4月ぞなもし

来月を見る
先月を見る

2000/4/30
今月も終わりだ。良く考えると黄金週間なんだな……。スティには関係ないな。
今日はずーっと寝てた、一日中。なのに眠い、謎だ。

Rの不調…、雑誌、本を読み漁ってみると……。iMacはCDドライブが変らしい。
だから、iMacのドライブを使わず焼け。らしい。なるほど。
で、実践。時間がかかる。一枚焼くのに3時間ぐらい…なんじゃそりゃ!まぁ焼けないよりかはマシか。

夜、買い物に行ったら雨が…。あぁ、明日は雨か。嫌だな
。 5月分の日記の部屋を作っておくか…。


2000/4/29
人を愛するってなんだろう?人を好きになるってどうなんだろう?
その人が好きなところもあれば、好きじゃ無いところもある。
会いたい時もあれば、会いたく無い時もある…。それを全てひっくるめて好きなんだろうか?
つーか、好きってどうゆう気持ちなんだっけ……。わかんないよ。
ふと思うとH目的の為に付き合ってるんじゃないかなぁって、自分で思っちゃう。
ヤレなくなったら困るってだけで、相手に気を使って関係が壊れないようにしてるのかなぁ?
最近、なんか、ちょっと、ダメダメだな。もうちょっと話し合わなくちゃな。ほぅ。

で、R戻ってきました。新品とお取り替え。うん、動く正常に。
やっぱ、あの機械事体が壊れてたのかな?まぁ、なんにしろよかった。

アルカディア(ゲーセン必須本)を買ってくる。けっこう良い事が載ってるねぇ。
ギタフリ関係も。やりたいけどなぁ、お金無いしなぁ…。
あとは、YAHOOJAPANの本(昨日参照)と、こち亀119巻。
こち亀は…マンネリしすぎだな…、で、新キャラを出すから…。ネタ不足か?
そろそろ終われば良いのに………。


2000/4/28
バイト先の知り合いがネットを始めるため、プロバを探しているらしい。
まぁ、前々から聞いてたけど…。何処でも同じだよなぁ〜、大体。
何処でも良いや〜って感じなんだけど、お世話になってる人だからな、ちょっと検討してみようかな。
まぁ、何にしろ周りにネットやる人がいると嬉しいもんだね〜、ハメさせてやる、ネットちうどくにしてやるぅ!

で、今日の本題。R。持って行ったら、Mac担当者休暇中らしい。
で、明日又御来店くださいナリ〜…………はぁ、二度手間だ。明日は大須行くから良いか?
はぁ〜、新しいMac買っちゃおうかな〜けど新機種出そうだしなぁ……。

で、晩飯は焼肉……はぁ〜、財政難なのになぁ、何食べてるんだろう自分(爆)
今月はマジでヤバいな。切り詰めなくては、コンビニは行かないことにせねば…。


2000/4/27
もう疲れたよ……ダメ。スティの技量じゃ、このRの不調の原因は解明できましぇん。
もう嫌!分けわかんない。ニギャー!(壊)
明日、購入店に持っていこう…、今度こそダメだ…。はぁ疲れた…。
って、わけで更新さぼってました。イカンイカン。掲示板とメールまで溜まってる始末。
ほぅ…、明日も書けないんだろうなぁ、夜中に書くかなぁ。

今日は木曜日、マーヴルのDLの日だ。今回はベガ、ダルシム、ブラックハート、スパイラル。
と、この4人。少ない…。やる気が起きない。クレタクやろ〜っと。


2000/4/26
バイトが休みだった…。クレイジータクシー(略してクレタクらしい)に、身を投じる。
良いねぇ。ちょっとしたテクニックも覚えたし…。まだまだ遊ぶぞ。

で、寝る前にRで焼き焼き〜と思いきや……焼けない!この前と同じだ!ウソォ!?
この前のように再インストールしてもダメ、機能拡張を取り払ってもダメ…。
うぐぅ…。5枚もメディアをダメにしちゃった…畜生!キレた!
こうなったら、買わないと考えてた、MacOS9を買ってセットアップし直してやる、この馬鹿iMac〜〜!
で、購入。高い………12800+税…。今月も死ぬな…(涙)
更に、Mac関連の雑誌2冊と、単行本3冊で3000円……あぁお金も借りてるなぁ…返さなきゃ……(壊れ気味)

でもって、セットアップ!
ここでも死んだよ……、メールの内容消える……何処へ?って、あったから良いけど…。
いろいろ大変だったのよ、思い出すだけでも嫌。
で、これで完璧!Rで焼き焼きと思いきや………ダメ……そうか、iMacのアップデートを忘れてた。
よし、ネットからDLだ!と、思いきや(なんかこればっか)ネットに繋げない?
にゃにぃ!ネットはスティの生命線……繋げないなんて……つーか、それよりアップデートファイルはどうやって?
いかん………頑張るんだスティ、こんなところでメゲてちゃ!
と、小一時間格闘の末、なんとかネットに繋ぐ……ふぃ〜、大変大変。 これで今のところは大丈夫だ。で、今DL中…。続きは明日!今日は疲れたよ。寝てないし。

そういや、昨日書き忘れたけど、大須で携帯の着メロをDLできる機械を発見。早速やってみる。
うわぁ、マニーな音楽ばかり…。で、スティが選んだのは『ソンソン』の音楽 by CAPCOM。
分かるやつには分かる。あの中華系の音楽の良さが。


2000/4/25
知り合いのHPをハシゴカキコ(笑)リンクを飛んで掲示板を見てみると…スティが書いてますから(笑)
もっと知り合いの人のHPを観察せねばなぁ、ちらちらっとしか見て無いから…(ダメダメ)

エったんから、年末のコミケオフの写真を貰う。(スキャナでスキャンしたらしい)
う〜ん、格好良いなぁ、スティ……………の髪の毛の色(爆)
つーか、恐いわ。最近、自分の黒を見慣れたからちょっと驚き。あんな頭してたのね。
やっぱ良いなぁ、髪の毛また染めようかな?今度のオフまでに………今度は蒼だ!真っ青にしてTOKIOへ!

今日は給料日。8万ちょっとあった。思ったより多かったな。これでムハムハだ。
それで大須に買い出し。けっこう歩き回った結果…CD-Rメディア20枚、雑誌3册、DC「CRAZY TAXI」
メディアは、エッたんに頼まれた焼き焼きの為に。今夜は焼かなきゃなぁ。
で、CRAZY TAXI…良いねぇ、ゲーセンで1回やって惚れた…。
あのバカバカしさ、あの壊れ方。これぞSEGAだな。こうゆうのは好き。

今日はべるにゃんに電話。まぁ、たわいのない会話だったな。

333HITは樹でした〜、おめでと〜。


2000/4/24
IE5をアンインストールして再インストールする。べるにゃんのHPを見る為に。
が、失敗。見れない。何が悪いんだ?う〜ん、謎だ。システム全部を変えてみようかな。
けど、それだったらOSをバージョンUPしたいしなぁ、MacOSXが出るまで待つか。

サーティーワンのアイスクリームを買う。なんか、半額券がついて来るらしい。
う〜ん、安いんだろう多分(笑)けど、美味しいなぁサーティーワンは。チョコミントがお勧め!
何処からお金を捻出したかは秘密(笑)

ギタフリ、最近やってなかったのでやってみる。3rdの練習の為(笑)
FAST FLOWモード(高速シーケンス)を挑戦してみる。簡単じゃ〜ん、慣れれば。
実はこっちの方が楽かも。調子に乗ってEXTREMEモード(高難度シーケンス)でもやってみる。
楽勝じゃ〜ん。と思いきや、JET WORLD…クリア出来ん。手が痺れた(笑)
今から再挑戦+EXPERTのFAST FLOWのEXTREMEをクリアするぞ!

明日はようやく給料日だ…、買い物行こう。けど、無駄遣いはやめておこう。


2000/4/23
ようやく300ヒット!踏んだのはべるにゃんでした(つーか踏ませた)
まだまだ上を目指すぜぃ!応援よろしく。ちなみに200はとよちぃでした。

ドリキャスで、自分のHPを見てみる。おぉ、ちゃんと見えるじゃん(当たり前)
けど、パソコンで見た方が綺麗だね、モニターの関係上。

日曜日は某所…。あぁ、眠い。けど楽しかったから良いのだ!
気持ちよかったぁ〜(爆)


2000/4/22
泣け無しのお金をはたいて、ゲーセンに…(700+隠してあった500円で)
もちろん、やるのはギタフリ3rd〜。う〜ん良い、良すぎ!ってわけでもないけど…。
ディープパープルの、スモーク・オン・ザ・ウォーターとハイウェイスターが入ってんのよ。
良い!知ってる曲が入ってるのは!出来ればバーン(紫の炎)とスピードキングを入れて欲しかったな…。
あっ、ちゃんとEXTREMEモードと、EXTREME PLUSモードも出来るしね。
さらに、ボーナストラックつーのがあって、1曲が長いの。サントラに入ってるロングバージョンが演奏出来るって感じ。
これは難しかったけど……、慣れるまで苦労するな。
まぁ、とにかく3rdのサントラが欲しい、サントラ買って耳慣れしてからじゃないと、お金を出費しちゃうから、本格的にヤルのはその後だな。
と、久々に長い日記だ。が、残金200円!どうやって過ごす?(爆)

で、この浮かれた(興奮気味((感動?))気分を誰かに伝えたい!
つーわけで、自称天敵(良きライバル)のべるにゃんに電話(笑)
用件はそれだけだったんだけど、勢いでかけちゃいました。迷惑?
6月には東京に行くからその時はよろしく!

で、その後、親とお婆ちゃんとで、ステーキ屋(チェーン店)に行く。いやぁ、只飯は美味しい(爆)
ちゃんと最上級の肉を喰らって来ました!(3000円なり)
さらに財政厳しいと話していたら、お婆ちゃんが1000円を……この1000円は嬉しい!これで給料日まで楽々持つな。
今日は良い日だ、これが良い事?(昨日の日記参照)


2000/4/21
ヤバー…残金700円。あと4日だ…。
今日は雨〜、らしかったけど夕方まで降らなかったから良しとしよう!
最近雨が多いね〜、嫌な感じだ。

バイト先で…ギターフリークス3rdの荷物が届いてた。ゲーセンに。
う〜ん、とうとう出荷か。やりたいな。うん。
お金が入ったら、ちっちと遊ぼう!(笑)ゴールデンウィークだな。
無くなったと思っていた龍の首飾りのキャッツアイを発見!
見つからない(捨てた)と思ってたのに………良い事あるかな?


2000/4/20
リンク1つ追加、批評部分変更。批評UP

マーヴル2新キャラ追加ァ、ネットに繋いでHPを見に行くと、キャラがDL出来る。
毎週木曜日に更新するらしい、来週が待ちどうしいな。

昨日仲直りしたので、今日は放出。ふぃ〜(笑)


2000/4/19
仲直り成功〜(早過ぎ)
まぁ、良くある喧嘩だからなぁ。日常茶飯事。ダメなんだけどねぇ〜。
まぁ、がんばりましょ〜。

今日は雨だ、更に夕刊配ってる途中で雨。やめてくれぇ〜。
カッパも持って無かったし、新聞入れるビニールすら無かった。
まぁ、小降りで済んだから良かったけど…。けど、気に喰わん、この雨。
明日の朝は確実に雨だな、気を引き締めて出陣しよう。

批評UP!あと、ちょこちょこっと変更。


2000/4/18
う〜ん、ダメだな。ちょっと落ち込み中。
知り合いと喧嘩しちゃった、まぁ喧嘩ってモノじゃ無いと思うんだけど。
やっぱ相手はスティより年上だからかなぁ、自分より上に立ちたいのかな?
自分が低姿勢で居なくちゃいけないってのも、苦痛だし。ストレス溜まるし。
言いたい事は言いたいよ、年上でも。
…………けど、スティが優しくしなきゃダメなのかな。はぁ、明日は仲直りしよう。

どこいつ…カエルが去った。これからは犬だ。
あぁ、カエルは良かった。


2000/4/17
今日はヤマトだけ休みだった。ケーブルTV関係のサイトを調べてみる。
やっぱマンションじゃ無理かな、管理人等の許可がいるらしい。

メッコールの販売場所を調べて買いに行ったんだけど……、売ってなかった。
やっぱ無いのかな?スティの周りには。

マーヴル2、煮詰まった。キャラがこれ以上出ない!家でやってる以上。
ネット対戦はお金かかるから嫌だし、ゲーセンは繋げれる台が無いし、周りに。
う〜ん、どうしようかな?ふぇりしあ使いたいのに…。


2000/4/16
日曜日は遊ぶ、某所で。楽しかった。夕飯は大好きな鳥のカラアゲだった。う〜ん、良い感じ
いつもと生活パターンが違うので眠い、眠いぞぉ〜。はぁ。

金が無い…、給料まで9日。残金3000円弱。まぁ切り詰めればなんとかなるか?
にしても、ドリキャスが響いたな今月は。衝動買いの帝王だ。Rも買ったしポケステも買ったし。
来月は控えねば…6月の東京の為…つーかコミケのため…つーか新しいマシンの為。


2000/4/15
うぇ、ダルィ。雨だからかな?
リンクを追加、なんとあの伝説の管理人TAMの表のHPっす。
あっ、YAHOOに登録。飲料水関係ってけっこうあるんだねビックリ。で、自分のHPのヘボさにちょっと失望。
他の人のって凄いんですもの、スティも頑張らなくっちゃ。

Rの不調治りました。只、ドライバーを2つも入れてただけでした(笑)これで焼けるぞヽ(゚-、゚)ノ


2000/4/14
いやぁ〜、眠い。最近。春眠暁を覚えず、とはよく言ったものだ。
昨日布団干したから、気持ちよくって〜寝過ぎた(笑)眠い時は寝るに限るのかな?

桜吹雪が凄かった、今日は風があったからだな。桜並木を原チャで爆走。良い感じだ。
ちょっと幻想的〜、天地無用inLOVEを思い出した。はぁ、可愛い女の子が居ないのが残念だ。
スティにはいつ春は来るのでしょうかね。


2000/4/13
批評3つUP。リンク追加〜、みなつき良さんのHPっす〜。
批評の部屋、数が多くなってきたな。種類別、もしくは会社別にわけるかなぁ?

桜が散りはじめてる、明後日の雨で全部散るな。それまでに見ておくか。
ゆきやなぎも綺麗だな〜、と思う今日この頃。上の桜を見てその周りのゆきやなぎ。う〜ん良い感じだ。


2000/4/12
うん、ドリキャスでネットに繋ぐ設定をしてみた。う〜ン出来るじゃん、自分のプロバで
凄い世の中になったもんだねぇ、ゲーム機でネット…、36.6Kモデムってのがちょっ不満かな?
が、落とし穴。マーヴルネット対戦しようとすると、KDDに繋がなくちゃいかんらしく、通話料が掛かる。
只じゃ出来ないって事か……。ちょっとやる気減少…

で、R。買った所に持っていこう…、で補償期間だから直してもらえるはず!

風邪はほぼ全快!良い感じだ。けど、ここで気を抜くとぶり返すから……気をつけよう。


2000/4/11
ひっじょ〜に嬉しい、マーヴル2が売ってたんだよ。ソッコーゲット、本体ごと
今やってますけど(笑)いいねぇ、マーヴル2
やっぱ、CD-R調子が悪いつーか、壊れてるね。メディアの不調じゃないみたい。
だって、付属のメディアで焼いてもエラーが………。どうしようかな。


2000/4/10
雨だなぁ……。朝はバイト休みだったから良かったが、夕方は死んだ。明日は晴れてると良いな。
写真をUP、なんか違うものもUPしなきゃな。

やっぱ、身体がダルい……。けど、遊びたいネットしたいHP更新したい掲示板にレスしたいメールは……嫌だな(笑)
そういや、CD-Rも不調。メディアが悪いのかな?バックアップは取ったから、暫くは焼かないんだけどね。


2000/4/9
ちょっと前からだけど、鼻が出る。花粉症か?と思ったけど、確実に風邪だ。身体がダルい。
しかし今日は絶好のお花見日和だ。お弁当を持って庄内緑地公園に。
う〜ん、いまいちだな、ここのサクラは(笑)
なんか物足りないから、夜に山崎川に行く。う〜ん、ライトアップされてて綺麗だったぁ。
写真をUPしときます。

全然カウンターが伸びない……こんなもんなのか?まぁいいや、細々とやっていこう。

2000/4/8
知人とゲーセンで遊ぶ。
うぉ〜〜〜っ!マーヴル2、全キャラ出てるじゃん。これは凄い。
セイバートゥースが、空中投げから超必入らない……、ダメじゃん。
フェリシア、良い感じ。あとは触ってないや。あぁ、DC版が欲しい…。
予約は未だ連絡無しだし……。


2000/4/7
う〜ん、最近ICQにエロHPの紹介?が多い。
初めはどれどれ〜って見に行ってたけど、もうウザイ。
って、認証かけてないスティがいけなんだけどね。

地道に更新……してます。それについて掲示板に感想を書いてくれる事の嬉しさ!
う〜ん、HP作って良かったと思うよ。


2000/4/6
掲示板が盛況だ。う〜ん、良い事だ。
この調子でいつまでも行けば良いのだが……。
まず不可能だろう、何処かにHP情報を流しておくか。で、新たな人民を獲得だ
手始めに、プロバのHPの集まりのところに。


2000/4/5
う〜ん、風邪引いたかな?喉の調子が悪い

今日も今日とて、マーヴル探し………無いぞ!
う〜ん、予約して待った方が早いな


2000/4/4
昨日「しあわせのかたち」と、一緒に買った「桜玉吉のかたち」を読む
う〜ん、漫画家の人生を暴露して良いのか?楽しいけど。
ファンには涙ものの本だよ。
けど、こうゆう文章も良いなぁ。なんか書こうかな。


2000/4/3
「しあわせのかたち愛憎版」なるものを発見!即買い。
しかし誤算、全部で7500円(大笑)
これで今月の浪費は終わりにしなくては…、だからマーヴルやめた(笑)

リンクを増やしました、みんなお友達!
その他ちょこちょこ〜っと更新


2000/4/2
知人と、大須散策……同人誌に8000円も使ってしまった…。
今世紀最大の出費だな(笑)
で、その後ゲーセンへ行く
マーヴル……凄いキャラが出てた。ナッシュ、ダルシム、ベガ、ブラックハート、シルバーサムライ…
とにかく、今までマーヴルやXメンに出てたキャラはほぼ出るらしい(憲麿呂は無理っぽいが)
やっぱ、欲しいな。

ポケステ買って、「どこいつ」をやってみる(かえる)
ヒットする理由がわかったような気がする…
変な言葉ばかりを教えちゃ駄目だね(笑)


2000/4/1
今日から4月!張り切って行きましょう

某娘さんが欲しいがってた『どこでもいっしょ』を買いに行った
面白そうだな、スティもやらしてもらおう。
そのついでにマーヴルを性懲りも無く探したが……駄目。探すのに疲れた…
 
Rで、バックアップ。失敗するのが恐いから等倍で焼く。
かなり遅い……。時間がかかるなぁ…


来月を見る
先月を見る
戻る