメだぁ…。
で、フラッシュを焚いて撮ろうとすると反射して何も見えないし…。
仕方がないので1ペーシ目から手で打ち込んでいく事に。つれぇ。
なんと、カクテルの種類?70種類ぐらいあるらしい…、これって批評出来る量か?
値段換算…だいたい1人5万円以上………大丈夫かなぁ…。

で、今日の戦果は二人でカクテル計4杯って感じ。
恒例のたこ焼きはスティが初っぱなに当たりを引いてしまいましたァ〜、辛い…つーか不味い。
これから毎週のペースで飲みに行きますので〜。

帰りにちっちがスティの家に寄っていく事に。
ちっちにk、ウランちゃんから貰った例のブツを少し分け与えて………にゃは。
まだまだ減らないねぇ、あれは。


2001/4/24
う〜、仕事忙しいのよぉ。今日も2.5時間残業。
仕事が片付かないんだよね〜、いくらやっても。ふぎゅ…。

そーいや、会社。部署が変わるかもしれないって話があったんだけど、その話は完璧に立ち消えらしい。
でも、このままだと法律に違反するらしい。で、親会社に出向って形になるらしい。
システムはよくわかんないんだけど、とにかく仕事内容が変わらなくてよかったわぃ。
今日、給料明細を貰った〜。給料は月末だけど。
おぉ〜、大台突破!良いねぇ。
けど、奈良オフで仕事をズル休みしたり休日出勤を出なかったりしたのにこれだけ多いってのはなんか嬉しい。
しかし、無駄遣いは出来ないんだよねぇ…ADSLにしたし。PSoneも買ったし…。

家に帰って。今日はRを焼き焼き。動画を保存しないとね〜。2枚ぐらい焼く。HDDの残り容量が増えて満足。3GBぐらいしかないけどね〜(笑)
今日も疲れた…掲示板とメールは明日にまわそ…。


2001/4/23
マジ眠い…。昨日は早々と寝たんだけどねぇ?
今日も相変わらず…。
けど、今日の昼飯は弁当なのだ!
知り合いが作ってくれたのよん。美味美味。

仕事だるいから1.5時間の残業で帰ろうとしたんだけど、帰れない〜。
仕事残り過ぎだよぉ…、結局仕事は残ったまんま家に帰る。

そーいやADSLになってから、DLのペースがメッチャ早いのよ。
すぐHDDが満杯になっちゃうよ…これじゃァ。
闇雲にDLしないで的を絞ろうかなぁ?じゃないとねぇ。


2001/4/22
爆笑オンエアバトルを見たまでは記憶があるんんだけど…。
それからゲームをやりつつ眠っちゃったみたい。
雑魚寝だったので、あんまり眠れず……眠い。

起きてゲームの続き…。昼までダラダラ。
昼からお出かけ。公園にバトミントンをしに行く事に。
昼飯はラーメン。アサリスープのあっさり(ギャグ?)ラーメンで美味だった。

公園は愛知青少年公園って言う、けっこうデカめの公園。昔はよく行ったけどね〜久々。
しかし今日は風が強い。バトミントン出来る状態じゃないねぇ。
つーわけで、変更!
なんか、アイススケートリンクと温水プールが新しく出来てた、すげぇ…。
スティ、スケートってやった事ないんだよね〜、やりてぇ。
つーわけで、スケートをする事に………う〜ん、不安。

怖いねぇ、やっぱ氷上は。
しかし、何回か滑っていくうちにコツをつかんで…
けっこう滑れるようになりました。気を抜くと転けそうになるけどね〜(笑)
2時間ぐらい滑ってリンクを出る。暑いわ〜、汗ダクダクだよ。足も痛いし…。明日大丈夫かな?

帰りに夕飯を喰らって、ちょこっとして家に帰る。
あー、かなり眠い…まだ10時なんだけどねぇ。うぅ、寝よ。
疲れから来る眠気と、昨日寝てないってのもあるんだろうなぁ。


2001/4/21
土曜日。今週は休日出勤さ〜、先週休んだからしょうがないけどね〜。
仕事はあんまり無いんだけどね。ざつようっつーか、ファイルの整理に4時間ぐらいかかったり。
ダラダラ仕事して定時で帰る。

週末は知り合いと。今日はゲーセンに行く。
う〜ん、なんかショボいゲーセンだ。失敗。だって、ギタフリ2rdなんだもの(笑)
シャカっとタンバリン、やっぱ面白いねぇ。知ってる曲ばかりだからかなぁ?うむ。
左の手と右の腕がかなり痛くなるけどね〜。

帰りに居酒屋に寄って夕飯喰って家に帰る。
今日は知り合いの家にお泊まり。

ゲームしてたら…爆笑オンエアバトルを見忘れたァ〜〜。
途中から見たんだけど、初めの方にラーメンズが出てたらしく…残念だぁ。
そーいや、DVDでラーメンズベストなるモノが発売されるらしい、うぅ、欲しいけどなぁ。レンタルしないかな?

最近、自分の掲示板に入れないんだけど?
鯖が落ちてるわけじゃ無いよねぇ?自分の鯖の調子が悪いのかなぁ?会社じゃ見えたんだけど?
返事すら書けないよ…ごめんねぇ、TAMO-RIさん。


2001/4/20
ダリぃ…。
今日で今週の仕事は終わり〜なんだけどね…普通なら。
明日も休日出勤さ、はぁ〜、仕事は忙しいねぇ。人を入れて欲しいわ。使える人ね。

話し変わって。
にゃんこ達(よーわからん)が今年の冬コミに本を出すらしい。ジャンルは巫女?
何か手伝える事は〜と、思い考えてたんだけど、名古屋の大須に月天って言う巫女さん居酒屋があるのよ。
そこ、カクテルの種類が多いのよね…一度全て飲んでみたいと思ってたし…店の紹介+全カクテル批評!っつー荒行(罰ゲーム?)をやってみたいと思う。
1人じゃ体力的には大丈夫だと思うんだけど、金銭的に辛いのでちっちに手伝ってもらう事に。

で、一応その手始めに今日仕事終わってから偵察がてら行ってみる事に。今日は1.5時間残業で帰る。
ちっちは明日仕事が早いらしく…1人で出陣。
有料の駐車場に車を停めてイザ………って、満席で一時間待ちぃ?
待ってれるかぁ〜ってだぃ!そんな時間の余裕は無いんですけど?
そーか、そーいや今日は華金ですかぃ。そりゃ〜予約無しじゃ無理だよなぁ…。なんかムカムカ。
次回からは予約を取ろう!って勉強になったね!(前向き思考)
しかし、駐車料金取られるんだけどなぁ…しゃーないから大須をブラッとしてみる。
おぉ、まだお店がやってるのね。取りあえずゲーム屋に…。
パチスロのゲームは少ないねぇ…なんて思いつつ、64の棚を見てたら…シレンが4000円?
あー、かなり安いねぇ。こんなもんか?
親父がスーファミ版にハマってたなぁ…と、思い…金もあるし(先週の儲け)買っちゃう事に。
ついでに本屋で攻略本も買ってね。
あと、プライズ物をバラ売りしてる店(お気に入り)に行く。
車に乗せるぬいぐるみを買いつつ、知り合いの娘さん用にCCさくらのグッズを購入。
ぬいぐるみ、hide(故元Xじゃぱん)の欲しかったんだけど、高い〜1500円ってなんやねん!格好いいけどさぁ。
CCさくらグッズはけっこう買い込む。
スティは親になったら甘い親父になるかもしれんねぇ…。ふぅ。

ちょいと買い物し過ぎちゃった…大ピンチぃ。
チャラチャラチャ、チャラッチャラチャ。レイクエンジェルにお任せ! レ・イ・ク!(例のポーズね)
って、別に借りないけどね(笑)

帰り道に知り合いの家に寄って娘さんの喜ぶ顔を見て帰る。
知り合いにはお土産が無かったので、ちょいと期限が悪かったような?(笑)
それ以外の事でも期限が悪かったようで…うぅ〜、冗談なのにねぇ。スティの冗談に早く慣れて欲しいわ(嘘つき大魔王)

明日も仕事だから家に帰って寝よ。


2001/4/19
きゃー、眠い眠い!もう、最近疲れがピークかねぇ?

最近、母親が昼の弁当を作ってくれない(笑)のでコンビニで買うんだけど。
なんかバランス取れてないと思うんだよねぇ…、いつもパン1〜2つとおにぎり1つで済ませてるからねぇ。
弁当とか買っても良いんだけど、好き嫌いが激しいしねぇ、ふにゅ。
愛のこもった弁当を誰か作ってくれないもんかねぇ?(笑)

今日も忙しいの!2.5時間残業して帰る。
忙しいとか言いながら、ちゃっかりスヌーピーのボトルキャップは増えている…(台車の上に)
先輩が協力してるれるらしく、今日は2つもゲット!
しかし、説明書きを見ると、ペプシコーラで15種類、ダイエットペプシで15種類あるらしい…。
う〜ん、全部集めるのは困難そうだなぁ…ダブりそうだしね〜、あーゆーのは。

帰りに知り合いの家に寄る。
知り合いの家、今日からフレッツADSLなのでーす。
娘さんがけっこうネットに繋ぐらしく、電話代が馬鹿にならないらしいし。
テレホに入ってるんだけど、夜更かしは辛いからねぇ…学校もあるし。
つーわけで、ADSLの予約から接続までを一手に引き受けたわけよ。
まぁ、自分の設定を一度やってるから楽々〜。30分もかからずにセットアップ終了!
早速繋ぐ。おぉ〜、さすがに早いねぇ。15MBのファイルが2分で落ちるよ。はえぇ…。
娘さんはけっこう喜んでくれたようだ。そりゃ〜、テレホ外に繋ぐとお母さんに怒られちゃうもんね〜。

家に帰って…、夕飯はネギトロ丼。う〜ん、美味美味。
今日は掲示板を書いて、メールも書いて寝ようかねぇ?(けっこうハードかも?)


2001/4/18
眠い…。早く寝ると妙に勿体無いと思っちゃうんだよねぇ。
で、深夜番組は面白くて見ちゃうしさ。ふぅ。

仕事、今日は定時で帰る日〜♪定時に帰れるように頑張る。
なんとか定時で帰れる…仕事は残ってったけど、まぁイイや。明日明日〜。

帰りに知り合いの家に寄って、ゲームして帰る。
家に帰ってから、ゲームをしようと思ったけど、なんか乗り気じゃ無いねぇ。
ダラダラと夜は更けていく…。


2001/4/17
深夜ににゃんこ等とICQで久々にお喋り。久々に楽しい夜が過ごせたわ…。
しかし朝は最悪。眠いのなんのって。もう大変よ。

仕事は忙しいのよ。2.5時間残業して帰る。う〜ん、今日もダルダルゥ〜。
会社で荷物を台車に乗せて運搬してるんだけど…。

休憩時間に飲んだペプシコーラ(ペットボトル)に付いてた、スヌーピーのボトルキャップ。
最近はスヌーピーなのね。スターウォーズは終わったんだ…。っていつの話だ!
で、そのキャップ。よくわからんキャラが出たんだけど、キャップの部分を削って人形と土台だけにしたのよ。
んで、底面をヤスリで削ってツルツルにして……両面テープを張り付けて愛用の台車にペタッ。
う〜ん、妙に違和感が無い(笑)とりあえず、このまま仕事をしよう。
しかし、会社の備品だよな…まぁ、イイか。

最近、手荒れがひどい。なんか痛いのよぉ〜、腫れちゃってるし。皮膚はボロボロ皮剥けてるし。
う〜ん、病院行ってお薬貰って来なくちゃなぁ…。しかし行く暇なし…、ふぐぅ。


2001/4/16
昨日、仮眠してから〜なんて思ってたんだけど、寝て気付いたら午前5時(笑)
あー、やっぱ起きれないのね〜。目覚ましを3つも用意してたんだけどねぇ。謎だ。
今日は月曜日。さぁて、今週も頑張りますか…。

仕事は相変わらず忙しいわ〜。全然暇にならない…、良いのか悪いのか?
月曜日はなんかやる気が出ないんだけどね〜。2.5時間の残業をして帰る。
車の2年目の点検が終わって、昨日取りに行ったんだけど。
やっぱ〜、エンジンの音が違うね〜オイル変えたからかな〜?良い感じ。
しかし、前のスピーカーから音が出にくくなってるような?なんか小さいんだよね、音が。
スピーカーを叩いたら直るんだけど、しばらくするとまた元に戻ったり…う〜ん、配線の問題かな?
自分の力で配線を直すのは無理!って事で諦める事に。

家に帰って…飯は無し。親、寝てるんだもん、寂しいのぉ。スナック菓子と批評のジュースで腹を膨らます。
久々に壁紙を変えた。つっても、2ヶ月ぐらいだけど。
今回は、昨日買った、こころ図書館のCG。ラヴリィよぉ〜。
まぁ、前もこの人のCCさくらのCGを使ってたから違和感はないけどね〜。
つーか、壁紙…あんまり関係ないし。ソフト起動しまくりで、壁紙見えないし。

さ、今日も疲れたから寝よ。


2001/4/15
今日も6時に起きて〜、HPの更新とネット徘徊。
知り合いの家は電話回線〜、やっぱ遅いわ(笑)まぁ、そろそろADSLにするんだけどね〜。

昼までヴァルキリー。ようやくチャプター1に。
またレベル上げが面倒臭くなってきた(笑)ボチボチ行くかねぇ。
昼からはダラダラ。う〜ん、寝ればよかったかなぁ?なんか眠い。

夕方にゲーセン行って…ギタフリ最高!
夕飯はゴージャスにステーキ!美味美味。

帰りに本屋に寄る。
おぉ〜、桜玉吉の画集がある!探してたんだよね〜。早速買う。
それと、スティの好きなCGを書いてる同人サークルのM.blemの人の一般誌が売ってる。
おぉ?脚本、黒田洋介?スティにしたら凄い組み合わせ。思わず買う。
"ココロ図書館"って言う月刊コミック電撃大王で連載中らしいんだけど。
家に帰って読んでみる。
画集は〜なんかいまいち。まぁ、画集だから。
ココロ図書館はなんかイイねぇ。ほんわかしててラヴラヴだよ〜。お勧め。

今日は眠過ぎ…10時から2時間ぐらい仮眠してネットしようかな〜?


2001/4/14
久々の土曜日休日。って事も無いか?けど嬉しい〜♪
しかし、いつもと変わらず6時に目が覚めるのは習慣?(笑)
そっからネット徘徊。久々〜。IEのお気に入りの整理したりね。

そーいや、スティはDL支援ツール("いりあ"とか"りげっと")を使ってるんだけど、Macにはその2つは無いのよ。
つーわけで、isakuraって言う、CCさくらのデザインが施されてる(笑)のを使ってるんだけどね。
その配付してるサイトの掲示板を見てたら……おぉ!声が出るの?と、初めて知る。
さっそくやってみると…起動音にケロちゃんの「こにゃにゃちわぁ〜」う〜ん、なんか恥ずかしい。
他にもDL終わった時とか、ソフトを終了させる時とかも声が出るのよー、良い感じ。

久々に朝からTVを見る。あーセサミストリートだねぇ。
ん?セサミストリートっていつの間に日本語吹き替えになったの?
昔は英語に日本語の説明が随所に割り込んでるんじゃなかったっけ?普通の教育番組になってるねぇ。
これは良いかもかも?

そっからヴァルキリープロファイルをやり〜の飯喰い〜の。
昼から散髪に行ってくる。久々に原付きに乗る。なんか恐い(運転が)
一応、思いどうりの髪型になったからOKとしよう。満足はしてないんだけどね。
床屋に行って満足出来ない…髪型が一般的じゃないからか、それともスティの美化意識が一般的じゃないか……か?
帰って昼寝、ヴァルキリーのレベル上げが単調だったので眠くなる。

夕方起きて…そろそろ車を買って2年なのでダイハツに点検に出す事に。点検料が無料なのは良いねぇ。
代車を借りるのは面倒臭いので知り合いにダイハツまで迎えに来てもらう。
そのまま夕飯。今日は焼肉〜豪勢〜腹満腹〜また太る〜(涙)
夕飯後は知り合いの家に行ってお泊まり。

知り合いの家にPSoneを持って行き、ヴァルキリーをやるが…あまりにも眠い為午前過ぎに布団へ。


2001/4/13
今日は13日の金曜日…さらに仏滅らしい。
う〜ん、不吉?まぁ、気にしないけどね〜。

今日の仕事は定時間で帰る為に頑張る!つってもけっこう楽だったけどね〜。
忙しいのに慣れたのかな?それとも極まって忙しくないのかも?
予定どうり定時で帰る。まぁ、仕事が残ってても帰らなきゃいけなかったんだけどね〜。
なんか課内の飲み会らしく、みんな定時間後に飲むらしいから。
さらに明日はお休み〜♪忙しいんだけど、毎年恒例らしい「桜祭り」っつーのを工場のグランドを解放してやるらしいから、出れないんだって。
それは良い事だ。地域住民とのスキンシップは大切にね!
けど…桜って散ってるよなぁ…(笑)

知り合いの家に寄ろうとしたが用事でダメらしいので家に帰る。
帰り道、っつーか家の隣のパチンコ屋に寄る。この前のリベンジ、れっつタロットマスター!
2000円でなんと一箱半も出る!! 換金したら28000円でした〜、2時間でこの稼ぎ…グハグハァ〜だよ。
まぁ、今までの貯金を卸して来たようなもんなんだけどね〜(笑)
あれだけかかると、やっぱ楽しいわ。ビッグがかかった時のファンファーレがシビレるよん。

家に帰ってゲームでもやる。
しばらく触ってなかったRPG、ヴァルキリープロファイル。前の続きからやったんだけど…。
全然感覚忘れてるわ、特技とかもわけわかんないし。もう一度最初からやり直そうかなぁ?
けど、あれをクリアするには50時間ぐらいかかったような?うぐぅ…。

掲示板の鯖が落ちてる…しょーちゃんから借りてるサーバーなんだけどね。
まぁ、借り物だから文句は言えまい…。

明日は床屋に行って来よう…髪の毛が鬱陶しいのだ。ついでに髪の毛も染めようかねぇ?


2001/4/12
前は、寝てる間中ズーっと繋ぎっぱなしで落としてたファイル、ADSLなら全然早い。
もー、凄いんだって。マジで。この凄さを経験してみや〜!
寝てる間、パソコン付けてなくてもイイやって感じ。健康に良くなるかも?(電波軽減)

朝っぱらから眠い…あんまり寝てないかなぁ?んなこたぁないんだけどねぇ。
今日もお仕事。
仕事はちょいと暇気味。いや、仕事はあるんだけどね〜。
手があいた時に自分の持ってる職場の模様替えをする。棚を移動したり、看板を付けてみたり。
う〜ん、やりやすくなったのか?ダメになったのか?よくわからん(笑)
まぁ、使いにくかったらまた考えよう…。

今日は2.5時間の残業〜、ふぃ〜ダリぃ。
帰りに本屋に寄って車のドレスアップ雑誌を立ち読みして…金があったら改造しまくるぞ!と、心に思いつつ、トレジャーストーン第3巻を購入して帰る。
トレジャーストーン。毎号買ってるんだけど、今回はアメシスト!スティの好きな宝石〜♪
あの色がたまらんねぇ。紫だもん。やっぱ紫は好きよ(高貴な血筋?)

さぁて、今日は掲示板を消化して寝ようかねぇ?


2001/4/11
深夜、いきなりキーボードのWのキーが取れる。
ん?もしかして壊れてる?なんか棒が折れてるような気がするけど?
取りあえず直ったから良いんだけど〜、30分も費やしちゃったよ…。寝るのが遅くなる。

しかし心なしかウキウキ。そりゃ〜今日からADSLになるんだもの。むひょ〜!
仕事はダルダル…なんかやる気が起きないねぇ、暑いし。汗ダラダラ。
今日は定時退場日なので定時で速攻帰る。

帰りに知り合いの家に寄り夕飯を食べて、TVを見て帰る。
世の中にはわがままな人が多いねぇ…。

家に帰ると……おぉ〜あるじゃないいの、ADSLモデム。なんかショボいけど?(笑)
モデムだけじゃなんともならない…まずはLANケーブルを繋いで、ADSLの接続ソフトをインストール。
んで、設定をちょこちょこ〜っとやって…いざ接続!!

おぉ〜、早い早い。ちょっぱや!マジ早いよ。こりゃ。
5Mのファイルを落とすのに1分かからないもん。すげぇ…凄過ぎ。
取りあえず回線は早い!良いねぇ、これだけ早いと。
しかも常時接続でテレホの時間とか気にしなくてもいいのはうむ。最高だね。
しかし、ドリキャスがネットに繋げない?ブロードバンド〜ってなんかが必要らしい。むふ〜。買わなきゃ。
けど、鯖が重い所はいくら回線が早くてもダメだね。全然落ちて来ないね。

今日は寝よ…眠いや。


2001/4/10
にゅ〜、何もしてないのに寝る時間が遅いってどうゆう事?眠い眠い……。
仕事はけっこう楽々。けど、人が少ない…、つれぇ。今日は2.5時間残業をみっちり。
あー、今日は暑かったね〜。最高気温が26度?とか、朝言ってたけど…小春日和じゃなくて夏?って感じの。工場は暑いっすわ。
なんかこの暑さで昆虫も活発に動き出すようになって嫌だわ。虫嫌いなのよねぇ…。
今日も蜂が職場に入って来て大変だった…

家に帰って、チューチュロケットを触ってみる。
う〜ん、なんか忙しいゲームだな。けど、あれは中毒性高いかも?友達とワイワイ言いながらやると楽しそうだね〜。
キャラをDL出来るらしく、早速HPに行ってDLしてくる。キャラは……望月あんこの猫とねずみ!!
いや〜、可愛いわぁ、あのねずみ。ドラネコシアターはけっこう好きだったからね〜。
コントローラー買って知り合いとヤローかなぁ。

明日、いよいよADSLの工事が!!
いやー、常時接続ってだけでも嬉しいのに…さらに早いんだから〜もう嬉しいわ〜。
まぁ、速度はまだわかんないんだけどね〜。
定時で帰って、いろいろ触りたいなぁ…。
まず、その為に部屋を片付けなくちゃ(笑)色々落ちてるからねぇ、スティの部屋。
人様には見せれんよ…マジで。


2001/4/9
眠い…今週も頑張りますかね。
仕事はなんか暇っぽい、んだけど後輩が無断欠勤しっぱなし(辞めた?)なので、そのフォローで時間が潰れる。
ふー、自分の仕事じゃない仕事は面倒臭いわ。容量をえないって言うかね。
しかし、ダリぃので1.5時間でフケる。うぃ〜。

今日は先輩が夕飯をおごってくれる事になったので、遠慮無しに行く。
行き先はいつもの焼肉屋。炭焼きで美味美味。豚カルビが美味いのなんのって。もぅ!
かなり喰う。また太っちゃうよなぁ…ふぐぅ。
3人で12000円、ゴチになりましたっ!さすが先輩〜♪。次回はおごらなきゃねぇ…。

家に帰ると小包が届いてる…。もしかしてヤフーオークションで買ったやつ?
おぉ〜、そのとおりだった。
買ったものはPSone。PS2持ってるのに何故?と、お思いのあなた!
ちょいと訳ありなのよ。だって焼い(以下削除)
凄い技術よねぇ、ハンダで付けたのかな?きちんと動作するし、2枚組のCDにも対応してて、すげぇ!
これで止まってたヴァルキリープロファイルがクリできるかな〜?

しかし、時間がない…昨日買ったチューチュロケットを触らないまま今日は寝よう…。

そーいや、昨日書いた「まりこの紅茶」の名前の由来を。

◆まりこの紅茶は、日本の紅茶発祥の地、静岡県丸子(まりこ)で村松二六さんが当社(株式会社創建社)との契約栽培により丹誠込めて無農薬有機栽培(島本微生物農法)で育てあげた茶葉を100%使用しています。
 そして、その茶葉を自ら考案した独自の技法で本発酵させた、色、香りの良い本格紅茶です。
 有機栽培により渋みをおさえられてすっきりとしてマイルドな仕上がりになりました。

◆丸子 紅茶物語
明治初頭、元幕臣の多田元吉は徳川家に譲り受けた丸子の地に茶園を開墾しました。
その後明治政府の役人となり、明治29年68才で亡くなるまでの間、中国・インド等を歴訪して紅茶に限らず製茶全般の技術を日本に広めました。
そして今、村松二六さんが昔のロマンに思いをはせて無農薬・有機栽培でこの地に蘇らせたのが丸子紅茶なのです。

って、話らしい。日本の紅茶の発祥地がまりこ……ねぇ。
別に、まりこさんって言う女の人の紅茶じゃないのね〜、と、勉強になったところで…。 


2001/4/8
せっかくの休日前の深夜、今日はネット三昧〜、と思いきや…パソの前で寝る。
気付いたら午前6時〜。ふぅ…なんだったんだ?

昼までダラダラ〜。
そーいや、ADSLの為にプロバイダーを変更する、って話を書いたけど、ようやく変更!
インターネット中部っつー中部地方ローカルなプロバイダー。
つーわけで、メアドが増えます「sting@mb.i-chubu.ne.jp」でーす。ようやくstingアカウントが取れた…。
けど、ドリームネットの方も引き続き契約してるつもりなんで、今までのメアドでも全然OK!
暇な人は送ってみ?

昼から知り合いと買い物に出かける。ADLSの為のLANケーブルを購入するのだ。行き先は大須。
取りあえず昼飯。前にも食べた味仙(みせん)っつー中華料理屋。イカ団子が美味美味。

知り合いの娘さんがアイドルグッズ屋に行きたいようなので行ってみる。
う〜ん、やっぱ最近の娘はモー娘。かねぇ?生写真とかたくさんあったよ、なんか異世界…。

で、本命のケーブルを購入。
グッドウィルのアップルパークで買ったんだけど、そこでADSLの体験が出来るみたいだった。
早速やってみると…………はえぇ〜〜〜!早過ぎ。こんなのありか?ってぐらい。
このHPのメインを全部表示させるのに5秒はかからなかったよ。まぁ、元から軽めのメインだけど…。
こんなのが自分の部屋に来るなんて夢みたいだ〜、早く来い来い〜。って後3日…グフグフ。

そっからプライズ物を小売りで販売してる店に行って車に乗せる用のぬいぐるみを購入。
買ったのはリッキーとトロ(どこいつ)う〜んラヴリィ(はぁと)

その後は名駅に行き、アニメイトに向かう。オタクどもの巣窟へれっつらごぉ〜。
熱気ムンムン…あぁ、ダリぃ。特に買うものも無く店を出る。
何故かアニメイト2号店なるものが出来てるらしかったので行ってみる事に…。
しかしそこは少年ジャンプ系のグッズが集まってるだけ、ワンピースもハンター×2もあんまり知らないスティには関係無し!
名駅の高島屋に寄って色々物色し夕飯を買って帰る。
高島屋での収穫!まりこの紅茶〜♪
前に批評して、名前の由来を書かずに空き缶を捨ててしまった為再度購入して調べる事に…
由来は明日の日記に書きますので〜。お楽しみに(延ばすやつ)

帰り際にふぇんちゃんから電話。
ドリキャスが欲しいらしんだけど、日本橋(大阪)では品切れ状態らしい。
そんなに人気あるのか?と、思いつつ名古屋でも探してみる事に。
取りあえず大須に戻る………………何件か探したがやっぱ売ってない。そんなに売れてるの?
今まで腐るほど売ってたのになぁ、しょうがないから自宅近辺で探す事にしよう。
取りあえず、よく行くゲーム屋に電話で確認。売ってる?
あー、そんなに簡単に見つかるもんだな…なんだったんだ?大須に戻った苦労は…ふぃ。
ちょいと自分勝手な行動で知り合いに迷惑をかけちゃった…反省、うぐぅ。
そのゲーム屋には帰りに行こう

知り合いの家に帰って夕飯を喰う。う〜ん、デパ地下も良いねぇ。
飯時にここ10年間の歌手ランキングがやってた…なんか懐かしいねぇ、知ってる曲バッカで楽しかった。
で、家に帰る。前にゲーム屋に行ってドリキャスを購入。
ついでにチューチューロケットも購入。楽しそうだったからね…ふぃ。

家に帰るとNTT西日本からADSLのソフトインストールCDみたいなのが送られて来てた。
う〜ん、これだけじゃなんともならないけど、そろそろ、そろそろ!

今日は充実した疲れた休日だった。


2001/4/7
あー、良い天気!絶好の花見日和or洗車日和なんだけど……お仕事、くぅ〜!
仕事は淡々。休日出勤はみんなダラダラしてるからね〜。
なんだかんだ言いつつ、時間は足りずに定時間に。まぁ、定時で帰るぞ!

帰り道の長久手のアピタで知り合いと待ち合わせ。
スティの方が早く着いたから、ちょいとゲーセンで暇つぶし。
やっぱギターっしょ?良いねぇ…ギタフリ5th。
そーいや、昔難しいと思ってたマジック・マジック・ミュージックって曲があったんだけど(けっこうお気に入り)
今やると、簡単だねぇ…昔は引けないバーの並び方してたのにねぇ。進歩したもんだ。

あと、ガンダムのゲーム(なんか対戦型みたいな、よーわからんけど)をやったんだけど。
使用MSはシャア専用ズゴック!なんかシブい!
適当にやってもけっこう進めるねぇ。ジャブロー(なんかラストっぽかった)まで行ったんだけど撃沈…。
連邦のモビルスーツは化け物か?ってセリフが見事当てはまるわ…。
ジャブロー面の曲は哀戦士だったよ…。

夕飯はジャンクフード。久々にこんな雑魚飯でも美味美味。
味覚ズレてるよなぁ…。まっ、いいや。

今日は知り合いの家に泊まろ。

そーいや、昨日のヤフオクの件。落札成功!つーか絶対成功するんだけどね…。
一応住所を教えて、郵便局の代金引き換えで送ってくれるらしいんだけど、ちょいと不安とドキドキ。
まぁ、銀行振り込みよりかは確実だろうけどね〜、これは。
期待して待ってますよ〜


2001/4/6
やっぱ深夜番組は楽しいわ〜。おもわず見過ぎて寝るのが遅くなる。
朝が辛い…、そりゃ当たり前なんだけどね〜。

今日も仕事は忙しい。なんつーか全然暇にならない…。
この前入った後輩は無断欠勤してるしさぁ、どうなってるんだよぉ、ぉい。
しかし、今日は定時の日、意地でも定時で帰ろうと決意。しかしチョイとタイムオーバー。
つっても定時間30分後には帰ったけど。

帰りに知り合いの家に寄る。やっぱ風邪は治ってないようだ…。
早く良くなるといいんだけどねぇ、TV見てちゃダメだよ、寝なきゃ。
明日は入学式らしい。

家に帰ってちょいとネット徘徊。
ウランちゃんに教えてもらったヤフーオークションを見てみる……。
ふむ、凄い技術だなぁ。そろそろオークションが有料化になるらしいから今のうちに買っておこうかな?
欲しいものを買い逃すと後悔するしね〜。
けど〜、オークションって怖そう…お金を振り込んだけどモノが届かないとか詐欺みたいなのがあるらしいからね〜。

今日は暖かかったね〜。今週末が花見日和か?雨が降らない限りね〜(笑)


2001/4/5
あー、眠い。深夜にPSOやってたら眠いのなんのって。
今日の仕事は朝から忙しい〜〜〜!
行方不明の部品を探したり(結局見つからず)、無駄な用事を頼まれたり。ふぃ〜。
今日は2.5残業は確定だな〜〜。と、思ってたら電話。

知り合いが風邪を引いたらしい。う〜ん、これは看病せねば!色々お世話になってるからね〜。
つーわけで、無理矢理1.5時間で帰ってくる。
無理矢理終わらせようとすると辛いね、終わらなかったよ仕事。終わるわけが無い!
2.5でも無理っぽかったなぁ……まぁ、明日頑張ろう。どうせ土曜日は出勤だろうし。

知り合いの家に寄る。う〜ん、ダルそうだねぇ。熱もあるし。
風邪はあったかくして、薬飲んで寝るに限る!しっかり休んで下せぇ。
けど、明日も仕事なんだろうなぁ、大変だ。
家に帰ってダラダラ〜、寝よ。

そーいや、櫻が咲く季節だねぇ…。
帰り道にバイト時代に良く通った桜並木を通ってみる。
う〜ん、懐かしい。半年ぶりぐらい。早いなぁ…生活パターンを変えてから。シミジミ。
やっぱ桜は良いね〜、綺麗だよ、儚いけど。


2001/4/4
深夜、Qを終わらせて寝ようとしたら体が揺れる…。ん?地震?
さっそくTVを見てみると静岡が震源の地震があったみたい。名古屋は震度2かぁ〜。
これは東海地震の前触れ?って説が出てたけど、東海地震って来る来るって言われて10年は経ってるような…(笑)
まー、災害は嫌じゃ…。

今日もお仕事。午前中は比較的暇だった。
今日は定時で終わらせて、先輩とパチスロ屋に行くって話が出てたのよ。
ちょいとテクニックを伝授してもらおうと思って…。
けど、仕事が終わら〜ん!なんつー忙しさだ、午後になってから忙しいのなんのって。
結局、1.5時間残業(これでも無理して切り上げたんだけど)して帰る。スロ屋はまた今度。

何処にも寄らず帰宅。なんか久々(笑)
これくらい時間があると楽だね〜、自分の時間が持てるし〜、ゲームも出来る。
けど、寄り道したい年頃なのよ〜(謎)

こち亀のコミック新刊を買う。うっ、また新キャラっすかぁ…。なんだかねぇ。


2001/4/3
にゅ〜。にゃんこはもう社会人なんだねぇ。初出社らしい。つー事はふぇんちゃんもかねぇ?
頑張れ新社会人〜♪人生谷ばっかだ!(笑)

今日の朝はけっこう良い感じで起床。昨日早く寝たつもりは無いんだけど?
まぁ、今日も仕事を頑張る!
や〜っぱ忙し〜。同じ場所を何度往復したやら…。
今日は2.5時間残業で帰る。あー疲れた。

先輩と同僚とで、帰りにCD屋に寄る事に。
先輩は宇田多ヒカルのアルバム。同僚はアッシュ(外人)のアルバム。
スティは〜ZIPマニア(ダンスマニアの名古屋バージョン?)を購入。
帰り道にちょっと聞いただけなんだけど、知ってる曲も入ってて良い感じ。
しかし、新しくメロコアの歌手を開拓したいんだけどねぇ〜、買う勇気が…。
オフスプリング以外聞かないってのも問題だ…試しにグリーンネイか?

今日はジュースをけっこう購入。最近、新製品が出まくりで困るわ…。
溜まる一方。そろそろまた1日2本って状況になるかな?
そうなると飲むのが辛いんだけどな〜(笑)


2001/4/2
昨日は早めに寝る…お疲れだったかな?
携帯を知り合いの家に忘れて来た!スティは携帯を目覚まし代わりに使ってるので…ちょいと辛かった。
知り合いの家に寄って携帯を奪取して来て会社に。

会社は今日が上期の始まりなので、全工場朝礼みたいなものをやる。あーダリぃ。
知らん親父の挨拶なんて聞きたくぁ〜ないわ。
それに最後に万歳三唱で締めるんだよ…怪し過ぎ。万歳って戦中じゃあるまいし…(笑)

今日も仕事はそこそこ忙し。けど、ダリぃから1.5時間残業で帰る。
知り合いの家に寄ってゲームして帰る。
今日はPSOでもやろうかねぇ?

そーいや、プリングルスの新味ホットアンドスパイシーがけっこう美味い。
ちょいと辛くてサクサク食べれちゃう。小さい缶がお勧め。あれで十分。
やっぱプリングスルと言えばチーズ味なんだけどね〜。


2001/4/1
ふぃ〜、今日はエイプリルフール。スティの日?(笑)
けど〜、特に素晴らしい嘘はつかなかったなぁ………毎日が嘘の塊だからねぇ…(自爆)

深夜にPSOをやる。誰も知り合いが居なかったので、初めての人と組む事に。
そこでレアマグ貰っちゃいました〜、強いのなんのって。ちょいとビックリ。
やっぱ〜、知らない人と一緒に冒険するのは楽しいねぇ。
もうちょっと気の聞いたセリフとか言えれば良いんだけど、操作に必死でキーボードが打てないよぉ。
4時ぐらいに寝る。

昼から、岐阜の大垣まで買い物。
なんかショッピングモールがあるらしく、そこの宣伝を金曜日にTVでやってたらしい。
それを見た知り合いが行きたいと言うので。
う〜ん、遠い。けど高速使ったから着くのは早かったんだけどね〜。
店をブラブラしたけど、そんなに良い店は無い。この前行った柳津のカラフルタウンの方が良いかも?

帰りに事故渋滞に巻き込まれ、帰るのが遅くなる。
まぁ、スティは助手席に乗ってて途中で寝ちゃったんだけど…悪いねぇ、そっちも疲れてるのに。
今日は良い天気だった。

そーいや、このホームページ「スティ式+α」一周年でございます。
いや〜、長かったような短かったような。
一年前はまだバイト生活してたんだよなぁ、生活パターン夜型で。あー、懐かしい。
昔の方が肉体的に楽だったなぁ…と思うけど、金銭的にキツかったからねぇ。
今は頑張るしか無いからね〜。早く借金返済するぞ!(溜まる一方)


来月を見る
先月を見る
戻る