おすすめ (リンク)

浜村小学校ホームページ
わたくしが所属している鳥取県気高町の小学校のホームページ。総合的な学習などにがんばっています。浜村には温泉があり,海も山もすばらしいところです。

逢坂小学校ホームページ
浜村小学校と同じ気高町内の小学校のホームページ。校長先生のお話など味わい深いです。

現代UECHANの基礎知識
町内で同職の先生のホームページ。もりだくさんの内容で勉強になります。
JOCV平成12年度1次隊駒ヶ根ホームページ(非公式) 平成12年度1次隊で,わが駒ヶ根青年海外協力隊訓練所で共に訓練を受けた人たちのホームページ。どんどん書き込みをしましょう。
JOCV NET (青年海外協力隊員自主管理ネットワーク) JOCV(青年海外協力隊)の情報満載!
JICA(国際協力事業団)ホームページ 青年海外協力隊などの国際協力事業団の取り組みを紹介しています。国際協力を考えるとき必見。任国情報からニジェールの情報も見れます。
ニジェールとMINDSTORMSの部屋 私と同様,ニジェールで青年海外協力隊活動をしている人のページ。

サヘルネット
「サヘルネットは、広くアフリカ大陸全般の情報を扱っていますが、特に日本では情報を得にくい西〜中央アフリカの話題を中心にしたいと思っています。」とおっしゃるだけあって参考になる情報満載です。

Le journal de Burkina-faso
お隣の国ブルキナファソで活躍する青年海外協力隊員5人の活動記録。ブルキナファソには私の訓練所の同期が3人います。活躍に期待!

(社)アフリカ協会ホームページ
充実のリンク集などアフリカについての情報満載です。
エールアフリック 日本語 非公式ホームページ 「誰もが行かないところへ」をキャッチコピーに多くのアフリカの国々の空を飛んでいるエールアフリックの紹介。

タビプラス!
世界各国についての豊富な旅情報が見られます。旅行を思い立ったら是非どうぞ。

Welcome to Africa
アフリカのことはもちろん,海外で生活する上での便利な情報が紹介されています。

青少年育成鳥取県民会議
青少年の健全育成を図る事を目的にした県民運動団体のページ。鳥取県内の協力隊参加者の任国紹介などがあります。

旅人文庫 旅行記リンク集
世界各国の旅情報がとても豊富です。よくぞここまで集められましたね。

空の山から
私が尊敬しているある小学校の校長先生がホームページを作られました。「子どもにわせる原風景はあるのか」をテーマに考えていかれるそうです。ファンの一人として期待しています。

  ホーム  

Copyright Tanida 2001 All rights reserved (c).