Profile

齢  い
  1959年生まれ

ハングリー・ベア
住 ま い
  濃尾平野の静かな所です
  東に川が、北に山があります
  風水では良い環境のようです

趣  味
  渓流釣り・小鮎釣り・PCなど

マイカ−
こだわり
仕  事
PC
自作DOS/V機
  マザー      ASUS P4P800
  CPU        Pentium4 Northwood 2.66GHz FSB533
  メモリー      DDR333 1GB×2+256MB×2
  O S        Windows2000 SP4 ⇒ WindowsXP SP2 2008.4.27
  回線速度    ADSL12Mbps ⇒ 光100Mbps 2008.5.3
            サクサクと画像が開くのがすばらしい。PCの遅さが目立ってしまいます。

  2009年3月1日 今のPCが限界に達し、ついに交換。
            PCの進化に自作が追いついてゆかなくなり、Gateway Core2Quadを購入。
            ようやく我が家もWindowsVistaになりました。早速使えないソフトが出て
            きました。(現在はWin7です)

  2016年9月   ASUSを衝動買いしました。

出会い 初めて小鮎釣りをしたのはいつだったろう?
「彦根で鮎が釣れる」と聞いた情報を元に、お盆の暑い日に出かけてみた。
手元にあったのは、ワゴンセールのノベ竿が数本だけ。彦根の馬場釣具屋さんに言われるままに仕掛けをそろえ、向かった先は琵琶湖湖東の宇曽川。何しろ暑さのピークであったため、川沿いに立っているだけが精一杯だった。
なれぬ手つきで川へ入れる。本当に入れると言った表現が似合っていた。どうすればいいのか分からなかった。
それでも、小鮎が釣れ始めた。偶然だったがうれしかった。シラハエでもない、フナでもない、子供の頃にした釣りとは違う。楽しかった。こんな出来事が小鮎釣りの虜にしてしまった。
自宅のPCも常時接続になり、小鮎釣りのサイトを検索したが出てこない。じゃ自分で作ればいいじゃないか。
と言うわけで、ここまで来た。