1月になっちゃった

来月を見る
先月を見る

2001/1/31
やっほぅ!今日も眠い(笑)風呂に入る気力も無く、朝入って出社。
今日は定時〜で帰れる日。その為に仕事は残せない。
つーわけでバリバリ働く…忙しかった〜。もう休む暇無しだし〜。

今日は給料日。帰り道銀行で金を卸して、知り合いの家に行って金を返す。
う〜し、残り5万!来月……いや再来月には全額終わろう。
…今月もけっこう厳しい感じがするなぁ。ヤバイ。

家に帰る…の前に、スティの家の横はパチンコ屋なんだけど、親父がパチンコ屋に居るって情報をかぁちゃんに聞いたから覗いてみる。
う〜ん、久々の雰囲気。なんか懐かしいような。ちょこっとスロットをやる。3000円程度。
デルソルって言う多分古いんだろう機種なんだけどね〜。
1回かかったけど、全部飲み込まれる…途中でヤメときゃ良かったか(後の祭り)
たまには息抜きも必要だね〜。

昨日の夜から朝にかけて、ある分割ファイルをDL。なんか裏では一般的な分割らしく…「なぞじゃむ」っつーんだけど。
Macには結合ソフト無いぞ〜!さぁてどうする?……………………決まってんじゃん、必殺エミュ(笑)
取りあえず、アプリをDLして結合!おっ、何となくうまくいったぞ、winはいまいちわからん。
そんな偽造すんなって言いたいけど、まぁ良しとしよう。
で、落としたファイル…、40M近くあるんだけど…それは????!
モーニング娘。の恋愛レボリューション21のプロモのキャプチャー(爆)
スティ、そんなにハマってるのかなぁ……ハマってんだよな、何故か恥ずかしい。
アニメが好きって言うより恥ずかしいのは何故?(爆)
まっ、踊りが見えたから良しとしよう。今日はミニモニじゃんけんピョンをDLだぃ!(阿呆)


2001/1/30
にゃはぁ〜、夜中ににゃんこ(別名てっちょ)とICQでお話してたので眠い!
内容は………まだまだ先の話、適度に参加しようかねぇ。
つーわけで朝が辛い。まぁ、いつもの事だけど。

今日の仕事は…………いつもと一緒。忙しいのよぉ〜〜〜〜〜っと。
なんか時間の経過が凄く早く感じるのさ。えっ?もう昼?とかね。
で、2.5時間の残業。稼げ稼げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
今日はみっちり歩きまくったせいか、足が痛い。つーか膝がガクガクする。
いったい何歩歩いたんだろ?ってぐらい。万歩計でも付けてみるか?(笑)

帰り道、知り合いと電話。モーニング娘。のベストCDの発売日らしい。
知り合いが買いに行ったんだけど売り切れだったらしい。
ダメ元で帰り道のCD屋に寄ると…………売ってるじゃん、初回限定版が。
即購入〜、で知り合いの家に届ける。
喜んで貰えて嬉しかバイ。日頃お世話になってるからコレくらいはしないとねぇ。

ヤッパテッチョハショーチャンダケノイイカタニシヨウ!
と、心の中で思うスティング13世(謎)


2001/1/29
今日は月曜日〜♪ おんぷが付いてるわりには体がダルい…。つーか月曜日はやる気なっしんぐなのよねぇ。
仕事はダラダラと忙しいし、眠いし。
給料明細を貰った、ウッキウキ〜♪←これぞ喜びのおんぷ。
しか〜し!金が入るのは月末…後2日もあるジャン…悲しい…。まっ、今月は年末働いた分のお金だからけっこうあるのさ!
30万近くあれば上等!けどぉ、借金で消えるのが悲しいのぉ…。

んで、本社側の社員達は29日が給料日!給料日の日は……………定時退場日!!!
だから、忙しいのに給料日だからって定時で帰るなよ。いい加減な会社だなぁ。
けど、スティ達派遣者は残業…。上司が帰っても残業…。みっちり2.5時間ですわ…ふぅ。

帰り道、ちょっとゲーム屋に寄ってPS2が無いか見に行く(諦めが悪いヤツ)
やっぱ無いねぇ…無ければ無いで問題はないんだけどねぇ、無いって言われると欲しくなるのが人間ってなもんよ!(昨日と言ってる事が違う?)
ここは名古屋の良心ちっちさんに頼んでみるか?

最近DLするファイルが無くて困ってる…。どっか良い動画が落ちてるとか〜ファイルが落ちてる所知りませんか?(教えて君)
な〜んてアングラサイトでカキコすると叩かれるんだよね〜(笑)


2001/1/28
やっぱ休日は寝なくちゃ!午後1時まで爆睡。けど、寝たのが3時過ぎだから、あんまり…(笑)
や〜っぱ気がすむまで寝るのは良いねぇ。

夕方から大須、名駅と買い物。
PS2を借金してまで買おうとしたが、何処も彼処も品切れ中。
な〜んか、買う気が失せたな…。まぁ、売ってれば買うんだろうけど(謎)
ギターがヤリたいのよねぇ…あれはストレス発散になるから。
別に、モーニング娘。のスペースヴィーナスの為に買うわけじゃないからね!!!(笑)

家に帰って、久々にギターフリークスをヤる…うん、買えなかったからね。
はー、腕が鈍ってるねぇ…、ピッキング連打の場面ではすぐ腕が痛くなるし、左手も付いていかない…。
ちょっとストレスは発散されただろうと思う。うん多分。明日もやろかな?

しかし心にゆとりが無い…。
ちょっとした事で怒ったり…スネたり…
やっぱストレスが溜まってるんだろうなぁ(自己解釈)
うみゅ〜、旅に出てみたい…………(謎謎)


2001/1/27
あー、今日もダルぃ…。今日は休日出勤だしね。さらに雨。
なんか東京の方は雪で凄いらしいけど…。頑張れ〜。

仕事はけっこう暇暇かな?なんとな〜く時間が過ぎた。
定時で帰るぜぃ〜〜〜、って雨が凄いんですけど?まぁ、帰る時にはけっこうやんでたから良かったけどね〜。

週末は知り合いの家!
今日は娘さんの家庭教師を…。う〜ん、な〜んか自分でも忘れてる所があるねぇ…。
やっぱ頭は年をとっても使った方が良いのかねぇ?

…やっぱなんか調子悪い。掲示板とメールは溜めておきます。


2001/1/26
昨日は6時間しっかり寝たのに寝足りない…。朝が辛いよぉ〜〜体もダルダル。
しかし会社には行かなくちゃねぇ、行きたくないな…。
朝礼前に…「明日休出大丈夫?」………「え、ええ…」あー。ほんとは嫌じゃぁ〜!!!
さらに「今日残業OKだよね?」……「え、ええ………」何を!今日は一斉定時退場日じゃ?
ふが〜〜〜〜、嫌だ嫌だ。朝からやる気無しモード。

仕事はなんか時間の進みが早い。あっとゆう間に時間が過ぎる。これって忙しい?
な〜んかイライラ。物にヤツ当たってみたり…。
一応1.5時間残業して帰る。あーあ、明日も仕事じゃ。

帰りに知り合いの家に寄って帰る。ふにゅ〜。

黒トッポが美味い!
なんとな〜喰ってみたんだけど〜、ホワイトチョコ好きだし…けっこうハマり気味。


2001/1/25
ふぁ〜、眠い。昨日はお風呂に入らず寝床に…。だから朝入る。
う〜、寒い、今日は寒いわね〜。雪が降るかもって?

今日の仕事はなんか忙しい。つーか、最近忙しくない?
忙しいとなんかイライラ、怒りが込み上げてきて…。
良いよな〜、休憩したり煙草吸うだけが仕事の上司は。肉体労働者は辛いわ。
もっと下の事を解ってくれる上司が良いねぇ…、そんなの稀かな?
ちゃんと2.5時間やって帰る。
帰り、雨が降ってる、雪じゃないんだね〜良かった。けど寒い。
家から傘を持ってきたので安心…と思いきや傘立てに自分の傘が無い!!!?
うっそ〜、取られたの?マジで?信じらんない…やな会社だ。
まぁ、目には目をって事で、誰のか知らない傘を"借りて"きたんだけどね(笑)

さぁ、今日は眠いから早めに寝よう…。
とか言いつつ、もう11時だ…さらに風呂に入って無い…。


2001/1/24
眠いとか言いながら、寝るのが午前様じゃ〜ねぇ…自業自得だな。
つーわけで今日も眠い。
今日は朝から寒い!なんか雪が降る〜なんて天気予報もあったような、無かったような。

今日は定時で帰れる日。その為なんか忙しい。
午前中休憩無しでせっせと働く。うみゅ〜、つれぇ
昼からはまぁボチボチ。で〜明日の為に仕事を残して帰る。

帰りに知り合いの家に寄って〜ぼんやりして帰る。
帰り道、信号待ち後に発信した時に後ろから凄い勢いでバイクが…。
う〜ん、怖いからちょっとハジに寄って通り過ぎるのを待つ、がバイクじゃなくて原付き。
さらにガキがナンバープレート曲げて乗ってんの。
何となく頭に来たので、煽ってみたり幅寄せてしてあげました。ストレス溜まり気味かな?

そーいや思い出したけど、昨日の帰り道で……。
ヴィッツがインプレッサを煽ってたのよ、2車線の道路で。
そのインプレッサは道を譲ったんだけど……その後が怖ぇ!
抜いて行ったヴィッツを道を譲ったインプレッサがその後追い回してんの。
面白いから見物ついでに付いて行ったんだけど、けっこう追っかけてたな…
すんげー煽ってるもんね〜、怖いわ。そんな無謀な走りしたら事故の元よ?安全運転を心掛けよう!(説得力無し)

さぁ、今日も寝よ。


2001/1/23
あー、眠い…。今日も体がダルぃ。
今日もしっかりお仕事?けど、直属の上司がお休みなんで、ダラダラ〜っとお仕事。
う〜ん、ダラけてるねぇ。
今日は忙しかった、何となく。2.5時間残業して帰る。

今日はホント単調な一日だった。
あー、なんか風が強くて寒かったなぁ。

2001/1/22
気が付いたら朝の5時半。ありゃ、何時の間に寝たんだ?さらにストーブ付けっぱなしで。
前の教訓が生かされてないねぇ…、ダメダメ。
Rは珍しく焼き成功。ちょいとHDの容量が少なめ…10Gもあるんだけどねぇ、元は。
で、朝から慌ただしく風呂に入って……急いで家を出る。

駐車場は未だに雪が残ってる…つーか氷だね、アイスバーンだよ。
チョイと怖かったけど、サクサク出勤。
会社の駐車場も雪が残ってた、さすが田舎!
けど一番怖かったのは、駐車場から会社までの道。日陰になるらしく、全然雪が溶けてねぇ〜〜〜!
しかも固まってるし…

今日の仕事は……まぁ淡々。特に忙しくもなく、暇でもなく。
どちらかと言えば忙しかった方かな?サボル暇が無かったから(爆)
2.5時間残業して帰る。良く考えるとガソリンが無い…さらに金も無い。
閉店ギリギリのDCに行って、なけなしのお金を卸してくる。うぅ、今月もローン滞納だな(涙)
で、ガソリン入れる…けどなんかエンジン音が怪しい、気のせいだといいんだけどねぇ。


2001/1/21
な〜んかボケーっとダラ〜っとネット。
4時ぐらいに寝る。OSを9.1にしようと計画中…つーかDL中。
あとはクイックタイムを5にしてみたり〜。

朝、デジモンを見ながら起床。なんか眠い…。
しかし今日は休日!有意義にゲーム!今日はゲームざんまいの日。
MAMEでけっこう遊ぶ。う〜ん、全然有意義じゃねぇ…。

な〜んかダラダラな休日だった。明日から仕事頑張ろうかねぇ…。頑張りたくねぇな。

そういや、おジャ魔女ドレミ♪なるモノをちょこっと見たんだけど…。
う〜ん、変身シーンの音楽が気に入った!まーアニメの内容もそこそこ楽しいしねぇ。
子供……いや大きいお兄さんにも人気がある意味がわかったよ(笑)

さぁ、今日は失敗するRでも焼きながら寝るかねぇ?


2001/1/20
昨日は風呂に入らず寝床に。今朝入る。朝風呂は寒い!
今日は休日出勤。あーダルぃ。

仕事は単調。今日集める部品を集めたらあとは適当。ダラダラ過ごす。
昼ぐらいから猛烈な雪。止む気配無し。帰れるかな?ってぐらい
あまりにも凄い積もり方なんで、終業1時間前に上司が帰っても良いよ?
って言うもんで、お言葉に甘えせさせてもらって帰る。
渋滞に巻き込まれたら大変!

外は大雪…こんなの久々じゃないか?スティが中学生時代以来。うむ。
で、車を走らせて帰るわけだが、これがまた怖い。
ちょっと強めにブレーキを踏むとケツが滑るし、怖くてスピード出せないし。
まぁ、みんなノロノロ運転だから必然的にスピード出せないんだけどね〜。
なんだかんだで1時間半かけて家に帰る。すげー疲れた。
帰った時には雪は雨に変わってた。これで終わりかな〜?

家に帰ってからボーっとして、知り合いの家に行くんだけど……。
こんなんじゃ車で行けないってわけで、歩いて行く事に。かなり疲れた。
もうその時は主線道路の雪は溶けて水っぽくなってた。もしかして一番酷い時に帰ったとか?(笑)

なんだかんだで知り合いの家に到着。
しかし、買い物に行けなくて、晩飯が無い!ピザを頼んでみたがこの天候だから無理って言われて…。
仕方なく近くの吉野屋で牛丼特盛つゆだくを買う。今日の晩飯はそれ。

な〜んか、今日は眠い。
ダラダラとネットやろうかなぁ?


2001/1/19
朝、気付いたら6時40分。あぁ〜ちょいと寝過ごした〜。まぁ仕事には間に合うんだけど、朝ネットやってる暇が無い。
HP更新して、ある程度巡回して会社に〜。けど、案外道は空いてて早く付くなんじゃそりゃ?しかし眠いな。

今日も朝から仕事は大変。つーか面倒臭い。しかも寒い…。
外でお仕事するのは辛いねぇ〜。

昼の休憩、椅子で昼寝したんだけど…気付いたら先輩に起こされた(笑)
う〜ん、寝てたな。完全に。始業のチャイム聞こえなかったもん。やっぱお疲れかねぇ。

今日は1.5残業。今日の仕事は外ばっか、寒かったよ〜。
帰りに本屋に寄ってマックピープル買って知り合いの家に寄って帰る。
あーやっぱ眠いわ。今日は早めに寝ようかな?とか言いつつ、11時現在風呂に入って無い、どうしたものか…。

ちょいと思ったんだけど、スティのプロバイダーがフレッツADSLに対応するらしい。
なんかISDNより速度が早くて、名古屋でも3月ぐらいから登録が始まるって話で…。
これはイイかも?そんなに値段も変わらないし。
さらにISDNの回線のってけっこう混んでるんだよね、プロバの接続情報を見ると。
ちょっくら考えてみようかねぇ…ケーブルテレビは集合住宅だから無理っぽいしね〜。


2001/1/18
最近微妙に寝不足かな?朝、布団から出るのが億劫に…。
っけど、これは寒さのせいでもあるな、最近寒いし〜。

今日の仕事は昨日やり残した仕事があって忙しい〜。
まぁ、午前中はそこそこの忙しさだったんだけど…やっぱ夕方以降は忙しいね〜。もう休む暇も無い。
みっちり2.5残業して帰る。ほんとはそれでも足りないんだけど、無理して帰るのさ。
で〜、明日はノー残業デーなんだけど〜予定では残業有りになってるし…土曜日はもちろん出勤だし。
あー、また忙しくなってきたな。先週は楽だったのになぁ。

なんか仕事してると日記が単調だな(笑)

おっと、そういや兄貴から電話。
車に付けるキャリアいらないか〜って。う〜んスノボには行きたいんだけどね〜、チェーンも持って無いしねぇ。
けど貰えるものは貰っておけ、つーわけでキャリアを貰う事に。
しかし土台だけで、上の箱は無いらしい。うみゅ〜買えって事か?
来月辺りにスノボに行きたいねぇ…。


2001/1/17
にゃぁ〜、今日はダルぃ、眠い。寒い。
仕事は何故か忙しい…休憩すら取れねぇ。なのに残業無し。
なんか上司が飲み会で居なくなるからお前等も帰れ!って事らしい。
う〜ん、理不尽。まだ仕事が残ってるのにさ、明日の朝にやれって…朝は忙しいんじゃぁ〜!
まぁいいや、定時で帰れるし。

ちょこっと知り合いの家に寄って帰る。
今日はなんかダルい。ボケーっとしてたら日付けが変わりそう…早く寝なくちゃね。
お風呂入って。


2001/1/16
うにゅ〜、朝起きたら手が痛い……火傷?
あぁ…そういや昨日電気ストーブ付けっぱなしで寝たような気が…。
危うく火事になる所だった…火傷程度ですんで良かった。みんな気を付けようね〜。

で、朝HPを更新しようと思ったら、サーバーエラー?
う〜ん、このエラーは何だろうな?わからんな?年末にあったやつに似てるなぁ…。
あぁ、ダメ!全然わからん。しょうがないから更新せずに会社に。
会社でHPを見てみたらカウンターまで壊れてやがる…1に戻ってるんだもん…イヤンなっちゃう。

今日の仕事はなんかダルい。上司の指示が多過ぎ…。そんなに出来ねぇって。
あー、現場の事をわかってない上司は嫌だなぁ。
今日も2.5残業で帰る。今日も気付いたら雪が降ってた。車は真っ白。
しかし、家の方(名古屋市内)に入ると雪の影も形も無い…どんな田舎に会社があるんだ?

で〜、家に帰って早速HPのエラーの分析。
サーバー自体は落ちて無いみたい。そんな情報無いし…。
う〜んと考えて、豆電球が光る!(ピキ〜ン)…………もしかして、HP要領がMAXとか?
で、早速調べてみると…う〜ん、0.13Mも超過してたよ(笑)
だから、ファイルを受け付けなかったのね。だったらそうゆうエラー情報を出せ!ってんだ。
で〜、要領を増やす。倍の8Mにする。これで1年は大丈夫だろう…。
つーわけで、直すのに手間がかかった、今日は寝る!


2001/1/15
う〜、豆に燃える男、スティ。今日の収穫!
天外魔境真伝、月下の剣士2、KOF95、う〜んネオジオがようやく動いた。
なんかネオジオ特製のロムが必要だったみたい。まぁ、簡単に見つかったけど。
今度はメタルスラッグがやりたいなぁ………。

朝起きてみたら、あら?雪積もってないじゃん。騙された?天気予報に!
けど、寒い〜。寒い中会社へGO!
今日はなんか時間の進みが早かった。いわゆる忙しいってやつか?そんな気はしなかったけど?
今日は2.5時間みっちり残業…。あーダリィ。
つーかね、昼前から頭が痛いのよ、ガンガン行進曲(謎)
で、残業中はくしゃみばっかして、鼻も詰まってくるし……最悪。
で〜、仕事終わって帰ろうとしたら外はうっすら雪が。いつ積もった?
車は雪に埋もれてるし……ちょっと帰りが遅くなる、うぐぅ。

今日はまっすぐ帰って寝床につく!
ちゃんとお薬飲んで〜、早めに寝よう…。


2001/1/14
深夜にNHK見てたんだけど、なんか新人お笑い芸人がネタを披露する番組?
けっこう面白いわ。そこらでTVのレギュラー持ってる芸人より面白いヤツはいるもんだねぇ。独断だけど。
ラーメンズって言う名前だったかな?けっこう好きかも?千葉滋賀佐賀!(分かる人だけ笑ってくれ)
けっこうそーゆー番組好きなんだよね〜。おまえ寒いよ、って芸人もいるけどね。
ちょっと前に、似たような番組を深夜に見てた時があったのよ。
あの時面白いな〜、こいつ等っておもったのが「いつもここから」って芸人。
あの、サッポロのガブ飲みミルクコーヒーの宣伝で「ガブ飲みしたい時〜」とか言って、ボードに書かれた絵を見せるやつ等。
ありゃ、面白かったなぁ…。気付いたら終わってたけど、その番組。
深夜番組って、けっこう面白いのが多いんだよね。けど、最近見れねぇ…昔はよかったなぁ。

つーわけで、深夜に起きてるわけだから今日はネットに繋いでるんだけど。
豆熱が上がってきてねぇ(謎)アーケードのエミュレーターね。
にゃんこと一緒に談議したり、同じロムを落としてみたり。
なんてったって探してるロムが同じで、さらに2人ともゲーム名知らないんだもんな〜(笑)
どんなゲームか頭に浮かんでるんだけど〜つーか、同じゲームを2人とも思い浮かべてるって、偶然にしてはスゲェ…と思う。
さすが犬猿の仲(謎)
まぁ、検索かけてなんとか調べたんだけどね。
いやー、同じ趣味を持ってる友が居るって良いねぇ…。

なんだかんだで、4時に寝る。
起きたのは午後2時。う〜ん、10時間の睡眠。久々だねぇ。気分が良いね、眠りまくると。

起きてから豆を起動。昨日落としたロムを早速プレイ。
昨日はけっこう良いロムが見つかって良かった。
シンプソンズとか〜、ガンバード、戦国エース。彩京関係も動くのね…。
あと、一番おもしろかったのは、にゃんこと一緒に落としたロム。
ブラッドブラザーズ…血の兄弟?まぁ、いいや。スティがやったのはキャラ選択が出来て、女のキャラが使えたような気がしたから〜。
微妙に思ってたゲームとは違うんだけど、面白いわ。あのゲーム。ステージクリアした後の主人公の動きが(笑)

夜、知り合いの家から帰る時、雪が舞ってる。
う〜ん、明日は積もるのかな?嫌だなぁ…早起きして早めに家を出なくちゃね。

2001/1/13
う〜ん、気が付いたら朝の6時。ふにゅ、ネットに繋ぎ損ねた。
今日は休日。ダラダラして〜、チョイと頭が痛いけどね。
知り合いの家に転がってた「なかよし」つー少女雑誌を何となく見る。
おぉ〜!柴田亜美が特別読みきり書いてるじゃ〜ん。やっぱこの人のギャグは好きだな。
物語的にはあんまり良い出来じゃなかったなぁ…(辛口批評)

夕方から髪の毛を切りに行く。よく行く安い床屋。
やっぱ床屋はダメねぇ…。自分の注文どうりにいかないもんだ。
ちょいと髪の毛が長いんだよな〜。もっと短くても良いんだけどねぇ。

ちょっと家に帰って、母親と会話。
ふれっつISDNって良いねぇ、って話になって…。
状況次第でうちにも常時接続が可能かも?

知り合いの家に戻り夕飯。今日は家で焼肉〜。美味美味。
でー、今日もダラダラ。う〜ん、無駄な休日。


2001/1/12
ふぅ〜、体の調子はほぼ元どうりかな? けど、今日の朝で薬が切れた…大丈夫かな?
薬が切れたって…ジャンキーか?

久々にICQでにゃんこと対話。
う〜ん、やっぱ喋るのは良いねぇ。これがなくっちゃね!
で、収穫。マメ関係を漁ってみる事にする。
…………で、喋り過ぎて寝たのが1時過ぎ、ふにゃ〜夜更かし過ぎた?

朝、やっぱ寝起きが悪いね〜。当然だけど。
けどお仕事。今日は定時〜、さらになんと!明日はお休み〜♪
う〜ん、久々の連休って感じ。って正月休みがあったけどね〜風邪で潰れたし。
つーわけで、定時で帰る為仕事を頑張る。う〜ん、忙しい。
いくら忙しくても定時で帰る、なんか久々。

やっぱ休日は知り合いの家でしょー、つーわけで知り合いの家に。
夕飯はつくね屋っつー焼き鳥屋で喰らう。ちょいと食い過ぎて気持ち悪い…。

さぁ、今日は知り合いの家でネットすっかな。


2001/1/11
喉の方はだいぶ復活!さすがお医者さんの薬だ。

今日は仕事がけっこう暇だった。退屈な時間を潰すのに苦労したよ(笑)
しかしダル〜ぃ、やっぱ病み上がりつーか病み途中だしね。
今日はみっちり2.5時間残業。
まぁ、家に帰って休養するべ……。単調な日だね〜。

カウンターがとうとう10000!5桁の大台に乗りました。これも見に来てくれてるみなさんのおかげです。
どうもありがとー!これからもよろしくお願いしま〜す。毎日更新は欠かさないぜぃ!
しかし、10000HITを踏んだ人は現れず……。踏んだ人は報告よろしく〜。もれなくプレゼントが…〔モノで釣るヤツ)

ちょっと気になる話題…(笑)
モーニング娘。←。がけっこう重要らしい、マニアには。って話が逸れたけど…
そのモー娘の新曲?恋愛レボリューションだったっけ?のプロモーションビデオを見てて…
歌はサビ以外好きじゃないんだけど、あの踊り…つーか加護愛(字合ってる?)って娘がかなり気に入った!!!!!!!!!!
新しく入ったのに真ん中で踊ってるし、あんまりそうゆうタイプつーかメジャーなのは嫌いなんだけど〜。 なんかいい感じ。特にあのプロモーションビデオはね。って、属性バレバレ(自爆)


2001/1/10
やっぱ喉が痛いねぇ…。体調はチョッとは良くなったかなって感じ?
扁桃腺の熱も下がって腫れもひいてきたみたいだけど、痛み的にはあんまり変化無し。
けど、今日は会社に行かなくちゃね。仕事が溜まってるし。

仕事は年明けって事もあってけっこう楽。ウム良い感じ。
しか〜し!やっぱ体の調子が変…体温の調節が出来ない?無駄に汗をかく。
そんなに熱くないんだけど汗……冷や汗?(笑)まー疲れからきてんだろうね。
今日は定時で御帰宅〜♪

今日はかなり驚いた!やるな林檎。Macの新型が発表されたのよ。
驚いたのがパワーブック…なんてったってG4の500MHz搭載だし〜
いや、それよりなりより今までのブック、ブラックバード?じゃなくてチタニウムって合金を使った全く新しい形になってるんだもんね〜。
またこれがクールで格好良いのよ!みんな一度は見てみな〜。
デザインだけ(笑)ならAppleは最高だと思う…。
さらに液晶は15.2インチのワイド(横長)だし、メモリの上限が1Gだし、DVDが付いてるのは当然だけど…
スロットローディングってのが凄いぜ!ノートでそれは凄くないかい?
けど一番の驚きはなんつっても軽さでしょ〜(笑)
今までのMacノートは重かった………けど、今回はバッテリー付けて2.4kgだもんね〜。Macにしては驚き( ̄□ ̄;)!!
まぁ、値段が問題だろうなぁ……高過ぎ…。

他にもMac関連で新製品が出てたけど、興味はあんまり…。
ただMacOSXが3月24日に発売ってのがねぇ、ちょい遅過ぎじゃないかい?まぁ良いけど…。
OS9.1でしばらく我慢〜。
って、Mac知らない人には楽しくない日記でした〜。


2001/1/9
朝起きて………あいも変わらず、喉痛い。扁桃腺がまだ腫れてるねぇ。
会社、今日が仕事始めだから行こうと思ったけど、余りにも喉が痛いから病院に行った後に行こう。

で、朝っぱらから掛り付けの病院に。
なんか扁桃腺炎らしい、普通の風邪薬じゃ治らないらしく、抗生物質を貰って帰る。
4〜5日は安静?そんなの無理だって。そんなに休めないよ〜。
まぁ、今日一日しっかり休めば、明日は調子が良くなるだろう!と考え、仕事を休む。薬もあるし。

つーわけで昼前に家に帰って、ボケーっとして…ビートルズのCDをテープに録音したり。
昨日あれだけ寝たのに睡魔が襲って来たから一眠り。で〜、夕飯を食べて、お薬飲んで。
体調はあんまり変わらず。
つーかむしろダルい…、薬のせいかな?副作用で睡眠もあったし…。
今日も早く寝ようかねぇ…。とか言いつつHPの更新を欠かさないってのも……。
たまには休んで療養した方が良いのかねぇ?

風邪のせいでHPのリニュ計画断念…休み中に仕上げようと思ったのに、何も出来てないもん。
まっ、微妙にリニューアルはされてるんだけどね〜。
髪の毛が鬱陶しい…、休みのうちに斬りに行こうと思ったんだけど、これも断念…。ふにゅ〜


2001/1/8
風邪の方は未だに治らず…。
なんか扁桃腺が腫れてるみたいで、これじゃ治りが遅そうだ……(客観的意見)
つーわけで、今日は一日中布団の中…、あーせっかくの休み。さらに正月休み最後なのに〜!ふにゅ。
夜になっても熱は下がらず、明日の朝まだ治ってなかったら病院に行こう…。

別に体がダルいってわけでもないし〜、ただ熱があって喉が痛いだけなんだけどねぇ…。
ふにゅ〜、体が弱くなったもんだ。

自分のHPを見て……。あぁ!今日の批評嘘ばっかり!
だって、苺の乳酸菌なのに味がスポーツ系ってなってるもん(笑)
風邪で意識がモウロウとしてたからかな?早速治す。
いかんねぇ…。


2001/1/7
にゅ〜、風邪の方はだいぶ復活。37度前半。
今日は家でゆっくりするのが普通だが!スティは違う、普通じゃないのだ(異常?)
今日は知り合いと買い物。栄のロフトに買い物〜。
とは言え、別にロフトで買いたいモノは無し。なんとなくウィンドーショッピングってのも好きだから〜。
途中から外は雪〜ミゾレ。うにゅ〜本格的に冬だね〜。つーか、今期は降り過ぎじゃ?
そりゃ〜体調も崩すってなもんよ!
で、帰りに松坂屋のデパ地下で夕飯を買って帰る。今日は七草がゆ〜♪

知り合いの家に帰って熱を測ると、38度後半?うにゅ〜体は別にダルくないんだけどな〜。
取りあえず、薬を飲んで寝る。
寝てると兄貴から電話。せっかく寝てるのに、さらに体がダルいのに〜。
なんか、ネットの設定についてらしいけど……色々問答して、なんとか接続完了。
で〜スティのHPを教えて、掲示板にカキコ。なんだけど、なんかスティの掲示板には接続不能らしい?
取りあえず、SKB0に書き込ませる。今あるよん。

それで目が冴える。ちっ。
で、けっこう汗をかいたから、風呂に入って飯。七草がゆ……あんまり好きじゃないけど、こんな体だし、ちゃんと食べる。

それからネットに繋いで、自分の掲示板を確認。見えるじゃん。兄貴嘘ついたな(笑)
原因はわからんけど、まぁイイや。SKB0を見に行ってちゃんと書き込まれてるか確認。
うむ、大丈夫だね〜。で、そこでスティのHP宛らしき書き込みを発見!
おぉ、相互リンクの依頼じゃん。全然見てなかったよ〜、早速リンクさせてもらう。
リンク先に行ってみると、すでにリンク完了してるし(笑)早急にね。

今だ体がダルい…つーか体は楽なんだけど、喉が痛いの〜。モノが飲み込めん!
今日も早めに寝よう…明日はからだを休めるぞぃ。

そういや、昨日の日記の補足。
TASKちゃんから飲料水(白い恋人と怪しげなお茶)をいただく。
どーもありがとーね〜。日記に書き忘れてたよ(なんてヤツだ…(反省))


2001/1/6
む〜、朝起きても喉の痛みは取れず……けど仕事。
行きのコンビニで明日の批評となる滋養液をかって飲む…、けどあんまり変わらず。

今日の職場も閑散。昨日よりかは人は居たけど。
で、今日はスティの直属の上司がいなかったから〜ダラダラ、ノビノビお仕事。
つーか、メチャクチャ暇だったからパソコンでネットサーフィンしてただけだけどね〜。
もちろん帰る時は履歴を消して…(笑)

そこで気付いたんだけど、yahooオークションで18禁の同人誌のオークションを見ようとすると、年令制限があるからIDを貰ってからにしろ!
って、あるけどさ〜、検索で、18禁とか、「さくら」「同人誌」なんて入れると出て来て見れるんだけどなぁ…。
そこでも出ないようにしなくちゃ、青少年の教育に悪いぞ!(笑)

む〜、帰り際になって体はさらに悪化。喉が痛過ぎ……。
薬局に寄って帰る。
ベンザブロックとエスタックの葛根糖エキス入り風邪内服液を買う。
うむ〜、風邪薬は何が効くかよくわからん。
あんまり宣伝してると、開発費をケチってCM代に金使ってるから効かない?とか。
無名の会社だと怪しいし……むつかしいわぃ。

家に帰って飯食べて熱を測ったら38.4度?こりゃ、完璧な風邪だ…体が重い。
風呂に入るのを辞めて早急に寝る…。


2001/1/5
さぁ、今日からお仕事!
まっ、休日返上しての出勤だからダラダラやるんだけどね〜。どうせ人も少ないし。
行ってみると、暗い…会社の8割…いや9割の社員は休みじゃないのか?ってぐらい静か。
う〜ん、ノビノビ出来る〜♪けっこう社内探検とかもしちゃったり〜(笑)

うむ、朝から喉が痛い。風邪かな〜?と思いつつ。
仕事終わってから熱を測ってみると…37度?けっこうあるジャン。
今日は早く眠らなきゃね〜、お薬飲んで、体を温めて。

が、知り合いの家に会社帰りに寄る。
ビートルズのCDが届いてる(2日前の日記参照)のだ〜、つーか自宅に送ってもらえって?(笑)
取りに行ってこちょこちょして帰る。うむ、シンドイかも?


2001/1/4
今日も気付けば午前3時半、うむ〜いつ寝たんだろう?
つーか、お疲れ気味?休日なのに…。

今日も朝からダラーとして、昼飯に餅喰って〜。
やっぱ正月は餅に限るね。スティ、餅大好き〜♪特に磯辺餅(醤油に海苔)
雑煮も良いけど、やっぱ餅と言えばこれしかないっしょ?!
あっ、補足。ばあちゃんの家から送られてくる豆餅は美味よ〜、塩味がちょうど良いの。
喰いてぇ…。

昼から〜知り合いの娘さんの宿題(冬の生活?)を見てわかる範囲を教えて〜。
小学生とあなどっちゃいかんね、わかんねぇ…(笑)

それからその娘を連れてお買い物。二人で〜♪名駅のアニメイトと高島屋にれっつらご〜!
アニメイト………欲望丸出しのオタクどもの魔窟と化してる(笑)
だってさー、外から見てウィンドーガラス曇ってるんだよ?
案の定、店内に入ると熱気ムンムン。眼鏡が曇る曇る(爆)
やっぱオタクパワーは凄いね〜。って、ウン年前はスティもこんな感じだったんだろうな…と感じるけどね。
そこでチョビっと奮発してお金を出す。まぁ、お年玉の代わりにね。
高島屋は夕飯のおかずを買いに。
やっぱデパ地下は混んでるね〜。凄い人。まぁ夕方だったし。
美味しそうなものを買って帰る。

そういや、なんか名古屋駅周辺に、警察官が異様に多かったなぁ…。
思わずビクビクしながら歩いたよ(爆)
いたいけな昇叙と怪しげな年令不詳の男。この組み合わせは…ヤヴァいよねぇ(自爆)
まっ、悪さしてないから〜〜〜にゅふふ。

知り合いの家に帰って夕飯喰って、ダラーッとして自宅に帰る。
おぅ、雪が降ってるじゃん。話を聞くと昼間も降ってたらしい、しらねぇな。
良く考えると昨日も降ってたな(笑)
明日は仕事なのに……積もらないように願う……そして早く寝る。


2001/1/3
気付いたら朝だった…昨日はいつ寝たか覚えて無いや…。

今日は朝からR焼き。なんか調子が悪い。全然焼けないからヤメ!
ゲームやって昼まで時間を潰す。ようやくジパング発見。

昼から知り合いと長久手のアピタへ。
まずは金を降ろして、知り合いに返す。一応5万。これで後10万。
あと〜、それからズボンと靴とCDを買う。
ズボンはもう履くモノが無かったからね〜。
靴はあいも変わらずホーキンス。4000円で買えたから良しとしよう。
CDはドラムマニアとビートルズのベスト盤。
ドラマニはAcross the nightmareが聞きたかったから〜。うむ、良い曲。
やっぱ〜、PS2とドラマニは欲しいのぉ…来月の給料辺りにでも買うかな?
ビートルズは欲しかったからね〜。輸入版でお買得だったし。1500円ぐらいだった。

後は夕飯を買って帰宅。
今日は結構道が空いてた方かな?まぁ、アピタの客は多かったけど。

帰ってから、CDを見てみるとビートルズの方が入って無い!!!
にゃにをぉ!入れ忘れたな店員!
早速CD屋に電話…が繋がらない。つーか電話に出ない。出ろよ!うにゅ〜もう閉店時間になっちゃうよ〜。
つーわけでアピタ長久手店に直に電話。そこから内線で繋いでもらう。
で〜、繋がる。
どんな感じか話すと、あっちも理解してたみたいで宅急便で明日送ってくれるらしい。
おぉ!なんて律儀な店!普通だったら明日取りに来て下さいとかジャン。
けっこうポイント高し。まぁ、これでOKさ。

それからドラマニのサントラを聞きつつ、HPのリニュ作業。
まずは第一段階終了。どう変わったか、みんなわかるかにゃ〜?


2001/1/2
あー眠い。昨日も今日も連チャン………ムフムフ〜。

朝、自宅に帰って来てメール打ち。溜まってたからね〜、色々。
これでスッキリさ。エったんには某理由で出せないから残ってるけどね〜。
あぁ、掲示板は夜にでも書き込むかね?

その後はゲームざんまい。
8時間もぶっ続けでゲーム!あぁ、なんか久々。ちょっとダルい…。
ネオアトラスって言うシミュレーションやってるんだけどね〜。そこそこ進む。

あとはダラダラ過ごす…これぞ休み。良い感じ。

ふ〜、もう2001年なんだよな〜。なんか実感無い…。
去年は色々あったなぁ〜。このHPを作ったのも去年だったなぁ〜。
早いねぇ、一年って。
まっ、去年一番の出来事はやっぱ職を変えた事かねぇ〜?
生活パターンがまるで違う。一般人の生活だもんな〜、これじゃ。
まぁ、これが良いのかもしれないけどねー。
今年も頑張りますわ。


2001/1/1
あけまして、おめでとうございまーす。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

世紀の変わり目、みんなとチャット。かなり眠かったから、ちょっとして落ちる。
う〜ん、夜型には戻れないなぁ…。

朝起きて……って昼過ぎだったけど、飯。やっぱ正月はおせちと雑煮だよね〜。
おせちはスティの食べれるものがあんまり無い(偏食王)から好きじゃないけどね。
雑煮は美味美味。

それかダラーっとしながら、テレビを見つつゲームをしつつ皿洗いをしつつ(謎)
そろそろHPのリニューアルをしようかねぇ…。

夕飯はうって変わって焼肉〜!正月から焼肉ってのも良いね!美味美味。
食べた後、腹ごなしにボーリング!
結果は……やっぱダメダメねぇ〜、運動神経無いのかしら?(笑)
そうそう、知り合いに言われて気が付いたんだけど…。
スティってボーリングの玉を投げる時に、右足で踏ん張って投げるのよね。
要するに、投げる手と前に出る足が同じ右なわけよ。他の人の投げ方を見てみると…
やっぱ手と逆の足が前に出てるのよね〜。それが普通だよねぇ、スティもしかして変?

帰ったら眠かったからそのまま爆睡。今日はネットお休み〜。


来月を見る
先月を見る
戻る