12月〜失業日記

来月を見る
先月を見る

2001/12/31
さーて、今日は秋葉原。睡眠もバッチリで良い感じ。
助さんがもしかしたら合流出来るかも?って言ってたので〜。

9時に起きて〜ゆっくりしてアキバに。
アキバににゃんこは、私用(親戚関係とか言ってた)で来れないって〜。残念
が、あわにょとはせGも来るって話になったのでアキバ駅で合流。
すてぃはヤボ用で、知り合いの為に「東京バナナ」を名古屋まで送る為に宅配屋に。
えもんも荷物を家に送りたいらしいので一緒に2人で行動。

ヤマト運輸で荷物を送って、またみんなと合流。
合流に失敗してちょいとアキバを迷ったり……悪いっす、全部すてぃが悪いっす。ごめんなさい。
そのまま昼飯を喰う。
ラ−メン屋で豚唐丼なる豚のカラアゲどんぶりを食べて満足。

その後、色々買い物に回る
フルーツバスケットのDVDを買って、ガキのように無邪気に喜んだりとか。
同アニメのCDを買って、喜んだりとか…んー、ちょいと見てて痛いと思ったり。
だって、二十歳も越えた大人がアニメのDVDを持って見せびらかして喜んでるのよ?
まー、嬉しいのはわかるし〜趣味も分かってるから〜良いんだけど〜、ちょいとヒイた…一般人には通用しねぇな。
あと、本屋に行ってちょこちょこ買い物。
そこで気付く。実は所持金がかなりヤバイ状態になってるって事を。
やっぱ無職はけっこう辛いのよね…ふぅ。

チョイ鬱になりながらカラオケに。
カラオケで盛り上がり〜つつ、ダメな機械に文句を言いつつ。
途中で延長したりしてたら、えもんの帰る時間に…。
えもんを見送って行った方が良かったかな…とか思いつつ。ごめんね、えもん。

カラオケから出て、夕飯を喰うことに。
今日は大晦日!っつーわけで蕎麦!一度食べに行ったことのあるアキバのへぎソバを食べに行く。
ここは去年の夏に食べに行ったんだよね〜美味だった訳よ。
やっぱへぎソバ美味って事を再確認してアキバを離れる。

しょーちゃんの家に戻りゆったり。
で、泊まり客の3人全員がドリキャスのコントローラーを持ってきているの。
その理由は…チューチューロケットをみんなでやる為〜。
つーわけで、チューチューロケット大会♪
知らない人に簡単に説明すると、セガが作ったみんなでやると絆が壊れる4人まで出来るパズルゲームなのです!
そこには素の自分の嫌らしい〜一面が見られたりも……。
ってなわけで、ゲームをするのだが……ちょいとすてぃは凹んだ。
いやー、ゲームは楽しいんだよ。そりゃ〜もう。爆笑するぐらい。
けどねー、相手の言葉とか〜自分の行動とか〜、な〜んか嫌なのよ。
冗談で言う言葉に凹んだりキレたり、自分や相手の行動に矛盾を感じたりね〜。
だから、すてぃ、自分らしいゲ−ム展開を途中から放棄しちゃった。
そーやって輪に入らなくなった自分も嫌だし、入ってるかのように無理に合わせてるのも苦痛だったり。
何が悪いわけでも無く、ちっちとか他の人は楽しそうにプレイしてたから〜悪いのはすてぃな訳よ。
ごめんね、あの場に居た人達…。なんか騙してるようで本当に申し訳ない。
もうちょっと、自分の事を真剣に考え直してみたいとかマジで思ったり。
そうして今年は終わっていった…


2001/12/30
さて、今日はメインイベントでーす。コミケットって毎年っつーか年2回の同人誌の即売会イベント。
そこでいつもオフなのよね〜。どんな友人を持ってるか、瞬時に解るね(笑)
今回は、にゃんこがサークルを持って作った同人誌を売る〜っていう、今までとはちょいと違ったコミケなわけよ。
まー、そのところを踏まえて参加したつもりなのだが…?

朝は4時半起き。あまりにも寒くて悶絶しそうになったり、寝坊したり。
電車ギリギリに家を飛び出て、駅前のコンビニでおにぎりとリポDを購入して電車に乗り込む。
電車で何駅か行くと、にゃんこが乗車。続いては「いいんちょ」って人が乗車。
さて、この「いいんちょ」って方。すてぃの日記では初登場なんだけど〜にゃんことしょーちゃんの高校の後輩らしい(詳しくは知らん)
話には聞いてたので「あー」って感じ。今回のにゃんこのサークルの売り子をしてくれるらしいの。
つーわけで、すてぃ、ちっち、ふぇん、しょー、べる、いいんちょの6人でコミケ会場に〜♪

コミケ会場でえいしっぷ兄貴と待ち合わせ。サ−クル入場の為のチケットを貰う為にー
そのかわり、毎度の買い物はあるけど。
さて今回。冬と言うことで、エっちゃんがコミケに来れない(仕事上)のでその買い物も手伝うわけで〜、今回は辛そう。
兄貴を待ってる途中に助さんと合流して、作戦会議をして準備完了。エっちゃんの買い物は全員で分担って事で。
で、入場〜。販売までは時間があるのでちょいと一息ついたり。
今回、すてぃと、ふぇんちゃんの2人で共同宣戦を張って2人揃って買い物をすることに。

んで、開場。えいしっぷ兄貴に頼まれた買い物を3分で済まして、エっちゃんの買い物に走る。
今回は西館に行かなくてはならないのでけっこうハ−ドか?
とか思ってたら、1時間もかからずに全ての買い物を終える。なんだ、あっさりしてんな。
買った荷物を、にゃんこのサークルに預けに行く。
サークルスペースは思ったよりも狭く、あんまり荷物がおけないんだけど〜まぁ置く。

それからは自分達の買い物。
途中までふぇんちゃんと一緒だったのだが、ヤオイ系にツイテいけないようで…(当たり前)途中で別れる。
ふぇんちゃんはちっちと買い物にいったみたい。
すてぃは、知り合いの頼まれもので、Kinkiの同人誌(ノーマル)を購入したり。
やっぱ、ヤオイ系辺りの人達は凄いね。女の人だらけ〜、が買い漁ってるのよ。同人誌を。
やっぱ女の子も好きなのね…色々。とか思ったり。
デジモンの同人誌も娘さん用に購入して良い感じ。

すてぃは目的のモノを買い終えたので〜にゃんこのサークルに。
サークルがみんなの集合場所になってるからね〜。
サークルで暇つぶし。売り子のいいんちょとしょーちゃんと雑談しながら…。
えもんもあわにょも来たし、みんなもエっちゃんの買い物は終わったらしく、今回のミッションはクリアです〜。
昼過ぎに、ナント初参加のにゃんこのサークルの同人誌が完売!!
まー30部ぐらいしか刷ってないんだけど〜快挙だよね〜拍手^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆
売り場は売る物が無くなったので、完売と書かれた紙と生原稿(見本誌にする物まで売ってしまったので)をテ−ブルの上に置き。

まー、その後ゴタゴタ〜って、わけあり〜っとなった訳で……すてぃとしょーちゃんは西館外れのいつもの喫茶店へ。
んー、もうちょっと何とかならんもんかねぇ?不憫でしょうがないよ。本当に。
すてぃも大人気ないってのはわかるんだけどね〜、ちょっとその態度には腹が立ったんだけど……ねぇ?
けど、それでも好いてるんだから〜愛って解らんわ…永遠の謎だわ。ちょいと羨ましたかったりもする(笑)
いいねぇ本当に…………なにか自分の心に疑問を抱いたり(謎)

喫茶店内で偶然に助さんを発見する。
助さんは正月2.3日にエっちゃんと東京で会うらしい。その時に、頼まれた買い物を渡すって話で。
つーわけで、助さんにみんなが買ってきたエっちゃんの分の同人誌を預けなきゃいけないわけ。
それを毎年この喫茶店でやってたんだけど、今回はにゃんこサークルがあるので〜そこでヤル予定だったんだけど。
あの狭いスペースでやるのは不可能。つーわけで毎年恒例のここでヤる事に。
にゃんこ達を呼んで助さんに本を渡し立て替えたお金を貰う。助さんは用事があるらしく早々に帰って行った。

そっから、兄貴に頼まれた買い物を兄貴に渡したり毎年同じ光景。
頼んでおいた梶島温泉をゲット出来てホクホク〜♪
そのまま喫茶店でダベって〜コミケを後にする。
今回のコミケは疲れた〜。去年は買い物が多過ぎて体力的に疲れたが、今回は精神的かな?
去年の日記を見てみると、毎年同じことをやってるってのがよくわかった!(笑)
今年はお金が無いので、買わなかったのが唯一の違いかな〜?

そっから打ち上げ。
秋に東京に行った時に食べた、お台場の中華料理屋で夕飯。
朝からの6人にえもんを加えた7人でわいわい。
かなり酒が入ったらしく(笑)妙にデジカメで写真を撮ったり…酒はやっぱり良いねぇ〜。
酔いの弾みで、この冬には長野に行くって話と、何故か大検をすてぃが受ける事になりました(謎)
いやー、マジで謎だわ。そんなの本当に出来るのかしら?高校卒業資格なんて。

でー、良い感じでしょーちゃんの家に帰る。
えもんが宿泊先を探してたので、無理を言ってしょーちゃんの家に泊めてもらう。 ホント御迷惑をおかけします<(_ _)>
しょーちゃんの家で風呂に入って速攻で寝る。昨日はロクに寝てないからねぇ。
えもんをベッドに寝かせ、残りの3人は狭く床で……。


2001/12/29
日付けが変わって、ちっちの家。
ちっちの家で色々漁って、朝の3時過ぎぐらいに寝る。
逆襲のシャアがTVでやってて、それ見てたら、遅くなっちゃったのよ。

で、朝9時に起床して10時に出発するのさ、一路千葉のしょーちゃん家。
東名を小牧からかっ飛ばす。
足柄あたりで雨まじりの雪が降ってイヤーんな感じ。
それでも東名の出口まではスイスイと進むのだか、首都高入り口付近が大渋滞…。
これはイカンと思ったので、みんなの判断で高速を降りて下道で行くことに。環状8号を〜北上。
途中で中央道出口付近の首都高入り口から入り首都高をひた走り〜外苑って道路を走って千葉入り。
高速降りて少したったらしょーちゃんちが見えて来たのさ。
着いたのが夕方、実質6時間ぐらいの運転かな〜?疲れた。

家に着いてマッタリ明日の作戦会議したり。
しょーちゃんの家族に名古屋の名物(ゆかり(海老せんべい)、ういろ)を持っていった。
ちっちは味噌煮込みを持参してたな−。
あれっ?ふぇんちゃんは?って〜?(笑)

しょーちゃん家族の感想を一つ。
んー、フレンドリーで良い感じの人達だね〜。なんか不思議な発想の人達だったけど(笑)

しばらくして柏でにゃんこと待ち合わせをして夕飯にラ−メン喰ってゲ−セン行って〜。
やっぱゲーセンはヤルゲームが無くなったなぁ〜。格闘ゲームは全然楽しそうじゃないし〜シューティングもいまいち。
音ゲー(ギター)が一番かな〜って感じ。
ちっち(ドラム)とにゃんこ(ギター1)とすてぃ(ギター2)とで、セッションして楽しかった。

明日はコミケ当日。午前4時半起きなので早めに切り上げる。
しょーちゃんの家に帰り寝る。
とか言いつつ、「みんなのゴルフ3」にハマって寝たのは午前2時を回ってたような?
で、寝る。寝床は〜、しょーちゃんの部屋♪
すてぃはベッドでお休みよん(他の2人は床さ!)
んー、待遇の違いかねぇ…ってマジでごめんね、2人。
しょーちゃんは部屋を追い出され居間で寝るらしい…これこそマジでごめんなさいだよ…m(_ _;m)

……夜に日記を書くのは断念です。
なんてったってハードスケジュール。書く暇無いもん…
つーわけで、年明けの3日に書いてるわけッスヨ(今)
HPの更新も28日で止まってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>


2001/12/28
さーて、今日はハ−ドスケジュ−ル。
朝から東京に行く準備に大忙し!って事も無いけど…。
とりあえず〜、ノートパソコンと着替えと毛布とドリキャスのコントローラーって感じかな?(謎)
後は、身の回りのもんかな〜?
で、今回の旅行のスケジュールについて〜。

28日は、奈良までふぇんちゃんを迎えに行って〜、その日はちっちの家でお泊まり。
29日は、一路関東〜しょーちゃんの家でお泊まり。
30日は、メインイベント。
31日は、しょーちゃん家でまったりかな?(未定)
で、1日に名古屋に帰って来ることに。で、そのまま奈良に。
2日はふぇんちゃんと一緒に何故か釣り。
って、感じなのよ。もー大変なのよ〜、解る〜?

つーわけで、今日は奈良までふぇんちゃんを迎えに〜。
ふぇんちゃんは今日が仕事納めなので、帰って来るのは6時ぐらいかな〜?って感じ。
昼までボケーっとして、夕方前、3時ぐらいに名古屋を出る。

亀山まで高速に乗って〜、燃費が気になったので80キロぐらいの安全運転を心掛ける。
亀山から裏道。過去に走ったことがあるから〜大体はわかるんだけどねー。
とりあえず、ナビを頼りにひた走り。
ふぇんちゃんから電話で、生駒駅まで迎えに来てくれ〜ってさ。/(・。・) 了解!

6時過ぎに奈良に着くが、ふぇんちゃんはまだお仕事中らしい…コンビニで時間を潰す。
そんなに長居も出来ないので1時間ほど居座ってから、近くを流す。
8時まで待って、生駒駅落ち合う…ふぅ、疲れたゼヨ。

ふぇんちゃんを乗せて帰宅まで。
ふぇんちゃんの家で夕飯を御馳走になって〜美味美味。
ふぇんちゃんの身支度を済ませて、キムタクの忠臣蔵を見つつ、途中で名古屋に出かける。
名古屋までの道程は、ふぇんちゃんの運転で……。
……………怖い。って、マジで。ちょいと死にそうになったり。

日付けが変わってから名古屋に到着。
ちっちの家にイザレッツゴー。


2001/12/27
ふぁ〜眠い。昨日寝るのが遅かったからかなぁ〜?
今日は洗車。絶好の洗車日和っっぽい天気だ。良い感じ。
朝は寒いので家でCD-Rの整理。よくもまぁ、こんなに集めたもんだ…と呆れる。
重複も大量にあって、何やってるの自分?って感じ。

昼から洗車。
一生懸命磨いたのだが、何故か汚れが落ちない。
この前洗車したのは〜9月頃かな?やっぱ月1ぐらいで洗車しないとダメなんだろーねー。
ワックスもガラコも塗って準備万端。中も掃除したので良い感じ。
ダッシュボードの中を整理してたら、葉っぱ型の芳香剤が7つも出て来る…。
無いと思って買い足したりしてたらこんなになるのね(笑)

夕方知り合いの家に寄って、年賀状をプリンターでササッと刷って家に帰る。
久々に家で夕飯を喰って〜その後もRの整理。
そっからプレ用にRを焼きつつゲーム(三國)
劉備をクリアしたので今度は孫堅を〜これをクリアすれば〜全キャラ登場になるハズ…。

今日は電話の多い日だった。
ふぇんちゃんから〜いつ帰るかとかの相談と、帰った後に釣りに行こう(謎)な〜んて相談。
ちっちから〜明日の奈良送迎はパスで部屋の片付けする〜ってお返事。
あずきちゃんから〜コミケの作戦立て。今回は大仕事っぽいし。
かいじゅうから〜やっぱコミケ無理って。休みはあるんだけど金がねぇ〜ってさ。
っと、こんな感じ。
あと、メールを返信しないとダメだな〜って感じかな。

夜までR焼いて、最後にメールとシステムのバックアップを取りながら寝る。
明日は、夕方前から奈良に行ってふぇんちゃんを迎えに行ってちっちと遊ぶ〜って感じ。


2001/12/26
気付いたらクリスマスが終わってる…。んー早いねぇ一年も。

今日の目覚めは最高!昨日早く寝ただけあって良い感じに起きれた。
朝からゲーム、劉備…ホントに弱いね。夷陵でどれだけ苦戦した事か…あと五丈原だけ〜。

昼から大掃除。
洗面所の流しの下の整理と、本棚の整理。んー、これで大体整頓されたかな〜?って感じ。

夕飯にすき焼きを喰って〜。今日で自宅に帰る事にする。
大掃除は終わったし、明後日にはちっちとふぇんちゃんと合流してオフに備えなきゃダメだしね〜。
明日は洗車したいし。
つーわけで、家に帰る。

家に帰ってCD-Rの中から必要な動画等を取り出したり…。
今日は物凄い動画を半角板で発見!重さが合計200mbもあるaviファイル。
49個に分割されてて……結合したり〜、って感じなんだけど。
結合ファイルがexeなので〜Macじゃ出来ないので窓エミュを使い…。
aviファイルがMacは標準じゃ見えないので、怪しげな再生ソフトをDLしたり…。
色々やって、ようやく見えました!UPしてくれた人に感謝って感じ。

そんな事してたら寝るのが朝方だった…馬鹿だな。


2001/12/25
いや〜〜〜〜っ、風呂に入ったら腹の出具合がメッチャ気になるようになって来た…。
んー運動しないとこんなもんなんだろうか?

昨夜は遅く寝たので眠い…。
今日も朝はゲームをやって〜昼から掃除。いつまでたっても終わらないよーな?(笑)
台所の流しの下を整理整頓。
夕方前に買い物に行く。100均に行って、収納するのに足りないケ−ス等をまた購入して〜。
ついでにアピタに寄って、今日明日の夕飯の買い物をすます。って、アピタに行くの3日連チャンだよー。
アピタ店内のCD屋でルパン3世のDVDBOXが売ってた…。
あー、めっちゃ欲しい…しかし10万円なんて大金は何処にもあるはずがないしなぁ。
で、見てみると、スペシャルセールで9万円になってるのよ!あー、絶対買いだよね!むー。
しかし、買った所で、何度も見直すってわけでもないし、ある意味コレクションの範囲になっちゃいそうなんだよね〜。
つーわけで、とりあえず断念…金が剰るような状態になったら買おう(一生無理)

家に帰り夕飯喰ってボケーっと。
ゲーム、三國無双は劉備をプレイ…あんまり強くないな…もっと変な技とか欲しいもんだ。
今日は眠かったので早めに寝る。


2001/12/24
今日は振り替え休日なのね〜ん、巷は休みなわけだ…。

朝はゲームして〜昼から今日も大掃除。窓拭きして〜って感じで。
夕方前から買い物に出かける。場所はホームセンター。大掃除後の収納ケ−ス等を買って〜。
そのあとにダイエーに行ったのだが……なんかショボい!ン年前に行ったきり全然行って無かったんだけど〜。
年末なのに人少ないんだもん、商品もまばらだし…んー。
ちょいと買う物が無かったのでそのままアピタに行き必要な物を買いそろえる。今夜は蟹鍋〜♪

そのついでに手羽先専門店「風来坊」に寄って手羽先を4人前〜またこれが絶品なんだ。
で、ケ−キ屋に予約しておいたケーキを取りに行って知り合いの家に帰る。

家に帰ってから掃除をやる時間じゃなかったのでそのまま夕飯。
いやー蟹は美味美味。手羽先も美味美味。って感じで。お酒が進むねー。
今日、酒屋で買って来た「マリブ」っつーココナッツリキュ−ルなんだけど牛乳で飲むと良いんだなーこれが!
マリブにパッソア(パッションフルーツリキュール)を加えて牛乳で割るって……んーマンダム(謎)
けど、妙に酒の味が濃く感じる…最近酒に弱くなったのかなぁ〜とか思いつつ。

夕飯喰って1段落したところでケーキを食べる( ̄〜 ̄) ムニャムニャ
もちろん、シャンパンを飲みつつ…んー良いねぇ、クリスマス。キリスト教徒じゃないけど。
夜はICQで話ながらゲーム。
とうとうポポロクロイス2をクリアしました……感動したっ!って感じかな〜?
思ったよりもラスボスが弱くてがっかりしたり。

ちょいと遅くまで起きてたので明日が辛そうだ。


2001/12/23
今日は大掃除〜。
朝はダルカったのでボケーっとしてて昼から。
台所の模様替えとして冷蔵庫を動かしたり米櫃を動かしたり。
いやー、さすがに汚いね〜。全く掃除してない場所とかだと。
最近宣伝してる、網戸を掃除する網戸ワイパーなるものを使ってみる。
んー、綺麗になるね〜。今までどんな汚さだったんだって感じ(笑)
そこそこ綺麗になって良い感じ。

夕方から買い物に出かける。
100均で収納に使えそうな雑貨を購入したり。
アピタに行ってみると、店内はクリスマス一色。そーいや明日はイヴなのね〜すっかり忘れてたよ。
食品コーナーは鳥関係ばっかで……明日なんだからさ〜今日売ってもしゃーないべ?
一般家庭は、今日お父さん日曜日で休みだからパーティーは今日繰り上げてやるのかな?とか思ったり。

家に帰って夕飯喰って片付けをしようと思ったが、知り合いが眠いから〜って寝たので取り止め。
すてぃはネット徘徊しつつ。娘さんと某は○しばらめぐみのラジオを馬鹿にしながら聴きいてから寝る。


2001/12/22
遅めの目覚め…。今日は体がダルぃ。
朝飯のヨーグルトが無かったのでコンビニに買い出し…
財布の中のお札(萬.五千.千円)が一枚も無くなってみたり。んー、極貧だ…。

朝からネットやりながらDVDを見つつ。やっぱ布袋のギターは格好良いねぇ…。
昼からゲーム。三國無双。曹操をクリア。
いやー、曹操強いわ〜。ユニーク武器をとった後のチャージ6攻撃は鬼だね。サクサクっとクリア出来たよ。
魏呉蜀の君主はステージが10もあるらしくちょいとビビったけどね〜。

夕方から知り合いの家。今日からお泊まり。
そのついでにホームセンターに買い物に出かける。
特に買い物は無かったけど、明日、知り合いの家を大掃除しようと思って下見に。
又、要る物があったら買いに来るって事で。
夕飯をラ−メン食べて帰る。

知り合いの家に帰ってボケーっと本を読む。
そーいやこの前本屋に行った時、オタク向け情報誌「バグナード」の創刊号を発見。
ちゆニュースとか、連邦とかで話題に上がってたから、どんなのかな〜?って読んでみたけど…………。
ふーん、買う気にはならんね。
裏ニュースが終わった経緯とかが解ったから、立ち読みで十分だ。って感じ。
どーせ、林檎使いには意味の解らんもんだろうしね。
で、買った本が軽自動車のチューニング月刊誌。
んー、やっぱ改造するとムーヴも格好良くなるもんだね〜。
稼いで改造したいもんゼヨ。って働いて無くて稼ぎの無い奴が何を言ってるのやらヽ(゚-、゚)ノ


2001/12/21
あー、なんか体がダルぃ…起きたの11時過ぎ。
朝飯食べて家でボケーっと。
本宮ひろしの「夢幻の如く」っつー漫画を読んでたら夕方だった。

今日はジムに行く気分じゃなかったので取り止め知り合いの家に行く。
顔の肌荒れがひどいんだけど、原因はプールかサウナのどっちかだと思うんだよねー。
肌が突っ張ってて、んでカサカサになってんのよ…ふにゅ。

知り合いの家でボケ−ッとしてたら寝てた。
夕方から夕飯を食べに行って家に帰る。

家で「何年恋を休んでますか」っつー連続ドラマの最終回を見る。
チラチラっと毎回見てて内容は知ってたから最終回が楽しみでね〜。
まー、想像どーりの結末だったかな〜。

その後、BOOWYのDVDを見ながらネット。
そーかー、学生は冬休みなんだ−。冬厨房が現れる季節になると掲示板が荒れるんだよな〜(何処の?)
まー、自分は9月からずーっと冬休みだから〜嬉しくもなんともないんだけどね〜(; ̄ー ̄川 アセアセ。

やっぱ深夜番組は面白いなぁと実感しつつ寝る。


2001/12/20
朝から職安の日。
寒いから車で行きたいんだけど、駐車場が狭くて停めれないと嫌なので原付きで疾走。
…………寒っ!めっちゃ寒いんだけど?30分間、寒風を浴びながら職安まで。
職安では5分で用事が終わる…よっしゃ、これでお金が手に入る〜、一週間後だけどね。
また、寒い中原付きを走らせ家に帰る。

家に帰って、朝飯を食べつつHPの更新をして〜昼までボケ−っと。
半角UPローダーに入れなくてちょいと鬱。

昼過ぎから知り合いの家に行って皿洗いをしてからジムに行く。
ジムでいつもどーりの運動。
なんか、TVの取材かなんかが来てたけど〜、関係無いや。
今日の体重は68kgの前半、脂肪率は19%。んー、そこそこかねー?

帰りに知り合いの家に寄って夕飯。
やっぱ冬はおでんでしょー!練り物大好き〜♪やっぱ竹輪とかハンペンとかがいいね〜。
風呂掃除して帰る。

家に帰って寒かったので電気ストーブを押し入れから出す。
あぁ〜あったかいねぇストーブは。科学の力だよ。うむ。
けど去年、これで火傷したからな〜気をつけなくっちゃねー。

寝る前に年末の相談をしょーちゃんとして布団に入る。


2001/12/19
にゅー、目覚めはボチボチ。
朝飯はヨーグルト。昨日買って来たビ−ル酵母を加えて食べてみる…。
んー、なんか粉っぽい。味も微妙に変化して美味しくないな…ま、味を求めちゃダメか。

昼前からジムに行く。
が、トレ−ニング用のTシャツを忘れたのでトレーニングはほとんどせず、プールで過ごす。
プールで2時間ほど泳ぎ帰る。
今日の体重は……69kg。まぁそこそこだね。体脂肪は……23%…(゜Д゜) ハア??
ちょっと待って、昨日から3%も上がってるんだけど?ドーユー事かなぁ〜?
って、これが現実なのか…ヤバいかもなぁ…もっと頑張らねば!
知り合いの家に行って娘さんが帰って来るまでボケーっと。歯医者に送迎なの。

夕方から歯医者に行って、そのまま夕飯を食べに行き家に帰る。
今日は「水曜日の情事」だったんだけど、ゲ−ムしてて見忘れる☆=>(+_+。)
ゲームはポポロクロイスのレベル上げと、三國無双の曹操をちょこっとやるくらい。

マクモエって言う、2ch専用ブラウザのバージョンが上がってた。使いやすくなっててグッドだった!

明日は朝から職安なので早めに寝る。


2001/12/18
ふみゃ…、最近は8〜9時ぐらいに起きる、健康優良児のすてぃですけど…。
これでも一般社会には適用されない体になりつつあるなぁ。

午前中は家でボケーっと。
溜まってた(飲みたくなかった)韓国産の怪しいジュースを制覇してみたりする。
昼から知り合いの家に行って皿洗いしてから、ジムに行く。

ジムでいつもどーりの汗流し。
久々にプールに行ったので体がダルいねぇ…1km泳いだだけでバテバテ。
昨日の疲れも残ってるしなー、なんだか腹筋が痛いのよ。
なんだかんだで今日の体重は69kg。体脂肪は20%。んー、ヤバい…マジヤバい。

帰りにATMでなけなしの貯金7000円を降ろす。
大型薬局に寄って、ビ−ル酵母なるものを購入。
なんかTVでもやってたんだけど、ヨーグルトに入れたりして食べるといい感じに満腹感が味わえるらしい。
で、御飯を食べ過ぎないように調節すれば……痩せるかな?とか思ってね〜。
ついでに、御飯前に牛乳に溶かして飲むとお腹が膨れるって言う、怪しげな粉も購入。
あと、ヨーグルトだけじゃビタミンCが不足するだろうと思い、ビタミンinのゼリー(前にキムタクが宣伝してたやつ)を大量購入する。
んー、降ろした金が全く無くなったのは気のせいだろうか?

帰りに知り合いの家に行って夕飯。今日は海老フリャーとイカリング。
試しに牛乳に溶かして飲む怪しげな粉(フルーツミックス味)を食前に飲んで夕飯を食べてみると…。
おぉー、少ししか食べてないのに腹がイッパイ。つーか気持ち悪い( ×m×)オエェ...ハキソウ
いやー、食べ過ぎて気持ち悪くなっるのは久々だな−とか思いつつ…皿洗いして家に帰る。
帰りにコンビニに寄ってヨーグルトを買うのを忘れずにっと!

家に帰ってダラダラとゲームして寝る。
明日は夕方から娘さんを歯医者に連れて行かなきゃならんので、昼前からジムに行こー。


2001/12/17
みゅ、久々の家だな。
朝飯食べてから、知り合いの家に。
知り合いは仕事で誰もいない家なんだけどね、そこで掃除。
皿洗いして、台所の乾物等を整理して〜っと。

夕方前にジムに行く。ん、久々。
んー、体はなまってるねぇ。ダルいもん。
水中眼鏡とキャップを忘れたのでプールには入らず、エアロバイク等をやる。
体重は70kg…体脂肪は19%…んーヤバいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

少し暇だったので、パチンコ屋に行くが負けて帰る…ふぐっ。
帰りに知り合いの家に寄って夕飯。昨日の湯豆腐の残りの材料を使ってキムチ鍋。
んー辛い。けど、美味い!

家に帰ってポポロクロイス2。第5章まで進む。あとはラストダンジョンだけかな〜。その前にレベル上げなんだけどね。

んー、最近調子が悪い…何となくイライラ。


2001/12/16
ふー、今日は日曜日なのね〜ん。
知り合いが仕事お休みなので、昼から部屋の大掃除でもやってみる。
夏場は解放してた、部屋と部屋の間のふすまとかを掃除してセットしたり、溜まってた洗濯物をたたんだり。

夕方、夕飯の買い物に出かける。
家に帰って、眠かったので一眠りしたら……8時過ぎだった。
知り合いも寝てて誰も夕飯を作らない状況、むー困った(; ̄ー ̄A
ま、今日の夕飯は湯豆腐なので、鍋に材料を投げ込むだけなので作る。

娘さんと2人で夕飯を食べる。結局知り合いはそのまま寝てた。
風呂の水を入れてボケーっと。
娘さんが、今日、林原め○みさんのラジオやるんだよ〜!って。
んー、そんなに林原好き?って、すてぃが嫌いなのを知ってるから冗談で言ってるんだろうけどね。
そか、日曜日は東京ブギーナイトか…いやぁ、懐かしいな。5〜6年前はよく聞いてたよなー。
つーわけで娘さんと2人でラジオ鑑賞……。
あー、始まりの音楽そのままだ!
あー、最初の早口言葉も健在だ!
あー、CMからの復帰の時の「がんばって」って曲も一緒だ!
あー、最後の方に一般人の私信を公共の電波に流すのも一緒だ!
あー、最後のめぐ姉のことば、「それじゃ、おやすみ、ばいばいっ」まで同じだ!
…………いや、突っ込み所満載でした。だって、全く変わって無いんだもの。
なんか、10周年らしい。んー凄いねぇ。
面白かったのが、曲をかける時。自分の曲だけ、しかも2曲もかけたんだけど…。
一曲は、劇場版の主題歌になってるらしく、オリコン初登場11位!だったらしいの。
で、妙に謙遜してて「売れたのは、カップリング曲のおかげだ」ってね。
だったら、そのカップリングを流せばいいのに、劇場で聞いてくださいねーだってさ。
お前の曲は主題歌になってるんじゃねーのかよ!劇場で聞けるんじゃねーのかよ!
んー、自己中?

今日は、家に帰ろうと思ったのだが…足が無い。
知り合いに送迎を頼んでおいたのだけど、知り合いは寝てるし。
仕方ないので歩いて帰り、荷物が重かったので後で車で取りに来る事に。
んー、そこまでして帰らなくてもよかったかな−?とか思いつつ。
家でボケーっとして寝る。


2001/12/15
うー、眠いねぇ。気付いたら9時。娘さんは学校かぁ〜。
朝から雑用。皿洗いとか、新聞紙を束ねてまとめるとか、台所周りを掃除したり。

昼に娘さんが帰って来たので昼飯。そか、今日は土曜日なんだね。
昨日の晩飯の残りのカレーを温めて食べる。んー一日寝かせると美味だねー。

昼からポポロクロイス2。4章まで進む。
夕方からユニクロに買い物に行く。
さすがユニクロ、いつ行っても混んでるね〜。安いからかな−やっぱ?
けど、そんなに気に入った形の商品が無いんだけどねー。靴下とシャツを買ったけどね。
靴下は昔みたいに、紫とか赤とか青とか奇抜な色が無いのが残念かな〜。
そのまま外で夕飯。パスタとピッツァをくって帰る。

家に帰ってボケーっとTV。
世界ふしぎ発見はやっぱ楽しいねぇ…。ぼっしゅーとになっちゃうしね。
ダラダラとネットして寝る。

久々に体重計に乗ったら………ヤバッって数字になってました…|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
来週からは頑張ります…いや、マジで!


2001/12/14
7時半に起きて娘さんを起こそうとしたら起きてた…早く起きた意味ないじゃん。
しゃーないのでそのままネットして〜ゲームして〜。
三國、孫尚香をクリアして次は小喬もクリア。これで隠しキャラのジョカ(漢字が出ない)が出たよん。
なんか、中国の神話上の人物らしく三国志には関係ないんだけどね。
日本で言う天照大御神(アマテラスオオミカミ)みたいなもんなのかな〜?

昼前に知り合いの家の水道代を振り込む為に銀行に出かける。
うぁっ、外メッチャ寒いじゃん。なんだ、この寒さ。
最近、あんまり外に出てないからかなー?妙に寒く感じた。その中をチャリンコで走るε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

銀行で振り込みを終わらせ、せっかく外に出たんだからゲーセンに行ってみる。
んー、何もないな。
KOFは全然触ってないから、対戦乱入しても負けるだろうし、SNKvs2はあんまり面白そうじゃないし…。
結局何も触らずに店を出る。
近くにパチンコ屋があったハズなので、そっちに向かうが…「年中無休!」とか書いてあるクセに本日休業の立て札が。
んー、嘘つきっ!ジャロに訴えちゃる!
多分、明日が新台入れ替えの日なんだろうけどね〜。
薬局に寄って風呂の洗剤を買って、コンビニで昼飯を買って帰る。

家に帰って、風呂に入るついでに風呂掃除。
昼過ぎ、娘さんが帰って来たので一緒に昼飯を食べて〜暇だったのでゲーム。
今度はポポロクロイス2。ダラダラーっとレベル上げして。

夕方から買い物。
豹柄のベルトがあって、無性に欲しくなったので購入…なんつー趣味だ?
夕飯はカレーを食って寝る。


2001/12/13
ふぁ〜、昨日の疲れと言うかなんかダルい…。
10時ぐらいに起きてボケーっとHP閲覧。台所の洗い物が溜まってたのでせっせこ皿洗い。
で、ハムスターの檻を掃除。木屑を入れ替えてもなんか臭かったので、風呂場で檻ごと洗う事に。その間、ハムスターは別室に待機ね。
ついでに風呂掃除もしようと思ったが、洗剤がなかったのでやめる。ついでに自分も風呂に入る。

昼からはゲーム。三國無双。
ようやく大喬をクリア。次は孫尚香。女キャラは非力でイカンねぇ…。
夕方までゲームをやって、夕飯を食べに行く。
よく行く中華料理屋に行ったが、忘年会のシ−ズンなのか満席で予約者以外はダメだって。
むー、しょうがないので近くにあった居酒屋で夕飯を済ませる。
そこの居酒屋で面白いカクテルを見つける。
ラ・カプチーノって言うんだけどね。
カルーアのリキュールに牛乳を入れるまではカルーアミルクなんだけど、その上に生クリ−ムを乗せてシナモンパウダーを振るの。
んー、たしかにカプチーノなんだけど、生クリ−ムが直に乗ってるのはちょいと驚きだったよん。

家に帰ってボケ−ッとして、眠かったので早めに寝る。


2001/12/12
今日は東京にミュージカルを見に行くの〜ん!
起床は朝7時で、今までの堕落生活とはわけが違う起床時間の早さだ…。
風呂に入って身支度をして、いざ名駅まで。で、名駅から新幹線で東京に−。
いや、指定席は良いねぇ、楽だし。駅弁を食べつつ東京に。

2時間で東京に着く…早いな〜さすが車の2倍以上のスピ−ドで走るわけだしね。
ミュージカルやる劇場は、帝国劇場。東京駅から歩いて行けそうな距離だったので、歩いて行く事に。
へー、この辺りはオフィス街なのね〜って何気なくビルの中を覗きながら歩いてたら…ガラスにTV中継が映ってる!?
多分、TVを射影して窓ガラスに投影させてるんだと思うけど?意味解らんか?
んー、なんかハイテクの香りを感じた気分だ(笑)
見とれてたら、ビル内の警備員が勝ち誇ったような顔で見てたよ…どーせすてぃは田舎者さっ!

なんだかんだで、劇場に到着。まだ開演まで時間があったが、ロビーには入れるみたいなので入場しちゃう。
入ってみて……んーおばちゃんの巣窟だったりする(笑)
目に入った男の人の人数は、劇が終わるまでに5人ぐらいだったような…?
なんつーか逆コミケ。本に目が血走ってるんじゃなくて、堂本光一グッズに目が血走ってんのよ。
劇のパンフレットと紙袋と、劇の写真などが売ってたよん。
知り合いはもちろん購入…ふにゅ。
劇まで時間があったのだが、場内で買ったジャンクフードで腹ごなししてたら時間になった。

劇は、途中の休憩時間の30分を入れて、午後1時半〜5時過ぎまで…3時間強とかなり長めだった。
劇の内容はなかなかで、笑いもあり、マジもありで良いんだけど……。
登場人物がほぼジャニーズなので、顔の区別がつかないんだけど?まー、奥様方には全然違うんだろうけどね。
もう、黄色い歓声とびまくりでねー、主演の堂本光一君もワイヤーにぶら下がってとびまくってたし。
後半はミュージカルと言うよりライブショー。
観客総立ちで、楽曲ばかりなのよ。KinkiKidsの曲とかジャニージjrの曲とかね。
座って見てる方が浮いてる感じがして、しょうがないから立って、手拍子。んー……BOOWYとかだったらなぁ(笑)

で、ようやく劇は終わった。ふぃー長かったなぁー。
席はそこそこ近めで、登場人物の顔も肉眼でしっかり見えたし文句はないだろう…。
ポスターの前で記念写真を撮って帰る。
帰りも新幹線〜♪気付いたら名古屋だった。知り合いの家に着いて眠かったの寝た。
知り合いは、まだ見たりないらしく録画してたKinkiのビデオを見てたなー、すてぃはお腹いっぱいなんだけどねぇ?(笑)


2001/12/11
どーしようもないね、この堕落ぶりは…昼ごろに起きる。
昼飯食ってダラーっとゲーム。
三國無双は何となくやる気が起こらなかったので、ポポロクロイス2をやる事にする。
そーいや、これクリアしてないんだよねー。
つーわけで2章までサクサクと進む。いつやってもエンカウント率が高いよなーとか思ったり。
ゲ−ムしてたら夕方。

夕方から知り合いと買い物に行く。
今日から知り合いの家にお泊まりをする事になりそうなので、お泊まりセットと称してMacとPS2を持って行く。
買い物は長久手のアピタ。
キャッシュコーナーで残高を調べてみる事にする…ガーン、17000円。はぁ?
なんでこんなに少ないの?マジでー?
そーいや、けっこう無駄遣いしたもんなぁ、今月…むぅ。
これからはちょいと控えなきゃイカンねぇ…無職なんだし。

本屋で首都高の地図を買って、首都高はこれで乗り切ったハズ!
けど、よく考えると、ド−考えても帰省ラッシュに巻き込まれそうなんだよなー、あぁ嫌だ…。

知り合いの家に帰ってダラーっと。
で、実は明日は東京に行って堂本光一座長の舞台『ショック』って言うミュージカル?を見に行くのです。
知り合いがKinkiKidsのファンでねーその付き合いで。
交通費は知り合い持ちだし、劇のチケットも知り合い持ちなので…余裕♪
なんか、そのチケット…プレミアらしいよ?
前にヤフーオークションとか見た時に50000円とか付いてた時もあったし…さすが人気者だね、キンキ。
で、1月にも再度行くらしいよ…うちの知り合いは。って、付き合わされるんだけどね(笑)

つーわけで、明日は朝から東京に向けて出発です。日帰りなんだけど。
なので、早めに寝る。


2001/12/10
毎日昼ぐらいに起きる生活はどうかと思ってるんだけど?
なんだが堕落し過ぎだよねー自分。ふにゅ。

昼飯食ってから知り合いの家に行く。
昨日考えてたとーり今日は知り合いの家の片付けに行く。
あれ?知り合いも娘さんも家にいるじゃん…どーなんてんの?
知り合いは今日は仕事は休みだったらしく、娘さんは三者面談の為に昼までの授業らしい。
んじゃ、みんなで頑張って片付けでも……って、思ったら知り合いも娘さんも眠いから寝るわ、だってさ。
つーわけで、すてぃは1人寂しくお片付け。
1週間ぐらい溜まった皿洗いと、そこらに散らばってるペットボトルやらジュ−スの空き缶やらを片付ける。
んー、いったいどうやったらこんなに溜まるのか不思議なぐらいあるんだけど?
夕方近くまで片付けをしてようやく完了。ふぃー。大掃除したら3日はかかりそうな家だな(笑)

夕飯はすき焼き。んー、やっぱ美味だわ〜。
TV見てると…田代まさし逮捕!って、何で又前の放送してるの?って思ったら、2度目かよ!
んー、馬鹿だよねぇ…。

家に帰ってボチボチと三國無双。大喬をセコセコとやる。
んー、ダレて来たな(笑)

冬コミの計画をみんなで練る…。
ふぇんちゃんにメールを送ったところ、金曜日に仕事納めって事らしいので、最速で金曜日の夜には出れるね。
で、ちっちと相談。
夜、名古屋出るのはけっこう大変(体力的に)なので、土曜日の朝に出よう!って話になる。
でー、金曜日の夜はちっちの家でふぇんちゃん込みで遊ぶって事に。
んーこれで、決まりでOKだな、名古屋を出る間では。で、その後。
土曜日の夜のお宿はしょーちゃんの家にする。
しょーちゃんとにゃんこの了解を取ったからOKでしょ。
大まかな道もしょーちゃんに教えてもらったらし、今回はすてぃの車で行くのでナビがあるから大丈夫でしょー。
問題は、首都高かなぁ…、分岐点がいまいち理解出来ん。
地図は買っておいた方が良いかもしれないな…。
で、日曜日はコミケ。
帰りは、全く決めてないんだけど〜、どうなんだろーな、みんな。
月曜日は大晦日なので、帰省ラッシュとかあったら嫌だしなぁ…むー。
それとも、元旦をしょーちゃんの家で迎えるって手もあるけどー、みんなドーなんだろうかねぇ?
まっ、その辺りは順次決めて行きましょかね。


2001/12/9
んー、やっぱダルぃなぁ。
今日も三國無双。サクサクっと陸遜をクリア。
あー、陸遜は楽だわ〜、ユニ−ク武器のチャージ4攻撃が切りって追加効果が付いてるんだけど〜。
その切りってのが、一般兵は体力にかかわらずに一撃で葬り去って、有名武将は現在の体力の25%を奪う攻撃力になるのよ。
だから、防御が硬いヤツとかは全然苦にならなくて良い感じだった。
一般兵もサクサクだから2000人切りとか楽に出来るし。頑張れば4000人ぐらい出来たかもね〜。
ちょいと防御力が弱くて打たれ弱いってのが問題だったけどねー。

昼過ぎから知り合いの家に。
知り合いの家は無惨にもグチャグチャ。
最近、知り合いの仕事が忙しいから家事が出来ないらしいんだよねー。
むー、そーゆー時はすてぃが頑張らなくっちゃねぇ…つーわけで、微妙に手伝うがあんまり変化無し(笑)
明日ぐらいに片付けに行こうかな?

夕方、夕飯の材料を買いに行って飯食って家に帰る。
家でネットしようと2chの半角板を覗こうと思ったら……入れねぇ…。
んー、鯖が落ちてるのかなぁ〜、何にしてもつまらないなぁ。ふぅ。
けっこう夜更かしして寝る。


2001/12/8
昼前に起きてダラダラとネットしつつHP更新して昼から娘さんと買い物に行く。
行き先は名駅と栄。知り合いは仕事なので2人で。

まずは娘さんの希望の名駅のアニメイトに行く。
フルーツバスケット(フルバっって略すらしいんだけど)の卓上日めくりカレンダーが欲しかったようだ。
さすがに学校が休みの土曜日だけあって店内はなんとも言えない混雑振り。
不況って言ってもヲタクは丈夫に生きてるねぇ…って人の事言えんか。
冬コミのカタログが売ってたので購入。2000円って…高過ぎなんだよ、毎回毎回。
で、にゃんこのサークルは載ってたよ(当たり前)
30日の東エの14bってところかな〜。「みここみ」ってサークル。
その他のお気に入りサ−クルを調べてみると…梶島温泉は29日。これは誰かに頼もうかなぁ?
Mblemは30日なのでOK!って感じ。あとは特に見て無いね。見てもわからんし。
そろそろ、コミケの日取りとか交通手段とかを決めなきゃイカンのだけどなー。

次は栄のロフト。最近よく来るよなぁ…。
紀ノ国屋書店で、知り合いの探してたミュ−ジカル月刊誌を購入。
表紙が、堂本光一だから…って理由らしい。なるほどねぇ(笑)
この本屋には在庫を調べる検索システムが一般に解放されてて、誰でもそのシステムを使って本を捜せるらしいんだけど…。
暇だったのでちょいと検索してみる。
えーっと、原田宗典っと。
この人…すてぃが昔〜NHKのラジオドラマ「青春アドベンチャー」っつーのを欠かさず聴いてた時に知った著者なんだけどー。
おぉーけっこう有名なのね…「平成トムソ−ヤ」とか「東京見聞録」とか…んー懐かしい。
読んでみたかったが、叉の機会にって事で。
ホントに読みたいのは「雲隠れ霧隠れ」つって、原田宗典著書じゃないんだけど関ヶ原とか大阪冬・夏の陣辺りの歴史物語りなんだけど。
霧隠才蔵とか、真田十勇士とかの物語なのよ。あの辺りの時代背景も好きだから。

栄に車を置いたまま、大須に買い物。
娘さんはアイドルショップでモー娘。グッズをお買い物。
すてぃは近くの店でCD-Rのメディアを購入。20枚は多過ぎかな?
遅めの昼飯をスガキヤで食べて知り合いの家に帰る。
んー、やっぱ買い物は良いねー、暇つぶしにもなるし。もっと雑貨とか見て回りたかったんだけどね〜。

夕方から娘さんを歯医者に送り迎えして、それから知り合いと合流して夕飯を食べに行く。
知り合いの仕事が忙しくてお疲れモードだったので精力の付くものって事で焼肉を喰らう。
もう、狂牛病だから〜って客は少なくなったみたいだね。大盛況だったよ、焼肉屋。

家に帰って三國。甄姫をクリア。
合肥新城包囲戦がけっこう難しくて苦労した…次は陸遜ぐらいでやろうかなぁ?
ネットやりながらディープパープルのDVDをみて寝た。


2001/12/7
んー、いつもどーりに起床。
朝から三國をやる…ようやく諸葛亮をクリアー。難し過ぎだって!
夷陵の戦いの呂豪強過ぎ…甘寧が居ないと思ったら周瑜がいるしさぁ…ずーっとフリーモードの赤壁の戦いでレベル上げてたよ。
だから、諸葛亮だけパラメーターMAXなんだよね〜(笑)
次は、魏の甄姫でやってみる…んー、女は素早くて扱いやすいね〜。けど、攻撃力弱っ!
つーわけで、ユニーク武器だけ最初に取ってそれでサクサク進む、んーらくらく。

ドリンクの批評をしようと台所の冷蔵庫に行くと…あー、怪しげなアジアンドリンクがまだ残ってるねぇ…
早く批評しなくちゃなぁ〜とか、思ってたら賞味期限切れてるでやんの(笑)
しょーがないからすぐに開けて、不安そうに飲んでみるがけっこう大丈夫だったのでそのまま批評。
そろそろ在庫一斉処分しなきゃねぇ〜とか思いつつ。だってストック20本以上あるような感じだし…。

夕飯ついでにを知り合いと居酒屋に飲みに行く。
久々に2人で飲んだのでなんか新鮮だったかな。
帰りに娘さんの夕飯を買って帰ろうと吉野屋に行くと……メッチャ混み。
そっかー250円になったのね。だからかなぁ?
車を停めるところすら無かったのでコンビニに変更して帰る。

家に帰ってボケーっとして寝る。
明日は娘さんと買い物〜♪


2001/12/6
あー、久々にジムに行ったから、体が筋肉痛だよ。ダメダメだねぇ。
朝から三國…なんだこの諸葛亮の弱さは!全然勝てない…つーか隙あり過ぎ!
ま、しばらく頑張るか。

昼過ぎからジムに行く。
行く前に知り合いの家に寄ったら、夕方から買い物に付き合ってと言うのでそっちを優先してジムは取り止めにする。
今日の買い物は栄のロフト。
なんかそこでしか売ってない月刊誌を買う為らしいけど。

夕方から買い物に行って本屋で暇つぶし。
他は何も用事が無いので早々に立ち去る。
帰りに鉄板焼屋で、焼そばとお好み焼きともんじゃを食べて帰る。やっぱもんじゃは美味。
知り合いを家に送って、そのまま知り合いの家でゆっくりして家に帰る。

家に帰って三國やりながらネット。
にゃんこのサークルのHPが出来たのでチェックしてクレって…。
んー、ボチボチなんじゃないの?つーかコンテンツがまだ何も無いからねぇ見ててもツマラン。
「詳しくは日記を見てね」ってQで言ってたけど、日記更新して無いじゃん…なんだそりゃ?
最近、にゃんこのところの日記の更新頻度が下がってるっつーか中途半端にテキトー過ぎのような?(笑)
で、アドレス『http://www.mikocomi.f2s.com/』←ここだから。暇だったらコピペして見てねん。

さて、怪しげなアメリカの通販番組見ながら寝る。


2001/12/5
目覚めはボチボチ。
けど、10時に起きてるようじゃ堕落してるよなぁ…。
朝から三國。周瑜をダラダラと。んー弱いな、リーチは普通なんだけど、左右の攻撃範囲が狭いような?

昼過ぎから久々にジムに行く。
さすがに体がなまってるらしく、少しの運動で息が切れたり汗をかきまくったり。
そりゃー2週間ぐらい行ってないからねぇ…これから頑張るかなぁ〜。
筋力トレしてバイクで走ってプ−ルで泳いでサウナで汗かいてと、いつものパターンで帰る。
で、体重と体脂肪率なんだけど〜。
思ったよりも増えてなかった、体重68kgで体脂肪率は19%ぐらい。
やっぱ筋肉が落ちて脂肪が増えてるんだけどねー(笑)

帰りに知り合いの家に寄るが、知り合いはお疲れなのか寝てた。
娘さんと一緒に、「テニスの王子様」と「ヒカルの碁」を見て家に帰る。Go!Go!囲碁!って言われてもねぇ?
家で「水曜日の情事」を見てから三國。周瑜クリアー。次は諸葛亮でもやろっかな〜。
ダラダラとTV見て寝る。


2001/12/4
んー、目覚めから頭が痛い…。
何故か兄貴は朝8時まで親とカードゲームをしてて会社を休んだ…何だそりゃ?
昼までゲームしてたけど、頭が痛かったので寝る事にする。

夕方、知り合いの電話で目が覚める。
何故かカンシャクを起こしてたので知り合いの家に行ってマッタリさせる。
そのついでにジムに行こうかな?と、思ったがマッタリし過ぎて時間が無くなったので止める。

家に帰って三國無双。夏候惇でクリア。
んー、やっぱり難しいなぁ…ようやく蜀と魏をクリアだね。次は呉〜。


2001/12/3
久々に家で目覚め。んー、自分の家だと遅く起きちゃうねぇ。起きたの11時。
朝飯兼昼飯を食べて、そこから三國無双。
趙雲を、ボチボチとやるのだが、どーしても夷陵の戦いがクリア出来ん。
なんだよ、あの呂豪と甘寧の強さ。攻撃してもスト2の削りぐらいしか減らないでやんの。さらに体力回復してくるし、うがぁ〜〜〜!
つーわけで、レベル上げに勤しみ…買って来た攻略本を片手に隠し武器を取ってやってみると…。
あら簡単。速攻でやっつけちゃった。
んー、やっぱ地道レベル上げが一番なのかねぇ?

んな事してたらもう夕方。ジムは明日から行くって事で〜(笑)
今日は兄貴が家に来る事に。
携帯電話の話なんだけど、すてぃの2台目として購入してそれを兄貴に使わせると、家族割り引きかなんかで安くなるらしいの。
つーわけで、購入の為の用紙に必要事項を書いて免許証のコピーも取って来てっと…
って、ホントに免許証の写真って犯罪者っぽいよねぇ?特に白黒だと。
兄貴は親と夜遅くまでカ−ドゲームしてたけど、すてぃは眠かったので寝た…。

そーいや、土曜日のTV、内親王誕生の番組ばっかだったじゃん。
で、ゴールデンタイムにどの局が一番視聴率が高かったか〜ってやってたんだけど…。
結果、誕生の特別番組をしてなかったTV東京の旅番組!だったらしい(笑)
そりゃー、夕方前から報道ばっかでゴ−ルデンの時には誰も情報欲しがらないわなぁ。


2001/12/2
んー、今日は日曜日だね。
けど、毎度のごとく午前中はダラーっと過ごす。

昼から知り合いと娘さんと一緒に買い物に出かける。
娘さんのテストが終わったので、すてぃの御役は終わり。
これから自宅で生活なのさ。ってそれが普通なんだけど…。
一度家に帰って、荷物を置いてからすてぃの車で買い物、行き先は名駅の高島屋。
さすが日曜日、さらに月初めだけあってメッチャ混んでるね…ふにゅ、ダリぃ。
娘さんは名駅近くのアニメイトに行くから〜って別行動を。

で、残ったうち等は高島屋に。
知り合いが香水が欲しい!らしいので化粧品階へ……が目的のモノは見つからず。
その香水のブランドは服もデザインしてるからそっちの方の店に行ってみると……んー置いてあるじゃん。
イッせー・ミヤケっつーブランドなんだけど、キンキキッズの堂本光一が付けてる香水?らしい。
6500円…高いのか安いのか解らん。なんせ香水なんて付けないからねぇ。
匂いは……んー、なんとも言えん香りだねぇ。なんつーかスイカ(笑)
クリスマス特別バージョンで、7000円でシャンプー付きクリスマスツリー型入れ物っつーモノがあったのでそれを購入。
知り合い上機嫌♪

ついでに前々から欲しがってたプラダを見に行く。
なんか肩に掛けれる小さいバッグが欲しいらしい…で、良い感じのモノを発見したんだけど、色が茶色。
黒が欲しいらしいので諦める。
しかし、ブランドショップっつーのは怖いねぇ、だって値札付いてないんだもん。
買った時に地獄を見る値段なんだろうなぁ、あのバッグ見るからに6万円以上コースだもの…。
名残りおしつつ店を後にする。

娘さんは未だにアニメイトなので、そっちに合流する。
さすがアニメイト…いつ行ってもヲタクの巣窟と化してるね。
店に入ったが、別に欲しい物はないので早々に立ち去る。
娘さんが買い終わって戻って来たので車に戻る事に。
今度は栄に行って買い物。
さっき買いそびれたプラダのバッグを探すが売ってなく、松坂屋・三越と回ったが無駄骨。
諦めてロフトに行って買い物。
本屋でエヴァの単行本を懐かしい思いで購入。
CD屋でなにか知らないけどアイドルがキャンペーンで歌ってたけど、全く知らないので無視しつつDVDコーナーに。
Xジャパンのライヴビデオが欲しくて探してみるが、ふっと見た棚が洋楽の棚だった。
そーいや、ディープ・パープルも良いよな〜とか思いつつ、タの列を見てみると…おぉ〜あるじゃん「ライヴ・紫の閃光」
これのCD版は持ってるんだよね……むむ欲しいな。
つーわけでXジャパンは何処へやら、ディープ・パープルのDVDを買って帰る。
帰り道にゲーム屋に寄って「真・三國無双2」を買って、隣のハンバーグ屋で夕飯を食って帰る。

家に帰って三國無双。んー、爽快爽快〜♪
けど自分の操作が下手なのか、趙雲弱い…。もうちっと頑張らねば。
気付いたら日付けが変わってて、なんだか体がダルかったので寝た。


2001/12/1
はぁ〜、もう12月だよ〜早いなぁ…。
失業率が増加してるんだって〜。すてぃもその1人なんだけどね。
中高年の失業者が多いと思ったら、24才ぐらいまでの若い人の方が失業率が高いらしいよ?
フリーターが多いらしく、日本の農業人口より多いんだってさ〜。
どーなってんだかねぇ、日本は。

今日も朝からダラダラ〜っとする。
スーファミエミュの太閤立志伝で辻切りしたり。
昼過ぎ頃、内親王様が御誕生したらしいね〜TVも特番組んでそればっか…飽きるって。
んなのNHKだけでやっときゃいいんだよ。徳光なんかが司会してんじゃねーよ。ダメ司会者がっ!

夕飯はラーメン屋で。
メンマラーメンってのが店のお勧めらしく頼んでみるとメンマ一色。
麺よりメンマの方が多いんじゃないの?ってぐらい。スープはあっさり系で飲みやすかった。
リピートしたい!って味じゃなかったなぁ〜TVでよく放送されるのになー。

知り合いの家のクリスマスツリーを出した。
つっても30cmぐらいのちっちゃいヤツなんだけどね。
もうそんな季節なんだよね〜外も寒いし。んー、何やってんだろ、自分。




来月を見る
先月を見る
戻る