12月はコミケだ!オフだ!

来月を見る
先月を見る

2000/12/31
日付け変わって〜、さてどうしよう。知り合いの家の前で降ろしてもらう。
ありがとーちっち。運転御苦労様〜。今日の昼間大須で会う約束をして別れる。

取りあえず知り合いの家でパソをちょっと繋いで寝る。凄く眠いのよね〜。
名古屋インター前の記憶が曖昧だからなぁ、半分寝てたな(笑)

朝9時ぐらいに自宅に戻る。ようやく戻って来れたーって感じ。
まずは……本の確認と整理だねぇ…………………買い過ぎ。
今回は天地系で良いのが買えたから満足!!凄く可愛い。結構オキニ。

で〜、本を読み切ったらもう12時過ぎ。ありゃ、ちっちと会う約束の時間だ。
さっそく原付きをかっ飛ばして大須へ。うむ〜寒い…死にそうなぐらいに(笑)
大須でちっちと会って買い物。スティは欲しいものが見つからず…また今度探すか。
なんか同人誌の店が閉まってるのには驚いた。今日は稼ぎ時じゃ?
そんなに時間も無かったから今日は早めに切り上げる。吉牛食べて帰る。

家に帰って、自分のHPを見たらカウンターが1になってる?
はにゃ?なんじゃこりゃ?もしかしてバグった?
何をしても直らないので………なんとなくの数字でカウンターを9700人にしてスタート!
うにゅ〜、なんか世紀末に悲しい…。

夕方には知り合いの家に。今日はここでお泊まり。
知り合いと一緒に家の片づけをチョイとして、夕飯は蕎麦を食べる。う〜ん、なんかいいね〜。
もう大晦日なんだよね〜。紅白見て〜、ダラーとする。
来年も良い年になりますよーに!

今夜はチャットに参戦して世紀の変わり目をみんなと話そ〜♪


2000/12/30
さっ、今日はコミケ〜〜エったんの為に頑張ろ〜!
朝6時半に起床、チョコチョコしてイザ会場!今回は超兄貴に頼んでサークル入場。
いいね〜並ばなくて会場に入れるのは、次回も?(笑)
その代償として一つ大手のサークルを並んで買わなきゃいけないんだけどね〜。
並ぶ所は……七瀬葵?ほぅほぅ、スティでも聞いた事のある人だね〜、ナコルル書く人だよな。

いざ戦闘開始!さすがに七瀬葵は並ぶ〜。すげぇ人・列。
まっ、販売解し30分後には購入完了!これからはエったんの為の買い物だぁ〜。
うみゅ〜、なんか人多くないかい?自分の欲しい所もエったんのところも並んでんの…。そんなに人気あるか?
まぁ、自分の処は無視して取りあえずエったんのを最優先!
めぼしい所は買えたんだけど〜やっぱ落ちてるの処とか〜新刊が無い所とか〜あるねぇ。
さらに人に頼まれただけじゃ、何を買って良いのやら…一応新刊は買うんだけどね〜。

東1〜3を全部周りきったところで12時。最初の集合時間だ。
なんか今回はぱいちゃんが来てるらしい、是非行かねばね〜。
なんか1〜3だけで荷物がいっぱいなんですけど?(笑)
つーわけで集合。ぱいちゃ〜んを久々に見る。いつ見てもギャップが……(爆)
ちょこっとお喋っりして〜、まだ買い物があるので又走る!ついでに荷物を預けないとね…死んじゃう重さになって来た。

助さんが西館に言ってるらしいんで西館の買い物を全て任せる。これで楽になった。
東4〜6を何となく回る、途中あーくんの委託サークルに行ってあーくんに会う。売り上げに貢献(笑)
大体回って、もう一度集合場所に戻る。また荷物を預けて…今度は自分の買いに走る〜。
朝人がたくさん並んでて諦めた壁サークルに行くと…売り切れて無い!さらに人が少ない。これはチャンス。
さすがそこそこマイナーサークル(笑)
……が、壁以外の欲しいサークルは売り切れ。ふにゅ…人気あるのか?
ふ〜疲れた…集合場所に戻る。甲矢ちゃんと超兄貴がいるジャン。頼まれてた本を手渡して〜、頼んでおいた本を受け取る〜。
あー、梶島温泉!いいねぇ、天地じゃ無いけど。
甲矢ちゃんに結構良いものをプレってもらう………グフグフ!

んで、みんな集まったからいつものように喫茶店でダベる。えもんを忘れてたけど(笑)
そこで今回は本の受け渡し。買うのを頼まれてたモノを渡しあう。
う〜ん、やっぱ自分の買い方はダメかねぇ?何が何だか全然わからん。無謀に買い過ぎ?値段もわからないのがあったしね〜。
まっ、なんとか分ける。さすがエったんだよね〜。会場に来て無いのに一番モノが多いんだもの……(笑)

で、驚いたのが自分の本。エったんの買うところで自分が気に入ったらほとんど買ってたから…
とにかく凄い量。自宅にある本の数よりこの日に買った本の方が多いんだもん(爆)
さらに買った覚えの無い本まで(笑)ダメダメだ…。

つーわけで色々話してお開きに。
スティは東京バナナって言うお土産を買って来てと頼まれてたの。
何処に売ってるか聞いて検討した?ところ東京駅に行く事に。ちょうど助さんが東京駅に行くのでナビを頼む。

で〜東京駅。八重洲口から駅に入って真正面にいきなり売ってる。探す手間が省けてラッキー
で、助さんとも別れてイザ名古屋に〜〜!
帰りの道は爆走〜♪ちっちが飛ばすんですもの。
そのおかげで日付けがかわるころには名古屋に……………。


2000/12/29
で、日付けかわって、車の中。
海老名PAで仮眠。ついたのは3時前で出発は一応7時だから、4時間も寝れるね〜。楽々。
んで、寝る前に日記を書いて、公衆電話で送信!!!!HPの更新は欠かさないぜぃ!

うむ〜、一度も公衆電話でデータを送信した事がないので、結構迷うが、なんとか送信!
ちゃんと見れてたのかなぁ?まぁ良いや。

6時半ぐらいまで仮眠。それから朝飯食べてイザ東京!秋葉原。
思った以上に道が空いてて、8時半にはアキバの駐車場に到着。早過ぎた…。
まっ、うなだれてもしょうがないのでMac(マクド)で時間潰し。

助さんと連絡を取る。
前日まであんまり連絡を取ってなかったので、話の食い違いやわけのわからない事ばっかりで…。
午後3時ぐらいにビックサイトに集合しないと、今日のホテルのチェックインとかの問題でダメらしい。
うにゅ〜聞いてないって、まぁ、自分が悪いんだけどね〜、ごめんね助さん。
つーわけでアキバオフは短い時間のオフ。

10時ぐらいに秋葉原駅改札口で待ち合わせ。
にゃんこ登場。しょーちゃんも御一緒に。プレを渡す為に車に戻る。
う〜ん、アキバの鳩はヘビだったのかァ……(謎爆)
続いてあわにょん登場!
メンツが揃ったのでイザゲーセン。

密着警察24時?ってなゲームをやってみる。うみゃ〜!激楽しい。
自分が捜査官の一員になって犯罪者のアジトに潜入するガンシューティングなんだけど…。
敵の玉を避けるのに自分の体にセンサーが反応して画面が動くのよ。
人陰に隠れて玉を補充したりね〜。けっこうハマる一度お試しあれ。
けど……一人でやるにはちと恥ずかしい。
ゲーセンでちょっくら遊ぶ。スト2Xで結構盛り上がる。やっぱ対戦は楽しいね〜。
あとはチェイスHQ…懐かし〜、A級殺人容疑で逮捕するって!犯罪者の車を停めるのに体当たりするなって(笑)

良い時間になった、けど本が欲しかったので本屋に行って本を買い、それからアキバを離れる。
短い間だったけど楽しかった〜、また遊ぼうね〜。

その後は助さんと合流の為、コミケ会場に…。
ここでも早く着き過ぎた。時間が余る。会場に行こうとしたが、あんまり買いたいモノがないので車で時間を潰す。
ついでに銀行からお金を降ろす。今日は給料日〜、ちゃんと31万も入っててホクホク!

良い頃合にに助さんと合流。その後はホテルに。
の途中、TASKちゃんから電話が…なんか会えなさそうだな〜。

ホテルにチェックインして、みんなでって3人だけど明日の対策等を話し合って…。
うにゅ?スティってこんなにサークルを回らなくちゃイケナイのか?ふにゅ〜、明日は地獄か?

えもんがこっちに来れるって電話が。豊洲の駅(地下鉄)で待ち合わせ。
ついでに夕飯を喰らうのだ。

夕飯は居酒屋で飲む!う〜ん、久々に飲んだ感じ。やっぱ楽しいね〜酒の席は。
えもんも一緒のホテルに泊まろうとしたが確認したら無理だった…残念。
つーわけでえもんは都会?に出てホテルを探す為別れる。
うち等はホテルに戻る。

ホテルでサークルチェックをしながらHPを更新。日記も書こうとしたが眠い…酒のせい?
途中にして寝よう。ホテルので公衆電話から送信〜で寝る。明日はコミケ〜。


2000/12/28
今日は仕事納め。ガンバってお仕事。結構ハードだった。
なんか、最後にみんなで集まって、集礼…う〜ん、早く帰らせろ!

そうさ、今夜から東京に行くのだ!コミケ……オ〜フ!
まずはちっちに連絡。大体9時半過ぎに落ち合う事に。
その前に身支度。実は何もやってない。
持っていくものは〜カタログに…ワンダースワン…それとibook!結構重要。
あとは適当。なるようになれだ。

夕飯はネギトロ丼と蟹とピザ。なんつーっ組み合わせ?
7時ぐらいに知り合いの家に行ってや、ちょこっと遊ぶ。暫く居ないからね〜。

んで、ちっちと合流。まずはコンビニで栄養ドリンク。
気力十分でイザ出陣!

けっこうのんびり安全運転。
体は結構お疲れ気味、眠い〜。


2000/12/27
あー、今日の朝もめっちゃ寒い。布団から出たくない〜けど仕事。
会社に行くと雪が……まだ残ってる。さすが田舎!自宅の方は残ってないのにねぇ?
今日も忙しい…なんか暇な時間が欲しいねぇ…。

今日は残業無しにしようと思ったが、仕事の状況から言えるハズもなく…1.5時間の残業をして帰る…。
うみゅ〜、これじゃぁ意味無し。明日の支度全然です。

部屋に電気ストーブを設置。やっす〜いショボい電気ストーブ。
なんかトースターみたいな臭いが…パンでも焼くか?(爆)
まぁ、ないよりあった方が温かいのでこれで良しとしようかねぇ。

ちっちに連絡。明日の事などなど……。
一応、明日の午後9時集合、場所はスティの家の近くのMac(じゃないマクド)
で、29日はアキバでオフ。で30日にコミケって感じ〜。
その後は成りゆきで〜〜ダルかったら一泊して〜って感じ。
まっ、コミケはこんな感じになります〜。

久々に寝る前に風呂に入る。なんかそれで目が冴えた。
MD録音しつつ、Qで会話しつつ、飲料の批評を書きつつ、掲示板を書きつつ……(笑)
早く寝なきゃいけないんだけどねぇ…。興奮して眠れない?(爆)


2000/12/26
あー、朝めちゃくちゃ寒いと思ったら雪が舞ってる…。
この冬初めての雪だ〜。結構降ってるね〜つーか積もってるねぇ。
って、大丈夫か?通勤路。ちょっと早めに出る。
しかし、道路には積もってなくて、渋滞も無くチョッ早で到着。急ぎ過ぎたなぁ。
会社の方は凄い降ってるのよ、積もり方も家の方とは違うし…さすが田舎!(笑)
会社の駐車場から職場まで…雪まみれ〜で…(笑)

今日の仕事は忙しい〜。
トラック発車1時間前に今日集めて新潟に送る部品を集めろって言われてもねぇ…。
無理に決まってんじゃん!
理不尽な怒られ方するし………ムカムカ〜!

雪は昼過ぎまで降っていた。寒い。

今日も2.5時間、残業。
帰り道ゲーム屋に寄って、バス釣り用の釣りコントローラーを購入。
やっぱこれも使わないとダメでしょー(本格派?)
ついでに、ネオアトラス……2を購入。2800円で安かったから。
もう3が出てるのにね〜、何買ってんだろ…金も無いのに。

そういやプレの品の焼き。
焼きを親にやってもらう。う〜ん楽チン。
取りあえず終わり。今回は全プレは無しだねぇ…。

あと2日で東京だな…何もやって無いな………。
明日は残業を切り上げて、準備しようかねぇ?
つーか、ちっちと連絡取らなきゃ!


2000/12/25
今日がクリスマスね〜。

朝、CDRの設定をしてたら家を出るのが遅くなった…ヤバいと思いつつ車をかっ飛ばすと…。
道空いてるジャン。やっぱ学生が休みになるとこんなに空くのか?ちょっと不思議。

仕事は忙しいような暇なような…こんなのばっかだね。
2.5時間頑張って帰る〜、ふにゅ〜疲れた。

なんかOFFSPRINGの新アルバムが焼けない…焼こうとすると止まる。
うにゅ〜、そんなプロテクトでもかかってるのか?原因を解明してる暇がないからヤメ!
プレ無しかぁ?ギタフリのCDぐらいをプレしようかねぇ…。

コミケのカタログを見てみる。
うにゅ!!!??@??!@!!?!?@@!??!@?!?@!?!?!@?!?!?
にゃにぃ〜!初日は天地系が固まってるじゃん……これは行かなきゃなぁ…。
けど一般入場らしいしなぁ…、兄貴に聞いてみようかな?初日のチケット。

さすがに初日はヤオイ・ショタが多い……。


2000/12/24
久々に遅くまでチャット…まっ、独り言が多いんだけどね。

昨夜はせっかくの休みなのに、あんまり眠れなかったな〜。
3時過ぎに寝て、起きたの7時だもん…今日は早く寝よう…。

昼までダラダラ過ごす。
FF、風のカオス、撃破〜。
なんかクラスチェンジした後は展開が早い。シーフもそこそこ使えるようになるしね〜。
あとはラストダンジョンのみ!その前にレベル上げかね?

それから買い物に出かける!少女と一緒に名古屋駅〜大須って感じで。
何故少女?誘拐?拉致?って勘違いしちゃイヤよ。知り合いの娘さんのお守なのさ。
名駅のアニメイトで色々買って…って自分の物じゃないけどね。
大須に行って、CD-Rのメディアを20枚。後は適当に散策。帰りに松坂屋の食品売り場で惣菜買って帰る。

あー、人がいっぱい。つーかカップルいっぱい!ムッカ〜〜〜〜!
お店は何処いっても混んでるし…はぁ。
そういや大須で気付いた事…コミケのカタログ、1600円じゃん…。
スティ、2000円で買ったんだけどなぁ…どうゆう事だ?
あっ、大須では親父のクリスマスプレゼントとしてバス釣りゲームを買う。なんてったって1280円(笑)

で〜、知り合いの家に帰って夕飯。今日はビフテキ!美味美味。
で、ケーキ食べてシャンパン飲んで帰る。う〜ん、楽しかった。

あぁ、マジ眠い…。


2000/12/23
うぉ!起きたら6時。11時の目覚ましは?って感じ…。
急いでお風呂入ってHP更新して出勤。

今日は休日出勤。理不尽な怒られ方をする、ムキー!
聞いてない話を持ってこられてもねぇ?それと今日中に部品を送れとか無茶いいやがる…ちっ。
もー、馬鹿ばっか。やんなっちゃう。
獣は仲間を連れてくるし…五月蝿いし…吠えるなよ、職場で(謎)

FF、クラスチェンジして、水のカオスも撃破。なんか進みが早い。
にしても敵が強い…。むにゅ〜。

良く考えると子供は冬休みなんだねぇ…あぁ、いいなぁ。後一週間は頑張らなくっちゃなぁ…。

今日は知り合いの家でお泊まり。クリスマスイヴイヴだもんね(謎)
蟹鍋!美味美味!
蟹のお礼に、今日は風呂掃除!+洗面所掃除!+トイレ掃除!調子に乗って1時間。 深夜12時から一人黙々と掃除してるって…よく考えると怪しいな(笑)
結構疲れたけど、綺麗になって気分爽快!

メールを一括送信!
なんか、掲示板を見てみると…ふ〜ん、29日、コミケ強制参加?
そんなの無理だって〜、お金無いし…
貸すから………ってさぁ、まっ良いけどね〜、アキバは大晦日に行くか?(ハードオフ?)
何も決まってないコミケ…さぁ、どうなるのやら?


2000/12/22
あー、すんげー眠い。

今日も仕事は………忙しいと言うか…暇と言うか…。
バイト時代のヤマトよりかは、つかれた〜って気はしないんだけど、全体的に疲れてるんだろうなぁ…(謎)
まっ、お金の為さ。
で、明日も休日出勤…う〜ん、なんか毎週のような…ってほんと毎週じゃァ〜!
連休と言うものは存在しないのだろうか?
年末年始、ホントは、12/29〜1/8まで、11連休なのにさ…そこでも休日出勤。
スティは1/5.6と出るのだ…ふにゅ。

忘年会費、払わされる。
帰りに幹事の横を通るんじゃなかった…(涙)
なけなしの金を払ったら、財布の中身は小銭だけ、ふにゅ〜。
つーわけで(どんなわけ?)、知り合いに借りる。これで大台10万だ…ありがとー、いや、ごめんなさいか?
ちゃんと返さなくちゃねぇ…仮が増える一方だ。

なんかダルい…ちょっと寝よう…テレホ時間に起きればイイかな?


2000/12/21
うにゅ、TV(伊集院と変酋長の)を観てたら、寝るのが午前一時半!
で、起きたのが五時半、お風呂入らなくちゃ………な〜んか眠いって当たり前ん。

仕事は忙しい〜。2.5残業〜♪
なんか上司の話だと、来期もずっとこの調子らしい…死ねってことかな?
もっと人を増やしてくれないとなぁ。

FFようやく飛空挺をゲット。

今日もダルい…HPの更新だけして寝よう…。


2000/12/20
にゅにゅにゅ、今日は仕事が忙しー。
なんか追われに追われる一日。けど定時。よくわからんね、この会社。
忙しいって時なのに、明日、上司は有休使ってゴルフらしいし…。くぁ〜!
スティも休みたいゼヨ。

FFようやく進んだ。いけなかったダンジョン(昨日参照)…なんとかクリア。
最後に残ったのは戦士一人。やっぱファイガは厳しい…。これで飛空挺をゲットできるぞぃ。
クラスチェンジの日も近いかな?

払ってなかった忘年会の会費…払わされそう(笑)になるが、あいにく手持ちが万札(最後の)しかなかった為、払わず。
うぅ…そんな金すっかり忘れてたよ(爆)この出費は痛いな…。
忘年会の幹事に払うんだけど、ちょっとの間、逃げよっかな?

夜から雨。けど今日は兄貴のバイト先に…いつものとうり漫画喫茶。
兄貴に頼まれ物を持っていく、報酬は夕飯。ドリンク付き。
海老カツ定食は美味美味。ドリンクはアイスミルク。
今日の読み物はワンピース4巻まで。
あれけっこう楽しいね〜、アニメが。いや、漫画も。
中古で売ってたら買おうかねぇ?

日付けが変わるころに帰宅。さっ、風呂は明日にして寝よう。


2000/12/19
そろそろプレの手配をしなくちゃなぁ…
親に手伝ってもらおうかな?(爆)

今日の仕事は………忙しいような暇なような。
3時間残業して帰る。ふにゅ〜かなりお疲れ、まだまだ忙しいみたいねぇ、会社。
来年の初めもまた忙しいって話だし…いゃんなっちゃう。

FF、全滅してバッカ…、黒魔術師の体力が300未満なのに、相手の攻撃で100ぐらい喰らうんだもんなぁ…。
さらに、ファイガを喰らうと…170、さらに全員に。2回喰らったら戦士以外死ぬの。
で、ファイガを使う敵が普通の敵なんだよなぁ…先制攻撃された日にゃ…(涙)
つーわけでちょっとやる気が…。
ちょっと難しいよ。つーか理不尽。あの敵の強さは。


2000/12/18
さぁ、今週も頑張りましょうかね…。
と、月曜日はいつも思うんだけどねぇ、体がダルい。思うように動かないねー…歳?

午前中は暇暇。ダラダラお仕事。
昼過ぎから忙しい。もう疲れちゃった、今日は。
なんかダルーい日だった。

FFようやく火のカオス・マリリスを撃破。
調子に乗って次のダンジョンに入ったら…全滅。
ふみゅ〜、やっぱあのゲームはシビアだわ。最近のロープレとはひと味違うねぇ。
ちょいとレベル上げしてから挑んでみよ。

にゃんこが風邪らしい。スティも気を付けなくちゃ。
と、言いつつ、ちょっと頭痛がする…早く寝よ。


2000/12/17
あー、なんか久々に家での休日。
しかし午前6時には目が醒める…習慣かねぇ?
起きたのはしょうがないから、暇な時には……メールを書く!
溜まってたメールを一括返信したよ〜ん、これで大丈夫かな?もっと早く返したいんだけどねぇ。
FFをちょっとやって…また睡魔が襲って来たから寝る。

で、午後3時に起きる。そこから部屋の片づけ。散らかってるからねー。
うん、思ったよりも片付いた(笑)良い感じ。
それから久々にギタフリをPSでやる。あー、PS2とギタフリ3rdが欲しいなー。
お金に余裕が出来たら買おうかねぇ?ネオアトラス3も欲しいし。

夕方に知り合いと焼肉を喰いに行く。う〜ん、デリシャス。つーか贅沢し過ぎだね…。
ちょっと体重が気になる今日この頃…。


2000/12/16
にゃ〜、今日も休日出勤。うん、毎週出てるね。こんなに忙しいって入る時聞いてなかったのになぁ…。
まぁ、稼げるからいいや。
仕事は暇暇。何故出て来たのか疑問に思うぐらい(笑)ダラダラやって帰る。

帰りは知り合いに頼まれた買い物をして帰る。

ちょっとお疲れ気味かな?今日は家でゆっくりお休みです。
知り合いの家に泊まるのもよかったんだけどねー、体が資本。

あー、眠い…今夜は早めに寝よう。


2000/12/15
チャットが復活。使用頻度は少ないが無きゃないで寂しいもんがあるからねぇ。
今夜、顔を出してみる予定。
で、久々にチャット。うむ、なんか懐かしい。けど仕事なので早めに寝る。
今日の仕事、なにげに忙しい。
ノー残業日なのに1.5残業あるし…しかも明日は休日出勤。ふにゅぅ…。
それを見兼ねた?先輩が焼肉をおごってくれるって?むふふ!
つーわけで、今日は先輩に連れられて藤が丘の焼肉屋、七輪って店に行った。
名前のとうり、炭火に七輪で焼くの。煙りが凄い。
ちょっと狭い店だったけど、TVでも紹介された事のある店らしく、味は絶品!
けっこう食べて来ました。なんせおごりだもん。

で、帰宅。
焼肉の匂いが体に染み付いてます。自分でもわかるくらい臭い(爆)
しかし眠いので風呂に入らず寝ます…。明日の朝に入ろうかな?


2000/12/14
今日は仕事が忙しかった…。久々に働いた〜って感じ。
2.5残業して、まっすぐ家に帰る。うむ…寄り道もしたかったけど、ダルい!

FFそこそこ進む。レベル14。
もうすぐ土のカオス、リッチをやつけれるかな〜って感じ。
仕事の休憩時間にやるだけじゃ、あんまり進まないもんだねぇ。

コミケのカタログを流し読み。
天地無用の絵を書いてる人は一日目らしい…。
むみゅ〜、行きたい…買いたい。初日も会場か?

やっぱ眠い。早く寝ようかねぇ…今日は。


2000/12/13
最近、何時寝たか記憶の無いまま朝を迎える。
さらに部屋の電気は付いたまま…うみゅ、これじゃダメだね。

今日も仕事はけっこう楽。定時で御帰宅。帰りに知り合いに頼まれたCDを買って帰る。
その時に、かいじゅうにお勧めされてたCD、ミッシェルガンエレファント?ってやつのベストアルバムを視聴する。
うむ、けっこう良いじゃん! パンクつーかノリの良い曲で。
レンタルしてたら借りようかな〜。

帰って、ダビング作業。
知り合いにOFFSPRINGをテープにとって欲しいと要望が。
それは取らなきゃね!さっそくテープをコンビニで購入して…。
いやぁ、いい曲あり過ぎて何を取ればいいんだ?取りあえずお気に入りの曲をドバドバ入れる。
初めはもちろん!ヤァーヤァーヤァーヤァーヤァー!(クレタク爆)
………けっこう余るな、一曲が短いのよね、この人達。
つーわけで、全部のアルバムからチョイスして作ってみる。
気に入ってくれれば良いんだけどね〜。


2000/12/12
昨日はカキコ途中で寝る。
朝起きて、自分の掲示板を見ると………書かれてない?
あぁ、書いて力尽きて送信を忘れたのかなぁ…朝にまた書き直す。

うがー、超寒い。朝は冷えるねぇ。昨日の夜から寒かったんだけど。
今日はコートを着て手袋はめて出勤。やっぱ寒い。

今日は仕事は暇気味。1.5残業で帰る。
帰りに知り合いの家に行く。ぷ〜しゃんのオルゴール付きぬいぐるみを貰ってホクホク。

今日も眠い。


2000/12/11
さぁ、今週も頑張ろう!コミケまで後3週間〜。

今日は仕事が慌ただしい〜〜、なんか部品が山のようにあるのよ。
まぁ、午前中で裁けちゃったんだけどね。

その後はけっこう暇。もう忙しいピークは過ぎたのかな?
今日は1.5残業で帰る。
帰りに知り合いの家に寄ってこちょこちょして、本屋に寄って帰る。
う〜ん、久々に早く帰った気分が味わえた。

FFは仕事の休憩時間にちょっとずつやっていく。
けど、それだけじゃあんまり進まないなぁ…。

部屋が驚くほど汚い。
最近整理整頓してないからなぁ…買った本や物が散乱中。いつかは整理しなくちゃ。


2000/12/10
朝起きて、やるのはFF!昼過ぎまで。
いや〜、懐かしいねぇ。全然覚えてないよなぁ、ストーリー(笑)
ある意味新鮮。
しかし、敵ってこんなに強かったっけ?レベル上げに必死。。
なんとかレベル9まであげたよん。
やっぱ楽しいねぇ、けっこうお勧めかも?

夕方から大須に買い物。
知り合いがデジカメを購入するのだ!
つっても、その知り合いは体調不良の為に一緒に行ってないんだけどね(謎)
明日にデジカメが要るらしく、「今日絶対に買いたい」との事。
つーわけでスティの独断と偏見で買ってみる。

ファインピックスの4500ってのが値段的に良かったんだけど、在庫切れらしい。
明日欲しいんだって!!
つーわけでちょいと値が張ったけどCanon IXY DIGITALなるものを購入!中田どっとねっと?
値引きに値引いて、USBケーブル付きで6万(税抜き)これが限界でした…。まだまだか?
まぁ電池の充電器も付いてるし、メディアも8メガだけど付いてるし、それを他ので買うとなると良いかも?
メディアがコンパクトフラッシュだから、スティのデジカメと同じなのよ。使い回し出来るから……ムフフ。
で、格好良いのよ。これがまた。使い勝手も良いし、コンパクトだし。
ちょっと放熱量が多いのと、やや重めなのが欠点かな?
ほんと、写真撮ってると熱くなるのよ、本体。ヤバい気もするけどね。

後はコミケのカタログを購入。2000円は毎度高いと思うねぇ…。
どうせチラっとしか見ないのにねぇ(笑)明日からペンでしるし付け!

あとは頼まれた買い物(雑貨)をして帰る。

それから帰ってデジカメの使い方の講習して、飯喰って、ゲームちょっとして自宅に帰る。
うむ、もう11時。眠いよぉ…。

明日から、またお仕事ですか………はぁ、イヤんな感じ。
けど、稼がなっくちゃね!


2000/12/9
はい、今週も休日出勤。
今日は直属の上司がお休みだったので、かなりダラけて仕事。
だって、仕事らしい仕事がないんだもの〜(笑)ホント暇。途中、寝たりボケ〜っとしたり。
定時で帰る。帰り道は凄い渋滞。ホント嫌になる。家に帰るのに1時間、もかかるんだも〜ん。いやん。

帰ると、家に携帯が届いてる!やっほぅぃ〜!格好良い〜、スゲェ〜!
説明書の太さが気になるけど、まぁ、何となく使う。前と同じパナソニック製だから使い勝手は似てるのよ。

で、速攻で知り合いと買い物。今日は港のベイシティジャスコ。
そこでゲットしたのは…………ワンダースワンカラーとFF!
金銭面で迷ったけど、無茶を承知で購入!今夜はヤルぞぃ。
ワンダースワンカラーを買った理由として、まだまだスクウェアの旧作が出るのと、職場で出来るってのかな?
職場の休憩時間は暇だからね。
まだちょこっとしか触ってないんだけど、画面が小さくてけっこう辛いかも?まぁ、慣れか?

夕飯はオムライス。店員の態度が悪い店だった。味はそこそこだったけどね。

さぁ、今日は知り合いの家にお泊まりだ。


2000/12/8
下らんカキコは削除削除。

あー、今日は忙しかった!仕事が。なんか休憩する暇も無いって…。
ちょっとお疲れモード。

今日は課内の忘年会なのだ。会費6000円は痛いが親睦の為にねー。
しかし料理はいまいち、ビールもまずい、酔っ払いには絡まれる、若い可愛い女は居ない。
と、散々。 獅子〜〜〜〜〜〜〜〜(謎)
お腹も満たされてないので、親しい先輩と天下一品でラーメンをむさぼる。
初天一だよ〜、かなり美味いねぇ。こってりだよ、あれはクセになるなぁ。
ちょっと粉っぽい気もするが、全然OK!また食べに行こう。

しかし明日は休日出勤。うみゅ〜、明日大丈夫かなぁ?体が持つのかねぇ?
まぁ、いいや。ガンバロー。


2000/12/7
今日も寒いねぇ。昔はよくこれで新聞なんて配ってたもんだ。
あぁ、大変だね…。御苦労さまです〜。

今日の仕事は忙しいような忙しくないような?
パソコンの前でテシテシ数字を打ってるのが大半だったような?
しかし肉体労働もちゃんとね。2.5時間残業、外の倉庫で荷物整理。あー寒かったよ〜ん。

車のガソリンを入れる、28リットルも入ってちょいと吃驚。
車の中を掃除したいと思う今日この頃。

帰りに兄貴に会う約束。
携帯を渡して、新機種に変更してもらうのだ。P209isなのだ〜!
チョー格好良いと思うんだけど…どうかねぇ?
だから、ここ2〜3日は携帯無しの生活、あぁ不便よのぉ。

今日も眠い。早く寝たいけど〜。どうしたものか。


2000/12/6
あー、寒い。今朝は寒かった〜。
布団から出るのが億劫な季節になって来たねぇ…けど仕事じゃ。

仕事は大忙し。なんか時間に追われてた。そこそこ忙しい方がスティは好きだけどね。
しかしながら定時で帰宅。
凄い忙しいと思うんだけどなー、どうなってるんだろ?あの職場。

帰り道、渋滞にハマる。うぅ〜〜、いつもと違う道で帰るとこんなに混むのかァ…ちょっと失敗。
やっぱ走り慣れた道が良いと実感。
途中、にゃんこから電話。にゃんこも大変だねぇ……。朝イチで並びましょうね、愛する人の為に(笑)

なんかネットへの接続が不安定。すぐ切れちゃうのよね、最近。
何がいけないんだろうか?プロバイダーが悪いのかな?

掲示板に嫌なカキコ。
意味不明なカキコは削除削除〜〜って、スティじゃ消せないんだよね、自分の鯖じゃないから。
消してもらおうとしょーちゃんに電話するが留守電。うみゅ〜。
しょーちゃんに管理者用のパスワードを教えてもらわなくっちゃね。

無料メールサービスのメールサーバーがおかしい。
パスワードが違いますとか出てくるのよね〜、3日間ぐらい。うむ、どうしたものかね。
もしかして勝手にパスを変えられたか?(誰に?)


2000/12/5
ふにゃ、今日も一段とダルい。やっぱ昔みたいなダラダラとした生活が羨ましく感じる。
金欠で過ごすのはもっと嫌だけどね。

仕事、研修生と語る人物が今日から2週間、うちの職場で働くらしい。
で、仕事はみんなの手伝い。けど、無理があると思うんですけど?
たった2週間だからねぇ、仕事教えてもどうせ居なくなっちゃうんだから…。スティは教えません。
つーかスティの仕事はあんまり手伝わなくて良いからね、って感じ(ひでぇ)
合理主義化ねぇ?これじゃぁ嫌われるよな。

やっぱね、スティは人に物を教えたり、人を使うってのが嫌いつーか苦手みたい。
無愛想だしね。見た目も(自爆)
人にやらせるより自分でやった方が早いし、まぁ、その人が凄く使える人だったら任せちゃうけど。
人に指図されて動いてる方が性に合うな。

今日は2.5残業。帰りに知り合いの家に行く。久々。うにゅ〜ん、ばくばく(謎)

帰って、風呂に入ってるとエったんから電話。
オフの件。うみゅ〜、そろそろ考えなくちゃイケないねぇ…どうしたものかね。
まぁ、今週末にでも考えるか。


2000/12/4
昨日はお疲れでダウン…。
朝起きてもダル〜い。ボケ〜っとしながら仕事。ダラダラやってたらけっこう早く時間が過ぎる。
今日は良い感じ。体はダルいが。
先輩や同僚に携帯電話の事を聞いてみるが知らないらしい、当然か。
で、先輩が社長に電話してくれて…まぁ、社長不在で部長だったんだけど。
調べたくれた結果、スナックにあったらしい。あー良かった。
昼過ぎには手元に戻る。やっぱ携帯が無いと不便、時計代わりに使ってるしね。

1.5の残業して帰る。
今日は二次会に来た人に平謝りをしつつ……ヘコヘコした日だった。
社長にかなり迷惑をかけたらしい…今度謝っておこう。

家に帰って溜まってる掲示板のレスと日記を書く…あーメールまで手は回らないな。
今日も眠いから早めに寝る!


2000/12/3
で、車の中。記憶が曖昧だけど…帰れる状況じゃないから車で眠る。
たしか12時ぐらいだったよなぁ。寝苦しかった…けど吐きはしなかった。

で〜、6時半頃目覚める。だいぶ良くはなったかな?って感じ。だけど気持ち悪いのはまだまだ。頭が痛いの、ガンガン。
今日はちっちと遊ぶ約束(午前10時から)をしてたから、それまでには絶対帰らなくちゃね…。
帰り道コンビニに寄って二日酔い覚ましなる飲料(医薬部外品だろう)を購入。
早速飲む………に…にげぇ。苦過ぎだよ〜、小さい瓶なのに半分飲んで体が受け付けない。
苦い薬を濃縮して飲んだって感じ。さらに口に残る。ヤバい感じ…。
なんとか自分の駐車場まで帰ってくる。車から出てホッとしたのか急激に吐き気が………やっぱそこでも吐く。うぇ。
あの薬のせいだとスティは思うんだけどな(笑)

帰ったら7時半。9時半に起こしてもらうように親に言って寝る。
寝るまでが辛い…お酒の事が頭に浮かぶともう吐きたい気分。昨日の事は思い出さないように寝る。
そういや、今日はHPを更新出来なかったな…なんか寂しい。けど体が優先。ごめんなさい。

で、親に起こされる。ぴったり9時半。
うむ!頭痛は治まった、気持ち悪いのもなんとかね、って、起きて遊びに行く準備をしてたら………もう10時ジャン。
ヤバい、ちっちに遅れるって連絡しなくちゃ!って思って携帯を探す…………。
無い?あれっ?自分の車に置き忘れたかな?で、探すが無い…もしかして落としたか?先輩か社長の車か、スナックに。
たしか忘年会と二次会の間に電話をかけたから、その時点ではあったんだけど、その後は記憶に無いからなぁ。うむ。
まぁ、そんなことより連絡だ。うむ、どうしよう。そだ、エったんに携帯のメールをパソコンで打った事があるから、エったんの電話番号はわかるハズ。
ってわけでメールから探し出してかけてみる。アウチッ!留守番電話だ。そうだよな、エったんはお仕事中だもんなぁ……。

メールボックスをひっくり返す……………あったべるにゃんの携帯番号だ!
早速かけて電話番号を聞き出す。センキューべるにゃん。
ちっちに連絡を取って、即出発!急げスティ!
原付きで行ったんだけど、まだ酒が抜けきれて無かったらしくけっこうヤバイ…。

まっ、到着。ごめんねちっち。待たせ過ぎだね。前回もそうだったような記憶が?(笑)
で〜、大須散策。コミケのカタログが売ってると思い買いに行くが発売日はまだのようだ。無駄骨。
ちっちはプリンターが欲しいらしく購入。けっこう値切ってた(笑)

それからいつものようにゲーセン。
今回は収穫有り。
サイヴァリアリビジョンは楽しい! やっぱ、かすりは熱い。
ガンスパイクはそこそこ…かな? 操作感覚がわからん、つーか短調じゃない?
ドラムとギターは言うまでもなく。 うむ、やっぱ良いね。腕は落ちてるけど。
ミッキーのダンレボもそこそこ。 曲が少ないのが難点。けっこう簡単だし。
セガのクラッキンDJは………いまいち。 わけわからん。楽しいのかなぁ?
という感じ。

まぁ、良い時間になったのでお開き。御苦労様〜ちっち。
寒い冬空の中、原付きで帰宅…………のまえに知り合いの家に寄る。
ん?車が無い、お出かけかなぁ?携帯に電話してみる…………名駅にいる?電車で来たら?
よし行く!行っちゃえ〜ってわけで地下鉄で名駅まで。
名駅に着いて、連絡を取って……携帯が無いと不便ってのがつくづく感じたよ。落としちゃダメよ!

アニメイト行って、地下街のクレープ食べて帰って来た。
収穫はおとなのしくみ3巻かな?けっこう良い感じ。
けっこうお疲れモード……。今日は良い日?だった。楽しかった。

そういや、夕方に自分の携帯に電話かけたら…回線が切られてた。
どうなってんだ?と思いつつ家に帰って聞いてみたら、兄貴が回線を切ってくれてたらしい。
もし悪いヤツに拾われてたら通話料が大変な事になるって…う〜ん、持つべきものは兄弟だな、ありがとっ。

2000/12/2
今日は休日出勤。けっこう暇。う〜む、ダラダラと過ごす。
で、仕事が終わったら忘年会なのさ。初めは養老の滝で飲む!
うむうむ、仕事じゃあんまり接点の無い人と会話して飲むのは楽し〜!
チューハイ6杯、ビールをグラスで3杯ぐらいで、おひらき。食べ物はコースでいろいろ。そこそこ喰えたかな?

で、二次会。
ほんとは、同じ課の先輩達が行かないから行くのを止めようとしたんだけど、なんかノリで(酒が入ってたんだろうな)行ってしまう。
場所はスナック?かな。あんまり行った事がないからわからないけど。
そこで水割り。ウィスキーかな?VSOPつーやつ?
なんかノリで大量に飲む!ほとんどロックみたいな感じで7杯ぐらい(記憶曖昧)
で、スゲェ酔って、トイレに行く。トイレから帰って来てから地獄。なんか気持ち悪い。これはヤバイ!
で、吐く。トイレに駆け込んで吐く。吐きまくり……うぅ〜辛い。酒がこんなに辛いのは初めて。
同僚や部長、社長にまで介抱されつつ外に出て夜風に当たる。そこでも吐く。
うぎゅ〜〜、マジ辛い立ってるのも辛い。

その後の記憶は曖昧、つーか記憶に無し。
多分、そこでお開きになって………たしか社長の車に乗せられて自分の車に戻る。
そうなのさ、朝は会社に車で行って駐車場に停めて忘年会には先輩の車に乗せてもらったから…これで帰れるのかスティ?


2000/12/1
はー、今日からもう12月月かぁ………早いね〜1年って。
去年の今頃は何やってただろうな〜、全然覚えてないや。けど、バイト行って普通の生活してたのは確かだな。
去年はコミケに初参加だったし、うむうむ。懐かしいねぇ。

カウンターが9000を超えました〜、踏んだのは誰だ?報告よろしく!
この調子で行けば、正月には夢の1万HITさ!これからも頑張るんで応援よろしくお願いしまーす。
どんどん知り合いに紹介しちゃってくれぃ!こんな楽しいHPがあるよってね(笑)

今月の仕事は前半が忙しいらしい。明日も休日出勤だ!頑張るべ。
つー事は後半は楽なのかねぇ?謎だ…。
明日はスティ勤めてる派遣会社の忘年会だぃ、会費1000円で飲み放題たべ放題。
これは行くしかないでしょ〜!けど、仕事終わってから…うむ辛いな。

今日も残業。明日休日出勤なんだから定時で帰らせろよ〜と思いつつも1.5時間残業。
体がダリィ…ちょっと風邪気味?

帰りに本屋に寄ってアルカディアとあずまんが大王の2巻を買う。
実はおとなのしくみ3巻が欲しかったんだけどね。マイナー?だから売ってなかった…。
やっぱ、あずまんがは良い!榊さん最高っす。けど、今はよみちゃんも良いかなぁ〜って感じ。

ちょっと日記を手直し。自分で読み返してて不便に思ったからね。
何処をいぢったか、すぐ気付くでしょ?
はぁ〜、HPをちょっと改装したい気分……正月休みにでもやろうかねぇ。

さぁ、今日はフリクリ2巻を見て寝るか…。


来月を見る
先月を見る
戻る