〜泣かぬなら殺してしまえホトトギス〜

 

メ〜ルは korositesimae2003@yahoo.co.jp まで♪


悪徳業者と電話で戦う!   電話セ〜ルスと戦う!  オレオレ詐欺と電話で戦う!   悪徳業者と直接戦う! 

過去日記  Gハンタ〜スネ〜ク   2ちゃん特選話    超絶クソ漫画「HOTSHOT」 


2015年1月15日
 
 
うちの会社の社長と副社長が中国人なんです。

仕事探しの時に「土日祝休み・残業少なめ」以外何も見てなかったんで
 
会社がどんな会社とか社長が日本人かどうかなんて一切気にせず応募して
 
入社してから気づきました。


ついでに入社当時は直属の上司も中国人で
 
軽い気持ちで「アニョハセヨ♪」と挨拶したら「韓国人チガウ!!」と
 
本気ビンタぶちかまされたときは本気でビビリました。
 
(上司は現在退職されました)
 


それで主題の社長と副社長なんですが、夫婦でやってまして、共に42歳前後くらい。
 
2人そろって口癖が一緒なんです。やたらと「実は」と「逆に」を使いたがる。
 
 
なんでもかんでも「実は」と「逆に」
 


この前ひどかった会話が

私「社長、頼んでた仕事やってくれましたか?」

社長「逆にやってないですね。」

私「・・・え?お願いしてましたよね?なんで逆にやってないんですか・・?
 
  なんか不都合ありました?」


社長「実は忘れてました。逆に今からやります」
 
 


首を逆にまでねじ切られて殺されてえのかてめえは?

逆に今からやりますって逆にやったら全部間違いじゃねえか!

まっすぐやれ!
 
 


思いだしたら入社した時の挨拶で


私「これからお世話になります。スネ〜クです。よろしくお願いします」


社長「私の名前はジャッキーです。逆にね。実は社長です」


仮の社長はどこにいる!?そいつも連れてこい!って
 
突っ込みそうになったのもいい思い出です。


中国人イズムというかDNAがそうさせるというか
 
頼んだことは全部忘れてそこを追及するとブチ切れるという荒業を駆使してくるのが社長です。
 
これこそTHE・逆切れ。正しい逆の使い方はここしか合ってない奇跡の社長!
 


また副社長の方も同じ口癖なんですが
 
副社長は会話の上では特に問題なくても
 
メールとかの文章を送るときによく日本語の使い方を間違えるんです。

大事な商談なんかのメールを送るときは一回私が添削するんですけど
 
必ずどっかでミスをかましてやがる。
 


びっくりしたのが大事な取引会社へ訪問する際のメールの内容

「最寄りの駅に13時半に到着しますので、お手数おかけいたしますが駅まで迎えにこい。」
 


大気圏から見下ろす命令型依頼メール!!

「お手数おかけしますが」で下から丁重にお願いしてるとみせかけての命令!!!
 
新しい手法だね♪
 
 


当然消しました。
 


そしてつい先週の出来事。

副社長と私で取引先に訪問することになり
 
当日現地集合という約束でその日を終える。

その取引先は私の家から車で5分ぐらいのところなんで
 
朝は遅く起きてのんびりいけるな〜と
 
前日の夜に考えながら寝たら、早朝の6時に携帯電話が鳴る。

見たら副社長からのメールが4件も入ってる・・
 


1通目「おはようございます。今日」

2通目「しゅrbskしうえk(意味不明な文字の羅列)」

3通目「おはようございます。」
 


何を1〜2通目をなかったことにしてやり直してんだよ!

大体2通目はどう気が狂ったらそんなメールを送れるんだ!?

初めてメールを作成したジジイでもそんなもん送ってこんぞ!!

大体ラインじゃあるまいし、いちいち区切って送ってくんな!



4通目「今日、現地集合ということになってましたけど
 
車が出せなくなったので、最寄駅まで申し訳ないんですけど迎えにこい」
 


繰り返される命令のポリリズム!!

その癖直せって何回も指摘しただろが!命令されて迎えに行く気になるか!!

大体車が出せなくなったってなんなんだよ!
 
単に運転するのがめんどくさくなっただけじゃねえのか!?

もうメールのやりとりじゃめんどくさいし電話をかけちまえ!
 
 


私「おはようございます」

副社長「おはようございます。あの、迎えにきてくれますか?」

私「かまいませんけど、なんで車が出せなくなったんですか?」

副社長「・・・・・・」

私「それ訪問先に車でたどり着く自信がないか、めんどくさくなったからですよね?」

副社長「・・・・逆に正解」
 
 


正面から正解じゃボケ!逆に正解なんかしとらんわ!

せっかくのんびり寝て行きたかったのに!
 
とはいえ、副社長のお願いを断るわけにもいかず
 
しぶしぶ「わかりました」と返事して電話を切る。

イライラしながらコーヒーを作ってたらもう一通メールが送られてきた。
 



「\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
 
お迎えお願いしますね♪」



顔文字を勘で使うんじゃねえ!自分を見失ってるじゃねえか!

ちょっと朝からこれだけは笑ってしまいました。不覚だ・・・

ランキングクリックよろしくお願いします↓↓

 

人気ブログランキング