10月、放浪日記

来月を見る
先月を見る

2001/10/31
んー、体がダルぃ。昨日の疲れかな?
今日は娘さんの体の調子が悪いので勉強はおやすみ。
すてぃは朝からONE。繭と澪を攻略〜。繭はちょいとホロっときたり。
知り合いは友人と昼飯会。蟹だって、カニ。羨ましいねぇ?

3時ぐらいからジムに向かう。今日も徒歩。
ボケーっと歩いてたら、全然知らない道を歩いててちょいと焦ったり(笑)
けど、昨日と同じ時間ぐらいでジムに到着。んー、足の裏が痛い。やっぱ裸足にサンダルでウォーキングはマズいのかな?
足の裏が痛いのでプールの中でもあんまり歩かず泳ぎをメインにする。
まー、体力無いからダラーっと泳いでるだけなんだけどね。

7時まで泳いで帰る。帰りはもちろん知り合いの迎え。
帰りに本屋兼CD屋兼ビデオレンタル屋に寄る。
本はココロ図書館の2巻。CDはギタフリ5thのサントラ。ビデオレンタルはカバチタレの最終巻を借りて帰る。
なんか、ココロ図書館はアニメ化されてるみたいだねー、ッ見た事無いけど…ってーか、中部地方でやってんのかな?やってたら見てみよ。
ギタフリのサントラは前々から欲しかったから〜。やっぱ名曲揃いだねぇ。
ビデオレンタルは知り合いの希望。
この前、夕方にカバチタレって言うドラマが再放送してたんだけど、知り合いが最終回だけを見逃したので、借りてくる事に。
ここのビデオレンタル屋一度も使った事がなかったので、入会して〜って感じで。

知り合いの家に帰り夕飯を食べて一息。
BOOWYのDVDを観賞したり、ONEやったり。
ONEは茜クリアーしました。これで全クリアーだねーCGも揃ったし。
ふぅ、攻略見ると楽だねー。次は何やろうかな…………んークリアしてないアトラク=ナクアでもやろっかなぁ。

風呂に入る前に知り合いに一言言われる。
ジムに通ってもそのお腹?………………うぐっ。そーいや、最近下っ腹が出てきたんだよなぁ、これはオヤジ体型の一歩手前?
これはヤバい。
そんな話をしてる時ある名案が浮かんだ。
もし、すてぃが決められた体重まで痩せたら借金をチャラにしない?
未だに知り合いには15万の借金があり頭が上がらないのだ…。これを解消するには一発逆転だっ!
つーわけで話をお持ちかけると、別に嫌ではないらしい。
けど、その賭けをしたメリットが知り合いには無いので条件を厳しくするらしい。で、
その条件は………年内までに下着一枚で体重を測って54キロにしなくてはならない。
さらに、その体重を1ヶ月間維持出来ればOK!って話らしい。
体重の基準はKINKIKIDSの堂本光一が54キロだかららしい。身長はすてぃとほぼ同じなので不可能ではないだろうと、読んだのだろう。

んー、年末まであと2ヶ月だよな…で、今のスティの体重が70キロぐらいだから……15キロの減量か。
つーことは、1ヶ月で8キロ。一週間で2キロ痩せれば言いわけだ。
ふーん、これならなんか楽そうなんだけど〜、多分、8キロぐらいは痩せてもそれからが大変なんだろうなぁ〜。
まぁ、失敗してもデメリットはリバウンドぐらい(これもかなり怖いけど)なのでそれで手を打つ事に。
つーわけで、来月からすてぃはダイエット月間でございます。できる限り食事制限もして間食もせずに、体を動かして痩せてみよう!
年末、痩せ痩せのすてぃか、そのままのすてぃか、リバウンドで太ったすてぃ、どのすてぃを某コミケ会場で見るのか楽しみじゃない?


2001/10/30
目覚めはそこそこ。今日も朝から娘さんの勉強を見る。
午後3時ぐらいまで勉強しる。これで学校と同じ時間勉強してるつもりでーって、感じ。
まぁ、復習してるから楽なんだろうけどねー。

……最近太り気味?ってわけで、ジムに行く。
知り合いが面白い提案。ジムまで歩いて行ったら?
歩いてって、距離にして8キロぐらいはあるんですけど……けど、それだけ歩けば良い運動になるね。
つーわけで、歩いてみる事にする。
MDウォークマンを耳に当てぼちぼち歩く……なんか歩くって良いねぇ。のんびりしてて。
しかし辛い、たかが歩くだけで汗が出てくる…ふぅ。
で、ジムに着いたのは家を出て1時間半後、あー疲れた。
それからプールで泳ぐ、んー下半身は辛いねぇ。

7時ぐらいまで泳いで出る。
帰りは歩いて帰りたくなかったので、知り合いを呼んで迎えに来てもらう。
帰りにコンビニに寄って批評用のドリンクを買おうとしたら……。
あれっ?カルキングあるじゃん。この前東京でわざわざ買ったカルキングがぁ〜〜。
んじゃ、少し待てば中部地方でも買えたって事?
なんだかなぁ…。まぁ、しょうがないか。

知り合いの家に戻り夕飯を食って、掲示板とメールを消化してONEをやる。
今日は先輩。んー、良いねぇ。このシナリオも。
夜、久々にICQでにゃんことかとお喋りしようと思ったが、なんかQの調子が悪いので早々に引き上げて寝る。


2001/10/29
…起きると体が痛い。あぁ、リビングで寝ちゃってたのね。
痛い体を起こしてネット徘徊とHP更新。
けど、布団で寝てなかったからか妙に眠い。つーわけで、もう一度寝る事にする。
で、昼前に起きる。

そこからONEをやりながらボケーッとして。
2時ぐらいから娘さんの勉強を見てやる。もう、完璧に学校行く気ないね、ありゃ。
つーわけで、夜まで勉強……あーダルぃ。
すてぃは英語が中1の段階で全然わからないんだけど……
一緒に勉強していくうちに自分もなんだか覚えてったり…(笑)

夕飯食って自由時間。ONEをやる。
今日は長森と七瀬を攻略〜♪
コントロールキーを押すと文字が高速になると、言うのを発見したので時間が短縮されて良い感じ。
長森シナリオをやってて思った事。
……なんとなく、しょーちゃんに雰囲気が似てるなぁ〜とか、思ったり。
別に親しく接してるわけでもないし、しょーちゃんに詳しいってわけでもないんだけど、なんとなくそう感じた。
まぁ、何となくだから。

日付けが変わってから寝た。


2001/10/28
知り合いに6時半に叩き起こされる…。にゅー眠い。
叩き起こされた理由は、7時からお出かけする為らしい…。30分でHPの更新と身支度を済ませてお出かけ。
目的地は長野………長野ぉ〜?
長野へ行く目的は、ネットで予約した某ミュージカルのチケットの販売所がJR東日本の窓口。
…名古屋はJR東海だから違うんだよねー。で、一番近いのが、熱海か長野。
別に熱海でも良かったのだが、東名道路の工事とかやってんじゃないかな〜と言う理由で長野に決定。

車は一路中央道を。今回の運転は知り合いでーす。
そーいや、去年もこの道を知り合いと走ったよな〜。えもんと長野で遊ぶ為に。
その時は、名古屋が東海豪雨にあってて、帰る時に電車が不通になってて立ち往生したもんだ。
なーんて、懐かしく思いつつ長野道に入って上越道に入ったところでインターを降りる。
んー、田舎(笑)

とりあえずッJR長野駅を目指し走る。
地図という地図はほとんど持って来なかったので道路の看板を頼りに……。
けっこう大回りして、なんとか到着。市営駐車場に停める…1時間100円?安っ!名古屋じゃ考えられんねぇ、駅前でこの値段。さすが田舎。いいねぇ。
で、窓口でチケットを受け取って任務完了!長野に来た目的は無くなった……って、。これだけかよ!(笑)

ちょうど昼時だったので、長野と言えばやっぱ信州そば!つーわけで、そばとおやきって言う郷土料理を食べて、お腹いっぱい。
ふと思ったのだがなんか、道路だけ異様に広いんだよね、この辺り…。
なんでかな〜って思ってたら、その道路の名前『オリンピク道路』って言うらしい。
なるほどー、冬期オリンピック用の道路だったのね〜過去の遺物?オリンピックなんてあったねぇ、そーいや。

で、あとはやる事がないので帰ろうとしたら帰り道に川中島古戦場があったので立ち寄る。
川中島と言えば、武田信玄と上杉謙信が何度も戦った場所じゃ〜ん。興味アリアリ。
まぁ、古戦場っつっても、何があるわけでもなく。神社と銅像と立て札があるくらい。
それでも銅像は格好良かったなぁ〜。歴史の浪漫を感じると言うかね。全国を旅してこんなところに行ってみたいねぇ。
一通り見たので帰る。長野は寒い!今日は曇ってるし。

で、来た道を走り一路名古屋へ。
途中で、睡魔に襲われたが運転してないので大丈夫だったのだが、さすがに助手席で眠るのはヤヴァいので頑張る…。
まぁ、途中記憶が無いので多少眠ってたような気もするけど(笑)

で、名古屋に到着。夕飯をどうするか、って話になって。
じゃ、買い物に行って惣菜とか買って飯にしよう。って事になる。
そういや先月末に駐車場まで行ったはいいけど、駐車スペースが無くて停めれずそのまま帰った、ショッピングセンターがあったなぁ…その名はジャスコ三好店!
夕方だったら、買い物終わった客もたくさん居るだろうから、駐車出来るだろう…なんて考えて行ってみる…。
………が、予想外。
夕方になっても駐車場の混みは解消されておらず、また停めれない状況に。
まぁ、前回と違って出てくる客もそこそこいるので待ってれば停めれるだろう…と言う事で待ってみる。
おぉ、運が良いのか5分ぐらいしたら停めれた、やったね〜ん。

で、買い物。別に何が良いってわけのショッピングセンターじゃないんだよねー。
別に広いわけでも無いしさぁ、イイモノ売ってるわけでもないし…。
なんか、一周年記念で安くなってるのはあるみたいだけどねー、けどこんなに混むか?
適当にぶらつき、食品売り場で惣菜を買って、知り合いの家に帰る。

知り合いの家で夕飯食いながらTV見て、飯食った後に痕。
本屋のシナリオをすべてクリアして全エンディングを見た〜ってCGを出して終わり〜♪。
これでようやくちっちの言うリズエルって意味が分かった気分(笑)
次は、やりかけだったONEをやろうかな〜って感じ。
で、ONEをインストールしてちょいとボケーっとしてたら寝てた。


2001/10/27
昨日早めに寝たにもかかわらず、起きるのはいつもどーり。
今日は中学校休みなのでー、起こさなくてOKっ!
朝の日課のHP更新+HP徘徊を行って、そっから窓エミュを起動させて痕。

さくさくと、梓を攻略〜♪ まさかアレが犯人だったとはっ!って、感じでした。
でー、続いて楓"ちゃん"を攻略〜♪………イイッ!この娘はイイッ!ちょいと惚れたり。シナリオも良かったしねー。
で、合間に新米刑事のシナリオ見て(笑)でー、初音ちゃんを攻略。さすがに良いね…炉は。
けどー、初音ちゃんのシナリオは………んーいまいちかな?って感じ。バッドエンドを先に見たのが悪かったかな?まぁいいか…。
で、取りあえず柏木四姉妹は攻略完了!あとは、本屋の本だけ?

昼から娘さんの勉強を手伝う。まだまだだねぇ…。頑張らなくっちゃね。
でー、夕方から買い物。
取りあえずホームセンターに行って、生活雑貨品を購入。つっても知り合いの荷物持ちなんだけどね〜。
結構色々買ってたなぁ…。重い!
次は、DVDを買いに行く。
なんと、今日は『BOOWY』の「LAST GIGS」のDVDの発売日なので〜す。
あの伝説的?なライヴをDVDで楽しめちゃうなんて……これは買いだよ。
つーわけで、火の車の財布からDVD代が飛んでいく〜あぁ〜っん。

その帰りに中古CD屋に寄って、『電気グルーヴ』の「ORANGE」と…何を思ったか『林原めぐみ』の「SHAMROCK」を購入。
電気グルーヴは〜かいじゅうに進められて聞くようになったんだけど〜このアルバムはお気に入りなの。
なんつったって、ぼ〜くとつフェイス〜♪や、、タレ目サングラスっポ〜パイ〜♪など、良い曲めじろ押しでさぁ。思わずね。
でー、林原なんだけど……声優物を買うのって何年ぶりだろう?って思えるほど遠ざかってたんだけどねー。
久々に林原のアルバムを聞いてみたら、無性に懐かしく、さらに心地よくなったのでその反動でツイ……。
やっぱ好きなものは好きなんだろうねー、林原の"声"がね……頼むから顔は辞めてね。

で、知り合いの家に帰って、「LAST GIGS」のDVDを見る……んー感動した!
もう、メッチャノリノリ!まー、CD聴いてるだけでもノれる歌だから〜ねぇ。
解散して居ない事を悔しがったり……。
しかも知り合いが昔、友達の付き合いでわけもわからずBOOWYのコンサートに連れていかれたんだけど、
コンサート行った時はBOOWYの存在を知らずになんだこりゃ?って感じになって話を聞かされて羨ましいやら勿体無いやらで…。
んー、もう一度コンサート開いてくれないかなぁ〜某スピードみたいに…。
興奮をしつつ、風呂に入って寝る。


2001/10/26
昨夜も遅くまで起きてて眠い…。
しかし、娘さんを起こすために7時半起床、あー眠い眠い。
結局今日も学校に行かず…、何か言えない理由があるらしいんだけど、よーわからんわ。

つーわけで、昼まで自宅で勉強。
昼から、1時間ぐらい仮眠して。職安に行く。職安=職業安定所=ハローワークだよん。
職安に行く前に、失業保険を貰う口座の銀行に印鑑を貰って来なくちゃいけないらしく、東海銀行まで。
野並の東海銀行で、印を貰う。
そこで、アウチッ!印鑑を貰う用紙に住所とか名前とか書くんだけど、書き間違える……。
間違えたのに線を引っ張ってOKだったから良かったけどねー。
で、さらにアウチっぽいラッキー!原付きで銀行に行ったんだけど、メットインの鍵穴に鍵さしっぱなし(笑)
これだけ人通りの多い場所で、よく取られなかったなとか思いつつ。

で〜、一路職安、熱田区を目指せ〜〜て感じ。
やや迷って、目的地に到着。早速書類を出して………と、思ったら第ニのアウチ!
彼方の住んでる場所だったら、この職安じゃダメです、東の職安まで行って下さい…って?
何!ふざっけんなっ!同じ名古屋市内だったら何処でもイイじゃねーかよー。って、マジで?
仕方ないので、東の職安の名東区(熱田は南だったらしい)まで、原付きを走らせる…。
って、道知らねえよ!?
取りあえず、さっきの職安で貰った簡易地図を頼りに近くまで行ってみたんだけど、全然わからず。
仕方が無いので、先輩に電話〜♪
さすが先輩だ、よく知ってらっしゃる。先輩の指示どおり原付きを走らせ、なんとか到着。
職安が閉まる30分前になんとか。もう冷や汗もんだったよ。

でー、職安。けっこう人がたくさんいるねぇ……それだけ失業者が多いのか?
取りあえず、当たり障りの無い用に書類を書いて、アンケートも書いて、職員の指示に従って動く。
で、30分ぐらいで作業完了。
取りあえず、11月8日までが待機期間で、そこまでに就職出来なかったら失業保険が入るらしい〜♪
まぁ、これで安泰だ。しばらくは楽出来るかねぇ…?

で、家に帰る。
気になった道があったので、そこから帰ってみると…見慣れた道に出た。
おぉ!この道に出るのかー、つーことは、今度行く時は楽々になったな。

家に帰る前に、家の隣のパチンコ屋に行く。
最近、このパチンコ屋に貯金しまくりなんだよなぁ〜、ン万円だろうか…。
で、今日も貯金しまくり。持ち金7000円でスロット。
ダブルチャレンジに3000円投資するも何もかからず…台変更。
30πの沖スロ「海人(ウミンチューって読むらしい)」をやる。
このパチンコ屋、初の30πのスロット(メダルの大きさが普通より大きく、30πなの)で、30πだけ何故か5.5枚交換。
これっは一発逆転出来るか?とか思いつつ。
2000円投資しても何も起こらず……3000円目にビッグ!いきなり左の7って書いてある場所が光ってるんだもん。これは快感。
1回のビッグで350枚程度。1回で7000円だねー。ツー事はこれで、元だ。
んで、この沖スロっつーのは連チャンしやすいのよ。
で、次のビッグが20回ぐらい回したところで来た!!おぉっ、これで14000円だっ。
さらに連チャンでもう1回ビッグが掛かり、これで21000円。
しかしその後、ビッグ1回分回したけど、ビッグがかからなかったので止める。
この時間、わずか30分。時給換算すると16000円だね〜使った金が6000円だから〜。
久々に貯金を卸したって感じかな…まだだいぶ預けてるけどねー(涙)

家に帰ってボケーっとして、また知り合いの家に戻り、夕飯食べてダラっとして。
今日は早めに寝床についた。


2001/10/25
夜中……痕を。
初めは、千鶴さんのバッドエンド。んー、死んじゃった(笑)
これじゃ、ハッピーエンドに辿り着くのは不可能と思い、攻略サイトに頼る事に。
なるほど…。分岐点は少ないのね。実を言うと結構楽なゲーム?とか思いつつ。
でー、千鶴さんの全シナリオをクリア!
んー、良い話だ。千鶴さんに殺される(バッドエンドなんだけど)がかなり良い感じ。ちょいと目頭が熱くなったり。
次は梓を攻略でぃ!
つーわけで、夜更かししたので眠い…。

しかし、7時半に起床。居候は大変だにゃ。
娘さんを起こして学校に行かせようとするが行きたくないって…。
んー、どーしたものかねぇ?
仕方ないのでまた、朝から勉強を教える。

昼から眠かったのでちょいと仮眠。
起きたら夕方。
しまった、銀行行かなきゃいけなかったのに…明日にしよ。
ちょいと体がなまってるので、ジムに行って一泳ぎ。
久々に行ったから辛い辛い…体が思うように動かないと言うか…筋肉が落ちた?
やっぱ日頃に体は動かしておかないとダメだねーっと思ったり。

帰りに酒買って、知り合いの家に帰り。
そっからまた娘さんの勉強を見てたんだけど……娘さんやる気無し。
ちょっと腹立ったので、やや強めに言ったら泣いちゃった。
んー、泣くくらいならやる気出せよ…って感じだよ。もう全くプンプン!
まー言い過ぎた部分もあるから、謝っておかなきゃね。

夜はジグソーパズルをやって寝た。


2001/10/24
にゃははん、最近太ったような…。そりゃ〜体も動かさずにグウタラしてたら太るわな…。
ちょいと食事制限しなくちゃ。あと、運動も。

未だに知り合いの家に泊まってます…つーか居候?
やはり娘さんの登校拒否病っは治らないらしくて…今日も行かなかった。んー。
家でボケーッとしてちゃダメだと思い、勉強を教えてみたりして、昼まで。

エターニアをクリアしたのでなんとなく開放感と脱力感。
ジグソーパズルをぼちぼちやりつつ。
夕飯は居酒屋で酒飲んで。
帰りに自宅に帰ると、離職票が会社から送られてきてた。
うっしー、これで失業保険を受ける事ができるぞぉ!って感じ?
明日からボチボチ動きますかねぇ?これで安泰。

ついでに家から、某ウランちゃんに焼…(以下略)のゲームCDを60枚ぐらい持ってくる(笑)
エターニアが終わったから、次は何にしよっかな〜って感じで。
で、決めたのは…………超有名作品『痕』。
未だにクリアーした事ないんだよね〜『雫』はクリアしたんだけど。
さすがに、知り合いの家でナイトメアとかは辛いからねぇ…(笑)
やっぱ、エミュレーターで起動してるからノロいんだけど、まー出来ないよりかはマシって事で。
クリアしてないゲームは無数にあるからねぇ…。
とりあえず、ちっちこと『千鶴さん』のシナリオから攻めてみる事にした…。


2001/10/23
あぁ〜、なんか眠い。って、毎日これバッカ。
今日も娘さんの試験日なので、遅刻しないように起こして学校に行かせる。
そっから昼まで寝る。

起きたら、なんか頭が痛い…。
ノーシンを飲んでボケーっとしてエターニアでもやる。
ちょいと良くなったので、夕方から長久手のアピタに買い物。
久々にマックピープル(Mac雑誌)を購入してみたり。
あと、暇つぶしの為にジグソーパズルを購入。1000ピースのパズルで、パネルも購入♪
で、絵柄は…………知り合いの御推薦で「となりのトトロ」…………すてぃに全くもって似合わないような(笑)

知り合いの家に戻って、飯食って。
取りあえずエターニアをクリア!
いやー、長かった。って一週間か。やってない日もあったから、実質的にはもっと早いんだけど〜。
30時間もやってりゃクリア出来るよねー(笑)2周目に入ろうかどうか悩み中…。

寝る前にジグソーパズルの外枠だけ作って寝る。


2001/10/22
うー、眠い!
今日は娘さんの中間試験。頑張ったから大丈夫っしょー?
朝起こして、ガッコに行かせる。

さぁ〜って、今日は買い物に行こうかな〜って思ってたら電話。
電話の相手は会社の先輩。「ちょっとお茶しない?」って、今時のナンパじゃ絶対言わない台詞で誘われる。
つーわけで、近くのデニーズでお茶。
先輩もまだ職を決めてないらしく…最近の近況を話しつつ。
離職票の話…まだ会社から来てないんだよねー。って、わけで、会社に電話して聞いてみる事に。
…16日に送ったハズなんですけどー。ってもう一週間近く経ってるのに来てないってどうゆう事?
話にならないので社長とに連絡くれるように言付け。
で、社長から電話。
なんかうち等は特殊で、親会社側から離職したって言う証明を貰わなきゃいけないんだけど…。
親会社の締め日(給料のね)が20日。で、今月の20日(一昨日)に証明を貰ったらしく、今から離職票を発行しにいくから、あと2〜3日かかるって。
をいをい〜〜〜給料が一ヶ月遅れで入るからいいものの、本当だったら死活問題だよな〜。
だからこの会社は嫌なんだなよなぁ…、辞めておいて良かった…って感じよ。
つーわけで、今週末ぐらいに離職票を貰うので、職安に行かなきゃね。
で、少し先輩と喋って別れる。
次会うのは来月ぐらいかねぇ?な〜んて話しながら。

そっから久々に自宅に戻って、着替えとか携帯の充電コンセントとかを持って知り合いの家にまた戻る。
久々の自宅だったのだが、親は全然心配しておらず…まぁ、こんなもんか。
母親がサンガリアの「みっくちゅじゅーちゅ」なる飲料を買ってきてた。
おぉ〜、これは有名(すてぃの中で)なジュースじゃないか!一度飲みたかったんだよねー。
さすが母親。我が趣味をよく理解しているねぇ…つーわけで、批評はのちほど。

で、知り合いの家に戻って〜。
眠かったのでちょいと眠って、夕方からまた娘さんの試験勉強を手伝う…。
日本史を教えてるんだけど〜、試験勉強っつーのは普通、授業の復習と言うか、思い出して〜って感じ。だと、思ってたのよ。
けど、娘さん、まったく憶えてないんだよねー、授業内容…。つーわけで、イチから語句の説明をしたりしてかなりメンドイ…。
コツコツやらないと勉強ってのはダメねーってのがシミジミわかったようだ。
夕飯食ってまた勉強。
日付けが変わるぐらいまで勉強して寝る。


2001/10/21
今日は日曜日!って、今は毎日日曜日みたいなもんなんだけどねぇ〜(笑)
昼前に起きて、エターニアとネット徘徊。
最近ロクにネットに繋いでないからなー、なんだかダラダラ。HPの更新もけっこう適当だし。

昼飯食べてから、また娘さんの試験勉強の手伝い。
歴史と社会と国語を重点にやる………うー文法がわけわからん。
夕飯後は英語と国語をやる〜って、英語なんて出来ねぇよ………。
ホント、英語だけは理解出来ん、理解出来れば楽しいんだろうけどなぁ。

今日は勉強ざんまいだったなぁ…まぁ、息抜きはしてるんだけどー。疲れた。
明日は中間試験〜♪頑張って下さいな。


2001/10/20
今日は朝7時に目覚める。んー、なんて健康的!
知り合いの家に泊まって、娘さんを叩き起こして、ガッコに行かせる。
そっからHPの更新をして、ネットをちょいと徘徊して…。
朝飯食って、まったりして…今日は台所の掃除。
台所と言うか換気扇とガスレンジ周りの掃除……。
もう、洒落にならんぐらいの油汚れ…かれこれ1年は掃除してないんじゃないかってぐらい。
気合いを入れて掃除〜♪

昼過ぎ…土曜日なので娘さんが帰ってくる。
が…まだ掃除が終わらない…なんなんだよ、この油汚れは!もう黄ばんじゃってんじゃん…。
昼飯を作る為にコンロを使う為、掃除の速度を上げる(手抜き?)

なんとか1時ぐらいには終わる…そっから昼飯(カップ麺)食べる。
一息ついて、娘さんの試験勉強を手伝う…のだが、一息ついてる間に娘さん爆睡。
寝てるのを叩き起こしたら、機嫌が悪いのなんのって…乗り気じゃなくて勉強しても身に付かないよねぇ…。
ダラダラと勉強して〜夕方に家庭教師の先生が来るので、その前に止める。

で、ようやく自由な時間、やるのはエターニア。
ようやく自由に動き回れるようになって、知らないところをどんどん進む。
もうそろそろディスク3枚目に突入するんだろうけど、もうちょっと遊んでおこうかねぇ?って感じ。
夕飯前までやって、夕飯食ってちょいとTVを見て。

それからまた娘さんの試験勉強。かなりヤラないとこの調子じゃヤバそうなので頑張る。
娘さんも、調子が出て来たようで、夜遅くまで頑張ってくれた〜この調子で頑張ろう…自分も。


2001/10/19
深夜、エターニアやって寝ようとしたんだけど〜。
知り合いの家、ハムスター飼ってるんだけど…ハムスターって夜行性なのね、めっちゃ五月蝿い。
なんか水を飲むのも五月蝿いし、走り回るのも五月蝿いし…。
まぁ、見てると凄く可愛くて心が和むんだけどね〜。
五月蝿さで眠れるかな〜?って思ってったけど、思いのほか早く寝れる。さすが…関係ないね(笑)

気が付いたら、昼前。
そっからエターニアやって〜。夕方前に娘さんに勉強教えて。
夕飯は吉野屋の牛丼(並弁当)。やっぱ安いって良いねぇ。
吉野屋に買いに行く途中に、すてぃが昔いきつけにしてたゲーセンの横を通ってみると…看板が無い!っつーかシャッターも閉まってる。
…もしかして潰れた〜?
あそこは色々思い出深い場所だったんだけどな〜。まぁ、時代に取り残されたと言うかわけの分からんゲーセンだったからなぁ。
最近はゲーセン業界も不況なんだろうねぇ?

今日も知り合いの家に泊まった…。


2001/10/18
朝から知り合いの電話で起こされる…。
娘さんが学校行かないので…行かないなら家で勉強をさせる為、すてぃを家庭教師がわりに。
ibookとPSone(エターニア入り)を持って知り合いの家に。

知り合いの家では娘さんがボケーっとしてた。
朝飯食べて、早速取りかかる。来週の頭から中間テストらしいので、その範囲を集中してねー。
10時ぐらいからズーっと数学。xとかyを使った式。んー懐かしいねぇ。方程式はまだらしい。
続いて、理科をやる…一分野。学校を休みがちなので、実験をやって無いとか、授業で習って無いところとかが試験範囲らしい。
んー、それはイチから教えないとダメだから〜ちょいと面倒…来週までに間に合うのかな?

夕方から飯を食いに行く。
久々に、いきつけのチェーン焼肉屋、網焼き亭に行ってみる…。
狂牛病の原因なのか、客がメッチャ少ない。夕方の飯時に待ちをおろか、席の半分も埋まってないなんて初めてだよ。
やっぱ狂牛病を恐れてんのかねぇ?内臓食わなきゃだいじょーぶじゃないの?とか思いつつ。
今、行くなら焼肉屋に限るかもしんない…あと、ステーキ屋?高いけど。

知り合いの家に帰って、今日はお泊まり。
エターニアやって寝る。


2001/10/17
ふぉー、眠い。
今日も朝からエターニア。ようやくディスク2枚目突入〜♪
いやー、かなりいい感じで進んでるわ。この調子だと今週中にはクリア可能?(笑)
やっぱ結構面白いんだよね〜、ディスティニーをやった事があるから大まかな事はわかるし〜。
スタ-オーシャンもやったことあるから、何となく似てるし〜(製作会社が一緒のトライエース)
夕方までボチボチやる。

夕方、知り合いの家に行く事になる。
で、行こうと思い、パソコンの電源を切ろうと思ったら久々の爆弾。ファインダーエラー?
んじゃ、再起動して〜って思ったら……うわっ、起動しねぇ。ヤヴァいな…。
取りあえず、素のままで立ち上がらせようとしても無駄…。仕方ないのでCDをHDDに見立てて起動。
ようやく立ち上がる。
……んー原因は何だろうと、ファイル修復ソフトで修復してみると、なんかよくわからんが修復された。
これでOK!なんて考えてたら甘かった…これでも起動しない…エラー41ってなんやねん!
どうしようもないので、システムだけ入れ替えする。
知り合いとの約束の時間を大幅に過ぎていたので、入れ替え作業を行ったまま知り合いの家に。

知り合いの家に行って、ちょいと話して居酒屋行って酒飲んで。
で、知り合いの家に戻ってまったりして、家に帰る。

家に帰ってパソコンの具合を見る。
んー、セットアップ画面になってる。よっしゃ!
んじゃ、パソコンの初期設定をして〜、今までのデータを移してー。
日付けが変わる頃にようやく修復完了でした…。
あー、メッチャ疲れた!


2001/10/16
ふー、なんかダリぃ…。
今日は朝からゲーム、ゲーム〜♪
途中やりのヴァルキリープロファイルをクリアしよう!未だにレザードヴァレスの塔。
1時間やって、雑魚敵で全滅……んー腕が鈍ってるのかな?
つーか、こんなにシビアなゲームだったっけ?やる気が失せた…。
んじゃ、次はふぇんちゃんに焼い(削除)ティルズ・オブ・エターニアをやってみる。
これは前々から持ってるんだけど〜やる気分じゃ無かったんだよねー。

で、早速やってみる。
んー、オープニングからガーネット・クロウの歌ですか…この歌聞くと忌わしい過去がぁ〜〜〜。結構辛い。
まぁ、オープニングは飛ばしてさくさく物語を進める。
なんか隠し要素が満載っぽいので、ネットで攻略法を検索しつつ。
なんやかんやで、レベル27。敵がなんか強いので(自分の戦闘時の操作がヘタ?)レベル上げに躍起になったり。
夜までずーっと……。

夕飯は久しぶりに家で焼肉。んー美味。
酒呑んでいい気分〜〜って、酒飲んだらジムに行けないじゃん!(飲んで泳ぐはヤヴァイっしょ?)
つーわけで、家でおとなしく……。

何故かネットの回線が重かったので、今日は寝る。


2001/10/15
起きたのは昼前、昼飯喰ってボケーっとする。
なんだか、何もやる気が起こらないモード発動中…もーダルダル。昨日の余波かな?
溜まったメールを書いてて……気付いたら寝てた…夕方過ぎに起きる。

夕飯を喰って…これじゃぁ〜イカン!こんな堕落した生活じゃダメだっ!
ってわけで、夜からジムに行く。
ジムでいい汗流す。んーやっぱこれかな〜?

帰りにゲームショップを覗いて…。
真三国無双2を買おうとしたけど〜なんか値段が高い!たかだか6800円なんだけど、躊躇しちゃうんだよね〜。
デモ版のゲームを片っ端からやって暇を潰して帰る。
結局何も買わずに、家に溜まってるゲームを消化と言う事で。
帰りに本屋に寄って雑誌を買って帰る。

家に帰ってボケーっと。変化無いじゃん!とか、思いつつ。
HPをちょいちょいイヂって寝る。


2001/10/14
今日は原宿に行く事に。
昨日の失敗の無い為に、朝9時に目覚める。
9時からアニメ「デジモン」がやってて、娘さんは好きなので〜それを見る為に起きる。
で、アニメを見ながらボケーっとして、ふぇんちゃんを起こして家を出る。
今日は11時に原宿駅で待ち合わせ…どー考えても間に合いそうにないねぇ(笑)

30分遅れぐらいで原宿駅に付き、にゃんこ達と合流。
原宿の目的は、モーニング娘。の事務所ハロープロジェクトのショップ。
やっぱ、小中生には大人気らしいねぇ。娘さんも大好きみたい。
竹下通りのハロプロショップで娘さんは買い物。
すてぃ達には無縁なところなので、近くにあったミリタリー系フィギア屋を覗いてると…。
おぉー、モーゼルのモデルガンじゃん。あのジオブリの紅の流れ星、真紀ちゃんの愛銃なのさ。
ふぇんちゃんと、欲しいねーとか話しつつ…値段は7000円弱。高ぇ〜〜!無職のすてぃには無理のような?(笑)
で、結局すてぃは買えずにふぇんちゃんが購入。手持ちが無いのでにゃんこから借りて…(笑)
娘さんもモー娘。グッズの買い物終了…小計15000円。高っ!
さすがにグッズっつーもんは高いんだねぇ…まぁ、アニメグッズもそうだったっけか?(イイ思い出)

そっから原宿をうろうろしながら。
輸入食料品の店で怪しげなアメリカーン飲料を大量にゲットしたり。
袋小路の行き止まりの自販機で怪しげなジュースをゲットしたり。
けっこういい収穫になった…名古屋で売ってないのとかもゲットしたしねー。
あと、知り合いの為にジャニーズショップに寄ったり。

昼飯にじゃんがらラーメンっつー東京じゃ結構有名なとんこつラーメン屋で食べる。
あっさりとこってりのスープが選べるんだけど〜。
すてぃはこの前、名古屋でこってりとんこつラーメン(by本郷亭)を食べたのであっさりを選ぶ事に。
んー、ちょいと薄い感じもするけど〜これならスルスル食べれていい感じ?
ちなみにこってりもちょっと食べさせてもらったが、これが美味い!
やっぱそっちにすりゃー良かったかな〜とも、思いつつ…次回の楽しみに取っておく事に。

飯後、スターバックスコーヒーでダベろうと思ったが混んでるので、喫茶店ぽいところでダベダベ。
色々濃い話をしつつ…って、すてぃと、ふぇんちゃんと、にゃんこしか付いてけない話とかしちゃって、周りはつまらなさそうだったけど…。
時間も時間になったのでみんなと別れ、ふぇんちゃんの家に戻る。
ふぇんちゃんの家で荷物を回収して車に乗せ、いざ進路は名古屋に。
順調に車を走らせ、名古屋に着いたのが午後10時過ぎ。そっから、知り合いを家に送って、ついでに知り合いの家でちょいとノンビリしてから家に帰る。
家に帰って、ICQを付けてにゃんことしょーちゃんに帰ってきた報告をして寝る…。

あー、かなりハードな2日間だったなー。
宿を貸してくれたふぇんちゃん、ありがとー。
一緒にあそんだ、にゃんこ、しょーちゃん、弟君、楽しかったよーありがとー。
一緒に付いて来た、知り合いと娘さん、ありがとーとっても楽しかったー。
また、近々何処かに遊びに行くと思うので〜その時はよろしゅう。


2001/10/13
で、ふぇんちゃんを早速叩き起こす…時間は午前4時(笑)
電話で起こして家の中に、布団持参なので荷物を運び込んで…っと。
眠かったので、寝る…朝は9時に起きましょーかしら?

…………気付いたら午前10時。キャー寝坊だわ。みんなを叩き起こす。
今日の目的地は東京ゲームショーとお台場。
12時にゲームショーのやる幕張メッセの近くの駅、海浜幕張駅で「しょーちゃん」と「にゃんこ」と待ち合わせ。
電車使うのが面倒臭かったので、車でメッセ前まで。

運転中に電話…しょーちゃん達はもう到着してるらしい、珍しい事だねぇ、にゃんこがいるのに(笑)
とか思いつつ、到着。駅より駐車場の方が会場に近いので、先に会場に行き入場券を買って待つ事にする。
で、再会〜おぉ〜久々〜、にゃんこ、しょーちゃん。夏以来だね〜って感じで。
今回はしょーちゃんの弟も付いてきたらしく………
似てる!メッチャ似てるよー、目とか、頬の骨の出方とかしょーちゃんソックリ、さすが兄弟だな(笑)

で、ゲームショーへ。
さすがに会場は混んでるけど、コミケほどじゃなくて良い感じ。
別にめぼしい出展品があるわけでもなく、ダラダラと会場を徘徊する。
んー、なんかこれと言ったモノに欠けるよね〜。まぁ、すてぃがゲームに興味があんまり…って所もあるんだけど。
コスプレしてる人がたくさん居て……んーって感じ。
頑張るよねー、コスプレしてる人って。コンパニオンが仕事でコスプレしてるのは、まぁ仕事だからしょうがないけどね〜。
趣味がコスプレ!じゃ、一般社会じゃ通用しないよなぁ…。って一般社会で通用してない人間が言ってたところで…(涙)
さすがに、コンパニオンのコスプレは綺麗で見れたけど、素人はねぇ……可愛い子も居る事はいるけど…。
キャラのイメージを壊すのだけはやめてくれって感じです。

一通り見て、会場を後に………昼飯パスタ食べて、お台場に。
お台場、んーなんか近代都市〜って感じだ。さすが臨海副都心?
ショッピングモールの広場でっやってたジャグラーを見て…感動したり(嘘)
やっぱお台場と言えばフジテレビ〜?
フジテレビの見学出来るところを見回る…最近TV見ないからよくわからんわ〜。
スタジオでネプチューンのホリケンがなんか収録してたけど、何の番組かよくわからんかったし。

フジテレビを出て、夕飯を食べる事にする。中華が良いかな〜とか言ってて。
ちょうど、6〜7階がアジアンな店がたくさん集まったビルがあったので、そこに入る。
さすがアジア…なんか怪しい(笑)アクセサリー屋を見回ったりして。
大人数で入れる中華屋があったので、そこに入り、みんなで何品か頼んで突っ突きあって食べる。
あー、なんか美味。ツーかメッチャ美味。海老がメッチャ美味だった。
夕飯を喰って、ビル内のゲーセンでちょいと遊ぶ。アブノーマル診断したり〜。

で、もう午後10時ぐらい…明日もあるので、解散。
べる、しょー、弟は電車で帰っていった…。
うち等も車で帰ろうとしたが、知り合いが観覧車に乗りたいと言うので、乗る事にする。
………乗るのに並んでるわ。カップルばっかり(笑)
寒い思いをしつつ30分ぐらい並んで乗る。
いやー、綺麗だわ〜上からの眺めは。レインボーブリッジも東京タワーも一望出来て、デートスポットにはもってこいだろうねぇ。
頑張れ…ふぇんちゃん(笑)

で、ふぇんちゃんの家に戻って〜健康センターに行き、お風呂に入る。
あー、やっぱデカい風呂はいいね〜。友と入るのもいいし……んー。
家に帰って、寝る。疲れたせいか寝るのは早かった。


2001/10/12
気付いたら朝。おぉう、昨日の夜を返せ!
昼前から知り合いと買い物に行く約束をしてたので早速知り合いの家に。

知り合い美容院に行ってるらしく留守。
娘さんと一緒に買い物に行く事に、行き先は長久手のアピタ。
明日の為に買い物をしようと思ったが、すてぃは何も買わず…なんか良い服とかないんだよねー。
仕方ないので帰ってくる。
そーいや、知り合いはちょいと髪の毛を染めたらしく、良い感じになってたよん。

家に帰って、明日のオフの為のプレ用の動画整理…間に合うのか?

7時から、ダウンタウンの「ごっつええかんじ」がやってた。
やってたと言うか、新しいコントとか昔のシリーズの続編とかなんだけど。
や〜〜〜っぱ楽しいわ。大爆笑!東野なんて奥さんと別れた話とかもネタにしてるしさ。
いっぱい笑わせてもらってるところで、R焼き終了。けっこうピンチ。

ふぇんちゃんとかと明日の予定を連絡しつつ、荷物の用意。
まぁ、持ってくもんなんてあんまりないんだけどね〜。
出発予定時間は午後9時だったんだけど、色々ごたついて、11時ぐらいに出発。一路東京へ。
今回の旅は、知り合いと娘さん付きの三人旅。一人で高速をぶっ飛ばすのは嫌だもんねぇ〜。

道は順調。渋滞には全く引っ掛からなかったしねー。
首都高でルーレット族を見てちょいとビビったけどねー、つーか首都高で飛ばし過ぎだよ…。
首都高降りてから、ふぇんちゃんの家探し…。
夏の記憶を頼りに家を探すと、見た事のある小川。これはイケルっ!と、おもったら目の前がふぇんちゃん家だった。
んー、運が良いと言うかナビのおかげと言うか。


2001/10/11
目覚めからDVDを見る…題名「ミニモミFACKだぴょん!」
ウリはしんちょう150cmみまんげんていらしい…。
で…結果、期待外れ。別段すげぇ!とも思わないねぇ…モニターの中だと背の低さとか把握出来ん!
レンタルでやめておけばよかったかなぁ…あっ、ふぇんちゃんに貸し出そっかな〜(笑)

で、朝から買い物。
前にTVで紹介してた、、ショッピングセンターに足を運んでみる…。けっこう遠い。
で、右往左往して着いたところは……あぁ!ここ!ちっちと来た事ある!3階のゲーセンはちっちの庭?
なんだよーここなのかぁ…ふぅ。
しかもめぼしいものは存在せず、さらに専門店街は定休日らしくてやってないし…最悪〜。
仕方ないのでそのまま帰る。
帰りに、本郷亭っつーラーメン屋(前に先輩と一緒に食べに行った)の支店みたいなところに食べに行く。
うー、やっぱクドい…美味いんだけどねぇ。

で、それから床屋に行って髪の毛を切ってもらったんだけど〜。
今回は失敗!なんだこりゃ〜って髪型だよ?ちょいと不満…まぁ、今回はブリーチするから良いけど〜。

夕方から知り合いと買い物、今度は栄。
パルコで娘さんの帽子を購入。
最近は、ダブダブの帽子っつーか、モー娘。の冠ってる帽子なんだけど、そーゆー基準で買うのね〜。
やっぱ昇叙のファッションリーダーはモー娘。?
で、知り合いは知り合いで、堂本光一君の付けてるベンダントを購入。
前々から欲しかったらしく…って、そんなところまで見てるのか?普通。ペンダントってあんま見えんジャン!
とか思いつつ…。
すてぃは人のマネはあんまりしたくないと言うか…。まぁ、格好良ければそれで良いんだろうけどねー。

で家に帰って、ボケーっとしてたら知らない間に寝てた。


2001/10/10
電話で目覚め…まだ10時じゃねーか!(もう?)
知り合いからの電話だった、用件は…某DVDが届いたらしい〜♪「ミニモミ〜」
取りに行くのは後回し〜。取りあえず、いつもどーりネット巡回。
そーいや、むかにゃんのHPが再開してたので、リンク変更しておいたから〜、行ってみてねん。

昼過ぎに車をいじる。
まー、いじるっつっても〜ブラックライト付けて、ステレオの設定して、乗ってるCDの整理して〜って感じ。
まー、CDがさぁ〜メチャクチャあってさ、さらにCD-Rで焼いたやつが多数なのよ。
だから、何のCDか全然わからなくてねぇ〜難儀したよ。
そのまま知り合いの家に。

知り合いの家には娘さんが…あぁ、今日も行かなかったのね…。
ガッコ行かないでボケーッとしてるのはダメだから勉強。で、手伝う。
夕方まで勉強。

夕方から居酒屋に夕飯を喰いに行って帰ってくる。
知り合いは酒に酔って早々に寝床に。

すてぃは眠くないので、ダラダラとTV観賞。
娘さんはアニメがお気に入りらしく、ビデオに撮っておいた「シャーマンキング」なるアニメを見始める。
あー、けっこう楽しいかも?いかにもジャンプっぽい作りで〜、ショタ向け?(笑)
でー、一番の必見はやっぱ某林原おばさんのオープニングソングのCM。
先月の日記で書いたけど、声あててるキャラのコスプレしてCMに出てるんだよね〜。もう、お大笑い。
Eーもん見せてもらいましたわ。
だって、あのツラ…つーかあの歳でコスプレかよ?!もー三十路過ぎてるっしょ?
まー、仕事だからしょうがないかもしれんけど…けど、ありゃ、林原のアイデアっぽいような(笑)

歌は林原っぽい…いかにもノリノリ系な〜って感じで。もちろん作詞はMEGUMI…ここでも大爆笑、さすがめぐねぇ!
娘さんが林原に興味がある…と言うか、歌がけっこう好きと、言うので…。
この前、部屋を片付けてた時に見つけた、ニュータイプ(アニメ雑誌)の付録「まるごと林原めぐみ」なる小冊子をプレゼントする事にする。
露骨に嫌がられる…(笑)
しかし、あの人有名な役をよくやってんだよねー、さすが一流声優だねぇ…。

ふぇんちゃんに電話。週末の話を少々…。
なんと、知り合いと娘さんも東京に行くって話になって〜。
それじゃぁ、アキバは辛いだろう…って事で、お台場と、モー娘。のショップのある原宿に行こう!なんて話に。
絶対、うちらじゃ考え付かないオフスポットだよね〜(笑)
まぁ、たまにはこーゆーのも良いんじゃない?って感じで。
ふぇんちゃんは了承。あとは、にゃんことしょーちゃんだ。

で、ICQでしょーちゃんとにゃんこに説明。
まぁ、しょーちゃんは楽々OK!
にゃんこは…土日両方潰して遊ぶのは、しんどいらしいのでお台場のコースに参加って話で。
つーわけで、スケジュールは、金曜の夜に名古屋を出て朝早朝に東京のふぇんちゃんの家に。
で、幕張メッセのゲームショーに行き、途中からお台場。んで、夜は宴会。
で、日曜日に原宿行ってモー娘。のショップに行き、夕方ぐらいに帰る。
んな感じかな〜。
あぁ、楽しみだね〜。

で、結局DVDを見る暇がなかった…感想は明日ね〜。


2001/10/9
ぐぁ〜〜〜〜っ、体中が痛い!
昨日、模様替えで張り切り過ぎたせいか体中が筋肉痛…。
特に裏腿と腰がめっちゃ痛いのよぉ…歳かな?(笑)

さて、今日も髪の毛を切りに行こうと床屋に行くが、連休かよ!
仕方ないのでシブシブ帰ってきて家でボけーっとスロット。
夕方前からジムのプールに行きひと泳ぎ。
あそこのジムは3〜7時まで子供のスイミングスクールがあるみたいだねー。
4時まで幼稚園児、5時まで小学校低学年、6時まで小学校高学年、7時まで中学生みたいな雰囲気。
スイミングスクールがあると、プールの半分以上をそれに取られて活動範囲が狭いの…。
それを見越してか知らんけど、みんなこの時間になると帰っていくんだよねー。と言う事はけっこう穴場なのか?
まぁ、見れるし(何が?)これからもこの時間でれっつらごーしよ。

久々のジム&昨日の筋肉痛で体がボロボロになりつつ、帰る。外は雨だ…。
帰りに知り合いの家に寄る。
知り合いの家で、今期初のキムチ鍋を食べてダラーっとする。
ふぇんちゃんから電話。今週の週末に東京で遊ぶんだけど…。
ふぇんちゃん的には土曜日ゲームショーに行って、日曜日アキバ散策したいらしい。
まー妥当なルートと言うか、俺等はアキバしかないのかっ!って感じで。
今、アキバ行っても面白くないもんな〜金無いし…
まぁ、下らない事を話しつつ。
すてぃが会社を辞めた事を言ったら……なんとなく気付いてたらしい。
すてぃの最近の電話での台詞とかで察知したらしい、おぉ!一言も言ってないのに何故わかる!って感じで。
さすがに鼻が効くなぁと、思ったり…番犬だし。
その天性的な感(中途半端な)によっていろいろ苦労してるのも多々あるらしいんだけどね〜
まぁ、頑張って下さいな…異性関係でモメるのは必死な星の下に産まれてるんだから…(暴言)

11時から兄貴の家に。
壊れてる車のスピーカーを直してもらう(取り替えなんだけど)ためにねー。
夜なので車どーりは少なく、軽快にかっ飛ばして行く。やっぱこれだよねぇ〜すてぃ渋滞大っ嫌い!
渋滞と信号待ちがめっちゃ嫌いなのでよく裏道を考えて走ったりねー。ノロノロ走るのは好かん!
で、兄貴の家に着いて、雨が降ってたので近くの屋根付きの駐車場(2階に喫茶店があるのかな?)でスピーカーを取り付けてもらう事に。

まずアクシデント。兄貴の持ってるスピーカー…デカ過ぎ!
すてぃの車に最初から付いてるスピーカーより一回り大きくて、どーやって付けようか悩むが…。
いろいろ試したがどうしようもないので無理矢理ネジで固定しいて付ける…んー豪快。
ついでに高音用のミニスピーカーも付けてもらい、4つの前スピーカーがガンガン鳴ってます。直ってる!
やっぱスピーカーの故障だったんだねぇ…つーか壊れんなよ!
今付けたスピーカーはけっこうイイやつらしく、兄貴がクドクドと言ってたけど…報酬はマルボロメンソールライト1箱(250円)
これじゃ割に合わん、と思ったのか兄貴がCDチェンジャーに入ってるB,zのアルバムを貸して欲しいと言ったので渋々貸す。
まー、スピーカー付けてもらったからこれくらいは良いんだけどね〜。って感じで。
取り付けに時間がかかったので、日付けが回ってた…。
帰りは庄内川の堤防沿いを爆走して帰ってた。


2001/10/8
昼頃お目覚め………頭痛ぇ〜〜〜!
しかも布団の横には見なれないデカい荷物。
もしかしてこれは組み立て式本棚ですか……?何時の間に!(笑)

昼飯喰って薬飲む…。ひとまず落ち着く。
髪の毛が鬱陶しいので床屋に行く………が!
やってないじゃん!店先の赤と青と白の回転してる、グルグルしてるの回ってないじゃ〜ん…。
他の店に行くのが面倒臭くなったので家に帰る。

家に帰って…よし、本棚も来た事だし部屋の模様替えをしよー。
つーわけで、今日は模様替え兼大掃除。
とりあえず本棚を組み立てる…こうゆう工作は好きだから〜さっさ〜っとやる。
実はこの本棚を買った理由。って、母親が買ったんだけど。
某ウランちゃんから大量にビデオを貰ったんだけど、それがいつまで経ってもダンボールに入ってるのを見兼ねて購入したらしい…。
……けどね、お母さま。
そのビデオを本棚に陳列するのはチョット……無理!
そりゃー、アニメのビデオ…としか言ってないけど……エロアニメのビデオだもん(爆)
こんなの正々堂々と陳列してたらアホだよ…つーか変態?
さて、どうしたものか、と考えながら組み立て終わる。

まず、クローゼットを整理。要らないものを捨て捨て〜。
続いて棚に陳列してた旧遺物(FCとかSFCとかPCEとかSSのハード・ソフト諸々)をまとめて、整理したクローゼットにしまう。すっきり。
で、その空いた棚を移動して、空いたスペースに組み立てた本棚を。
すてぃの家に来た事のある人(少数なんだけど)なら知ってるんだけど、すてぃの部屋は本棚がたくさんあんのよ。
本棚本棚に色々用途があってね、ちょうど見え難い本棚には怪しげな本がたくさん(笑)
で、そのシークレット部分と呼ばれる本棚から当たり障りの無い本を組み立てた本棚へ移動。
で、その空いたシークレット部分の本棚にビデオを……。
いくら見え難いと言っても、パッと見て見えないだけで…よく見ると見える。
幸いその本棚は奥行きが深くて、ビデオが2列並ぶようになってるので、奥側を怪しいタイトルのビデオを…。
さすがに表に「エロエロアニメ悪夢」とか、「16才エンコーギャル」とかは……無理!
で、手前に当たり障りの無い(パッと見てエロっぽくない)ビデオを置いてカモフラージュ。
なんとか成功〜〜〜〜、なんてやってたらもう夕方。
まだまだ片付かないねぇ…と思いつつ夕飯を喰って2回戦目。

本棚を買ったのにかかわらず、ビデオのせいで本が溢れる(笑)
しかたがないので奥の手……集めてた雑誌(エロ)を手放す事に。
月刊誌の漫画雑誌なんだけどー、よく見ると1998年の創刊号から集めてたみたい…頑張ってるね、俺(笑)
けっこう好きな漫画家が書いてる雑誌だったから集めてたんだけどね〜。
人気がないのか、書店であんまり見ないから最近買ってなかったのよ。
今考えると集めても何の価値もないなぁ…と思ったり(笑)読み返すわけでもないし。
こうして本関係の整理は終了。

こっから模様替えだ。
TVの乗ってる台を横に移動したり、ホコリまみれのゲーム機を綺麗にしたり。
あと要らない物を処分処分。
いつの間にか集まってたアニメのポスターも捨て捨て〜林原のポスターなんて張れねぇよ!普通………って昔貼ってた思い出有り(涙)
天地無用と折笠愛さんのポスターだけ残して捨てる。
ほかにも要らないもの…エヴァのプラモとか〜ゲーセンの景品(キーホルダー)とか色々。
ほんと役にたたんものバッカだ(笑)
まー懐かしいんだけどね〜過去の自分の趣味と言うか…アニメにこんなにハマってたのかっ!ってぐらいの。
多分、バイト代の半分は使ってたんだろうな〜これじゃ貯金も出来てないわけだ(笑)
やっぱ懐かしいものは出てくるわけで、昔の写真や買った覚えの無いCDとか思い出深い物から前々記憶にない物まで(笑)

懐かしさに浸ってちょいと脱線したりして、結局片付け終わったのは11時…あー疲れた〜ホント!
今日はプールで泳ぐ予定だったんだけどねぇ…


2001/10/7
目覚めはいまいち………ダリぃ〜のよ。

先輩に近況を報告。
まだ、離職票が会社から届いてないからチョイト不安になってるのよ。
先輩もまだらしく、んーって感じ。
先輩はもう仕事をしてるらしい…仕事内容は…。
コイン3枚入れて〜レバー叩いて〜ボタン押して〜下から出てくるコインを箱に入れ替えて〜箱を上の棚に上げる…。
って、パチスロじゃねーか!
先輩は快調に儲けてるらしいよ?はぁ、あやかりたいもんだねぇ。
今週遊ぶ約束をして切る。

昼からぼけーっと…何してたんだろう?
昨日の続きのプレ用の動画をチェックするだけで夕方になってたな…。

夕方TVを見てたら…キャプテン翼がやってた。
あー、懐かしいねぇ〜と、思ったけどリメイク版らしい。
なんかロベルトがただの変なオヤジだし、翼はメチャクチャ強いわけでもないし…。
やっぱあの理不尽過ぎるほどのキック力とジャンプ力のキャプつばがみたいねー。
だってさー、サッカーゴールのネットが破れるんだよ?
いったいどんなスピードと回転でボールがネットに突き刺さってんのよ?
あと、オーバーヘッドキック!
あんなに高くジャンプして回転しながらシュートなんて打てねぇよ!
他にも突っ込むところがたくさんあって面白かったんだけどなー、旧作。
今回はけっこう普通かもしれない…。まぁ漫画だから。

夜もボケーっとして寝る。
いかんね、こんな調子じゃ。明日はジムに行こう…。


2001/10/6
朝起きて、気分は快調!早めのパブロンはやっぱ効果的?
朝からネットして〜エミュって〜。
エミュはDQ1をクリアしてー2の紋章を取るところなんだけど、憶えてないからちょいと挫折。
夕方までこんな感じ。

夕方に点検に出した車を取りに行く。
でー、オイルとエレメントの交換で4000円…ちょいと痛いな。
左前のタイヤのパンクは、なんかよくわからんけど、タイヤがホイルの内側にめり込んでたらしい。
めり込んで走ってて左右にタイヤが振られると、タイヤとホイルの間に小さい隙間が出来てそこから抜けてたらしい。
結局タイヤをホイルから外して、また取り付けたら直ったらしいんだけどねー。これで、一安心。

あと、前のスピーカー問題。
デッキとの配線が悪いのかな〜と、思ってたんだけど…実はスピーカー自体が割れててダメらしい…。
って、割れてるってどーゆーことやねん!
そんなに簡単に割れるもんじゃないと思うんだけどねぇ…スピーカー。
割れたものは直せるハズもなく…買わなきゃならんのかねぇ?
と思ったが、そこで兄貴に電話。兄貴はそんな関係の部品にはめっぽう強いのだー!
で、速攻で「あるから今度付け替えるわ」と返事。さすが頼りになるな、車だけは(笑)

夕飯に魚民って居酒屋で飲んで帰る。
やっぱ酒は良いね。

家に帰って、焼いたCDから何となく必要なものだけ取り出して東京行った時のプレにしよーかなーと考えつつ。
これがまた面倒臭い!
いちいちCDを読み込んで動画とか再生するから動作遅いし、それにCDドライブの調子が悪いのか、途中でエラーが頻繁に起こって再起動〜ってのが多々。
やるんじゃなかった…と、思いつつもぼちぼちやる事にする。


2001/10/5
ハッ!っと起きたのが午前1時過ぎ……昨日の午後3時からかよ!
ちょいと寝過ぎたかな〜と、思いつつネット。
ふぇんちゃんが、今週末やる「東京ゲームショー」ににゃんこを誘って行こうかな〜って話らしい。
んじゃ、すてぃも付いていこう!どーせ暇だし。
つーわけで、その関連の話をにゃんことQで話す。ふぇんちゃんは出張中でパソコン使えないから、連絡係はすてぃなのだぁ…。
にゃんこの回答!「しょーちゃんと戯れるからダメー」「めんどいのぉ…」
………………何だそりゃ!(笑)
まー、せっかくの休日をこんなムサい男共に取られるのは嫌だろうねぇ…それはわかる!
しかも、しょーちゃんと約束してたんだからしょうがないかねぇ……
ここで、すてぃの中の悪魔が吠える!!
つーわけで、しょーちゃんの方を洗脳。彼女がゲームショーに行く気なら、にゃんこも従わなきゃダメだろう…(笑)
しょーちゃん、あっさりOK!さすが、我がアイドル!ぶらぶらしょーちゃんだ!(謎)
って、ちょいと悪い事したかな…、せっかくの休日の2人の時間を邪魔したんだからねぇ…ごめんね。

これでべる、しょー、ふぇん、すてぃの4人がゲームショーに行く事が決定!
どんな事をやるのか、ちょっとネットで検索してみると……ん?
開催日が10月12.3.4日?って、来週末じゃんけぇ〜!!
こうなると話が変わってくる…みんなのスケジュールと言うかなんと言うか。
取りあえずふぇんちゃんに携帯メール打って返事待ち。
まぁ、暇人っぽそうだから大丈夫だと思うんだけどね(笑)
しょーちゃんは学生らしく暇らしいのでOK
にゃんこは来週は仕事が忙しいかもしれんから〜って…あやふや。
すてぃは…関係なし!
つーわけで、にゃんこが行けるかドーかって感じ。
まぁ、にゃんこが来なくても行くだろうけど(鬼)

まっ、そんなこんなを話しつつ夜は更けていく…んだけど、スティは眠くないのよー!
朝方までネットざんまいしてギタフリしてー朝飯食べてって感じ。

昼から車を点検(2ヶ月半の)に出そうと思ったので、車屋に電話予約して点検に出す。
最近、車の調子が悪いんだよねー。最近と言うか前々からなんだけど。
前のスピーカーは聞こえないし、左前のタイヤはパンクしてるし、オイルエレメントは汚れまくってるし…。
んー、その主旨を伝えて車を預ける。
代車を借りずに知り合いに迎えに来てもらい帰る。まぁ、そのまま知り合いの家で遊んだんだけどね。

知り合いの家でまったり。
また娘さんが休んだらしく、悩みのタネらしい…んーどうしたもんかねぇ。
勉強ぐらいなら手伝ってあげれるんだけどね〜中1なら。

夕方までに太閤立志伝をクリアして夕飯喰って〜。ダラダラ。
フードバトルクラブってTVを見る…。
前回王者の小林って子が大人気らしい。
人気の理由がわかるねー、可愛い顔だちしてるし〜のわりに食べっぷりが凄いのよ!
もう人間じゃないぐらい喰うね、あの人達。見てて気持ち悪いわ…。
それに、体細いんだよー?何処にそんなに入るの?って感じで…痩せの大食いなのかなぁ…。
すてぃは王者を応援するのは好きじゃないので、そのライバルと称される白田って子を応援する事に。
またコイツも凄い!
体はちょいとゴツいっつーか、身長が190もあって手も口もデカい!
なので、食べ方が凄いのよ。
ショートケーキを3口でパクって食べたり(しかも一定のハイスピードで)
シュークリームは1口で食べるし…。

で、最後は1時間で吉野屋の牛丼を何杯食べれるかを競ったんだけど。
まー、凄いわ。2人とも食べる食べる。気持ち悪いほど。
最後の方なんか、小林の方は死にそうな顔して涙鼻水を垂らしながら喰ってたし…。
白田の方は苦しい〜って表情をあんまり出さずに黙々と食べてたねー、恐るべし!
結局、白田が勝って2代フードバトル王者に輝いたんだけど…。
戦い終わった後に、王者のメッセージとかあるじゃん!「今日は辛かったけど勝ちました!」みたいなー。
それがない!けど小林のメッセージ「リベンジします」ってメッセージはちゃんと放送されてた…。
ん?これは小林の為の番組だったのか?って感じですわ。
せっかく苦労して超人と言われた小林に勝った白田なのに、何の栄誉も貰えずに番組放送終了?
なんだかなー、小林ファンには良いかもしれんけど…白田ファンにはチョイト納得行かなかった…これもTVか。

なんだか気持ち悪くなったので寝る…。
頭もなんだか痛く熱っぽいのでパブロン(早めの)を飲んで寝る。


2001/10/4
つーわけで、知り合いの家に泊まった…
けど、寝たの4時過ぎ(笑)
太閤立志伝に夢中で3時ぐらいまで起きてて、それからネット繋いでICQで久々にウランちゃんと会話したり〜。
ウランちゃんは大変らしいよ?ゲームの整理で(笑)消化するより入荷する方が上回ってるらしい(爆)
暇になったらゲームざんまいなんだろうなぁ、あの人。

で、7時過ぎに起きる…。
娘さんはやっぱガッコ行きたくないらしい…今日は体育祭。
まー、すてぃも体育祭はサボったタチだから〜わからんでもないけどね〜。
だって、つまらんもん。
仕方ないので休ませる、…ちょいと元気が無いので元気付けの為に買い物に行く。
ついでに知り合いが、ハムスターを貰いに行くと言うので行き先は桑名。

桑名と言えば〜マイカルクワナ。あの再建放棄したマイカルグループのマイカルです。
大型ショッピングセンターと言うか、何でもあるのよ(映画館、ボーリング場、パチンコ屋、モール、食品店など)
………いやー閑散としてるわ。平日って事もあるんだろうけど、前に来た時は人の山だったんだけどな〜。
つっても、3年ぐらい前だけど。
ぶらーっと買い物して〜昼飯喰って〜知り合いはハムスターを取りに行った。
娘さんは此処に残ってフラフラすると言うので、付き合う。一人で居たら補導されちゃうかもしれないしね(笑)

ゲーセンがあるのでそこで時間潰し。
にゃんこお勧めの、「太鼓の達人」をやってみる。
んー、けっこう面白いね。初心者モードでやったんだけど、簡単だった。うむ。
知った曲ばかりなので子供にも安心、モー娘。もあったしね。
お次はギタフリ6!出てるのは知ってたけど、あんまり見かけなかった。
早速やってみるが…………んー新曲がよーわからん。つーか曲の選択時間が短いよ!
JPOPの曲がたくさん入ってたけど、ギター的に面白い曲はあんまり…かな〜?
まだあんまり触って無いからなんとも言えんけど。
ゲーセンはそんなもんかな?レバー型のは最近やらんねぇ…。
あと、面白そうだったのが「北斗の拳」の「明日のジョー」バージョンみたいなやつ。
光ったところをパンチするって言う、レイのアレなんだけど〜なんか面白そうだった。ハリマオだよ?(謎)

3時ぐらいに家に帰り、眠かったので寝る……で、寝過ぎる。


2001/10/3
朝から知り合いの家に。
娘さんがガッコ行きたくないんだってさ〜登校拒否?
まぁ、すてぃも中学は行きたくなくてサボった過去があるから〜その気持ちはわからんでもないけど〜。
親にしてみりゃ、イヂメ?とか心配しちゃうじゃんねぇ(うちの親は心配して無し!)
んー何が原因かわからんけど…一応相談相手ぐらいにはなってやらんとね!
で、今日は取りあえずガッコには行ったんだけど。

朝から知り合いの家で……エミュ!
太閤立志伝のSFC版をボチボチやる…。
本能寺の変のフラグが立たずにイライラ…だって、毛利軍滅亡してんだもん…無理じゃん。
残すところあと北条の関東一円を残すだけになって…こりゃ〜ヤバいと思ったわけよ。
なんで太閤立志伝なのに信長に天下を取らせにゃならんのだぁ〜!って感じで。
つーわけで、謀叛。自城は姫路城。
信長自らが北条の城を攻めてる時に安土城を奪取!
そのまま本願寺城(のちの大阪城)、稲葉山城(岐阜城)春日山城、と攻め入り奪取。
ついでにその街道筋の城も奪取!
って、なんでこんなに奪取出来るのかは………チートでね。
チートじゃないと出来ねぇよ!

つーわけで、中国地方の半分ぐらいから街道沿いに越中までの城をパクって、濃尾平野近辺の城も楽々奪取。
その間、馬鹿な信長は北条と小競り合いしてたから、こっちは被害なし〜(笑)
漁夫の利ってやつ〜?
まぁ、COMも馬鹿じゃないので、しばらく立ってから攻撃目標を秀吉に向けてきた!
これからが正念場!って感じかな〜?

夕方からジムつーかプール。
何を考えてたのか憶えてないけど、闇雲に歩きまくってた(何かに取り憑かれたかのように〕
2時間ぐらい歩いていつものとーりサウナで汗を流して帰る。
帰りに知り合いが近くの本屋に居ると言うので合流。
柴田亜美の「どきばく」を購入する。やっぱあーみんだね。
夕飯は肉喰って帰る。

今日は知り合いの家に泊まろうかなぁ〜。


2001/10/2
普通の生活と言いつつ、起きたのは10時。ダメダメだねぇ。
ネットして、ギタフリしてー。
CD-Rに貯まった動画(何の?)を焼き焼き。計4枚。
んー、2ヶ月で4枚を焼かなきゃならないDL率っつーのは…ちょいと考えものかなぁ?

昨日買った首飾りを直す部品で首飾りを直す。
んー、良い感じに仕上がった。
けっこう好きなんだよねー、この首飾り。別に理由はないんだけどね。

昼から知り合いの家に行ってのんびり。

夕方からジム。
いつもどーり2時間ちょっとをこなして帰る。
別段何も無い1日だったかなぁ〜。


2001/10/1
いやはや、今日から10月だねぇ…。
本当なら真っ当な生活してるハズだったのだが…自分でこんな道を選んじゃって〜どうしよう?(笑)
まーいいさ。

昼に起きる。
で、銀行から金を引き出してきて親に支払う金だけ家に置いて買い物に行く。
行き先は大須、CD-Rと知り合いから頼まれたプリンターの用紙を買いに行くのだ。
久々に原付きで爆走してみる…、んー遅い(笑)
やっぱ車の方が良いんだけど、駐車スペースを考えると原付きだね。

大須に着いたが、適度に安い店グッドウィルは棚卸しの為、開店してない。
棚卸しが終わってからって…いったい何時なんだ?
待っててもしょうがないので、OAシステムプラザでめぼしい買い物を済ませる、もち太陽誘電。

それから久屋大通りの方に原付きを走らせる。東急ハンズに行こう…。
東急ハンズ前に着いたら…横に見かけないビル…………………………まんだらけ?
あー、そういやまんだらけの名古屋店が出来たって聞いたな、んじゃ偵察してみるか。
んー、狭い。なんばのまんだらけに比べるとメッチャ狭いような…そのかわり8階建て。
欲しいもの(天地関係)がけっこうあったのだが、買ってたらキリがないのと、メッチャ欲しいって言う気が無いので観賞だけで終わる。
やはりソッチ系の怪しいお客さんがたくさん居た(笑)

で、メインの東急ハンズ。
別にこれと言った用事があるわけじゃないんだけど、ちょいと旅行に出ようと計画してるから、その支度を…。
しかし、別に買うものなし!つーか高いよ!
買ったものは、壊れた首飾りを直す為の紐と金具で、600円ぐらい。

家に帰ってちょいとボケッとして、夕方のラッシュが始まる前にジムに行く。
ジムで2時間ほど泳いで、サウナで汗を流して帰る。
帰りに知り合いの家に寄り、夕飯だけを食べて帰る。雨が酷かった…。

家に帰ってボケーっとネット。別にやる事なし。
今日は早めに寝て、昼に起きるって言う堕落した生活は無くそうと思ってますー。



来月を見る
先月を見る
戻る