home
「いただきますの おつきさま」
作・絵 鈴木真実
(講談社)
たいへん たいへん!おつきさまが おちてきた!かけだした うさぎたちが見たものは.....
おつきみの日も、そうでない日も楽しめる おつきさまの絵本です!!
帯も素敵です!!
2017.9
「もじゃもじゃ もっぷの かくれんぼ」
作 宇都本 純子
絵 鈴木 真実
(鈴木出版)
りょう君が真夜中に起きると、もじゃもじゃ 白いものが...、
夏の夜に心地よい ほんわか優しい物語です。
2016.9
「ひみつ ひみつの ひなまつり」
作・絵 鈴木真実
(講談社)
いつもの おひなさまに 今年も会えると思っていたら...。
初めての作・絵 絵本です。
子供の頃の思い出と共に、いつの時代も子供の幸せを願う家族の思いを胸に描きました。
2015.3
「ながねぎきょうだい」
作 中川ひろたか
絵 鈴木真実
(童心社)
♪ おはよう おはよう よるがあけたら
♪ おはよう おはよう あさになる
中川さん作詞作曲の歌とともに、ながねぎきょうだいの いちにちがスタートします!
たんたんと進むストーリーですが、実はその中に日常の幸せがあると気付かされます。
2014.5