10月って素晴らしい?

来月を見る
先月を見る

2000/10/31
おぉ!すげぇ〜!風邪がかなり回復、咽の痛さも頭の痛さも無い!咳はちょっと出るけど。
さすがカ○ゲン、風邪の神様(風神)?

今朝、つーか真夜中に地震があったみたいね〜。
全然気がつかなかった(笑)爆眠中だったと思う………。
前の生活パターンなら、体感出来たと思うんだけどね〜、最近の生活は…。
なんか勿体無い気分。

今日はなんと昼間はお弁当!しかも手作り〜♪
あぁ、幸せ…………、スティの好きなカラアゲはちゃんと入ってるし…うまうま。
幸せ気分で昼飯〜。

今日は残業。なんか疲れた〜。
帰り、先輩が途中まで乗せてって、って言ったので乗せて行く。
しかしそこからの帰り道がわから〜ん!何となく道を走ったんだけど………
かなり遠回りしてようやく知ってる道に出た。はぁ疲れた。

ガソリンを入れにスタンドへ。
車、スゲェ汚い。洗車いかかですか〜って言われちゃったぃ!今週末にでも洗いたいねぇ。
ついでにバッテリーを見てもらう。この前上がったから〜。
なんか危険らしい、すぐ上がる状態を維持してる様な……ってさ。
交換に安くて6000円?……………………無理。今の財政じゃ。しばらく辛抱。
さらに右後ろのタイヤはパンク気味(いやパンクしてるな、絶対)だし……、車は大事にしたいんだけどねぇ…貧乏だから。

なんか今日はダルィ〜、掲示板は不可能っす…近況だけでも書いておくか。


2000/10/30
月曜日の朝は良い感じ。一週間の始まりで会社に行くのは嫌だけど……。
それ以上に嬉しい事が!(萌え)

今日も仕事は暇、と思いきや昼から急に忙しく。今日は残業かぁ…。まぁ頑張って稼ぐか。
したら、残業したらスゲェ体がダルいの。風邪がぶり返してきたか?
たった一時間半でここまで辛いとは…やらなきゃよかった…。
で、吐きそうになる。これはヤバいと思い、知り合いが買い物に行くと言う話を電話でしてたから、ついでに風邪薬を買ってきてもらう。
自分の家にはもう在庫が無いのだ。まぁ、効きそうなやつを適当に〜ってね。

帰り、体が辛いながらも知り合いの家に。行けば元気さ(謎)
風邪薬を受け取って帰った。粉薬と飲み薬………飲み薬?
さっそく批評をしなくては…と考えるスティって一体……、こう御期待!(笑)

家に帰ってもやっぱ辛い…。今日は早々にHPを更新して寝よう…。
掲示板もちょっとお休み。
寝るが一番。


2000/10/29
引き続き知り合いの家。
知り合いの家もテレホになってる(さらに同じプロバ)だから気兼ねなくネットに繋ぐ。
しかし、睡魔に勝てず繋いだまんま爆睡…。勿体無い…せめてDLだけしときゃよかった。

なんか不規則な生活をしつつ、目覚めからさっそくゲーム三昧。
ゲームして寝て、ゲームして……あぁ堕落した生活。
あぁ、ポポロクロイス、エミュでやると音声が聞こえないってバグ発生!
ムービーシーンがつまらないのなんのって(笑)

夕飯はすき焼き。う〜ん、なんか栄養たっぷりな週末。太るぞ。
腹の出具合がかなり………〔涙)

今週も萌え萌えな休日を満喫!
色々お世話になってまーす、ありがと〜。

なんか最近自分のプロバの調子が悪い。
勝手に落ちる…、今までそんな事無かったのになぁ?
良いプロバに変更しようかねぇ?


2000/10/28
ん〜、にゃんこから面白いと聴き、エミュで新鬼ヶ島をやってみる。
う〜ん、進みがタルい………。ぼちぼち行きますかね〜、内容は楽しそうだから。
よく考えると、ディスクシステムもエミュ出来てるんだね〜。バレボーがやりてぇ。

にゃんこの話を聞いてて、久々にエミュサイトを覗く………。
おぉ〜、Connectix Virtual Game Stationがバージュン1.4だって〜?
ちょっと説明。Connectix Virtual Game Station略してCVGS。よく、ソニーと裁判やってるプレステエミュなのだ。
けっこう動作が良いと定評なのだが……、昔の愛機(iMac)じゃ動作が遅かった。さらにロムは只じゃ無いからねえ。
あんまりやらずに、引き出しの奥地に眠ってた。
で、2倍の性能のibookになったわけよ。これはヤラねば!って感じでさっそくインストール。
うみゅ、鉄拳3も問題なく動くねぇ、さすが。微妙に荒いけど。
ますます携帯ゲーム化していくスティのibook………。出先でゲームが出来るのは良いよォ?

今日は知り合いの家にお泊まり。
昼から知り合いの家に。昼飯は裏の焼そばorお好み焼き。美味〜。

で、知り合いの家でエミュ起動!
置いてあった、ポポロクロイスをやる。おぉ、ちゃんと動くねぇ、完璧だよ。
さっそくヤるリストに登録。ヤるゲームがどんどん増えて行く…。

夕飯は豪勢に焼肉。大丈夫かねぇ、金銭面。無理しないように。


2000/10/27
おかげさまでHPのカウンターが8000に手が届きそうです。明日にはなるな。
これで年内10000HITも見えてきたかなぁ?
ほんと、どうもありがとーね〜皆様。これも一概にYahooのおかげ(爆)
いやいや、みなさんのおかげっす。

うむー風邪はほぼ全開かねぇ?
しかし、ちょっと激しい運動(なんか卑猥)をすると体が辛い。
今日も仕事は比較的楽だった。定時だし。
朝は寝坊寸前。ちょっちビビ。

夕方は知り合いの家に。
顔だけでも出しておかないとね〜心配するし。
スティってなんて幸せ者なんだろうね〜、有り難い事です。

雫裏シナリオクリア。
しかし、ビジュアルモードの行き方が解らず。
まぁいいさ。こんどは痕だ。インストールするかな?

仮眠した後、ネットに参戦。今日は遅くまでイクぞ。


2000/10/26
咳も酷さは無くなった……、ただ体がダルいだけ……。
そんな中の仕事はキツい。まぁ今日は比較的楽だったから良いんだけど。
残業無しで御帰宅。
帰り道は頭痛に悩まされる。つーか、今も。ノーシン飲んだんだけどねぇ。

夕飯に例の黒豆を食す。
う〜む、味がわからん。風邪だからかな?美味いんだけどねぇ〜。
つー事は、ここ最近の批評は間違いが多いかも?騙されないように!(ってスティの意見を参考に飲まないって?)

そろそろ焼き焼きを開始しようかと考え中、まだ早いかねぇ?


2000/10/25
昨日は早く寝ようと思い布団に入ったのだが…、汗をかけば風邪も治るだろうと羽毛布団を被ったら。
暑い、暑すぎるぞぉ、熱いって感じ。汗ダクダク、寝れねぇ……。
咽の調子は良くなった。しかし咳が。これはスティの今までの風邪の遍歴から言うと治りかけの証拠?
だが、仕事があるから〜治りは遅いだろう。
一応風邪薬を持って会社に。あと咽飴もね(はちみつきんかんのど飴)

うにゅー仕事はダルぃ………、咳をすると戻しそうになる。今日は定時。

ちょっと気になったから知り合いの家に行く。
うむ…………ごめんなさい。そんなに虐めないで…。
欲望のまま動いちゃやっぱダメ?

ぱいちゃんから贈り物が届く。明日いただきます(萌え)
しかし入れ物がなんともすごい。
黒豆をグラフィックスカードの空き箱に入れて送る勇気を、さらにクール宅急便で(笑)
自分が仕分けしてたら、きっと驚くだろうな〜。
と、なんかヤマトが懐かしくなってくる今日この頃。あのままドライバーになってたのかもしれないなぁ。

風邪ひいてるのに、ゲームをやっている。
雫、裏シナリオ突入!なんか面白そうな話だ。けど、時間が無いので今日はここまで。


2000/10/24
心優しいアフ…ぱいちゃんが丹波?の黒豆を送ってくれるって話に!
スティ、好きなんだよね〜豆。某豆も(ヤラシイ爆)
けっこう捜しまわってくれたみたいで…、スティの軽い一言でそこまでしてくれるなんて………。
ほんとありがとーね〜。持つべきものはなんとヤラだ。お礼しなくちゃね、お金が入ったら(笑)

う〜ん、咽の調子最悪。喋ると痛いんだもん。
仕事でわからない事を聞くのにも一苦労、訪ねられても答えるのに一苦労…。
うみゅ〜、早く治さなくては!
お薬飲んだら、けっこう良くはなったけどね〜。

咽が痛いため、今日は寄り道せずに家に帰る。なんか寂しいもんだ。
定時だったし、本当ならやっていけたんだけどね〜、残業。体の為にね。

今日は早めに寝よう………、HPをUPしたらそっこーで寝る。
もしくはUPするのを朝方にするかだな、さぁどちらになる?


2000/10/23
なんか頭が痛い………さらに咽も痛い。う〜ん、風邪気味かな?
もしかして、うつされた?違う病気を(爆)咳してたしなぁ…。まぁいいや。

仕事は仕事で、終業時間間際に忙しくなるし………しかし残業無し!なんか調子良いねぇ。
つーか、残業させてもらえないだけ?(笑)
さらに今日から直属で教えてくれる人、定年で辞めたから重圧かかりまくりだし…。
知らない事を言われてもねぇ………聞いてねぇよ。って感じ。もっと教えろ!
それとちょっとした服装の乱れに文句を言うな!つーか汗をかくから、汗ふきタオルを腰にぶら下げてるだけで怒られる………。
いったい何?汗を拭くなって事?
夏だったら間違いなく首に巻いてる所だぞ?ちきしょう…。

やっぱり職場が前より遠いだけあって、ガソリンの減り具合が激しい。
一週間で満タンにしなきゃならんのはちょっとなぁ………、前は一ヶ月に一度だったのにさ。
まぁ、交通費は支給されるから良いんだけど、今現在がヤバいのよ。つーか、生活不可能です。確実に。

兄貴の呼び出しでまたもや漫画喫茶に行く。またもや?ちょっち訳ありでね。
漫画喫茶で待ち合わせの理由、兄貴が働いてるからってのがあって、それとスティの家と兄貴の家の中間地点にその店があるのよ。
だから兄貴の家に行くより近い、んだけどねぇ…………。
中川区なのよ(って言っても名古屋人にしかわからんか)家から車で30分〜、うむ〜。
いくら飯とジュースおごってもらっても割にあわないような?
今日は夕飯食べたのに、そこで魚フライ定食を食べる、気持ち悪いぐらい腹一杯。

漫画は、聖闘士聖矢を十二星座編を読み切る。まぁ、あそこが一番楽しかったからね。
忘れかけてた内容を思い出して満足。
気付いたら11時回ってた。急いで御帰宅、ネットに繋ぐ。今日はそこそこで寝よう。

昨日の日記ってバレやすいのかな?
一発で見破られたスティって……………、ちょっと正直者かもしんない!?(大嘘爆)


2000/10/22
ハっと目が醒める。午前10時前……………ヤバい!ちっちとの約束は10時に大須だった!
そう、今日はちっちとミニオフ。急いで着替えて電話で遅れる主旨を伝えて、原付きでカっ飛ばす。
なんとか到着。いかんよ?遅刻は。スティの悪い癖だ。ごめんなさい。

まずは大須散策。にゃんこがハマってる、リーフファイトって言うカードを買いに行く。
う〜ん、これが流行りのアレかぁ。高いな。2000円分購入、あぁ痛い出費。
中を見てみる、う〜む、わけわからん。
なんかネットで対戦出来るソフトがあるらしいから、それをDLして考えよう。
詳しい人もいるわけだしね。
大須ではそんなもん。欲しいゲームがあるわけも無く。
あぁ、ちょっと自作機の説明をちっちがしてくれた。
う〜ん、自作は良いなぁ。やってみたいが…。

で、いつものごとくゲーセン。
ダンレボの4thやって汗をかき、ギターの4thをやって腕が痛くなり………。

ダンレボは最近やってなかったせいか足が動かない。練習あるのみだねぇ。
太ってきたし、ちょっと踊ろうかねぇ?
ギターは良いねぇ、今日が初だったんだけどやっぱギターは面白い。
新曲がけっこう入ってるしね〜、サントラ出ないのかねぇ?

で、場所を変えてアピタ無いのゲーセンへ〜。ポップン4をやる。
うむ、なかなか良い曲を発見したぞ。けど題名覚えれず(笑)
や〜っぱアピタとおか大型スーパーは良いねぇ…………(意味深)

それから、どうしよう〜〜なんて話になって…………突飛した行動に出る!
スティも無茶してるよなぁ。しかし欲望に負けた。
しかし、全然満足じゃ無いぞ?いちさんは痛かった…………。
再来月にリベンジしてやる!その時は必ず…。

色々あって、ちっちが夕飯をおごってくれた、さすが名古屋の良心。
しかし名古屋の良心も……………〔笑)
夕飯はマック。久々に美味いと感じたマックだった(腹が減ってただけ)

で、いい時間なので御帰宅。う〜ん眠い。掲示板書いてメールちょっと書いて。
風呂は朝でいいや。

今日は久々に同じ趣味の人と話しが出来て楽しかった。
やっぱ話が通じるのはいいわぁ………。ちっちに感謝。

しかし、残金少ないぞよ?何故?
どうやっても生活不可能です!今月、いや来月も借金生活だなぁ………お世話になります。


2000/10/21
う〜ん、久々にチャットをする。やっぱ良いね、人と話すのは。
たわいもない話なんだけどね。

ノートパソって放熱量が多い?なんか凄く熱いんですけど?
熱暴走しそうなくらいに。布団の上に置いて寝転んで打つと、もう凄い!
やっぱ放熱用の台座みたいなのがいるのかねぇ?けどibookに似合う可愛いのって見た事ないんですけど?

昨日の引き続き知り合いの家。
しかし、今日はゲーム三昧。知り合いの家でこんなのってダメ?
ちょっと反省………やっぱゲームしたいけど、やっぱりね、優先順位をはっきりさせないとね。
もちろん…………。

ダラダラと過ごしました。
明日はちっちと大須を回る予定、つってもゲーセンで締めだろうけど。
いつものところで待ち合わせ、で通じる所が恐い……(笑)
10時だったよな…………早く寝るか?


2000/10/20
今日は朝から雨。うーむ、運転しづらい。
仕事は大忙し、朝っぱらから探し物に追われる。しかし金曜日は定時で帰れる日なので我慢する。
仕事先の仕事お教えてくれてる人が定年退職。おいおい、まだ二週間しか教えもらって無いのに…大丈夫か?月曜日から。

家に帰ってソッコーで知り合いの家に行く。しかし雨なので迎えにきてもらう。
行き道に酒とおつまみを買う。う〜ん、良い感じ。
けっこう良い酒が手に入った。スティの好きなブルーベリーとラズベリーなど入った酒。
車の芳香剤に使ってるのよー、超良い感じ。
夕飯はおでん。辛子が鼻にきた。

今日はお泊まり、川の字になって寝るよん。
その前にネット繋いで遊ぶか。


2000/10/19
な〜んかダルい、仕事中が。やっぱ暇だからかねぇ?
今日も定時で帰ってきたし…………、ん?今週は一度も残業が無いぞ?やった!のか?

夜、兄貴と待ち合わせで漫画喫茶に行く。とあるブツを渡しに言っただけなんだけど。
ついでに夕飯をおごってくれるって言うから、御馳走になる。明太子スパゲティー。
じつは、その前に知り合いの家で駄菓子、家でネギトロ丼を食べてきたばかりなのに………太るなぁ。
最近、顔が真ん丸になってきてるような気が………。知り合いにも言われちゃった、ちょっとショック。
規則正しい生活してるからかなぁ?朝飯も食べてるし。     うん、痩せなきゃね〜。

漫画喫茶で、聖闘士聖矢を読む。あぁ、シルバークロスなんて居たねぇ(ド忘れ)
なんか全巻読破したかったけど、時間が無かったので途中で止め。う〜ん、中古で買おうかな?

今日はゲームは出来ないなぁ………残念。


2000/10/18
仕事の昼休みとかに携帯でメールとか打ってるんだけど、今日は家に携帯を忘れた。
だから暇で暇で。
ボケーっと、眠ってたさ。けっこう良い気持ちかも?
けどその後の仕事がダルいダルい。どうにかならんかね??

嘘でしょー?なんでかなぁ?
同じ間違いを繰り返すなんて…………。気をつけてたハズなんだけど…。
う〜ん、おかしい、けどあれはどう見ても…………ごめん。本当に。
納得行かないけど、これは現実かねぇ?
そんなに凄いのか?スティは。病的だと思うんですけど?(笑)

嫌じゃない、むしろ嬉しいんだけどねぇ。本当は。
けど今はダメ…………だと思う。うにゅ〜。


雫、沙織ちゃんを攻略。
う〜ん、まだ話の内容が見えてこないなぁ。今度は眼鏡っ娘を攻略かねぇ。


2000/10/17
今日は仕事が暇〜。やる事無いのに、時間を潰すのは辛い。
仕事は無いよりあった方が良いな。

昨日の話なんだけど、窓エミュを復活させてみる。
これがまた大変だった。一筋縄じゃ行かないんだもの。
まずはシェアウェア登録して…、カードで払っちゃいました。3000円なり〜。
それくらいの出費は良いかな?

いや〜、さすがに動作が早いわ、iMacの時と比べて。
さすが二倍のCPU。けっこう快適かも。どうせ何も機能拡張しないだろうし。
これで、これからエロゲーざんまいだよ。
まずはリーフの雫ってやつをやってみる事にした。
まだまだ途中だけど、やっぱゲームは楽しいや。

すれ違いはイヤァ。


2000/10/16
最低だ、クズだよ、人間としてダメだよ。俺。
人としてヤっちゃダメな事って色々あるよ。やってるんだもん。
自分がやられてどんな気持ちになるかとか、考えて無いの?
言いたい事だけ言ってさ、やりたい事をやって嫌がらせ。ふみゅ………。
自分の言ってる事とやってる事がバラバラ。人の事は言えないよ。
自分に甘く人に厳しい、そのとうりだ。直さなくちゃ。
暗い、陰湿、陰険、こんな言葉ホントは嫌いさ。けど自分がそう…。
卑怯、セコい、そんなんも嫌い。
ほんとは一直線に生きてみたい。
けど出来ないよ。根性曲がってる、ガキみたいに。

人に嫌われるのは嫌。けど、自分の手で嫌われてる。
人を嫌いになるのも嫌、みんなと仲良くしたい。けど、自分で心を閉じてる。
自分が好意を持ってる人に嫌われるのは一番嫌。嫌われたくない。。。。。。
それなのに自分を守ろうと必死。自分さえ良ければ………なんて考えちゃう。

今日は本当に、ごめんなさい。
僕の事を想ってくれた人も、僕を許してくれた人も。
そしてありがとう。

なんかスッキリした。
こんなんでスッキリしたくなかった。もっと、もっと解決法はあったはずなのに。
解決法を探せなかったのかな?探さなかったのかな?自分でもわからん。
天の邪鬼か………。
あの時も、自分は悪くない。自分は正しいなんて思ってたし。
今、考えりゃ矛盾してるしさ、自分の方に非があるしね。
素直に、心を込めて、真剣に謝れば。

なんか変な文章だけど、自分の想いが届けばいいな。

明日からは気持ちを切り替えてやっていきたい。自分を変えなきゃ。
最後にもう一度、ごめんなさい……………………………そしてありがとう…。。


2000/10/15
昨日から引き続き、知り合いの家にいます。
そうなのさ、昨夜はお泊まりだったのさ。やっぱ良いねぇ、家に帰らずダラーっとしてるのは。
堕落人生まっしぐら。

買い物に行く、目的は駄菓子(笑)
30円のビッグカツとか、あの系統のお菓子が気に入ったようで………知り合いが。
ケース買いしてきました。さすが大人の買い方!(笑)
ガキの頃はあと30円買えるな、とか計算して買ってたもんだが、今は垂れ流しよ。
ちょっと節約しないといけないんだけどねー、全然(笑)
ただでさえ、昼飯代が毎日500円ぐらい要る様になったって言うのに。ダメじゃんねぇ。

昼飯は餃子の王将。久々に食うと良い感じ。
その後はパソ触って、ゲームして、夕飯食べて、ダラーっとして、家に帰った。
そうそう、最近エミュのスーパーマリオワールド(SFC)にハマってる。
一度完全クリアはしたんだけどねー、今やるとなかなかムズい。腕が落ちたな。

さぁ、来週もお仕事頑張りますかね。


2000/10/14
仕事は土日お休み。今日はしっかりネットするぞぃ!
まずはリンク追加〜、会社の先輩のHPっす。あとリンクの内容ちょこっと変更。
でー、今日の批評を一日一本に戻す。在庫が少なくなって来た。
バイト時代とは違い、ジュースを探しにコンビニ巡りする時間が無いからねぇ。
だから、保険の為に。
また在庫が増えれば二本行きます。

久々に、にゃんことICQで話す。やっぱ、これじゃなきゃね。
にゃんことは古い付き合いだからね、なおさら。
色々あるけど、まぁ頑張ろうや。いつまでも犬猿の仲だよな。

窓エミュを再インストールしてみる。が、全然出来ない。壊れた?
なんで?せっかく新しいマシンの性能を試したかったのになぁ。
やっぱWinマシンを早く買えって事かな?

知り合いの家に行く。今日はお泊まりだ。
昼間は眠かったから寝る。なんか寝足りない気分。

夜は知り合いの家からネットに繋ぐ予定。

ibookの調子、良い感じです。
しかしなんか変。処理途中に急に止まる。二秒程して普通に動くんだけどねー。
今までのMacじゃあり得なかったんだけどなぁ。
まぁ苦にならないから良いか?


2000/10/13
今日は仕事先の先輩?っておぢさんなんだけど、が休みでスティが一人で荷物の仕分けを。
少しはわかって来たけど、わかんないところが一杯!まぁ近くの人に聞けば良いんだけど、今日は居ないから。
なんとか頑張りました。けど間違いもあったなぁ…気をつけなくちゃ。今日は定時。

夕方知り合いの家に行く。お土産を貰ってウハウハ。ひょうたんのお守り兼キーホルダーみたいなヤツ。
少しゲームやって、夕飯食べてお酒を飲んだら眠くなっちゃった。たった三本で。

凄い眠いの。だからちょっとお先に眠らせてもらう事に。ごめんなさいね、遊びに行って寝るのは。
12時に起きようとしたが、気付いたら3時だった。さぁ家に帰るか。


2000/10/12
今日は単調な日、残業があったぐらいかな?
仕事は体が慣れて来たかな?あんまりダルくない。

最近ネット徘徊が出来なくて寂しい…全然知り合いとも喋ってないしさ、チャットやICQで。
まぁ、早く寝るスティが悪いんだけど。

明後日はたぶん休みだから明日一日頑張れば…………遊びまくるぞ!


2000/10/11
今までの習慣か、5〜6時間寝ると目が覚めてしまう。
だから、あんまり早く寝ても意味が無い………。じきに慣れるかな?

今日の仕事はけっこう楽だった。残業も無かったし。
けど、失敗を沢山してしまった………覚える事がいっぱい過ぎて…、頑張ろう。

帰り道、新聞屋に寄って今月分、少し働いた分の給料を貰ってくる。
ついでに退職金として5万も貰っちゃった、感謝。
しかしこのお金は使えない………スティ今月給料無いから。
今の会社、月末締の来月の末払いだから…………だから初給料は11月30日になるのかな?大変だ…。
生活できるか疑問なんだけど………。

夕方は知り合いの家に行き、酒を飲む。ホロ酔い気分、むはむは。
ダラーっとボケーっとして来た。

なんか今日は喉が渇く、なぜだろう?


2000/10/10
今日は車の調子を確認するために、早めに家を出る。
よし、バッテリーは大丈夫だ。ガスが無いからスタンド寄って入れて……。
それでも会社には30分早く着いたな。まぁそう思ってコンビニで本を買っておいたから良いんだけど。

今日はコンタクトで出勤、お仕事お仕事。覚える事が一杯で大変だよ…。
で、残業。やっぱ体がダルぃ……。慣れるまでの辛抱だな。

帰りは車をかっ飛ばして帰る。やっぱ爆走してストレスを発散させないとね。
けど、道に迷った(笑)裏道をいろいろ探してたんだけどねぇ……。
帰りに車の中を漁ってたら、無くしたと思ってたメガネのサングラスを見つける。超ラッキー。
えーっとね、眼鏡に磁石で色眼鏡が引っ付くって奴なの。1年ぐらい御無沙汰だよー。
しかし良く考えると夏は終わりだよなぁ…。

帰って来て、まずは酒と飯。すきっ腹にジンジャーサワーを飲んだら酔いが早い。頭クラクラ。
夕飯はおでん、しかも冷めた……サラリーマンのお父さんは、いつもこんな感じなのかねぇ?

で、昨日ibookが届いたので、さっそく兄貴がiMacを引き取りにくる。
箱に積めて、初期状態にして持っていってもらう。さらばマイコンピューター。
また帰ってくる日を楽しみにしてるぞ。その時は増設計画発動さ!

その後、汚くなった部屋を片付ける。って、もともと汚かったんだけど(自爆)
iMacの箱を置いてた押し入れが開いたのでそこを有効活用しつつ…。
の結果、キーボードを置いていた机をトッぱらう。今は地面に直置きで寝転んで打ってます。
これがけっこう辛い。肩が凝るのなんのって。

さぁ、風呂に入って早めにHPを更新して、DL支援ソフトでも起動させて寝ますか?


2000/10/9
深夜からDLしながらエミュゲー。
やってるのはドラえもんのロープレ、しかもファミコン版…何やってんだ?

朝方、雨。朝飯を買いに行こうと車に乗る……ん?なんかおかしい。車内の電気が付いてる…。
まっ、まさか!?つーわけでバッテリー上がってるよ〜(涙)馬鹿だ…。
知り合いに連絡して、バッテリーを繋げて動かす…ふぅ…何とか助かった。ありがとっ。
が、そのままだとダメだからちょっとドライブ。
なんか裏道を走りたくなって、道無き山道を爆走!これが恐かった…。
ここを入ったら何処に行くの?って恐怖と、道路の狭さと、雨で滑りそうな気配と、行き止まりじゃ?って感じで。
なかなか良い体験をした。けど二度と走りたくないな。

昼間寝ようとしたら………宅配便が到着。もしや………いぇ〜い。ibook到着〜!
さっそくセットアップ。うみゅ〜データの転送はRを使ってやるかな?
焼いてる間に、DVDのジオブリーダーズを見なくては!
いいねぇ、あの女子共……紅の流れ星は最高だねぇ…唯ちゃん。

4時間かかってセットアップ完了!かなり疲れた。
で、ノートを持ってイザ知り合いの家に!見せびらかしに(爆)
そこでスーファミエミュをやったんだけど、動作が早いねー、全然違和感ないもん。さすが今までの2倍の性能!
これからはゲームマシンだな。
ちょっとキー操作に慣れるのに時間がかかるなぁ…やっぱノートのキーボードは使いにくい。

それからジャスコに買い物に行って、夕飯はココイチのカレー(宅配)またかい!
それからマリオカートして………今日は全然寝てないので早めに家に帰って、速攻で寝た。
HPの更新は朝方だろうなぁ……


2000/10/8
昨日買ったゲームパッドをパソに付けてみる。う〜ん、良い感じ。
で、さっそくエミュでゲームをしようと思ったけど、貰い物のロムとかが整理されてないので、整理してみる。
動作確認と、ファイル名を日本語にする。これが時間がかかる。賞味5時間ぐらい(笑)
これでスッキリしたから良いけどね〜、さぁゲーム三昧。

昼間は寝る…。が隣の家が空家だったんだけど、引っ越して来るらしい…引っ越しで凄く五月蝿いの。
もうヤんなっちゃう。
通路に原付を置いてるから、それが邪魔だって………動かさなきゃならないし…寝れないよ…。
が、若いお姉ちゃんが3人ぐらい居そうな気配(ぐはぁ)

パソ屋から電話。今日発送したらしい。ようやくibookが来る!
明日来て欲しいなぁ………楽しみ〜。

今日は家でダラ〜ッとした。酒飲んで良い感じ。


2000/10/7
いやー、一日休みって気分が良いねー、ダラーっと出来る。今までこんな事無かったよ。

今日は朝から知り合いの家に。8時には行ってたな…。
で、今日は大須に買い物。
マウスパッドと年賀状印刷ソフトと家計簿ソフトを買いに行った。マウスパッドはどこいつのトロ。また可愛いの。
で、ついでにスティはゲームパッドとCDメディアを購入。CDメディアが安かった…誘電10枚780円だったよ。
昼飯は蕎麦屋。いまいち。

家に帰って、さっそくやってみる。
なに?プリンターを設定しなくちゃならないのか?んじゃ、それもやろう。
って事で、プリンターを無事接続終了させて……いやー最近のプリンターってこんなに綺麗なんだね〜ちょっとびっくり。
設定方法も凄くわかりやすい様に解説されてるし。ちょっと欲しくなった(笑)
でー、あとは年賀状の住所登録だけ。また面倒臭い。
が、電話番号から住所を引き出せるのね。最近は。良い世の中だ。

夕飯はココイチのカレー。しかも宅配。
なんか種類が増えてた、いつの間に?ほとんどの商品を配達してくれるんじゃ?やっぱうまうま。
ちょっと辛かった。

良く考えると昨日1日風呂に入ってないので知り合いの家で入る。良い風呂。
で、そのまま眠いから布団に入ってお休みなさい……。

明日は家でゆっくり休暇しようかな?
いままで睡眠時間が少ないような気がするし………………。


2000/10/6
いよいよ今日から働きに…。
初っ端から遅刻するとヤバいので、早めに家を出る、午前7時前。
う〜ん、早く着いちゃったんー、30分で行けた。しばらく駐車場で待つ。
で、昨日の部長さんと一緒に会社内へ入る…。入る時に入門許可証と言うものを書かないと入れないみたい…。
守衛さんが門にいて、そこで書き込むべし。帰りも見せるべし!ってさ。
普通なら入門証ってのが1人1人にあるんだけど、まだ出来てないから…。

で、服を着替えて、いざ職場へ…。
まず朝礼して〜、挨拶。やっぱ緊張するね〜。かなりドキドキ。
で、一通りその職場の使い方、休憩室とかゴミ出しとかを聞いて、さっそく仕事。
仕事の内容は割愛…書くと時間がかかる。とにかく歩く歩く…。
けっこう肉体労働…痩せるか?

昼飯は食堂でカレー。190円は安いって(笑)

職場の先輩にパソコン使ってて、HP持ってる人が居たのでその話で親しくなる。
相互リンクしようって話になって、HPアドレスを教えてもらったのだが、その紙を会社に忘れてきた…(馬鹿)

で、午後5時に業務終了。「帰って良いよー」って言われたので、やる事無いし、話す人も居ないから速攻で帰る。
が、そこで失敗。
入門許可証って朝書いて、控えを自分で持ってたんだけど、その控えに上司の認め印鑑が要るらしく、これじゃ出れないって…。
聞いて無いって!せっかく疲れた体で門まで行ったのに、また職場に戻って判を押してもらう。
これで帰れるさー!帰りは道に迷って渋滞にハマる………くそっ、覚えなきゃ。
帰り途中で、入門証が出来たから、天白の事務所に取りに来て、って言われる。さっそく行く。
これで今度からは、それを見せるだけで入門出来るぞ。

で、帰り途中に例の知り合いの家に行って、パソコンを教える。
車を路駐してたのが気になったので、一度家に帰って、原付で来る事に。
家に帰って、夕飯食べて、酒飲んで必要そうなデータ持って…。
まっ、そこで色々。タイピングソフトは好評。ジョーなのに(笑)

で、けっこう遅くなったので、そこで寝泊まりして…。午前過ぎに帰ってきた。
明日から、いきなり三連休!なんか悪いねぇ〜。つーわけで遊びまくります。


2000/10/5
さっ、今日は二次面接。
入社した下請け会社の部長さんと、親元のヒ○チに面接に行くのだ!

まずはこの髪の毛を何とかしよう……色がマダラ(茶・黄・青・黒)だもん。
朝から床屋。
やっぱ爽快にスポーツ刈りにしてくる。床屋のオバチャン曰く…イチローカットにしてくれたらしい。
違いが分からんが……?まぁヨシとしよう。けっこう良い感じの髪形。

で〜、風呂入って昼前にイザ出かける。
行った所の無い場所(尾張旭)なので何分かかるわからん、で早く出る。
ナビの言うとうり走っていったら40分で到着…バカなカーナビだから……名古屋インター近くを経由するの…。
朝は凄く混みそう…この道は使えないな…。

待ち合わせはデニーズの駐車場。
待ち合わせまで時間がある……近くにゲーセン発見、さっそく入ってビーマニでもやる。
ちょうど良い時間になったので車の中で待つ、部長さん到着。そこで部長さんの車に乗りいざヒタ○。

おぉ、なんかデケェ………、広いよ〜凄く。
少し早く着いたらしく、中を案内してくれた…やっぱ広いわ。
で、お世話になる人に一通り挨拶をして…メインの工場長らしき人物の所へ…何も問題無し。ハキハキ応えたら、即OKっした。
ふー、肩の荷が降りたよ〜〜。
業務内容は、ATMやプリンターの細かい部品の仕分けらしい…自分で組み立てたり溶接したりはしないみたい。
なんか仕分けって…ヤマトと同じじゃん……良く聞くと、それを見込んで雇ったみたい!
あんなヤマトのバイトでも訳に立つ事があるんだねぇ…感謝!(神様に)
けっこう見込まれてるらしく…重圧がキツいかなぁ…まぁマイペースで頑張るさ。一生懸命やれば認めてくれるさ。

でー、作業服をしまうロッカーとか車を停める駐車場とかを教えてもらい、終了!
帰り道は違う道。一番早い道を知りたかったから、部長さんの後ろに付いて家の近くまで帰ってきた。なるほど、あんな道を通るのか。
全然わからん。覚えれないよぉ〜〜〜。さっそく地図で確認だよ。

夕方に本屋に買い物。ついでにゲーセン。婆娑羅〜。
知り合いの家に行こうと思ったが車が無い…お出かけか?残念………寂しいのぉ。

明日から仕事。かなりドキドキ。
HPの更新は出来る限り毎日しますので、このHPを見捨てないでね(はぁと)


2000/10/4
今日でバイトは終わり………いままで御苦労様。自分(笑)
色々お世話になった人達ばかり……、ありがとー。つーわけで、バイトを全部辞める。後戻りは出来ない。
昼間は知り合いの家に行く、よかよか〜ん(謎)

夕方ヤマトで退職届を書き…。肩の荷がおりた〜って感じ。
で、就職先から電話。子会社だから、親会社の面接を受けなきゃならないらしい…。
落ちる事はまず無いから……ヲイヲイ大丈夫か?マジで、これで落ちたら洒落にならんぞ?
明日最終面接でーす、しっかり頑張ってきます!
まずは、少し残ってる茶色い髪の毛をサッパリ切って来るか?明日ね。

夕方から、知り合いがパソコンが欲しい!絶対に買う!なんって言うから大須に買い物。
お勧めはiMacDV+。DVDも見れるしねー安いし。つーか、Macを勧めちゃダメ?(笑)
自分がMacだったら教えれるから……って理由なんだけどねー。相手の方が詳しくなってたりして(笑)
で、購入。色はルビー。128のメモリを付けて、プリンターも付けて20万を切るんだもんなぁ…羨まし過ぎ!
スティが初めて買ったのなんて………いや、思い出したく無い…止めておこう。

で、夕飯。やっぱ大須と言えば……月天でしょー!
行ってきました、ヤッパ妖しい…、残念な事に今日は巫女さんが1人だった………ちっ。

で、知り合いの家に帰ってさっそく接続……、が接続出来ない。
なんか調子が悪いんだよね、あれ。モデムが作動しないって言うか…再起動したら直ったけど(笑)
で、すこ〜しネットの事を教えて……。やっぱハマるよね〜ネット。
まだメールのパスワードが無いからメールは出来ないんだけど、HP見るのは可能だからねぇ。
ここの日記を読むぞって張り切ってたよ。あぁ恐いなぁ。嫌われなきゃ良いけど…。

で、午前過ぎに帰ってきました。明日は頑張ろう!


2000/10/3
カプバー、ついにゴウキ使用可能に!長かった………。
これで自分の中ではカプバーは終わった…新しいゲームを探そう。

くけ〜〜!泣けば良いってもんかよ、女の涙は武器だね。
泣いて同情かって………あぁ、腹が立つ!貴様は鉄拳制裁だ!。
スティは腕力でねじ伏せるのは嫌いだけど、今回は勘弁ならん!覚えてろよ……B。貴様には死あるのみ。

今日は新聞屋の給料日だ!先月長野オフの為休んだからなぁ、給料が少ない。今月も辛い。
しかし頑張るぞぃ。何とかなるだろうし。

火曜日はフロムAの発売日。う〜ん、色々あるね。バイトを辞めるとなると選択肢が広がるわ〜。
で、何となく優遇が良い所を2つピックアップ!やっぱ休みと給金が良い所だよね〜。
早速電話して面接日を決める……って今日の昼から連チャンで2社。
履歴書用の写真が無くなったから、撮りに行く。今回は眼鏡かけて勝負だ!(いままでコンタクト)
うん、なんかダンディー、つーか知的(恥的?)これはイケるかも?って顔じゃバイトは決まらんな…。
ついでにゲーセンでゲーム。婆娑羅が楽しいのぉ。

まずは1社目。ヒタチ系の工場の作業らしい。尾張旭が勤務地。面接は天白・原。
面接地まで行く…………看板は立ってるがどう見ても普通の家。ここなのか?
恐る恐るチャイム…中からスーツ姿の男の人、違和感アリアリ怪し過ぎ…。
しかし勇気を出して中へ…で、面接………。
なんか色々聞かれたが……………なんか知らない間に採用が決定。
何故か社長さんに気に入られたみたいで、即決だった。
仕事の内容を聞きつつ、賃金の話を聞きつつ、作業服を試着しつつ、何故か契約書に判子を押してた…(笑)
良いのか?こんなにすんなり決まって?バイトも辞めてないのに。
ここまで気に入られたのは久々だよ………、なんか優越感(笑)社長が珈琲まで入れてくれるんだもん(爆) 期待に添えるように頑張らなくちゃね。
けっこう規則が厳しい所だけど、やれない事は無い所だし………一生懸命働くべさ!

で、すぐ人が要るらしく今週中には働いてくれって………少し遊ぼうと思ってたのにぃ…。
しかし、ここで嫌がったら採用は無しだ、しょうがない妥協だ。明日がバイト最後の日になると思う…。

問題はバイト…、新聞屋は今月始めに、辞めるような話はしておいたから結構すんなりOKが出た。
あとはヤマト…、夕刊終わってから営業所に行ったが、所長は不在…。明日の朝は居るから…それじゃ遅いって!
まぁ、即辞めさせてくれるだろうな、ヤマトも。

あっ、ちなみに面接2社目は行きませんでした…1社目の面接会場から電話を……(笑)

それを知り合いに報告…喜んでくれたけど…今の様に会いたい時に会えないって、泣いちゃ嫌だよ…。
稼ぐ為に、未来の為に、生活の為に…辛抱してくれ

明日はバイトの終わりの日だから………みんなに挨拶しなくちゃね。
どうしてもやっておきたい事もあるしね〜(ぐふふ)


2000/10/2
ある事実が発覚。って、犯罪だよなぁ…自分のしてる事、まぁ良いや。

今日は朝のバイトが休み。しっかりネット。掲示板でも書き込むかね。
HPの壁紙の色を微妙に変更、この方が見やすいかな?感想求む!

Rの調子が不調…。って毎回。焼くに焼けないよ…。

バイトで、コンビニに即売用の新聞を置きに行くんだけど………
女子高生A「これこれ、チョー美味いんだよ」
女子高生B「へーそうなの?」
女子高生A「茶色、ピンク、青ってあるんだけど、青が最高!」
ん?何の話だ?ちょっと気になる……ちらっと見てみる、細長いお菓子か…?
まぁ、新聞を置いたからコンビニを出る。で、コンビニの上がマンションなんだけど、そこに配りに行く。
5階ぐらいを配ってる時…………。
???「ちょー美〜味しいー!お〜い〜し〜!」
なんて、味皇のじいさんも吃驚するぐらい、ゴチバトルのナイナイ岡村ばりなセリフが聞こえてくる…………
もしかしてさっきのお菓子か?そんなに美味しいのか?なんか食べてみたい。

つーわけでバイト終わったらコンビニへ!
細長いお菓子で、3種類ぐらいあって、色が青…………。
あった、これだ!これしかない!
その名は「グリコ カプリコミニ」 ははぁ〜ん、ジャイアントカプリコの小さい版だな。
さっそく家に帰って食べてみる…美食倶楽部に入会待ち(大嘘)のスティの舌を唸らせれるかな?
…………まぁ、美味しいな。昔あった「ぬーぼー」ってお菓子みたいだ。30円にしては良いかも?
しかし、そこまで叫ぶ事かなぁ?………若いって良いね。


2000/10/1
HPの更新失敗する…。
せっかく飲んだ飲料の批評を消しちゃうなんて…(笑)
だいぶ前に飲んだやつだから、詳細を覚えてない、書き直せない。
だからもう1回買い直すかな?

このHPを始めてはや半年ですか…早いねぇ。
いろいろあったねぇ……名古屋メンコミオフに柏オフに夏コミオフにぶっ続けの名古屋オフに長野オフか。
この半年で5つもオフか?………財政難なのもわかる気がする…。
この半年で自分が変わったとは思わないけど…、なんか心にはゆとりが無い。
人は傷つけるし、謝らない悪いヤツだし…謝ったつもりなんだけどね。どうもダメらしい。
知り合いを無くすのは辛いね。
復旧のメドは立って無いし…、相手の態度が、嫌になるほど冷たいんだもん…ヘタっちゃうよ。

さっ、今日はヤマト……………な〜んかね。激ムカ!そうゆう時は荷物に当たる(笑)
そうでもしないと、爆発しちゃうよ?
嘘つき…、言ってる事とやってる事が違うんだもん…ヤダ…。

昼間は知り合いの家で昼寝。あんまり寝れなかった。

夕方からは兄貴の家に。兄貴がデジカメを買うらしい。大須に付き合う。
で、ibookの新しいバージョンを見る……良いねぇ、このスペック。
しかし、画面の小ささが気になる…12.1インチだもん…、つれぇ。
しかし、考えた末ローン組んじゃった=買った………、在庫切れだから1週間は待つらしいけど…。
これでスティも立派なモバイラーだ、にゃははぁ〜〜〜(嬉笑)
で、今使ってるこのiMacを兄貴に売却………あんまり使い勝手が良く無いから…。

夜は知り合いの家に戻ってキムチ鍋食べて、川の字になって寝た。
寝過ぎた、起きたら3時だった。


来月を見る
先月を見る
戻る