クロカン日記(20112012シーズン)

 

<今シーズンのコース下見in奥日光@>
 2011年12月24日
雪が極端に少なく、普通のトレッキングシューズでお散歩。

<今シーズンのコース下見in奥日光A>
2012年1月7日
新年になったから多少雪が降ったようですが・・・・・。板履いて滑るより普通の靴で歩く方が速い。

P1070235.JPG←途中で見つけた熊棚

<雪のガイドツアーふぇすた in 奥日光>
2012年1月21日(土)ペンショントロールの森のクロカンハイクで2名のお客様をガイドしました。
暖かい一日でした。
コースは光徳駐車場から光徳山コースの一部+アチコチ

P1210240.JPG←サルノコシカケの仲間

夜は「雪のガイドつあーふぇすた in 奥日光」の前夜祭

2011年1月22日(日)
「雪のガイドつあーふぇすた in 奥日光」のクロカン1日コースをペンショントロールの森オーナー他のスタッフと一緒にガイドしました。
コースは赤沼から戦場ヶ原展望台往復。

P1220245.JPG

<最高の天気>
 2012年2月5日
最高の天気に恵まれたクロカン。三本松から泉門池まで戦場ヶ原北部を通って往復。

P2050255.JPG

<寒い週末のクロカン@奥日光>
 2012年2月18日
お昼ご飯の頃の気温がマイナス7度。寒いけど楽しい歩くスキーでした。

P2180001.JPG

2012年2月19日
この日も寒かった奥日光。でも暖かい混ぜご飯で温まりました。動物の足跡もいっぱいありました。
この日はガイドではなくプライベート。

20120219-3.JPG120219_1216~01.jpg

<ちょっと湿った雪がたくさん積もった週末のクロカン@奥日光>
 2012年2月25日
お昼ご飯の頃の気温がプラス3度。暖かい。雪が雨に変わるよほうだったけど雨は降らなかった。
コースは三本松⇔光徳。途中、サルがたくさん。

サルの実.jpg枝の先の方の黒っぽいものはサルです。

2012年2月26日
昨日積もった雪がザラメ状になっていて、林の中を自由に歩けた。コースは赤沼→小田代

林の中を自由に.jpg

<久しぶりの裏磐梯>
 2012年3月3日
裏磐梯は2年振り。去年は3月に行くつもりだったが震災で行けなかった。
今回は休暇村周辺を「適度に」迷いながらうろうろ。クロカン人口が減ったなぁと感じながら散策。
裏磐梯も雪が少ない。
P3030052.JPG

<今シーズン最後は飛び入り奥日光>
 2012年3月25日
天気に恵まれ良い滑り納めでした。
コースは赤沼→小田代
P3250067.JPG

クロカン日記indexページに戻る

クロカン(歩くスキー)の世界トップに戻る