3月、卒業のシーズン。

来月を見る
先月を見る

2001/3/31
ふ〜、今日も仕事かぁ…、休日週2回ってハズだったのになぁ…?
朝から眠い。う〜ん、最近ダメダメ〜。

今日の仕事は忙しいような暇なような。
さすがに休日出勤はダリぃ…、やる気が起きないねぇ。上司も居ないし。
ダラダラと仕事をこなすだけ。取りあえずやる仕事はあったから良かったけどね〜。
もちろん定時で御帰宅。

そっから知り合いの家に行って今日はお泊まり。
今夜はPSOかな?

今、ポストペット用に使ってるフリーのメアド(読め〜る)ってのが今月いっぱいで使えなくなるらしい。
つまり明日だねぇ。
で、ポスペの為にもう一つメアドを取る事に。
なんか、appleがmac.comっつーアカントのメールを無料で提供してくれるらしい(MacOS9使用者に)
ので、早速取ってみる……………簡単な作業で楽々取れるねぇ。
つーわけで、取りました!「sting_@mac.com」が新しいメールアドレスぅ〜。
Mac使ってる人は取ってみると良いかもね〜、って林檎使ってる人がここを見てるのであろうか?(笑)


2001/3/30
朝っぱらから頭が痛い…こりゃ、寝不足のせいだな。
昨日はなんか、ボケ〜っとしてて寝るのが遅くなっちゃったし…。
しかし今日も仕事。

今日から先輩が会社に復帰!いぇい!
みんな驚いてたよ〜うぉ?みたいな感じで。そのリアクションが面白かった。
仕事は大忙し。とうとう忙しさがピークに。明日は休出確実だな…。
しかも、仕事が多過ぎて終わらないから残業…まぁ1.5時間で切り上げたけどね。
うぃ〜、また忙しい日々かァ…体持つかな?

今日は給料日〜。金を降ろす。う〜ん、リッチマン。
けど、これは借金と支払いに消えて行くんだろうなぁ……。
そういや、ibookのローンの支払いを忘れてた!25日までに指定の口座に金を入れておかなきゃいけなかったのに…ヤバッ!
しょうがない、月曜日にでも…。

今日はまっすぐ家に帰って寝よう…。


2001/3/29
うー、だりぃ。よく寝たハズなのに眠い……。

今日の仕事はなんか忙しい。そろそろ本格的に忙しくなって来たかァ?
昨日の先輩の話、やっぱ元の職場の方がやりやすいだろうって事で戻ってくる。
また一緒に仕事が出来るねぇ〜、う〜ん(嬉々)

今日は親会社の給料日なので定時退場日のハズなんだけど、なんか仕事が溜まってるので残業。
1.5時間で帰ろうとしたが仕事が片付かない……2.5時間やるハメに。
みんな帰って1人寂しく仕事だよん。

仕事の帰りにゲーセンを発見!早速入ってみる。
おぉ〜、ギタフリの5thがあるじゃん。おぉダンレボも5thなのね〜初耳。
やっぱギターは最高だよ。曲選択の時に難易度選べるようになってるし〜。
曲が多すぎるのが難点だけどね〜 で、けっこう会社から近いから暇な時は足を運ぼうかねぇ?
しかし、ビデオゲームには興味が湧かないねぇ…面白いゲーム…ある?

そー言えば、本日発売の「あちゃら」にこのHPスティ式+αが載ってます〜。
って、凄い小さいの見た時溜息ものだよ(笑)
これで訪問者が増えるとは思わないけど…まぁ、載ったんだって事で(笑)


2001/3/28
パリに降るのはマティーニの雨♪湿気た煙草はオリーブの味♪
ミッシェルガンエレファント、良いわぁ…かいじゅうが勧めてくれたんだけど、うん。
あんなパンクっぽいノリがやっぱ良いね〜ってパンクか?

深夜、2時半までちっちとPSO。う〜、楽しい!けど、足手まといかも?
レベルが低いんですもの…。
つーわけでかなり眠い、今日の仕事はダルダルで…(毎日?)
仕事は滅茶苦茶忙しいわけじゃなかったからよかった。

そーいや、仕事の行き道…車を走らせてたらいきなり何かにぶつかる鈍い音……??
それから犬の泣き声「キャンキャン」…。
けど、犬なんて道に居なかったけどなぁ…木陰から出て来たかな?
と、思い信号待ちの時に車体を確認。あー、やっぱぶつかってるわ。
スティの車、最近洗車してなくて車汚いんだけど…
明るさまにぶつかった様なところだけ汚れが薄くなってるの(笑)犬モップ?
急に出て来てもらっても困るんだけどねぇ、犬君。

夕方、仕事中にこの前会社を辞めた先輩から電話。定時で終わった後、ちょいと雑談でもどー?
う〜、今日は1.5時間やって行こうと思ったけど、まぁいいや。定時で帰り先輩と合流。デニーズでお茶。
近況とか話して…。先輩、諸事情でまた会社に復帰するらしい。しかも明後日(笑)
一瞬冗談だと思ってたけどなんかマジらしい、驚き〜!
けど、先輩のやってた仕事はもう他の人がやってるから、前の職場に戻るのは難しいかも?
また一緒に仕事が出来れば良かったけどね〜、まぁしょうがない。
また一緒に夜食でも喰いましょうぞ。

で、知り合いの家に寄って帰る。
家に帰ったら眠い…今日は大人しく早く寝よう。


2001/3/27
う〜、昨日は早く寝たのに眠い…慢性的なのかな?今日もお仕事。
なんか、忙しい日程なのは目に見えてるんだけど、感覚的に暇。
なんかまだまだ忙しくないんだよね〜、要期が迫ってるのに、余裕だねぇ。
つーわけで、、今日も1.5でフケる。ダリィダリィ。

帰りにアピタに寄って知り合いと待ち合わせ。
ギタフリをやって夕飯を喰って帰った。
そーいや、本屋でトレジャーストーンの第2巻を購入。
今週号はアメシスト!う〜ん、スティの好きな鉱物(宝石)だね〜、色が紫で良い感じ。

帰りの時間が遅くなっちゃった、けどイイや楽しかったし。
んじゃま、今日も早く寝ようかねぇ…。


2001/3/26
深夜、ちっちと共にPSOで冒険。う〜ん、やっぱ楽しい〜。
時間を忘れちゃうねぇ……つーわけで寝るのが遅くなる…ふぎゅ。
この前のオフで会ったあくあちゃんと、13(さーてぃーん)さんとチョット会話をして寝る。

朝、さすがに眠い…眠い目を擦りながら仕事に。
眠い=ダルい……仕事はダラダラ、つーか最近いつも。なんかやる気がないのよね〜。
まだ、職場変更の話は本決まりじゃないし、宙ぶらりんなのよ。なんだかねぇ…
今日は1.5時間残業でフケる。ちょいと後ろめたいけど、たまにはイイじゃん!
や〜っぱ1.5時間残業だと、家に帰ってから楽々。少し自由な時間が出来るだけでも楽だわ〜。

ADSL、もうすぐ開通するかも?
なん工事のお知らせが入ったんだけど…スティのプロバは対応してないって?
んなバカな?対応してるハズなんだけど?明日サービスセンターにでも聞いてみよう…。
ダメだったらなんだから、ローカルなプロバの資料請求もしておく、抜け目が無いねぇ。
そのローカルなプロバ、会社の同僚が使ってるんだけど調子は良いみたいなので。
いつもビジーのプロバなんて嫌だもんねぇ。

ADSLって、自分の家がNTTの局から4キロ以内じゃないとあんまり効果を発揮しないらしいんだけど…。
スティの従兄弟が調べてくれた結果、スティの家からNTTまで3.7キロらしい。う〜ん、微妙。遅かったら嫌だねぇ…。
何故、スティの従兄弟が調べてくれたかって?
実はNTT系列の子会社に勤めてるらしい。ほーなるほどねぇ……(1人感心)
どーも、ありがとーね、従兄弟のお兄ちゃん。

さっ、今日は眠いから寝るゼヨ。


2001/3/25
妙に早くに目が覚める。つっても午前8時ぐらいなんだけどね〜。
そっからPSOのオフラインモードをちょいと触ってみる。
うー、森エリアのクエストは全てクリアー!ついでにドラゴンもやっつける。
う〜ん、オンラインで鍛えただけあって楽々だ〜。昼ぐらいまで熱中。

昼からダラダラ…ボケっとTVを見ながら寝る。
昨日買ったジオブリを見る。う〜ん、やっぱ楽しいわ。シリアスな場面とギャグの場面のアンバランスが絶妙で。
ちょいとお色気も入ってて………(結局それかい?)

で、夕飯を喰って家に帰る。
今日は11時からPSOのオンラインで遊ぼーっと。

そーいや、Frenってポッキーもどきのお菓子あるじゃん。
あれの森いちご味がけっこう美味。ムースポッキーより美味いんじゃないかなぁ?と思う程。
一度御賞味あれ。


2001/3/24
深夜……眠い目を擦りながらPSO。
ちっちとあわにょと潜ったけど、眠いのでお開き。う〜ん、早い時間からやればよかったな…。
午前6時までゲーム。やったのは大乱闘スマッシュブラザーズ(何故?)PSOやれって!(笑)
そっから寝る。

起きたら午後4時前………うそっ!?ちょいと寝過ぎたような気がする。
そっから買い物に出かける。行き先は名古屋駅、アニメイトに行ってCCサクラの資料集を買うのだ。
前から探してたのよね〜。
知り合いの娘さんと一緒に名駅へ……犯罪者?(謎)
さすがにアニメイトは犯罪者……もとい、オタクの巣窟。あー、ヤダヤダ。
ツルんでた3人組がスティのレジの前に並んでたんだけど、みんな逆襲のシャアのDVDを買ってるんだもん…。
1人が買ってみんなで回せばイイじゃん……と、思いつつ。
ジオブリのDVD4巻が出てた、、欲しいけどスティは2巻〜持ってないので、取りあえず2巻を購入。
う〜、全部揃えたいもんだ。

知り合いと合流してロフト名古屋で買い物。別に欲しいものは無いんだけどね〜、ぶらっと。
特に買ったものは無し。
時計が欲しいんだけどね〜、自分が「これだッ!」って思えるデザインの時計が最近無いしねぇ。
ちょいと格好良さげの懐中時計があったんだけど、値段55000円……買えるか!
それに、懐中時計を持つ程、リッチな身なりじゃないしねぇ。

帰りに近くの鉄板焼屋に寄って夕飯を喰って帰る。
この鉄板焼屋は"のれん分け"の店なんだけど、けっこう思い出深い店なのよね。
こんな栄にまでも店を出してたのね〜と思いつつ。けっこう美味でした。あー、懐かしいわ。
まっ、思い出の店ってのも良いね。


2001/3/23
やーっぱ体がダルぃ……休みが欲しい。
なんか仕事中に頭が痛かったので、明日の休出は取り止める事に。ふぅ、体調がおかしいねぇ。
久々の2連休……つっても先週3連休したような気がするけど(笑)
家でゴロゴロしたいのさーーーー!メールも掲示板のレスも溜まってるしねぇ。

つーわけで、明日は休み。けど、なんか後ろめたいから残業1.5時間して帰る〜。
帰り道に長久手のアピタに寄る。
あー、地下にゲーセンがあるんだぁ……と、思って発見!
ギタフリ5じゃないっすかぁ〜〜〜!早速やらねば、速攻さ。
うむー、今回も曲が多いねぇ…つーか多過ぎ。今までの曲が全部入ってそうだし。
新曲も増えてたなぁ、邦楽がけっこうあったよ。モンキーマジック(ゴダイゴ)とか、マリオネット(氷室)とか。
最終曲(隠しね)はやっぱりクラッシックのメドレーっぽいやつ。
けど、今回は簡単だった。前のはクリア出来ん。
我を忘れてゲームしてたら知り合いにスネられた…ふぎゅ。

夕飯はファミレス(ガスト)で。けっこうリッチ?
けど店員が少なかったせいか、対応が遅い遅い。食後のデザートを30分ぐらい待ったような…。
変な所で時間をくったから帰るのが遅くなった……、週末は知り合いの家に泊まりに行こう。

知り合いの家にドリキャスを持って行って、あっちでPSOだぃ!


2001/3/22
眠い〜。今日も眠い。
今日の仕事は忙しいような楽なような…まぁ普通だったかな?
2.5時間残業して帰る。

今日はメールと掲示板を…と思ったがなんかそんな気分じゃない。明日にしよう…うん明日!
ちょいと空いた時間にスペースチャンネル5をやる。
うぉ、なんとクリアー!さらに2周目も。う〜ん、慣れると楽だねぇ。覚えゲー?
まだまだ人物図鑑?が埋まってないから、まだやるけどね〜。ちゃらちゃちゃ〜♪

特にネタ無し!眠いから寝る。


2001/3/21
深夜、寝る前にスペースチャンネル5をやる。う〜ん、中毒性高いわ。
気付いたら2時過ぎてた……あぁ、睡眠時間がァ〜と、思いつつ速攻で寝る。
だから、今日は眠い…。

仕事はけっこう淡々。昨日祝日だったのでその関係で荷物が入って来てなかったりしたし。
今日は楽だから定時で帰る〜。
そーいや、部署が変わるって話、なんか立ち消えしそうな雰囲気。
まー、そーなると嬉しいんだけどね〜、マジで。

帰りに知り合いの家に寄る。
うーなんか調子が悪いらしい。スティが頑張って支えなきゃねぇ…。
いつまでも甘えてばっかじゃダメだね、精神的にも金銭的にも。
もっとスティに余裕があればいいんだけど…、頑張らねば。

ちょいと長居し過ぎて家に帰る。
で、メールチェックしてたら、
<アスキーより本年6月発行の「ホームページベスト5000個人ユーザーのための厳選国内サイト集」(仮題)>
ってヤツにスティのHPを載せても良いですか?ってさ。
おぉ〜ぅ、あちゃらに続いて2度目!早速返事を…。もちOKで。
けど、聞いた事の無い雑誌だねぇ?(笑)

今日は眠い…風呂に入ったら寝よう。


2001/3/20
朝起きる……。あーなんか会社に行きたく無い気分…。けど頑張る。
今日は世間は休日なのになぁ…。おかしい!!
会社に着くと案の定仕事は溜まってる…。休んでる時にかわりに働いてくれる人が居ないからねぇ…
取りあえず、昨日の分も消化する為にアクセク働く!
けど、いくらやっても仕事は減らない、ふにゅ〜。
今日は2.5時間残業して帰る。

今日は行くべき場所が……それはデニーズ。
昨日飲んだドリンク。写真は昨日撮ったんだけど、肝心の品名を思い出せない…。
しょうがないから、また行ってメモるしか無い。しかし一人で行くファミレスは寂しいものがある。
取りあえず夕飯もそこで喰って帰る。ちゃんとメモったし、これで明日の批評はバッチリだ。

家に帰る。
スティが大阪に行く前からなんだけど、母親の体の調子が悪いらしい。
いつまでたっても熱が下がらないらしいんだけど…、医者にも行ってるんだけどねぇ?
早く回復して欲しいねぇ、やっぱね。

で、溜まってた日記を全て書き上げる、あー疲れた、っつーかもうダメ……これ以上書けないっす。
つーわけで、掲示板もメールもお休みして、今日は寝よう。 明日は掲示板ぐらいはカキコしよう。


2001/3/19
昨日の続き…ゲームで盛り上がってたんだけど2時ぐらいにみんなダウン。やっぱ疲れてるのね〜。
スティも家に帰る……。けど、仕事行きたくないなぁ。

朝起きて…やっぱ行きたくないな。取りあえず親には仕事に行くと言いつつ家を出る。
けど、ちっち達はまだ起きてないだろうしラッシュ時にちっちの家に行くのは無謀と判断して知り合いの家に行く。
知り合いの家にお土産として持って行った極楽プリンは評判良いみたい。スティはいつも不味いお土産しか買って来ないと言うレッテルが貼られてたから…。今回は鼻高々。
やっぱ仕事に行く気は無いから会社に電話。淡々と電話に出られてなんか寂しさを感じつつ…。

8時過ぎにあわにょんから電話。昨日入ってなかったお風呂に行くらしい。
スティももちろん参加!小一時間ぐらいで行くから〜と電話して……ちょいと知り合いとダベって。家を出る。
ダベり過ぎて時間がヤバい。ここは高速道路の活用だ!
たしか八事の奥の方から新しい高速が出来てたはずだから、そこを使ってみる事に…。四ッ谷って言うんだけど。
高速入り口はすぐに発見!早速突入。
おぉ〜〜〜〜!凄い!格好良い。高速と言っても上ではなくて半地下を走ってるんだけど、またこれが良い感じ。
なんかレースゲームをしてる感じで。
環状線をひた走り、350円を払ってさらに新しく出来た高速に乗り継ぎちッちの家まで。
かかった時間は30分、デラ早っ。な〜んか爽快だし、良い感じ。

で、みんなで風呂に。
風呂は夏のオフでも活用したスーパー銭湯みたいなもの。間違っても泡風呂じゃないっす。
やっぱ風呂は良いねぇ……疲れが取れる。
さらに男同士の裸の付き合いってのも良いねぇ…。密着は嫌だけど(笑)
薬草風呂や薬草サウナ等を十分に満喫し(昨日のガムみたいな…)、デッカイお風呂ではガキみたいに泳いだりして…。
そこで昼飯も喰って出る。

ちっちの家に戻り次の作戦。
本屋とゲーム屋に行く事に決定!大須に行く時間は無しね〜。つーか行く気力がみんなに無かったような…。 その前に昨日HPを更新して無かったから更新してちっちの家で上げる。
やっぱ毎日の更新は欠かさないように、つーかそこまでしなくてもいいような?

で、本屋では買い漁る。こんなに買って大丈夫なのであろうか?っつーぐらい。
しかし、目当ての本は見つからず……大須に行かなきゃ無いかな?この系統は。
本屋を出て、エっつぁんが帰らなきゃいけない時間ぐらいになっちゃった。えっつぁん離脱〜。
まー、しょうがないねぇ、仕事あるし。
エっつぁんを見送って、ゲーム屋に……つーかトイザラスじゃん(笑)
そこでスペースチャンネル5を購入!ふぇんちゃんの家でやってから、ちょいと中毒。音楽が耳から離れないわ。ありゃ。

ちっちの家に帰ってみんな思いのまま…ゲームしたり本を読んだり…。
スティは何時の間にか寝てた…やっぱ睡眠不足だねぇ。
7時ぐらいに目が覚めて、夕飯を食べに行くそれから家に買えらなくちゃ、明日は仕事に行かなきゃね。
夕飯はデニーズ。みんな思いの物を頼む。スティはちょいと変わったドリンクを飲む事に。その批評は明日!
初の外食系批評なんすけど……評判はどうだろう?

一緒にアクアちゃんも帰ると言うのでみんなでアクアちゃんの家まで。
行き道、ちっちが道に迷う(笑)
アクアちゃんの家に着いて…ちょいとスティが呼ばれる。ん?と、思ったら。見た事も無いジュースというか、お茶?
こっ、これは飲んでみたい…つか飲みたい!速攻でクレ!いや、くださいって〜。
……いやー、良いものを手に入れた。これは明後日の批評で。

そこでスティもみんなと別れる。お疲れサマー。
家に帰って……HPを更新したいけど、ダリぃ。眠い。
日記はお休みして寝る。


2001/3/18
ゲームで盛り上がって寝る。午前2時ぐらい……。
眠るのに出遅れて、周りの寝息が気になって寝れない(笑)と言いつついつも間にか寝てたんだけどね。

朝7時に携帯電話の目覚ましが鳴る。ぉい、誰ンだ?目覚ましかけてるやつ…。
犯人は…隣の部屋で一人で寝てる、ふぇんちゃん…うぐ、それで目が覚める。
朝からゲームをしてたら、エっつぁんから電話。「もう着いたよ〜」って、家の前まで着てるジャンけ!
よく場所がわかったよなぁ、すげぇぜ、エっつぁん。
それからもゲームをして…スペースチャンネル5っつーのが面白いね〜。
なんか中毒性の高いゲーム、音ゲーの一種なんだけど覚えゲーかな?

朝飯食べてそのまま遊んでたら、時間が過ぎて出る時間が遅くなっちゃった(笑)
ゲーマーが集まるとこれだから〜〜、さらに計画性の無いオフだし…。一応今日は大阪で買い物。
買い物にはかいじゅうも参加するから、楽しみ〜♪

つーわけで、ふぇんちゃんの家を出る。色々ありがとうございました。カラアゲが美味っした。
で、一路大阪。エっつぁんが来たから車は2台なので分かれて乗る事に。
で、かいじゅうをエっつぁんがかいじゅうの家まで迎えに行くので、ふた手に分かれて行動。
スティの車は昨日停めた駐車場で待機、エっつぁんがかいじゅうをつれてくるまで……
けど、来な〜〜〜い!、どうやら道に迷ってるようだ。けど、スティじゃこの場所を教えれないし(地理感覚0)だからなぁ…。
まぁ、なんとか合流したんだけど時間的にかなりピンチな状況に。
多分、2時間ぐらいしか居れないじゃないかなぁ?
ま、取りあえず高島屋で買い物。ちっちが豚マンが欲しかったみたいなので。
しかし、お持ち帰り用の日持ちするタイプが無かったので諦め。
けど、美味らしいので帰り道でみんなで食べれるように買ったんだけどね。
あと、お土産はやっぱ極楽プリンでしょー、昨日も買ったけどあれは美味過ぎ!!マジうまだよ。
大阪行ったらぜひ食すのが良いと思うよ?で、6つも買う。
あと、唯ちゃんが美味そうなチーズケーキを買っていた…人が並んでたからね〜美味なのかな?

あんまり時間が無かったから早々と買い物を切り上げ車に戻る。
そーいや、高島屋と駐車場がけっこう離れてたんだけど……なんとそこを行き来する送迎バスがあるの。
もちろん乗るのはタダ。なんか凄いよ。
つーか大阪まで来て高島屋の送迎バスに乗るのも違う意味で凄い……(笑)
で、車に戻って出発しようとするが…いっつもの事だけど帰る間近になると話が盛り上がるというか。
かなり喋り込んでしまう。やっぱかいじゅうの喋りは凄い!笑い過ぎで腹が痛かった…。
名残惜しいけどかいじゅうとも別れ、いざ名古屋に帰ろう〜。
名古屋へ行くメンバーはかいじゅう以外全員!大所帯の7人〜。
車の配分は…
スティ車〜にゃんこ・しょーちゃん・あわにょ。
エっつぁん車〜ちっち・ふぇんちゃん。
ってな感じ。

初っぱなのサービスエリアでお土産を買う。
そのサービスエリアで例の豚マンを食べたのだが、これもまた美味!やっぱ大阪は食べ物が美味いか?
出発にモタつき、エっつぁんの車が先に行ってしまう、これは追い掛けねば!大井追っ掛け音二郎?(いみふめ)
つーわけで、全快でギュンギュン飛ばす。
が、何時まで経っても追い付かない。そんなにあっちは飛ばしてるのかな〜、と思いつつ。
途中で電話が掛かってきた、現在地を教えるとなんとスティ達の方が前に行ってる事が判明!
そこでスピードをちょいと弱めて待ってれれば良かったんだけど、なんかバトルしてるみたいで面白かったので、まだまだかっ飛ばす。
まぁ、それがのちのちに影響するんだけどね。

最初のサービスエリアからノンストップで小牧まで帰ってくる。
スティは親の車を借りて大阪に行ったの。で、早めに返せと言われてたので、直で自分の家に帰る。同乗者を連れて。
その後ちっちの家に行く時は自分の車でね。
取りあえず家に帰って荷物整理をして……同乗者に家宅侵入されて(笑)

名古屋に着いたら月天に行こうと計画してたんだけど、予約を取れるかと聞いたらダメだったみたい。
と、ちっちから電話。しかしなんかちっちの喋り方がおかしい……怒っているみたい、うぅ、こぇぇ……。
えっつぁん達はちっちの家に着いてその後の動きを待ってるみたい、早く行かねば。
つーわけで車をかっ飛ばす。が、なんか車を走らせると変な音が?なんか擦れるような。
ヤバいと思いつつもちっちの家に着いたんだけど、やっぱ怒ってたよ〜ちっち。怖ぇ……。
原因は高速で待ってなくてグングン進んじゃったから、う〜んやっぱあっちの気持ちも考えなきゃダメだねぇ。
取りあえず全員が全員に謝って解決!あんまり喧嘩はしたくないからねぇ。
けど、不満を隠されてても嫌なんだけどね。喧嘩する程仲が良いって言うし(なんのフォローだろ?)

そっから、ちっちの知り合いのアクアちゃんなる人物がオフに参加する事になった。
なんかPSO繋がりらしいんだけど、名古屋に住んでて家がスティとけっこう近い。
ちょうどスティが家に忘れ物をしたから、ついでに付いて行く。残った人は夕飯の買い出しに。
アクアちゃんと御対面。初対面なので微妙に猫を被ってみる(笑)
あっちはけっこう好青年っぽい感じ。真面目っぽそう(第一印象)敬語だし(初対面だから当たり前だっつーの)
よく話を聞くとけっこうゲーマーらしい〜、話が合えば良いんだけど…。

うちらも夕飯を買ってちっちの家に帰る。
みんなで飯を喰ってゲームして………
飯後にアクアちゃんが持って来た高麗人参ガムなるものを頂く。
アクアちゃん曰く、泥の味だそうで………。うむ、食べれないわけじゃ無い。むしろ甘い。
けど、漢方臭いね〜。匂いがきついわ。隣で食べてるだけで漂ってくるから。

ゲームはギルティギア・ゼクスをメインでやってたんだけど〜。
アクアちゃんが強いのなんのって、もう太刀打ち出来ましぇん。
つーか昨日やりはじめた身分で勝てるわけが無い…。練習あるのみだ。

気付いたら午前を回ってる。
明日、スティ仕事なんだよな〜行きたくないな〜みんなオフしてるのにさぁ、ふにゅ。



2001/3/17
朝、知り合いに家に送ってもらう。これからオフの支度〜。
今回のオフ、大阪でオフ!目的は……特に無し(笑)ふぇんちゃんとべるにゃんが今年社会人になるから、その前に1回集まろうって事で決まったんだけど。
メンツは、スティ、ちっち、ふぇんちゃん、にゃんこ、しょーちゃん、あわにょん、かいじゅう、エっつぁんと大御所。
かいじゅうとエっつぁんは日曜日だけの参加になりそうなんだけどね〜。
あと、たむちゃんとぱいちゃんに連絡が取れれば良いんだけど……無理っぽいなぁ。

で、まず風呂に入って身支度。持っていくものは多いなぁ……。ibookも持っていかないとね〜。
9時にちっちの家に集合なんだけど…家を出たのが8時半。間に合うかな?
まぁ、なんとか到着。そっからいざ高速!目的地は大阪〜♪

養老インターで飯喰って、あとはノンストップで大阪へ。
養老インターでは柿ジュースをゲット!
私の記憶が確かなら、これはマズいジュースだったような…即購入。
しょーちゃんへのプレ用(嫌がらせ?)にもう1つ買って行ったんだけどね。

高速道路は楽なんだけど、下に降りてからが辛そう…ちっちにナビを頼む。
集まる場所は決まってなかったんだけど、にゃんこ達(にゃんこ・しょーちゃん・あわにょん)は新幹線で来るって言ったから、新大阪駅に。
新大阪駅にはけっこう楽に着いて、集合時間までに時間があるので携帯ゲームして暇つぶし。いいねぇ、エミュ。

で、午後1時半に全員集合。う〜ん、懐かしい。しょーちゃんミニスカートだよぉ、ジュルッ(にやけ笑)
まずはスティの土産物…ラ・ノアの抹茶ケーキを食してもらう。
持ってきた理由は、ジオ・ブリーダーズの3巻に載ってるからけっこう名物かも?ってね。
エっつぁんにも食べさせたかったけど、悪くなるといけないので食べちゃう(笑)
そっから大阪観光。ふぇんちゃんの指示により大阪市内を車で移動。
なんか思ったよりも大阪の車の運転って親切かも?けっこう道譲ってくれるし。
けど、譲ってもハザード焚いてお礼がないのはなんとも……。

道に迷いながら観光終わり(笑)
そっから、車を駐車場に停めて難波に。
難波と言えば、くいだおれ、ナンパ橋、NGK。う〜ん、大阪って感じ。
名所観光して、ゲーセンで暇つぶして、極楽プリンを買い、ちょいと怪しげな韓国製品屋を発見…
ここは怪しい、ぜひ調査だ!!
つーわけで、店内を散策。うぅ…怪しすぎるジュースの群れ。これはちょいと飲めないかも?ってやつばっか。
しかし、スティも友人は非情…。あれこれ飲んでみろと言わんばかり……
おーし、スティも男だ!全部買ってやる。小計2300円、買い過ぎ?どう考えても不味そうなものも…。
批評は出来るのであろうか?お楽しみに……。

そっから一路、ふぇんちゃんの家に。
今日のお宿はふぇんちゃんの家。けっこう住宅地〜。一軒家で良いねぇ。
家ではちっちが自宅から持参したドリームキャストで格闘ゲーム大会〜〜♪
やっぱ対人戦は面白いね。
まずはヴァンパイアクロニクル。やりたかった一つだ。
ヴァンパイアシリーズが全部詰まってるんだけど…やってみて後悔。
完全移植じゃないのねぇ、アナカリスの逆ドリルの出がセイバーと一緒。ハンター時代は最速をで出たのになぁ。
ちょいと期待外れ。まぁ、ゲームは楽しいんだけどね〜。

夕飯はふぇんちゃん家が用意してくれたカレー。美味美味。ふぇんちゃんの家の醤油は美味って事が判明(謎)

夕飯後はロシナンテ。今日は最終回らしい。見ねば!
おぉ〜、なんかキャスト(友情出演)が凄いんですけど?
Kinkiの光一君と、モー娘。の中澤と、シブガキ隊のフックンと嵐の……誰か(忘れた)あと、ぞくぞく。
な〜んかすげぇ!驚き。

そっから、またゲームざんまい。
今度はギルティギアゼクス、なるものをやる。
スティはあんまりやった事ないんだけどね〜、取りあえず練習。
うむ〜、けっこう難しいやねぇ、まぁそこそこは上手くなったっけどね。これも長年の経験かねぇ?

ふぇんちゃんの家でHPを更新して〜、今日は寝ようかねぇ?
さて、何処でHPのデータをUPしようかな?


2001/3/16
ふー、眠い…。起きて風呂に入って出勤!
昨日は浜崎あゆみのMのプロモをゲット!さすがにDLすんのは辛いねぇ。

今日は定時で帰る日なのさ〜、さらに明日はオフオフ、心ウキウキ、浮き雲の様に…(謎)
仕事はそこそこ忙しい、うみゅ〜。
上司が、今日残業イイかな?と聞いてくるがあっさり拒否(笑)
明日の休出は………これもあっさり拒否。出れるかァ〜って感じだよ。
つーわけで定時で速攻帰る。
床屋に行こうと思ったが面倒臭いのでヤメ。まぁ、いいや。ボサボサ頭で。

帰りに知り合いの所に寄る。
今日はなんか出かけるらしく、一緒に付いていく。
行き先は三重の方。ジャスコで買い物して、焼肉食べて帰ってきた。
ジャスコは〜、けっこう良い服があってホクホク。
本屋で、大阪の地図とデアゴスティーニ社から発行の「隔週刊トレジャー・ストーン」なるものを買う。
大阪の地図は必須だからね〜。けど高かった…。
で、トレジャー・ストーンは最近宣伝してる宝石、鉱物のコレクションマガジン。
結構、石は好きなのよね。宝石とかね。
で、隔週刊で、全100号出るらしいんだけど………隔週で1冊、月で2冊、年で24冊だよなぁ。
全部揃えるのに4年もかかるのか…つーか、それまで発刊してるのであろうか?
途中で廃刊とかになりそう(笑)

もう眠い…明日はオフだから早めに寝る、けど知り合いの家で。
明日の朝にでも家に送ってもらおうかねぇ?


2001/3/15
朝起きて、掲示板の巡回……嘘でしょ?ななちゃんが死んだの?
信じたくないけど、えもんが言うんだからそうなんだろう…。
一緒にお酒を飲む約束は何処にいったんだよぉ、楽しみにしてたのにさ、えもんと3人で飲むのを…。
どーして、どーして死んじゃう?もっと死んでもいい人はたくさんいるのに。
今度、長野行こうかな……えもんと酒が飲みたい。

にゅーなんだかねぇ。
けど、仕事。今日で親しい先輩が会社を辞める事に……。
今までお世話になったから、お礼の意味も込めて夕飯をおごらなくちゃね。
つーわけで、仕事が終わったら食べに行く。
けど、今日の仕事は忙しかったァ〜、3万歩も歩いちゃったよ。
けど、今日がピークかなぁ?これで明後日は心置きなくオフに行けるってなもんよ。

2.5時間残業して、食べに行く。行き先は前に行った焼肉屋やっぱ肉よ。
肉、やっぱ良いねぇ。豚カルビとホタテ醤油バターが美味だった。
色々喋りつつ、肉を頬張るってのは良いねぇ、酒も美味いってなもんよ。
またオフでも酒は飲まなくちゃね、やっぱ酒は良い…。

ほんとこの先輩には色々お世話になったと言うか、馬があったと言うか。
一番身近に仕事してた人だからね〜なんか寂しいけど、先輩は先輩で夢の為に頑張るみたいだから…。
応援してますわ。やっぱ夢があるっていいなー。
余談…その先輩の後釜に座るのが、この前入ったオカマ……大丈夫だろうか?掘られないように気を付けねば…(爆)


2001/3/14
眠い…今日も朝から風呂。風邪ひくよなぁ…。
今日は定時で帰るぞぃ!なもんで忙しい忙しい。定時までに仕事を片付けなくちゃいかんからね〜。
な〜んか、ダリぃ…。

帰りに知り合いの家に寄る、もう携帯が帰ってきてた。
なんか本体の方の不調だったらしい、詳しくは聞かなかったらしいんだけど、まぁ直って良かった。
直ったと言うより、交換なんだけどね〜。
けど……せっかくiモードでDLした着メロが全て消えた…なんじゃぃ!そりゃ!
まぁ、新品になったんだからしょうがないかねぇ?
これで、電話がかかってきても安心ダベ。
ダラダラして家に帰る。今日は平凡な日だったな。

ネタねぇ……PSOが出来ない!なんか暇が無いんだよねぇ。
まー、わかってた事なんだけどねぇ、辛い。


2001/3/13
ちょいとウランちゃんからのブツを漁ってたら、3時…あぁ、寝なくちゃ。風呂も入って無いのに。
で、6時過ぎに起きる、うぅ、体がダルぃ〜〜〜、眠い!!あぁ、辛いわ。

今日の仕事もなんか忙しいし…。
前に書いたけど、職務が変わるってやつ?あれが現実になるらしい…。
早ければ3月いっぱい、う〜せっかく覚えたのになぁ、仕事。又一からやり直しだ。ふみゅ。

携帯電話の調子がやっぱりおかしい。
何処でも圏外!やったね!(笑)
つーか、全然通話出来ない。iモードすら圏外って出て使えないし、メールも受信出来ないし…。辛い。
何してもダメだ…これじゃ不便だよぉ〜。
つーわけで仕事が終わってからドコモショップに。今日は1.5残業で帰る。
と、思ったらドコモショップは7時まで。閉まってるじゃん!なんだよ〜〜〜、ムカムカ。

知り合いの家に寄り、不調だったパソコンの調子を見て、一応ウィルスソフトをインストールする。
まぁ、Macのウィルスってあんまり出回らないから良いと思うんだけどね〜。
で、知り合いに明日ドコモに携帯を持って行ってもらう事に、やっぱ持つべき者はなんとやらだ。センクス。
ゲームを少しして帰ってくる。

今日はHPを更新したら寝ようかねぇ?調子悪いし。PSOはまた今度…掲示板もメールもね。


2001/3/12
深夜からPSOをネットに繋いでやってみる。
なんか知らないパーティーに入ってさくさく進む。だって他の人レベルが多いんですものぉ〜。
ハッキリ言って足手まといだったような(笑)
けど、楽しかった〜。午前3時ぐらいまでやって寝る。
………けど、寝れねぇ。昨日昼間に寝過ぎたからかなぁ?全然眠く無いの。

で、多分睡眠時間は1時間ぐらいで起床。
今日は朝から知り合いの家に寄る。
したら、知り合いの家のパソコンが不具合っつーかエラー起こしてた。
何してもダメだから、システムをレストアする事に……まーしゃーないねぇ。
そのまま会社に。

今日の仕事は忙しぃ〜っつーか無理な仕事だらけ。
こんなに仕事を取るな!って感じ。もーやんなっちゃう。2.5時間残業でさっさと帰る。

帰りにまた知り合いの家に寄って朝の続き。
なんとかエラーは収まったけど、今度はメールが受信出来ない…。何故?
しかし、なんかコチョコチョやってたら受信出来るし、謎だ。
11時になったので帰る。今日はにゃんことPSOでネット冒険〜♪

家に帰ったら、ウランちゃんからの荷物が届いてた…(例のブツ)
なんとダンボール3箱(笑)さらに荷物の名前はビデオ(爆)
親に怪しまれまくりだよぉ……どうやって言い訳しようかねぇ…つーか何処にしまうの?(笑)

それからにゃんことPSOをやる。やっぱ知り合いとやるのは良いねぇ。
アイテム漁りまくり、レベルも上げ放題。なんかッ楽々。レアアイテムも貰えるし、良い感じ。
ちっちと合流して洞窟のボスをやっつけて解散。1時半だぁ〜。
それからHPを更新して風呂に入って寝なくちゃ…今日は寝ないとね〜。


2001/3/11
起きたのが午前6時う〜ん、平日と一緒(笑)
それから、ネット徘徊。つっても行く場所は最近限られてるけどね〜、暇無いし。
で、買ってきたファンタシ〜(以下PSO)をやる。
う〜ん、何となくだけど、滅茶苦茶ハマるって程のゲームじゃないねぇ、なんかややこしい。
アイテムはあんまり持てないし、けっこう上級者向けのゲーム?本能のまま遊ぶゲームじゃないね。
これを覚えて、ネットで知らない人とダンジョンに潜るのが凄く楽しいのだろう。
まー、ボチボチやってみる。

その間にRを焼き焼き。溜まってた動画を2枚ほど。
う〜ん、けっこうすっきり。
昼過ぎになんかダルいから寝る。3時ぐらいに起きようかねぇ〜。
と、思って気が付いたら午後8時(笑)

夕飯食べて、昨日にゃんこが欲しいかも?って言ってたゲームのコントローラーを買いに行く。
やっぱ空いてる道は良いねぇ…車がガンガン飛ばせて。
ついでに、某娘さんが欲しがってた「スマッシュブラザーズ」を購入。
う〜んと、任天堂のキャラが大暴れする、ガキ向け対戦アクションゲームなのかな?
これぞ本能でプレイ出来るゲーム。さすが任天堂。

その帰り道に知り合いの家に寄ってスマッシュブラザーズをプレイして帰る。
う〜ん、もう日付けが変わっちゃうなぁ、この休日は一体なんだったんだろう?
なんか寝てただけの休日。メールも書いて無いし、掲示板に書き込みすら…。
HPの改造も行う予定だったのにねぇ…無念…グフゥ。


2001/3/10
今日は休日出勤。
だけど〜、会社のネットワークが死んでて、パソコン入力作業が出来ない。
けっこう不便〜、ネットも見れないし。つーか仕事に支障が出ちゃうよ。
先輩に聞いたんだけど、20日は春分の日なんだけど、会社は休みじゃないらしい…。
つー事は名古屋のオフは無理?って事か……あーあ、嫌じゃのぉ。

今日は定時で帰る。帰りにちっちと電話。オフの事でね〜。
取りあえず、車で行く事に決定!唯ちゃんに報告せねば…。
で、雑談の中で、ファンタシースターオンラインは楽しいよぉ〜と…。
なんかネットに繋いでみんなとRPGゲームゥ〜って感じの。
前々から聞いてたんだけどね〜、どうもふんぎりが付かなくてねぇ。
ファミ通にも面白いとか書いてあるしさー。最近ハマるゲームが少なかったので取りあえず買おうかな?

電話で思い出した。
なんかスティの電話不調。絶対圏外にならない場所とかで圏外になるし、電池充電されてないし…。
なんか調子悪い。壊れてるのかねぇ?まだ買ったばっかよ?

帰りに知り合いの家に寄って夕飯を食べてゲームして帰る。
やっぱちっちと話したゲームが欲しくなり、買いに行く事に。
キーボードは必須!との事だから、キーボードも一緒に購入〜、なんか小さいね?
で、そこで前からにゃんこが探してた、パカパカッションって音ゲーの専用コントローラーらしきものを発見!
早速にゃんこに電話………って、圏外じゃんけぇ〜!そーだ、壊れてるんだった…。
にゃんこがもういらなくなってたら買っても損するだけだしなぁ…連絡取ってから買いに行こう。
つーわけで、見捨てて帰る。

さっそくゲームをやってみる。
うむ〜、難しい。一時停止ボタンが無いから、他ごとやってたら敵に囲まれて死んだんですけど?(笑)
キャラの製作はけっこう面白い。やっぱアフロか?
もいちど、明日にでもやり直すかねぇ?

ようやく電話が復活、直った理由がわからん…。
取りあえずにゃんこに電話して、専用コントローラーを買うかどうか。
目当ての物だったらしく、欲しいとの事。明日買いに行って来ますわ。

今日は眠いから12時過ぎで寝る…う〜ん体力不足。


2001/3/9
気付いたら朝。うぅん?ネットしながら気を失ったか?
何時寝たのか記憶にないんですけど?まぁ、風呂に入って会社に行く。

今日は定時の日!!
けど〜、明日は休出なのさ〜、忙しいんですもの。もーね、ダメダメよ。
体は未だに治らねぇしさ。咳がちょいと酷くなって来た…。薬が切れたからかなぁ?
ふー、のど飴舐めて気を紛らわすしか…。
で、定時で帰ろうとしたんだけど仕事がいっぱい…帰れねぇ。ふにゅ。
1.5残業して帰る。残りは明日やろう。
帰りに知り合いの家に行き、ちょいとゲームをやって帰る。

家に帰って…、マジのど痛い…。ちょいと咳き込み過ぎて吐きそうになったり。
うー、やっぱお薬買ってこよ。


2001/3/8
朝、ぼけ〜〜〜〜っ。なんか目が冴えない。昨日はけっこう早めに寝たのになぁ…。
ちょいと遅れ気味で家を出る。
今日も忙しい…つーか要期に絶対間に合わない部品ばっか…、もうダメだこりゃ。
仕事を引き受け過ぎなんだよな〜。絶対生産ライン止まっちゃうよ、これじゃ。

なんか、スティの会社は派遣会社(実際は業務請負なんだけど)
親会社から業務を請け負ってるって形なんだけど〜、なんか色々問題があるらしく…。
もしかしたら、スティの今の仕事(部品の仕分け)から組み立てに移るかもしれないって話も出て来たり。
よーわからんけど、上の方の話し合いだからねぇ。

今日は2.5時間残業で帰る。うみゅダリぃ。
最近万歩計を付けて仕事してるんだけど、一日大体二万歩歩いてるねぇ…。
どれくらいが目安なんだろ?一日の歩行歩数。

薬が切れた…もう治っても良いと思うんだけどなぁ…、風邪。つーか喉。
うみゅ、明日からは薬無しで頑張ってみるか?
さぁ、今日も早く寝るかな?


2001/3/7
うぅ…、今日も眠たい。
もう、疲れが取れないねぇ、未だに喉が痛いし、声も変だし。
しかし、お仕事お仕事。今日は定時の日だっ!!

仕事、昨日言ったとうり新人が入った。う〜ん、普通の人みたいだねぇ(笑)
その人に色々な事を教えなくちゃなんないから、なんか大変!
まぁ、途中から上司が直接御指導してたからスティは楽になったんだけどね〜。
早く仕事を覚えてくれると有り難いねぇ。スティに楽させろ!!!

さぁ、5時。帰ろうと思ったら今日まとめなくちゃならない部品が揃ってないって上司が…。
嘘だろぉ〜、全部探したハズなんだけどなぁ…で、結局探す事に。
が、いくら探しても見つからねぇ…もう探す場所が無いって所まで往ったので、もう諦めて帰る。
今日は1時間残業だよ…ちっ。

帰りにガソリン入れて、オートバックスでコマコマと買い物をする。
う〜ん、もっと車をいぢりたいねぇ…、金があればねぇ。
そのせいか、今、財布の中身は1000円札一枚と、小銭だけ…、うむ〜まだ給料貰って一週間なんですけど?どうゆう事?
ちょいと使い過ぎかねぇ?オフも控えてるのに。うみゅ。


2001/3/6
昨夜寝たのが1時半……。大半を偽装ファイルの解凍に費やす。
ハッキリ言って、Macしか使った事のない人間に出来るかァ〜〜〜!
合計150MBもあるファイルを苦労してDLしたんだい!この苦労と、そのファイルに対する欲望が…スティを開花させた!(笑)
DF8で偽装してあって、直したファイルをリジュームで合体させて、GCAで解凍?して、RARで解凍?して、ZIPで解凍!!!
ようやく元ファイルまで辿り着きましたわ。
なんか謎解きみたいで凄く楽しかったけどね(笑)
けど…、けど見れないの…。そのファイル。なんか特別なソフトがいるらしい。拡張子VOBってなんじゃぁ〜!
Macで見れるのかしら?ちょいと不安。

つーわけで、朝が辛い…。未だに喉は痛いし…ふぐぅ。
今日の仕事も何となく忙しいし、新しく入った人(過去日記参照)は真性オカマ決定的だし…イヤンなっちゃう。
そーいや、明日また新しい人が入るらしい、今度は普通の人でありますよーに(笑)
今日はみっちり2.5時間残業で帰る。

帰り道、バカッ速いRX-7に出くわす。
うむ〜、あのスタイルといいあの走りは痺れるねぇ。経済的に余裕があれば絶対買ってた車だなぁ。
流線形の形が良い感じ。

家に帰って、メールチェック。
ん、DMに混じって見なれないメールが2つ。

まずはNTT名古屋支店から。。。
フレッツADSLの仮お申し込みありがとうございます。ってさ。
準備が整い次第また連絡するって話。う〜ん、楽しみ。
けど、聞いた話によると回線速度は理論値であって実際は普通のモデムと変わらないかもしれないって…。
まーフレッツで24時間繋ぎ放題ってだけでいいや…。ケーブルTVが一番なんだけどねぇ、マンションじゃねぇ。

次は…あちゃらって言うリクルートが出してる雑誌?
あなたのHPを雑誌で紹介してもよろしいでしょうか?だって!!!
きゃ〜〜きゃ〜〜〜、嬉しいなったら嬉しいな。せせこまと毎日更新してる甲斐があったってなもんよ。
これも神の御加護……加護?あいぼん?(謎)
さっそく返信メールを書いちゃいました(他のメールは書かないくせに)
上手くいけば3月末発売の5月号に載るらしいので、気が向いたら見てみて〜ね。

2001/3/5
今日は朝帰り、もふもふっ。って疲れて知り合いの家に泊まっただけだけどね。
喉の調子はだいぶ良くなったかな?声枯れもけっこう回復!

なんか朝から雪が舞ってる…、昨日もミゾレっぽいのが降ってたけど、今日は雪。
風が強いせいか凄い振り方だった、けど、日が照ってたから積もらなかったんだけどね〜。

仕事は今日も忙しい。そろそろ忙しくなってきたかな?って感じで…。ウ〜辛い。
今週からスティの直属の上司が人事異動で変わったんだけど〜、すぐ近くの職場つーか同じ課だからあんまかわらないけど〜。
まぁ、ダラダラとお仕事。
昼ぐらいから体がダルくなって来たので今日は1.5時間残業で帰ろうと決意(笑)
上司が仕事しててもそそくさと退散。今日はカエルの。

帰りに薬を買って本屋に行き、本屋でけっこう買い物をして帰る。
う〜ん、幽玄漫玉日記の4が出てたのが嬉しかったかな?玉吉は良いねぇ…。
ちょいと本を買い過ぎて消化出来ないまま今日は寝ます。


2001/3/4
深夜は一人でマリオテニス。う〜ん、コムピューターは強いねぇ。
つーわけでけっこう遅くまで起きてた。まぁ、眠くなったから日が昇る前には寝たけど。

起きたら正午。ありゃ?寝過ぎたか?
溜まってたメールを書こうとしたけど、なんかやる気無し。
知り合いと買い物に出かける。行き先は岐阜県柳津町。でっかいショッピングモールが出来たらしいから〜。
しかし場所がわからん。まぁ、適当に行ってみる。
途中から道が混む…、もしかしてみんな、目的地はスティ達と同じ所か?
やっぱり…、かなり前から渋滞になるほど盛況みたい。行くだけで時間がかかっちゃうわ…。

やっぱ田舎に作っただけ、広い〜。広過ぎて回るのが大変。
メインはイトーヨーカ堂と映画館とジェームス(カー用品屋)なのかな?
適当に回って〜、服買ったり。やっぱ小物屋は好きかな〜?必要のない飾り物とかを見るの好き〜。
ゲーセンがあったんだけど、ナムコ系じゃァ〜ねぇ。スティの好きな音ゲーが無いんじゃ楽しくないわ…。
けど、初プレイしたシャカっとタンバリンは面白かった!
知ってる曲ばかりだし、初めての人でも楽しめるね〜。ノリが良いからね〜。
けど、一人でプレイするのは寂しいね。けど、今日は2人プレイだったから良かった…。知り合いも気に入ったようだ。

帰り道……なんか道に迷ったけど、なんとか帰宅。しかしちょいと遅くなった。
今日は知り合いの家に泊まって、明日の朝、家に帰ろうかねぇ?


2001/3/3
朝起きて…、うん、体の調子は良くなった!
と、思って親に朝の挨拶をしようとしたら、声が出ない!?
いや、出るには出るんだけど、なんかカスれてるの。枯れてるって言うか、ガラガラ。
なんか笑えるよ…ほんと。喋ろうとしても変な声しか出ないし…、なんじゃこりゃ?

まぁ、しかたがないけどこの声で今日は仕事。休出はダルぃねぇ。
仕事はダラダラ。別にこれと言った仕事があるわけじゃ無いのに狩り出されてもねぇ?
定時でさっさと帰る。

家に帰って…、親の話じゃスティが小さい頃今日のように声が枯れた事があったらしい。
なんか喉が詰まっていくって病気らしく最終的には息が出来なくて死ぬ…って言う。
小さい頃は入院までしたって言うけど…、まぁ、今回は違うと思うけど、何日も治らなかったらちょいとヤヴァいか?

けど、週末は知り合いの家に。
今日は3月3日、ひな祭り〜。おっと、もうそんな時期か。早いねぇ。
で、夕飯は手巻き寿司〜、酢飯はあんまり好きじゃ無いけど、美味美味。

夕飯後はマリオテニス〜、やっぱ楽しいわ〜い。
けど、掲示板も書かなきゃならんし、メールも返信しなくちゃなぁ…明日にまわすかな?


2001/3/2
夜中、寝なきゃいかんのにネット徘徊。
目的はフレッツADSL!常時接続が夢だった……。
3月から名古屋でもサービスを開始するらしく、まだ開始してないけど仮予約みたいなもんがあったから早速予約。
…ん、けど内容がいまいち理解出来ん。なんか説明のしかたが悪いような…NTT!
にゃんこやしょーちゃんに聞いたり、いろいろサイトを飛び回ってたらなんとか理解。けど、いまいち不安。
まぁ、なんとかなるだろうからいいか?

で、寝起きはなんか調子が悪い…。まぁ、遅くまで起きてたってのもあるけどね。
さぁ、今日も仕事、ふぃ〜。
さて、朝から明日は休出と言われて、覚悟してたけどやる気無し。
さらに、朝は定時間で帰りましょう、とか言いながら予定表にはしっかり1.5時間って書かれてるの。
おぉ〜い、どうなってんだ?
つーわけで、今日は1.5残業で帰る…。にしても不満。
スティの残業1.5って書いた人(絶対スティの上司)は定時で帰ってんの…上司の居ない残業。
まーダラダラ出来ていいんだけどね〜。

会社の先輩(昨日休んでた)が昨日、パチスロで儲けたらしい…。
なにげに、おごって下さいよ〜、なんて言ったら…「よし、肉喰おう肉!」
って、話になって同僚と3人で残業後食べに行く事に…行き先はブロンコビリー(ローカルか?)
うみゃ〜、やっぱ肉は良いねぇ。人間、肉だよやっぱ。
上司や後輩の悪口や、仕事の事とかを話して大いに盛り上がった。
う〜ん、やっぱ人と話すのは楽しいね。特に気が合う人とはね〜。
しかし、喋り過ぎた…、喉の調子が完璧じゃなかったから、喉が枯れる。

帰り道に知り合いの家に寄ってマリヲテニスをして帰る。
マリオテニスは大盛り上がり、ここでも喋り過ぎてさらに喉が枯れる。今はガラガラよん。
お土産に、月刊誌りぼんの付録を貰って帰る(GALS!謎)

さぁて、今日もいつものように寝るか?
ここ3日間ぐらいTVのリモコンが行方不明。部屋の掃除をすれば見つかるんだろうけど〜そんな暇無し!
まぁいいや。


2001/3/1
あー、もう3月かぁ。早いねぇ。
3月と言えば卒業だねぇ…そーいや、スティも3月に卒業したっけ?(笑)
今月はオフなのだ〜、大阪〜奈良でね〜、これがメインイベントかな?

今日も寝起きは頭が重い…、な〜んかボケーっと時間が過ぎる。
職場に着いてふと気付く、そーいやHPの更新したっけ?(笑)
そーでーす、HPの更新は終わってたんだけど、それをUPするの忘れちゃったぁ〜ぃ。あぁ、バカだなぁ。
まぁ、足掻いても仕事は始まる…。

今日は頼りの先輩が休みなので、なんか忙しい…むにゅ〜ダルダルだよぉ。
ただでさえ体の調子が悪いのにねぇ。
で、月初めなので課長の朝礼…なんかビッグビジネスを手に入れたらしく(1400億ぐらいの)、ずいぶん陽気だった。
おーい、金だけに目がいってない?どうやって仕事をこなすの?そんな仕事引き受けて?
今の状況でも四苦八苦なのに、さらに追い討ちをかけるんだもんなぁ…、これからまた忙しくなるぞ!

今日は2.5時間残業をして帰る…体の調子はけっこう良くなった。無理に体を動かしたから反動が怖いけどね〜。
帰りに閉まりかけの銀行に飛び込み給料を降ろす。う〜ん、降ろした時だけリッチマン(笑)
そーいや、なんか給料が少ないと思って調べてみた結果、なんか間違いがあったらしい。休日出勤数が違うんですもの!
つーわけで、休出分の12000円ぐらいが戻ってくる事に!ウホウホ〜〜、つっても来月なんだけどね。

今月はオフだから、あんまり無駄遣いは出来ないねぇ…さぁて、どうしようか?


来月を見る
先月を見る
戻る