9月6日 9月6日、講談社さんより絵本が刊行されました!!
homeにある PictureBook のページもご覧下さい。
home
7月31日 7月22日、第32回日本皮膚外科学会総会・学術集会」にて、「わたしの仕事」というタイトルで特別講演をさせて頂きました。
全く別世界の先生方を前にドキドキでしたが、気さくな方ばかり、とても楽しく貴重で充実した時間を過ごさせて頂きました。そして、先生方のプロ意識にとても感動した1日でした。心よりありがとうございました!!
3月2日 ピンポイントギャラリーの「復刻名画Pinpointキネマトグラフ展」に参加させて頂いてます。3月11日(土)まで。11時〜19時。土曜17時まで。日休みです。
作家100人の素晴らしい作品が展示されています。是非お立ち寄りください。
http://www.pinpointgallery.com/cn9/cn121/cn125/pg1853.html
富士宮市立病院での展示が終了しました。今回は、子ども達からの感想も沢山いただき、また新しい励みとなりました。富士宮のみなさん、ありがとうございました!
1月27日 富士宮市立病院で、展示をさせて頂いています。1月26日〜2月28日
今回は、地元「きゃある児童クラブ」の子供達と合同展示させて頂きました!子ども達の色遣いと、表現力に感動。とても嬉しい展示となりました。
Facebook「きゃある児童クラブ」「富士山子どもBASE」
1月7日 2017年 明けましておめでとうございます。
去年は、コマーシャルや児童書など、幅広くお仕事をさせて頂きました。
今年も良い出会いがあり、新しい引き出しが増やせる様一歩ずつ進んで行きたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します。
7月29日 絵本が刊行されました。
作・宇都本 純子さん   (鈴木出版)
りょう君が ま夜中に起きると、もじゃもじゃ 白いものが...
夏の夜に心地よい ほんわか優しい物語です。
5月26日 「エアコンのいらない家」
http://www.goodbyeac.com
サイト内の絵を描かせて頂きました(図面除く)
なるほど!と、納得させられるプロの知恵。
丁寧な説明で頼りがいのあるサイトです。是非ご覧ください。
そして、サイト内の「編集部おすすめコンテンツ」も是非 。
建築家 鈴木信弘氏と、編集者 藤山和久氏 との対談が笑ってしまいます..
2月8日 2月8日〜27日 ピンポイントギャラリーの『100人の鳥獣戯画』展に参加させていただきました。
1月5日 2016 あけましておめでとうございます。
一歩ずつ、一歩ずつ、しなやかに頑張りたいと思います。今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。
12月30日

色々な経験をさせて頂いた年でした。それぞれの出会いに感謝し、来年も一歩ずつ進んでいきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
9月23日 終了しました。ありがとうございました。
BACKYARD6
ピンポイントギャラリー(表参道)にて、3人展 をさせて頂きます。
2015年9月7日(月)〜12日(土)まで
3人の世界、どうぞお気軽にお越し下さいませ。
ピンポイントギャラリー
8月13日 7月、二和ひつじ幼稚園で絵本の原画を飾り、お話しをさせて頂きました。
園で過ごした時間はとても楽しく、思い出深い日となりました。
ありがとうございました。
5月08日 終了しました。素晴らしい展覧会でした。有り難うございました。
「中川ひろたかタッグマッチ展」参加させて頂きます
2015年4月13日〜4月25日まで
2月17日
絵本が刊行されました! 講談社
「ひみつ ひみつの ひなまつり」
子供の頃の思い出と共に描きました。作・絵 初めての絵本です。どうぞお楽しみください!
1月30日
ピンポイントギャラリー「イソップ100人の寓話」展
2015年 2月16日(月)〜 28日(土)
ピンポイントギャラリー 
私は、「3本の棒」というお話を描いてみました。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
2015年 あけましておめでとうございます
ゆっくり、しなやかに.....、今年もがんばります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
12月29日 春も夏も秋も、ものすごいスピードで通り過ぎ、そして年末になった気がします。
たくさん学ばせていただいた一年でした。
また気持ちをいれかえて、来年も進んでいけたらと思います。
どうぞ宜しくおねがいいたします。
5月30日
童心社)
「ながねぎきょうだい」
刊行となりました!
はじめての絵本を、童心社さんから出版させて頂くこととなりました。
文章は、中川ひろたか さんです。
たんたんと進むストーリーですが、実はその中に日常の幸せがあると気付かされます。
♪ おはよう おはよう よるがあけたら
♪ おはよう おはよう あさになる...♪
中川さん作詞作曲の歌とともに、ながねぎきょうだいの いちにちがスタートします!
4月24日 BACKYARD 5
平出紗英子・鈴木真実 二人展 終了致しました。
来廊下さった方々、応援して下さった方々、有り難うございました。
2014年 5月12日(月)〜17日(土)
詳細はこちらです
4月7日 「よのなかの図鑑」(小学館)のイラストを数ページ描かせていただきました。
子供も大人も楽しめる本です。是非ごらんください。
http://www.shogakukan.co.jp/pr/neo/pre_neo/yononaka/
3月5日 ちばぎん のカレンダー(2014年)のお仕事を
させていただきました。
画像はこちらです。
ピンポイントギャラリー「100人の魔女展」
2月26日
2014年2月10日〜22日 終了いたしました。来廊下さった方々、ありがとうございました。
「ベジマジョ」
私は野菜の魔女達を描きました。
謹んで新春のご挨拶を申しあげます。
こころあたたまる一年となりますように。
今年もよろしくおねがいいたします。
12月30日 1年が終わろうとしています。今年はやりたいと思っていた仕事にめぐまれた年でもありました。いつも応援してくださる方々に感謝しつつ、また新しい気持ちで2014年にのぞめたらと思っています。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
7月31日 富士宮市立病院での展示終了いたしました。
今回も病院のスタッフさんにあたたかく迎えて頂き、そして再会あり、新しい出会いあり、、、とても貴重な一ヶ月となりました。足をとめて頂いた方々に心より感謝いたします。ありがとうございました。
http://fujinomiya-hp.jp 
4月19日 ピンポイントギャラリーでの二人展、楽しく終了いたしました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました。
BACKYARD 4
鈴木真実・平出紗英子 二人展
3月10日
100人の千夜一夜物語」展、終了いたしました。
「黄色い若者の物語」
1月1日 2013年、あけましておめでとうございます。
みなさんの笑顔があふれる年でありますように。
2013年もよろしくお願いいたします。
実はこのライオン、顔が ”mami ”になっているのです!なかなか自分では気に入ったのですが、いかがでしょうか・・・???
10月10日 雑誌 「TALENS CLUB」秋号「プロの机」に載せて頂きました。
取材は春前でした。初めてで緊張しましたが気さくなスタッフさんでとても楽しいひとときでした。ありがとうございました。
5月25日 BACKYARD3
終了致しました。
鈴木真実・平出紗英子 2人展
お越し頂いた方、応援して下さる方、いつも有り難うございます。
ピンポイントギャラリー
3月 1日 ピンポイントギャラリーの「ナンセンスお伽話」100人展終了しました
「びんぼう神と福の神」
子供の頃、まんが「日本昔ばなし」が大好きでした。今回の100人展のテーマは”ナンセンス”という事で、このお話を選びました。            何も役にたたない貧乏神に貧しい夫婦が同情し、せっかくやって来た福の神を追い返してしまう...。何とも可笑しいお話です。
3月 1日 2月1日〜29日。富士宮市立病院内の作品展示、終了いたしました。絵を通して出会いがあり、沢山のあたたかい感想にとても感謝し、励まされた展示となりました。心よりありがとうございました。
http://fujinomiya-hp.jp 
1月 7日 2012年 明けましておめでとうございます!
応援して下さる方々に感謝しつつ、ひとつひとつ丁寧に制作していきたいと思っています。沢山の出会いを楽しみにしています。今年もどうぞ宜しくお願いします。
日本看護協会出版会から出ている在宅看護に携わる方の為の雑誌  「コミュニティケア」の表紙を担当させて頂く事になりました
12月 1日 銀座 伊東屋での個展、終了いたしました。今回も沢山嬉しい出会いがあり、とても充実した時間となりました。お立ち寄り下さった方々、関係者の方々に感謝いたします。ありがとうございました。
「想像しています」
想像の力で、あなたにも楽しい世界が広がります様に。
2011年 11月21(月)〜27日(日)
銀座 伊東屋 8Fミニギャラリー
1月 28日</td> <td width="208" height="178" colspan="11"> font size=&amp;amp;quot;2&amp;amp;quot; face=&quot;MS 明朝,MS P明朝,細明朝体,平成明朝&amp;quot;&amp;amp;gt;「ホレのおばさん」を描きました。布団をはたくと雪を降らす事ができるホレおばさんの布団。眠っている時はこんな感じでしょうか.....???&amp;lt;/font&amp;gt;&lt;/td&gt; &lt;td width=&quot;208&quot; height=&quot;797034" colspan="7" rowspan="6">
font face="MS 明朝,MS P明朝,細明朝体,平成明朝">4月 2日 <font size="3" face="MS 明朝,MS P明朝,細明朝体,平成明朝&quot;&gt;Gotham Cafe&lt;/font&gt;&lt;font size=&quot;2&quot; face=&amp;quot;MS 明朝,MS P明朝,細明朝体,平成明朝&quot;&gt; 個展、終了しました。ありがとうございました<font size="3" face="MS 明朝,MS P明朝,細明朝体,平成明朝">。</td> <td content csheight="93" width="272" height="265" colspan="14" rowspan="2" valign="top" xpos="877">&amp;lt;font size=&amp;quot;2&;amp;quot; face=&amp;quot;MS 明朝,MS P明朝,細明朝体,平成明朝&quot;&gt;2011年 3月17(木)〜4月2日(土)</font></td> <td width=&quot;1&quot; height=&quot;13&quot;><spacer type="block" width="1" height="13">
郵便局の「選べるギフト」表紙7点を担当させて頂きました。&lt;/font&gt;&lt;/td&gt; &lt;td width=&quot;1&amp;quot; height=&amp;quot;41&amp;quot;&amp;gt;&lt;spacer type=&quot;block&quot; width="1" height=&quot;41&quot;&gt;</font></td> <td width="1" height="233"><spacer type="block" width="1" height="233"> /td> /tr> /tr> tr height="34"> /tr> td width="8" height="448" rowspan="9"> td width="1" height="41"> td width="376" height="264" colspan="22" valign="top" align="left" xpos="88">

/body>