イズノスケ探検隊

イズノスケとは

 1999年12月31日から2001年1月1日まで開催された「伊豆新世紀創造際−チェンジ伊豆2000」のキャラクターでした。
 生みの親は慶応大学の佐藤雅彦教授。「ポリンキー」や「団子三兄弟」で著名な方ですね。西伊豆の戸田村(今は合併して沼津市ですが)御出身との事で、まさにうってつけだったのでしょう。伊豆ワカガエル大作戦」を目標として行われたため、キャラクターはカエルになったようです。
 ちなみに、テーマソングである「イズノスケ音頭」はあの三波春夫氏が謳っていました。
 キャンペーンが終わった今となってはイズノスケは用済みの存在として忘れされれてしまうだけなのですが、どっこい意外なところに生き残っていたりします。
 そんなイズノスケを探し求めるのがこのサイトの目的です。

メニュー

 こんなところにイズノスケ

  伊豆高原駅前足湯
  伊豆長岡温泉「華の湯」
  修善寺駅前
  東伊豆町国道
  天城温泉会館
  道の駅天城越え

 在りし日のイズノスケ

  世界温泉ミュージアム&メッセ
  ポスター
  旅フェア2000
  イズノスケ電車

感想や批評はメールを頂けると幸いです。
作者のメインサイトへ
※このサイトで使用している画像等は許可なく使用しないでね(いないと思うけど)。
Copyright (C) 2001-2008 Masaaki Nagashima. All Rights Reserved.

このページの管理者へのメールはこちらからどうぞ(^^)

LastUpdate:2008/11/30