パティスリ  ル・シュクレ

ディル風味のチョコレートケーキ


ブルーチーズのケーキ

香草のディルは、スモークサーモンに良く合うハーブです。スウェーデンではゆでたじゃがいもに添えたり、ザリガニを茹でる時に大量に入れる必需品です。

そのディルをケーキに使う?  ちょっと不思議な気がしました。
でも、意外や意外、チョコレートにはよくマッチしていました。生チョコを食べるとほのかに香りがして、どこかで経験した香りだけど、なんだろう・・・チョコが大人っぽい味に感じられます。上には砂糖漬けのディルがのっています。

ほかにブルーチーズのケーキもありました。これもちょっと不思議ですね。

食べてみたい方は札幌の円山にいきましょう。
札幌市中央区南2条西25丁目 ル・シュクレ 水曜定休


topにもどる