11月、減量日記

来月を見る
先月を見る

2001/11/30
おっ、さすがに昨日早く寝ただけあって目覚めが良い感じ!
んー、やっぱり睡眠不足だったのかな?とか思うんだけど寝過ぎのような気もするし…。
やっぱ12時間寝るのは反則?(笑)

いつものごとく夕方までダラーっとネット。
かいじゅうのところでやらせてもらった「真・三國無双2」が面白かったので2chの批評を見てみると…んーけっこうイイじゃん。
やっぱ面白いもんは面白いって情報が流れるんだよねぇ…多分。
ついでに、太閤立志伝4の批評を見てみると…コレもけっこう評判良いね。
今、暇だからなぁ〜どっちかを買おうかと考え中…。

夕方から夕飯の買い物にユーストアに…今日はクリームシチューって事で。
帰りにビデオレンタル屋に寄ってうる星やつらの劇場版2作目のビューティフルドリーマーを借りようとしたんだけど、存在せず。
この映画はかいじゅうの家に行った時に見たんだけど、結末見てないから気になるんだよねー。
ふみゅ…しかたないので帰る。

家に帰って夕飯の準備。お手伝いするのもたまには楽しいねぇ。
夕飯食って、娘さんのテスト勉強の手伝いをしようとしたけど、英語だったので断られる…。
んー、しゃーないね。すてぃ英語ダメダメだし。

夜もダラダラネットして寝る。


2001/11/29
んー、体が妙にダルぃ。
朝、娘さんを起こして学校に行かせる…んーダルぃ。
昼までボケーっとネットしてウトウトと夕方まで寝る…んーダルぃ。
夕方、昨日と同じ長久手のアピタに行く。ん…デジャヴ?

その前にオートバックスに寄って知り合いの車のワイパーのゴムを交換する。
ついでにフロントガラスにガラコを塗って準備完了。
そーいや、今日は雨降ってるのね…外を出るまで解らなかったよ。

で、アピタ。
昨日知り合いが買おうか悩んでたコートを購入。
ついでにキャッシュコーナーで残高照会をしてみると…んー入ってるじゃん失業保険金。
これでようやくローンが払える…そのまま親の口座に振り込んで〜っと。
あと夕飯を買って帰る。

知り合いの家に帰ってダラーっと夕飯。
なんだか体の調子が変なので薬飲んで早々に寝る…。

そーいや、PS2が29800円になったらしいねぇ。
にゃんこが買うらしいんだけど…。
買ったらドラマニを貸すって約束してたんだけどね…まだ覚えてたのかっ!って感じで昼電話がかかって来たよ(笑)
買って10回も触ってないから貸しても問題無し!ってわけで貸す事に。
なんなら安値で買い取ってもらっても良いんだけどなぁ…とか思いつつ。


2001/11/28
んー、眠い。夜遅くまでボケーっとしてんじゃなかったな…。
起きてはボーっとしてまた寝ての繰り返し、体がダルぃ。
夕方までダラーっとして、そこから起きて知り合いと買い物に出かける。長久手のアピタに。

その前に家に戻って荷物を置きに行く。久々に親に会った感じだ(笑)
お土産渡して、そのまま買い物に行く。
アピタで特に買い物するものは無かったなぁ…知り合いのコート選びぐらいかな?
結局買わなかったんだけど〜。
夕飯を惣菜で済ませて知り合いの家に戻る。
夕飯食べて、水曜日の情事を見て。

明日から娘さんが期末テストなので、勉強に付き合う。
んー、一日じゃ無理。
日付けが変わったぐらいで切り上げて眠かったので寝た。


2001/11/27
車を走らせ岡山へ〜って、エっちゃんの運転なんだけどね。
さすがに遠い…この道を毎回通ってエっちゃんは行き来してるんだよなー、御苦労様です。
エっちゃん家に到着。早速寝る。
朝晩は冷えるって言ってたがまだ大丈夫っぽかったけど朝がヤバそうってことで布団を用意してもらう。有り難い。
妹さんが起きてて布団とかを用意してくれた。んー、気丈そうな妹さんだ…けっこう可愛い(笑)

8時ぐらいに目覚める。
エっちゃんは今日お仕事なのですてぃは1人で観光に出かけようと…。
ちょうど髪の毛も伸びてたしエっちゃんにカットしてもらう事に…ついでにブリーチもしてもらう。
んー美容院なんて久々だなぁ…やっぱ床屋とはひと味違うね。
ん、けっこうイイ感じに仕上がった〜久々だ(笑)

昼前、エっちゃんの仕事が一段落したみたいで昼からはあんまり忙しくないらしいので観光案内してくれる事に。
悪いねぇ…エっちゃん。無理に泊まりに来たのに仕事まで休ませて。
エっちゃんの親御さんに挨拶して観光に。
まずはZガンダムを見に行く…ってなんでやねん!って?
何故か岡山には個人で作ったZガンダム(めっちゃデカイ)があるのよ。
んーデカい…つーか作ったやつアホだよなぁ…とか思いつつ。
次は津山城にに行って天守閣跡まで登る。んー疲れる。
やっぱお城とかは良いねぇ…浪漫を感じると言うか。閑散としてて寂しかったかな?
土産屋で土産を買って温泉に行く事に。
温泉の行き道にB'zのボーカル稲葉浩志さんの実家の化粧品店を通る。
寂れた旧道に何故かそこだけ違うオーラを放ってるかのような店だったよ。お客さんも入ってたし。
で、温泉。湯郷って所で温泉に浸かる。
やっぱ温泉つーかお風呂は良いねぇ。よく考えると日曜日の朝から入ってないんだよね〜。
温泉旅行もしてみたいもんだ。

温泉を出て…そろそろ帰る事に。
取りあえず大阪まで高速バスで行って、そこから近鉄で名古屋までって感じにする事に。
高速バスの時間を調べると、良い感じで出るバスがあったのでそれに乗って大阪まで。
エっちゃんとはここでお別れ〜いろいろありがとーねー。ホント。
バスは渋滞に巻き込まれてダイアより1時間遅れで大阪に到着…。
地下鉄で難波駅まで行って、チケット屋で名古屋までのチケットを購入して名古屋に。
名古屋駅からは知り合いを呼んで家路に着く事に。
そのまま知り合いの家に寄って今日は疲れたので、このまま泊まる事にする。
いろいろあったけど、ほんと楽しいオフでしたー。みんな御苦労様〜。
ちょいと金銭的余裕が無くなって来たので辛いんだけどね〜(笑)
明日から、また普通の生活に戻らなくっちゃ!


2001/11/26
かいじゅうの家で起床。
んー、怪しげな体勢で寝たからあんまり眠った気がしないなぁ…。
9時に目覚めてケーブルTVのアニメを見ながら起きて、いざ日本橋に!

日本橋でお買い物…虎の穴で同人誌を購入して〜っていつものパターン。
ボチボチの買い物かな?
昼過ぎにトンカツ屋で飯を食って、しばし談笑。やっぱかいじゅうは面白いや。
それから水田さんと別れる。
飛行機で大阪まで来てて帰りのチケットも購入しててその時間が迫って来たからねー。
難波から伊丹行きのバスに乗ってお別れ。気さくな方でとても面白かったです〜♪エロゲー三昧なのだろうか?(謎)

今日は特にやる事もなく、又本屋を散策してかいじゅうの家に戻る。
かいじゅうは帰りにドラクエ4とスマッシュブラザーズDXを買って帰った。
かいじゅうの家でケーブルTVのアニメ。
うる星やつらの映画。ビューティフルドリーマーがやってたので見る事に。
………めっちゃ楽しいじゃん!
なんつーか、うる星やつらじゃないような作り。アニメ特有のドタバタコメディーじゃないんだね。
前々から評判は聞いてたんだけどなるほどねぇ。
が、結末を見る事は出来なかった…(謎笑)
その後、買って来たスマッシュブラザーズDXをやる。
んー、これもやりがいがあって楽しいねー、さすが任天堂。
その途中にふぇんちゃんから電話。
昨日は悪かったね…っていきなり言われてもねぇ?
別に何もなかったのだが、と思ったのだがふぇんちゃんにしてみたら自分の気分がブルーだったからってさ。
あの方も色々あるようで…三大都市全てでナゲヤリになるんだろうなぁ…とか思いつつ。

夜も更けて来たので、そろそろかいじゅうの家を出る事に。
すてぃはこれからエっちゃんの家にいざGo〜!by岡山。
大阪より西に一度も行った事が無いのでこの機会にねー。
かいじゅうの家の近くの怪しいうどん屋『ジャンボうどん』で腹を膨らましてイザ山陽地方へ!


2001/11/25
さすがに昨日早く寝たので目覚めは早く、7時に起床。
さて、今日は大阪に行ってプチオフするのだ〜。
つーわけで、支度しながらBOOWYのDVDを見ながら風呂に入る(謎)
DVD見て盛り上がってから行く。
知り合いの家に寄って昼ぐらいに地下鉄に乗って名駅まで。

近鉄名古屋駅で12時半発の難波駅までの特急券を買ってイザ出陣。
売店で味噌カツ弁当なる駅弁を買って電車に乗る。
発車して早速弁当をむさぼり…桑名に付くまでの20分の間に食べ終わる…早っ。
難波に着くのは午後3時、時間はたっぷりあるので寝る事に。
寝てる時にエっちゃんからメール、で近況報告。
目が冴えたのでふぇんちゃんにもメールを出してみる。
すると、ふぇんちゃんも難波駅近くに用事があるらしいので、あとで合流する事に。
ふぇんちゃんの用事ってのは知り合いと馬券売り場ウィンズで待ち合わせしてるらしい。
そーいや、今日はジャパンカップだったなぁ。
つーわけで、馬券を頼む。電車乗る前にスポーツ新聞を買っておいたんだよね〜。
2000円分テイエムオペラオーから流す。結局当たらなかったんだけどね。

で、3時に無事難波駅に着く。
難波駅でかいじゅうと待ち合わせ。かいじゅうは先に来てたので合流。
ふぇんちゃんは未だに生駒らしいので到着するまで待つ事に。
今回のオフ、かいじゅうの故郷の友人も参加!って事みたい。早速自己紹介〜♪
って、自分をなんて呼んでもらっていいのか困る…なんせ相手にはハンドルネームが無いからねぇ。
相手は水田さん。小柄な方だけど、ナイスガイって感じかな?!
かいじゅうと水田さんは腹が減ったので何か食べに行く事に。
すてぃを迎えに来る前に鰻屋を見つけたみたいなので、そこへ食べに行く事に。
駅弁食ってちょっと腹一杯だったけど食べる。んーいまいちかな?(笑)
そこで、かいじゅうと水田さんの絶妙な漫才を聞いて満足。
やっぱ昔ながらの友達は掛け合いがいいねぇ。ホント。

ふぇんちゃん、難波駅に着いたら電話してくれるって言ってたのに、全然かかってこず。
仕方ないのでこっちから電話をかけてみると、もうウィンズに行ってるらしい。なんだそりゃ?
つーわけで、うちらも移動。
ウィンズの場外で待ってるとふぇんちゃん登場。ふぇんちゃんの知り合いも2人居て、合計6人で行動開始。
とりあえず水田さんの目的ゲーム漁りをするべくソフマップまで行く。
そこでボチボチゲーム漁り。
すてぃは別に欲しい物がないので観賞のみ。
ここでは何も買わず2軒目のゲーム屋で水田さんは期待のモノをゲット!(笑)
明日も買い物なので今日はこれくらいに…って事で。
しばらくブラつき、本屋に寄ったところでふぇんちゃんの知り合いが1人抜ける。
本屋ですてぃも大量購入、5000円も使い、これからの旅はどうなるんだろうと心細く思ったり。
桜玉吉と掲示板が買えたからよしとしよう。

特に何をするでもなく、街頭で配ってたネスカフェカプチーノをすすりながら解散。
うち等も帰る事に。今日のお宿はかいじゅうの家に決定〜♪ってそこしかないんだけどね。
かいじゅうの家で買って来た本を読んだりゲームしたり。
そこで真・三国無双2をやらしてもらったんだけど………もーメッチャ楽しいのよ。
マジでマジで。三国志知らなくても楽しめるのが良いねぇ。三国志の内容もボチボチっとわかるような気もするし。
名古屋に帰ったら買おうかなぁ…と、思いつつ。

午後11時すぎにエっちゃんが大阪に到着。
かいじゅうの家の前で合流して遅い夕飯を食べに行く。行ったのは夏と一緒のラーメン屋。
すてぃは半チャンを軽く美味美味っと食べる。
飯食った後、かいじゅうの家に戻ってHPの更新をして寝る。
今回のオフはibookを持って来たのだ!
荷物的にメッチャ重いんだけど、携帯からネットに繋げるようになったので活用しなくっちゃね。
明日は日本橋で買い物〜♪


2001/11/24
んー、土曜日か。昼前に起きる。
BOOWYのDVDを見ながらRを焼く。久々にバックアップ。
3枚分の動画を焼いて、HDDはすっきり。つっても空き容量3Gぐらいしかないんだけどね。

夕方まで信長の野望やったりポポロクロイスやったりして時間を潰す。
夕飯は知り合いと一緒に肉を喰らいに行く。美味美味。
帰りに知り合いの家にお邪魔して世界不思議発見を見る。ヒトシ君人形はボッシュートになるんだよね。
今週の題材はハリーポッター。
イギリスにある実在の駅名とか使ってるらしく、なっるほどね〜とか感心したり。
って、まだ一度も読んだ事無いんだけどね、この本。凄いベストセラーらしいけど。
今度映画もやるし、一度読んでみたいんだけどね。

家に戻ってハッ!と気付く。
そーいや、今日HPを更新するの忘れてるじゃん(笑)
つーわけで、テレホタイム前に更新しておく…んーまっ、いっか。
今日は眠かったので早めに寝る事に…。
明日から大阪に行って来ます〜、かいじゅうとエっちゃんとプチオフなのだ!
つっても、何やるんだろーなー。同人誌漁りなのかなぁ(笑)


2001/11/23
久々に家で寝たな…。
キリンラガーのCM(TOKIO)ってカメハメ波だよねぇ、どう見ても。

昼前に知り合いから電話。前に買い物に行く約束してたな。
ツーわけで買い物。とりあえずオートバックスに。
オートバックスで余計な買い物(笑)をする。又、車の内装が一段と凄い事に…。
昼飯はパスタを食べて、守山のジャスコに行く。
ジャスコで洋服とズボンを買って満足。
なんか、久々にショッピングしたぁ〜って感じだ。
シャツ2枚に上着1枚にジーンズ2着って感じで。合計1万ぐらいかな?
帰りに弁当屋で弁当買って夕飯にする。

家に帰って、カー用品を車にセッティング。
んー、なんとも言えない…つーか怪し過ぎるように変身っ!
あと、買って来た服のタグを取って洗濯カゴに入れておく。

夜はダラーッとして過ごした。


2001/11/22
んー、朝から眠い…なぜだろ。
今日は失業保険の認定日。失業保険が貰える日〜。
つーわけで朝から職安に行く〜足は知り合いの車で。
前から渡されてた用紙に必要な事を記入して受付に出す…2〜3分待つとお呼びが。
…これで終わりらしい。今度の認定日を教えてもらって新しい用紙を貰って帰る。
20日で11万ぐらいの収入…んー辛いけど
頑張れるでしょう…多分…。

帰りに本屋に寄って立ち読みして、知り合いが郵便局に行く予定があったので付き合う。
郵便局に行った理由は…某東京で行われるミュージカルのチケットを取りに行ったみたい。
昨日家を留守にしてて配達員が渡せなかっったからって事でね。
…って、これでチケット2枚目じゃん。2回もミュージカル行くの?って感じ…ふぅ。

で、そこで気付いたらしい。
身分証明書(免許証)を持ってチケットを引き取りにいったんだけど……。
免許証の有効期限が今年の誕生日までだったらしい、って終わってるじゃん!!
これはヤバくないかい?
けど、たしか半年までならOKだったような気が…と思いつつゼンは急げと運転免許試験場まで行く。
試験場が同じ区内にあるから良かったんだけどね〜。
試験場の受付で話を聞くと、住民票がいるらしい…持ってるわけ無いじゃん。
住民票取りに行って手続きして講習を受けてたらバイトに間に合わない!って事なので諦めて帰る事にする。
明日から3連休で休みだし、月曜日までお預けか?
今まで知らなかったから期限切れの免許証で乗ってたけど、わかった以上車には乗れないよねぇ…。
つーわけで、知り合いの車は3日間ぐらい封印。
そうなると足がないので、すてぃの車を使わなくちゃならんって事だね。
つーわけで、一度荷物を持って家に帰る事にする。

家に帰ってボケーっとしてジムに行く。
ジムで汗を垂れ流す。久々にプールで泳いだ感じがするなぁ…4日振りか。
今日の体重は〜イカン…太ってる…68kgの後半けっこうヤバいなぁ。
体脂肪は17%台に突入!おっ、これは良いんじゃないの?とか思いつつ。

帰りに車で知り合いを拾って夕飯を食べに行く。
先週食べに行った中華料理屋が妙に気に入ったらしくまたそこで夕飯。
ちょいと食べ過ぎた…腹痛い。けどマンゴープリンは美味かった。
知り合いを家に送ってすてぃも帰る。

なんとなく夜を過ごして寝る。


2001/11/21
んー、肌荒れ…。
今日も娘さんの調子は悪いので休ませ…知り合いはバイトに行ったよ。
朝から扇風機を掃除してストーブを整備。部屋を片付けて、ボケーっとネット。
夕方前からジムに行く。
今日もプールはやめてトレーニングだけにして切り上げる。
今日の体重は、67kgの後半で体脂肪は18%、まぁまぁだね。

帰りに知り合いと合流してホームセンターに行って、雑貨を買って帰る。
その帰りに寿司屋によって夕飯を食って帰る。

最近、ドラマ「水曜日の情事」ってのを見てるんだけど…。
モックン主演の不倫ドラマなんだけど、けっこう面白いのよ。なんつーかギャグもあるし。
今日は離婚成立っ、これから面白くなるかなぁ〜?

ここ一週間、携帯メールの受信率が高い。しかもDM。
携帯のアドレスを変えてから全く無かったんだけど、最近妙に多い。
何処にも流出させたつもりは無いんだけどねぇ…んー、困ったもんだ。

今日も早めに寝る。


2001/11/20
アノサイトを見てたら朝の6時過ぎ……ぉぃぉぃ、寝る時間無いじゃん!
もー、マジで面白いんだって、古式たんさいこー!
で、昼間で寝る。
娘さんのからだの調子は未だ治らず…ついでに知り合いまで調子悪くなる。
んー、疫病?だんだん広がってんだけど…次はすてぃかぁ?

夕方前にジムに行く。
ジムに行って気付く…しまった、バスタオル忘れた!
これじゃぁプールは入れないな〜つーわけでトレーニングだけして帰る。
今日の体重は〜一昨日昨日と休んでたのにもかかわらず68kg、体脂肪は18%。そこそこだね。

帰りに知り合いに迎えに来てもらって、ついでに近くの電器屋に。
娘さんの部屋がめっちゃ寒いのに暖房機具が全く無いので買いに行く。
前期、電気ストーブを買ったんだけど、壊れちゃったみたい…安物はダメだね〜。
で、石油ストーブを買って帰る。
帰りにガソリンスタンドで灯油を買って帰る。時間も遅かったので設置は明日に。

夕飯は鍋。やっぱ冬は鍋に限るね〜。
今日はきのこ鍋かな?マイタケにシメジにエリンギにエノキ。でトウフと煮込んで。
あと、山芋をすりおろして団子状にして鍋に入れるとまた絶品!美味しかったよ。
体も温まったところで風呂に入って寝る。
最近肌荒れが酷くて……寝不足かな〜?とか思いつつ、ハイシーBメイトを飲んで寝る。


2001/11/19
んー、眠い。そういや知り合いの家にお泊まりだったな…。
朝、娘さんを学校に送りだそうとしたが、なんか熱っぽいので取り止め。
んー、昨日から調子悪そうだったしね〜、早く治れば良いねぇ。

朝は何をするでもなくただボーっと…。
眠かったので寝ると…起きたら夕方の4時っ?ぉいぉい〜。
ちょいと寝過ぎた…んー今日はジムは取り止めっって事で。んー久々に休んだな。
6時ぐらいから夕飯の買い物に出かける。
今日は惣菜ですまして、明日は鍋にしようって案でまとまる。
家に戻って夕飯を食べて、腹ごなしに溜まってた新聞紙と広告を紐で縛っていつでも廃品回収に出せるようにしておく。
冷蔵庫を覗いたら賞味期限切れのモノがチラホラ(笑)
あまりにも多かったので、冷蔵庫の大掃除も試みる……冷蔵庫のもの大半が消え失せる(笑)
いやー、溜過ぎ…20世紀の遺物まであったよ、マジで。

夜はネットでボケーっとすごす。
裏ニュースって知ってる?(いきなり質問口調)
ちょっとアングラで役に立つソフトや面白いサイトを紹介するサイト。
エミュレーターの最新情報とかDL支援ソフトの最新情報とかあったりするんだけど。
そこの掲示板が面白くて好きだったんだけど、いつの間にか無くなってたんだよね。
なんかつまらないな〜って思ってた時に昔の掲示板の常連さん?が結束して裏ニュースに外見を似せたサイトを立ち上げたみたい。
そこにはちゃんと掲示板が存在して前に似た雰囲気を持ってたのでさっそくお気に入りに入れたんだけど〜。
昨日そこで、めっちゃ面白いサイトを発見!

簡単に言うと、日本版トゥルーマンショーかなぁ、ジムキャリー主演の!
http://www.koshiki.f2s.com/ここなんだけど(あえてリンクは張りません…コピペで飛んでね)
かなりこの鯖自体が重くて普通じゃ見れないらしいんだけど、午前1時ぐらいに見たらすんなり行けたよ?
で、詳しい内容は…と言うと某和歌山県に住む、かなりイタイときメモフリークの31才を13才のネカマ等を使って騙そう!って話。
元ネタはアノ2ちゃんねるのネットウォッチ板からなんだけど〜。2ちゃんネラーのあの団結力は凄いね?
あんな無法地帯でも信頼関係とか芽生えるもんなんだねとか、感心したり(笑)
2ちゃんねるで盛り上がって状況公開する場を色々と転々としながら出来たスレを、まとめてHPにしたって感じ。
けっこう有名なのかなぁ?よーわからんけど。
j3(笑)、一度見てやってくださいな、ちょー面白い!
すてぃ、これで寝るのが朝の6時過ぎになっちゃったよ(笑)
もう、突っ込み所満載過ぎて腹がよじれるほど面白かった…
けど、こんな騙され方されちゃたまったもんじゃないねぇとか教訓になったり。
色んな意味で勉強になるサイトだね〜ジョークの解る人には必見かな?ってジョークの枠超えちゃってるけどね・・・る(笑)
リアルタイムで参加したかったなぁ…とか思ったりなんかして(笑)

ポイントとしては、すてぃもj3を多用してる節があって鬱になったところかな?
つーわけで、面白過ぎて睡眠不足…。


2001/11/18
深夜、2ちゃんねるを見てたら……午前6時。
んー、やっぱハマるねぇ…情報の宝庫とも言うべきなのかねぇ?
そっから寝る。

昼過ぎに起きてボケーっとネット。んー、ダリぃ。
今日はジムはお休みの日なので〜ダラダラっと。
知り合いから電話、夕方からあう約束をする。
再来週から娘さんがテストなので、その勉強を見て欲しいとの事なのでお泊まりセットをもって知り合いの家に。
夕飯を居酒屋で食って、イトーヨーカドーに寄って〜、別に何も買わなかったけどね。

知り合いの家に戻って風呂掃除して、風呂に入って寝る。


2001/11/17
朝7時…娘さんにモーニングコールの電話。
朝からやってるアニメ『RAVE』を見る為に絶対起こして!ってさ〜。
7時に起きて電話してまた寝る…眠いの。

で、10時頃に起きる。
ネット徘徊してボケーっとしてギター引いてたら2時になったのでジムに行く。
ジムでボチボチ。
さて、今日の体重はっと、67kg前半!おぉ〜初の67だ。あんまり御飯食べてないからね〜。
体脂肪率も18%ぐらいでけっこう良い感じ。もうちょっとヤレば……。
けど、明日は日曜日だから〜運動はお休み〜また太るかな?

5時ぐらいにジムを出て、長久手のアピタへ。今日は知り合いと買い物する予定。
知り合いと合流して、買い物。
洋服を買いたかっったのだが、あんまり良いものが無かった…Yシャツ1枚買って帰る。
帰りに藤が丘のラーメン屋で夕飯を食べて帰る。

家に帰ってギター引きつつICQ…夜遅くまで。


2001/11/16
んー、知り合いの家に泊まったんだな…。朝、娘さんを起こして学校に行かせる。
最近は登校拒否も無くなったし、良い感じだ。うむ。
朝はボケーっとパソコン触って、まったりして昼からちょいと仮眠。

夕方から家に戻ってジムに行く。
ジムでいつもどーり。
さて、今日の体重は…68kg前半。さすがに飯を喰わないと凄いな…つーか体重の変動は食べたモノの量だったりとか(笑)
体脂肪率は18%後半、まぁこんなもんか。今日もダルダルで帰る。
帰りに知り合いの家に寄って夕飯を喰って帰る。

夜は半角文字板でイイものゲットしたりして寝る。


2001/11/15
深夜、2ちゃんの半角板を眺めてたら……「エンペラーがアバンテJrを抜き去ってる画像きぼん」
………大爆笑!半角板に場違いっぽいスレッドなんだけど、懐かしさも伴って妙に笑えた。
で、このエンペラーとアバンテJrなんだけどネタはミニ四駆ね。
ダッシュ四駆郎って言う漫画もやってた由緒正しき?ガキの遊び。
すてぃが小学生の頃かな〜、あぁ懐かしい。アバンテJrは買ったもんなぁ〜で、軽量化したり。んーイイ思い出。

んー、寝起きはいまいち。昼前に起きてボケーっとして飯食ってジムに行く。
ジムでボチボチ運動。最近目新しいものがないのでちょいと飽き気味かな?なんか修得しないと。
今日の体重〜69kgの半ば。んーやっぱ昨日食べた中華料理が問題かなぁ〜?
体脂肪は19%前半。んー体脂肪は20%を超えなくなってきてるのでよしとしよう。

帰りに知り合いの家に寄って、夕飯を喰って帰る。
家に着いて一段落してると電話…知り合いからだ。
んー?なんか娘さんに数学の宿題があって、問題が解けないから教えてやってくれって。
今家に帰ってきたんだけど?帰る前に言ってよ〜とか思いながら。
今日は知り合いの家に泊まろうって事で、パソコンを持って家を出る。
足は知り合いが迎えに来てくれると言うので問題無し。んーラクラクVIPだねぇ。
で、宿題を見る。
んー、けっこう理解してるじゃん。もうちょっと頑張れば完璧に覚えるんだろうけどねー方程式。
宿題を終わらせて眠かったので風呂に入って寝る。


2001/11/14
朝はやっぱ早く起きれないねぇ…最近寒いくて布団から出たくないし…。
こんな調子じゃ、仕事も出来んな…ふぅ。
そーそー、前の会社からのお誘い。あれ断った。
昨日断ったんだけど、その事を日記に書くのを忘れてたわ。重要じゃないのね(笑)
結局自分一人だけ戻るのはみんなに悪いしねぇ…。またしばらくプーっす。

昼前からジムに行く。
ジムに行く前にオートバックスに寄って物色。
別に何が欲しいってわけじゃないんだけど〜、取りあえずぶらつく。
で、買ったもの。
ルームミラーに付けるモコモコと、オーディオを照らすライト、あとフロントライトを青白くしたかったので購入。
ジムの駐車場でライトを付ける……のだがいったいどーやって付けりゃ良いんだ?
取りあえず、ボンネット開けて〜、フロントのエアロを取っ払って〜、けっこう大仕事だった…ふにゅ。
1時間ぐらいで装着完了!んー、良い感じ。って、昼間だからあんまり見えないんだけど(笑)
で、本題のジムに行って、ぼちぼちトレーング。
今日の体重は69kgの半ば。体脂肪率が18%ぐらいだった。んー、まぁこんなもんでしょ?

今日は知り合いの娘さんを歯医者に連れていくと言う使命を帯びているで5時前ぐらいに知り合いの家に。
んー、制服は良いねぇとか思いつつ。
歯医者に連れていって、待ち時間を車の中で過ごしてたんだけど〜なんかゴミが多い!
この前、東京行った時に飲んだジュースのペットボトルとかまだ散乱してたので片付ける。
まとめてみたのは良いけど、何処に捨てようかな〜って…近くにローソンがあったので捨てに行く(笑)
んー、これですっきり。良い感じ。

娘さんが戻って来たので帰る。
それから知り合いと合流して夕飯を食べに行く。
日が落ちて来たので、ライトを付けると……んー良い感じ。なんか青白いライトって良いねぇとか思いつつ。
夕飯は中華料理。ちょいと高級そうな店でビビったけど、まぁ値段は妥当なところ。
マンゴープリンがかなり美味だった……つーか激美味だった。また喰いたいねぇ。
知り合いと娘さんを家に送り届けてすてぃも家に帰る。

家に帰って、メールを処理してボケーっと。
久々にギターを触って寝た。


2001/11/13
朝はおはスタでも見ようと7時前に起きようとするが失敗…。気付いたら8時だった…ふにゅ。
HP更新してボケーっとして。
今日は知り合いと買い物に行く約束をしてたんだった。
10時ぐらいから知り合いの車で名駅まで。
すてぃは特に買い物するものが無いので、ほとんど知り合いの買い物。

昼過ぎぐらいに買い物が終わったので、高島屋の地下の食品売り場で昼飯を買って帰る。
昼飯はまい泉のカツサンドと生春巻き。
まい泉は芸能人のロケ弁当にも使われる、けっこう有名なカツサンドだったような…。
生春巻きは、最近よく見かけるねースーパーの惣菜売り場とか居酒屋で。ベトナム料理だったっけ?
けっこう美味美味。

眠かったのでちょいと仮眠して、夕方からジムに行く。
トレーニングマシンとエアロバイクで2時間ほど使い、プールで1時間半ほど。
さて、今日の体重はっと。69kg前半。んー昨日より増えてるねぇ…さすがに昼飯食べたからかなぁ?
体脂肪は19%ぐらい。んー、まぁそこそこか…。

家に帰ってボケーっとして早めに寝る。
そういや昨日、飛行機事故があったんだねぇ。なんかテロじゃないらしいね。
大変だねぇ、アメリカも。


2001/11/12
深夜、Qで遅くまで話をしてたら、寝るのが4時…4時ってなんやねん!
で、起きたのが11時半……んー堕落生活送ってるねぇ(笑)
HP更新しつつネット徘徊。徘徊っつっても最近は何してるわけでもないんだけどね〜、2ちゃん読んでるだけ。
日本史板とか、けっこう面白かったりもするしねー。

で、先輩から電話。例の会社に戻る話はどうなった?って〜、そーいや結論決めてないんだよね〜。
取りあえず先輩の電話を切って会社に電話。
会社の話だと…先輩は今年いっぱいまでしか働かないって、前仕事してた時に話してたの。
で、本格的に忙しくなるのは来年の4月かららしい。それだったら今から新規の人を入れて教えて方が効果的と、読んだらしい。
んー、なるほどね。
で、給料の面…時給はあいも変わらず1300円。まぁ、不満はないけどねぇ…。いつまで1300なんだろう?と思ったり。
さらに皆勤手当が無くなって貢献度みたいな制度が出来てるらしい。それは上司の判断で仕事してるかしてないかで金額が変わってくるんだって…。
なんだそりゃ?んじゃ、上司に認められなかったらいくら頑張っても無駄って事?んーなんだかなぁ…。
また夕方に結論を出すといって電話を切る。
んー、難しいぞ。
また先輩に電話。
先輩が短期間しか働けないから〜って理由とかを話す。
そーしたら先輩は働けるなら、もう一年ぐらい働こうかな〜って。
んじゃ、そのヤリトリは先輩と会社でやってくれぃ!って事で、後は任す。
先輩が仕事に復帰するなら、自分も復帰せにゃねぇ…楽しいしね。
少し経って、また先輩から電話。
先輩とすてぃを両方雇うとなるのには、親会社側(言い方悪いけど、派遣先)の主任の了解がいるらしい。
まぁ、当たり前だけどね。
その話を明日、会社の部長が主任に会ってしてくる!って話になったらしいので取りあえず主任の返事待ちと言う事で。
上手く行けばまた働くかもしれないけど、、ダメだったらプーだねぇ〜。
失業保険が全然貰えないのは痛いけど、、それ以上に稼げるところだからね〜。

夕方前からジムに行く。
で、また忘れ物…今日はジム内で履く靴を忘れる…んーダメだな、なんか抜けてるな(笑)
まぁ、ジムにレンタルがあったのでそれを借りてトレーニングに励む。
2時間ぐらいエアロバイク等で汗を流して、そっからプール。プールは1時間ほどで切り上げた。
で〜今日の体重。な〜んと、一気に68kgの前半まで落ちてる。体脂肪率は20%だけど。
んー、やっぱ飯を抜くと顕著に表れるねぇ…とか、思ったり。
このまま頑張らなくっちゃね〜。

…そーいや、今日は知り合いの誕生日だな。
昨年は何もプレゼントしてなくてチクチク言われたので、今年は何かあげようと。
ジムの近くのユニーで物色。
そーいや冷え性って言ってたので、寝る時に履くシルクの靴下とクリームを購入。
あとは、3000円の花を買って〜っと、これで良いっしょ?
花あげて不満言うヤツは居ないだろうと思いつつ、知り合いの家に。

ん、さすがに喜んでくれた。あげたかいがあったってなもんだ。
夕飯は外食。カレーうどんが好きなので、カレーうどんでちょいと有名なところに行く。ちゃんとTVでも紹介されたところよん。
さすがに紹介されただけあって、けっこう美味い。つーか辛さとトロみ具合が絶妙!!
種類もかなり豊富で、カツカレーうどんとかなすカレーとかチーズカレーとか納豆カレーとかトマトカレーとか。
量もけっこうあって、お勧めっ!だけど、客は少なかったな…。

帰り道に洋菓子屋に立ち寄ってケーキを買って帰る。
知り合いの家でアンティークっつー洋菓子屋のドラマ(タッキー主演?)を見つつケーキを食べる、美味美味。
けど、太るな(笑)
明日、名駅に行って買い物をするって約束をして家に帰る。
家で何をするわけでもなくボケーっと。
半角文字板を見つつ眠りに付く。


2001/11/11
今日は日曜日〜♪まっ、関係ないけどね。
今日も眠いなぁ…朝から2ちゃんねるを見ながらウトウト。
眠かったので昼から夕方まで睡眠。
起きて夕飯…家に何もなかったので食べに行く。
本に載ってた、ちょっとこ洒落た洋食屋でチーズカレーを食す。
んー、けっこう美味い。御飯自体が炒めてあってドライカレー状態、その上にカレーとチーズって言う組み合わせ。
さすが、本に載るだけはあるな…って思ったり。
量がちょいと少なく、前のすてぃの胃袋じゃ不満だったろうね〜。

食べ終わって、今日は自宅に帰る。んー、久々の我が部屋。
何をするでもなく、ボケーっと夜中まで起きてた。


2001/11/10
んー、毎日眠いな…。どーしたものか。
午前中ウトウトしながらKanon。あまりにも眠かったので途中で寝る。
昼過ぎからジム。
今日は忘れ物無しなので、しっかりトレーニング。なんか体がダルいような…。
ジムで1時間半、プールで1時間半の3時間ほどヤって帰る。
さて、今日の体重は69kg前半で、体脂肪率は20%。
んー、体重は昨日より気持ち落ちてて、体脂肪率も落ちてる…んー良い感じ。

帰りに知り合いと待ち合わせして長久手のアピタに行く。
雑貨屋で豹柄の絨毯っぽいのとクッションを購入。また車の内装を変化させないとね〜。
CD屋でグりーン・デイのベストアルバムを購入。
パンクバンドなんだけど、オフスプリングよりマッタリ系と言うか、優しい系でメッチャ好きってわけじゃないんだけどね〜。
輸入版が1800円だったので取りあえず購入。

夕飯を豪華にイタリア料理(嘘、ただのパスタ屋)で食べ、美味美味。
そーいや、昨日もピザだったような……。
知り合いの家に帰りダラーっとネット。

ここ2〜3日、2ちゃんねるをよく見てるんだけど…。
やっぱあそこの住人…変なひとバッカ(笑)まぁ、普通の人もいるんだけどね、色んな意見があって面白いねぇ。
でMac板見てたら、なんか2ちゃんねる専用のアプリケーションっつーか2ちゃん巡回用のブラウザがあるらしいのよ。
通称マクモエ。
使い勝手が良いらしく、ちょいとDLしてみようかなぁ〜ってDLしてみたんだけど…。
んー何となくいまいち。テキストしか読み込まないから軽いのは軽いんだよね〜。もうちょっと使ってみよう…

2ちゃん見てたら遅くなった…風呂入って寝た。


2001/11/9
ふにゃ〜、今日も眠い…。
午前中、ボケーっとしながらKanon。栞を攻略ぅ〜。香里シナリオが欲しかったところだなぁ、DC版にはあるのかなぁ?
眠かったので寝る、んー最近昼寝しないとダメだねぇ。

昼から一度家に戻りジムに行く。
ジムに着いて気付く……そーいや、トレーニング用の短パンとTシャツを忘れる。
これじゃプール以外使えないじゃん。しまったなぁ。
つーわけでしょうがないのでプールだけを使用。
4時間ほど泳ぐ。
さて、今日の体重。体重は69kg前半なのだが体脂肪が22%もあった…嘘だろー、一昨日19%だったのにこの増え方は何?
やっぱ昨日行かなかったのが原因かなぁ?あと食生活。
前に比べたら小食になったんだけどねぇ…まだまだかな?

家に戻って身支度して、また知り合いの家に。
今日の夕飯は出前のピザ…。んー太りそう(笑)
夜はKanonで真琴を攻略。CGは残り1枚。
日付けが変わったところで寝床に着く。


2001/11/8
あー、メチャクチャ眠たい…。ちゃんと5時間ぐらいの睡眠は取ってるんだけどなぁ…?
朝からゲーム。
今日からKanonをやる事にする。まだクリアしてないキャラが居るしねー。
インストールしてみると、ちゃんと前のデータが残ってた、去年の10月ぐらいにやって以来だったみたい。
って…、今日記を読み返してみると、去年の10月にKanonをやった形跡が無いな…日記に書いて無いや。
つー事は一昨年の10月って事?………らしいね。メールの返信履歴とか見るとそんな話題が一昨年にあるねぇ。
んー、長いブランクだ。
取りあえず栞ちゃんを攻略しようと思い奮闘中〜♪

今日は昼から職安で説明会。どーゆー手続きをすれば失業保険が貰えるか、って話し。
午後1時から始まって…ビデオ1時間の職員の話1時間で、計2時間…で、午後3時。ダリぃ。
まぁ、これもお金貰う為だからねぇ…我慢せねば。
先輩も職安に来てたので合流する事に。
で、先輩と軽い話。先輩一度は再就職したんだけど、、心身の都合で退職したらしい…はやっ!
つーわけで、今日、失業保険の手続きをして来たんだって〜、大変だねぇ…。
立ち話もなんだから、近くのシュッピングセンター内のスガキヤで遅い昼飯を食べながらお話。
先輩は前の会社の社員とまだ、交流があるらしく職場の近況などを教えてくれた。
なんか、忙しいらしいよ?前にも増して。
だったら、なんでうち等をクビにするんだぁ〜って感じだよねぇ…まったく嫌になっちゃうわ。
フロムAを見てみると、前の会社が載ってて大募集とか書いてあるんだよ、なんだそれは!って感じだよ。
で、下らない話を多々して先輩と別れる。

帰り道川沿いを原付きで爆走してたら一時停止の道路の後にパトカー発見!
あー、ヤバい…すてぃ、一時停止してないや……んーどうしようっかな〜、警官がパトカーから降りてきて手招きしてるね〜。
って、行く馬鹿が何処にいるんだろうねぇ…にゃはは、全速力でスグ右の路地に入って速攻で逃げる。
あー、ヤバかった…あんなところで待ち伏せなくてもいいじゃん…。
まぁ、原付きだったから良かったものの、車だったらアウトだっただろうなぁ…ふぅ。

追手に怯えながら知り合いの家に帰る。
帰ったらちょうど携帯に電話。この着信音は仕事関係だな、先輩かなぁ〜?と、思い表示を見てみると前の会社からだった。
電話は部長からだった。
先輩の言うとーり、前の職場はメチャクチャ忙しいらしく、人手が足りないらしい。
でー、新しい人を入れるんなら、仕事内容を1から教えるんじゃなくて覚えてる人の方が楽だよねぇ。
って、前の職場からの要請があったらしい…。
で、取りあえず、すてぃと、もう一人の人を指定してきてあとは新しい人で……って話らしい。
んー、なんだそれは?先輩はダメなのかなぁ?
まぁ、会社自体は適当な会社で嫌いだったけど、職場はけっこう自由が利いたからなぁ。
ちょっと考えさせて〜って言って電話を切る。返事は週明けにでもしよう…。
んー、すてぃともう一人ってのが引っ掛かるなぁ…どうせなら職場の人全員復帰希望だよなぁ…。
その辺りも含めて聞いてみようかな、今度。

ちょいと考え事をしながらゲームしつつ夕飯を食べ、眠かったので早めに寝る。


2001/11/7
んー、今日もおはスタを見ながら起床。ダルぃ。
娘さんを見送ってダラダラ〜っとネットする。特に情報は得られてないんだけどねぇ。
午前中はまったりして、午後からまたジムに行く。

ジムで、1時間ほどエアロバイク、30分ほどウォーキングして、1時間の水泳して帰る。
なんか、今日はお疲れモード。やる気が起きん。
今日は何故かプールが混雑してたので、どっちにしても泳ぐのが大変だったし。
今日の体重と体脂肪は………昨日とほとんど変わらず。
けど、こころなしか胸のぜい肉が落ちたような気がするんだよねー、触ったらなんか平らなの。
よく、女の子がダイエットすると胸から痩せるって言うけど、あたってるのかなぁ?とか思いつつ。
ただ、水泳により胸の筋肉が付いただけかもしれないんだけどねー(笑)

一度家に帰って…それから原付きで知り合いの家に。
明日は職安に言って、失業保険の講習会みたいなのを受けなきゃいけないので、必要なものを持って。
娘さんのテストが戻ってきてたので結果を見てみると……ヒデぇ、すてぃでもこんな点数(英語以外)取らなかったぞ!ってぐらい悪い点数。
かなり勉強したつもりだったんだけどなぁ…もっとやらにゃダメなのかねぇ?
取りあえず、数学のテストの解説をする。
しかし全く意味が理解出来てないねぇ、そりゃ、数学って積み重ねが大事だからねぇ。
テスト問題を全て終わらせて、これじゃヤバいって事で、小学四年生の算数の問題集をやらせてみるが…。
んー、出来てないじゃん。根本的にダメダメだ。
百億の一つ前の桁は?とか言われてもサッと答えが出て来ないって、どーゆー事?とか思いつつ。
地道にやってくしかないんだろうかねぇ?

勉強終わって夕飯食べて、ちょっとネットやって寝る。


2001/11/6
朝、調子よく起床。んー、早起きだ…。眠い(笑)
娘さんを見送って家でダラダラ〜っと。

朝からジムに行く。
ジムでエアロバイクに2時間ほど乗って、昼過ぎ。
昼飯をウィダーインゼリー系のを食べて、それからプール。プールで3時間ほど泳ぐ。
ようやくクロールのコツをほぼつかんだので、けっこう楽。
で、体重を測ったら……体重は変化なかったんだけど、体脂肪が20%を切ってた!
よっしゃー、ぼちぼち痩せてる〜って感じ。
けど、5時間も体を動かしたので今日は体中が痛い…ふぅ。

今日は知り合いとジム近くで買い物をする予定だったのだが、知り合いが来るのが6時ぐらい。
………あと、3時間もあるんだけどな〜。さてどうしよう。
とりあえず、ユニーで暇を潰して、そっから家電屋エイデン。
エイデンで、WinPCを触りつつ…欲しいなぁ…と思いつつ…買っちゃおうかな…と思いつつ3時間を過ごす。
んー、我ながら時間の潰し方が下手だ。
で、知り合いと合流。
知り合いは昨日の続き、ビデオデッキを見る。
あんまり良いのがなかったが、早くダビングしたいらしいので妥協。
パナソニックの普通で使えそうなビデオを買う。15000円。

それから、借りてたビデオを返しにいって、ついでに本屋に寄って本を買う。
サンデーGXに連載してるトラフィッカーって言う、ドデかい単車を操る高校生が主人公の漫画。
で、主人公の仕事は運送業。凄いバイクテクを使って物凄い早さで荷物を届けるバイク便をモチーフにした漫画かな?
ボケっとした主人公がお気に入り。
けっこうサンデーGXに連載してる漫画って面白いんだよねー。最近雑誌買ってないけど。

知り合いの家に帰り夕飯の手伝いをして飯食って風呂入って寝る。


2001/11/5
深夜遅くまでチャットしてたので眠い…。
今日は朝から知り合いの家。6時半起床なのだ。眠い…。
娘さんを学校に送って、ボケーっとして昼過ぎからジムに行く。

今日も雨が降りそうなので車で行く事に。
車なので、ジム内のウォーキングマシンとサイクリングマシンを効果的に使い汗を流す。
そっからプールうでひと泳ぎしてサウナに入って帰る。
んー、最近パターン化してきたな、良い事だ。体重を測ったら、なんか太ってた(笑)
体重ギリギリ69kgで、体脂肪は21%だった。まー極少し太ってただけなので良しとする。
日曜日ゴロゴロしてたし、焼肉も食ったし。

夕方、知り合いと電器屋に。ダビング用のデッキが欲しいらしい。
ヤマダ電気に行ってみる…、けっこうよさげの物があったのだが、在庫切れ。
ここって、いっつも在庫切れなんだよな〜、良いものは。だから嫌い。取り寄せてまで買う気になれんしねぇ。
で、場所を変えてエイデン。エンデンは品揃えが悪かった。
もう時間も遅かったので、アピタに寄って夕飯を買って帰る。夕飯はお持ち帰り用のオムレツ。
けっこうボリュームがあってちょいとお腹いっぱい。

朝早かったので、ちょいと眠い…今日は知り合いの家に泊まる事に。


2001/11/4
最近チャット熱。
ICQの調子が悪かったからチャットを利用しただけなんだけどね〜。
やっぱ大勢で話すと楽しいわ。っつってもいつものメンバーなんだけどね。

今日は日曜日。
日曜日はジムを休むって決めてるので、行かない。朝からダラーっと。
別に何するわけでもなく、ネットしたりギタフリしたり。
ギタフリのし過ぎで左指と右腕が痛かったりもする。
朝昼夜と飯を元気に食べて今日は太ってそうだな。体重は明日測ろう(笑)

家に居て動かないのはなんかヤバそうなので、近くのコンビニまで散歩。
明日の朝御飯のヨーグルトを買って〜批評用のドリンク買って〜って感じ。

今日は平和な1日だった。


2001/11/3
昨日夜遅くまでチャットしてたので朝が辛い…けど、規則正しく生活はしないとね〜。
朝から雨。んー、今日は早めにジムに行って、あっちで歩いたりしないとねぇ。
さすがに雨の中2時間ほど歩いてジムに行きたくないからねぇ〜。

昼過ぎからジムに行く。久々の車って感じ。やっぱ車は楽で良いねぇ。
ジム、はじめて水泳以外の事をやるんだけどー。
まずはエアロバイク。よーするに自転車こぎだね〜。
使い方がわからんので、スタッフの人にちょいと聞いたりして。
1時間ぐらいダラダラと走る。なんか心拍数も測りながら出来るのでいい感じ。
それからウォーキングマシンを30分ぐらい走らせ、ジムによくある、ウェイトトレーニングマシンをちょっと触ってプールに行く。
プールでダラダラ泳いでサウナに入って帰る。
そーいや、ジムで体脂肪を測れる体重計があったので、測ってみる。家のじゃいまいち信用出来ない…
つーわけで、測ってみる。成人男性の170cmで〜って設定して〜。
体重はプールに入る前だけど、69.7kg。脂肪率は20.3%。脂肪量は14.1kg。
………昨日のすてぃの計算よりさらに凄い事になってない?
15kg痩せるとなると一緒に筋肉とかも落とさなきゃ不可能……?クッ…15万は諦めにゃならんのか?
まぁ、やるだけやってみよ。
補足だけど、標準体重が63.6kgらしいので一応そこまで頑張ってみようと思いまーす。

帰りに知り合いの家に寄ってボケーっとして。
夕飯を外食にしようと言うので付き合うが………嫌がらせか?焼肉屋に行くらしい。
まー、欲望に負けて焼肉を頬張る。
今日は、肉は控えめに、野菜やきのこや魚介類メインで頑張ってみる。
ちょいと食い過ぎた感もあったけど、まーいいでしょ(弱いやつ)

家に帰ってボケーっとしてチャットして寝た。


2001/11/2
久々に「おはスタ」のみやびちゃんを寝ぼけながら見る……良いねぇ。
朝はボケーっとして昼過ぎからジムに行く。今日も歩き。
帰りは母親が迎えに来てくれるっつーのでラッキーとか思ったり。

ジム内のプールで今日も泳ぎまくる…。
クロールでダラダラ永遠と泳ぐ。
ようやくクロールのコツ?を掴み、何メートル泳いでも息切れしなくなってきたし。
2時間泳いで家に変える。

帰りに、薬局に寄って「超ホッソリらくらく気分でダイエット」なる、いかにも怪しい薬を見つける。
んー、成分は書いてあるんだけど、肝心の効能が全く書いてない…んー怪しい。
さらに、その近辺にあったどのダイエット補助薬よりも値段が安い…しかも大容量。ますます怪しい。
大反響!とかパッケージに書いてあるけど全然知らないしなぁ。
「これでダメなら諦められる -10kgも夢じゃない! 満足度200%」なんて書いてあるんだけど、どうよ?
まー、安いから買う事に…体には害は無いでしょう…多分。

家に帰ってギタフリをやりつつ、夕飯。
ちょいと夕飯を食べ過ぎて後悔したり…、明日から気をつけねば。
………ふと、思ったのだが、今体重70kgなんだけど、体脂肪率が25%ぐらいなのよ。
体脂肪率って、体重の中の脂肪の割合の事だよね?
つーことは、計算するとだいたい17kgが脂肪ってわけだよね。
………で、すてぃはいったい何キロの減量をしようとしてるわけ?(笑)
もしかしてもしかすると、この減量はかなりヤバいんじゃないのかなぁ?
脂肪だけ減らしてダイエットに成功したとしたら…残りの体脂肪2kg?
しょーちゃんに聞いた話だと、脂肪っつーのはある程度持っておかないとダメらしいのよ。
んー、筋肉落としてダイエットしても意味無いしなぁ……骨削るか?(笑)

久々にチャット。
何故かICQの調子が悪く、会話がままなら無い状態に。
それならチャットで〜って事で、チャットに行ったら他のみんなも来たって感じ。
久々にチャットも良いよねー。昔はよくやったなぁ。
で、ICQの調子が悪いので、最新版を入れてみる事に。
で、日本語化のパッチを当てて日本語にしたんだけど……なんだかいまいち文字化けするんだよねー。
なんか使い難いし。デザインがトロじゃないし…けっこう不満。
まぁ、それで会話自体は成立するようになったので、よしと言う事で。

今日の体重&体脂肪率。
69kgと21%でしたー。って、昨日の体脂肪率24%だったのに…1日で体脂肪が3%も変わるかっ!
なんだか、ちょいと怪しげな体重計を使ってる…。


2001/11/1
ふぃ〜、もう11月だねぇ。ダラダラ無職生活も1ヶ月かぁ…早いもんだ。
今日も娘さんは学校に行かず…、11月から行くって言ってたんだけどなぁ…。
少し勉強を教えて、頭が痛いとい言うので昼前に切り上げる。
ダラダラして、2時ぐらいに家に帰る。あー、なんか久々の家だ。

家でちょっと休憩して、それからジムに行く。
んー、家から歩くのと知り合いの家から歩くのじゃけっこう違いがあるような…?まぁいいか。
母親に行くついでに郵便局に預け入れしてきてーと、言うので郵便局に寄る。
ついでに、働いてた時の最後の給料が先月末に入ったのでそれも引き下ろしてっと。
んー、まだまだ貯蓄はあるな、無駄遣いさえしなければ生活出来るでしょう…多分。

で、歩いてジムまで。んー、2時間もかかるんだけど?辛い。
もっと早い道とか、ないもんかねぇ?とか思いつつ。
さすがにプールの中でウォーキングは辛いので今日もダラダラ〜っと泳ぐだけにする。
ダルかったのでやや早めに切り上げる。
近くにエイデン(電器屋)があるので寄ってみる。
んー、Win機欲しいねぇ…。いいなぁ、って最近安いんだねぇ。あすろんの1Gが12万とか……んー欲しい。
で、買ったのはパソコンの携帯電話ケーブル。
要するに、携帯でネット出来るようになる装置かな…4000円だったから、まぁイイかな?って感じで。
これで電波が届きさえすればHP更新も可能になるしねー。
あと、MDのメディア買う。

……んー、帰るのが辛い。なんで、疲れた体で2時間も歩かにゃならん?
ちょうど知り合いが近くまで来てたので、、家まで送ってもらう事にする。
けど、こうも甘えてばっかじゃダメだなぁ…明日からはがんばらなきゃねぇ。

家に帰って、MDを録音しつつ買ってきたケーブルの為のドライバーとかを入れて。
久々に家で寝る…あーなんか布団が懐かしいや。

目標まであと15kg



来月を見る
先月を見る
戻る