近況報告

(00.12.11アップデイト)





(以下は00.10.15アップデイト分)





(以下は00.9.24アップデイト分)



早くアップデイトしなきゃってわけで「帰ってきたウルトラマンジャズ」のプリプロ完了報告です(明日から本ちゃんのレコーディングだもんね)。 今回は前作のモダン・ジャズ的サウンドとははっきり言ってまったく違うサウンド。新澤氏の自宅でプロトゥールズを使ってシンセやドラムトラックとギターの一部をレコーディングしてしまいました(3曲ほど)。「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」などの大メジャー曲が全く違った雰囲気で甦りました。うっふっふ、このページの読者にはちょっとだけサウンドのヒントをあげましょう。かなりエレクトリックかつテクノ的なテイストなんですな。僕がここ5年くらいずっとやりたかったテクノ・ジャズをついにやれた感じ。ウェザー・リポートの「ミスター・ゴーン」じゃないけど、打ち込みのキックと生シンバル系とかそんな曲もあります。明日25日からのスタジオレコーディングは最初のセッションが納、大坂のリズム・セクション。次の28日のセッションがたっぴー、岡田のリズム・セクションで行われます。とにかく面白いものができそう。乞うご期待!


新澤氏絶好調!













バックナンバーを用意しております。読んでない方は是非見てね




ホームページに戻る



リンクへ行く